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株式会社バンダイナムコエンターテインメント

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ゲームコンテンツ等の【プロジェクトマネジメント】年休126日! 株式会社バンダイナムコエンターテインメント ◆東証プライム上場企業GP◆世界35拠点に展開|学歴不問!

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/01/25

この求人のポイント

ニーズ急増中!ゲーム開発環境の大規模化に伴って、進行管理をサポートする専任プロジェクトマネージャー!
大手基盤◆海外35拠点を有する世界的エンタメ企業 超人気IP多数◆多彩なコンテンツを展開 やりがい◆社内外の仲間と協働でプロジェクトを推進 ニーズ上昇中◆プロジェクトの大規模化に伴う募集 働きやすさ◆在宅制度有/ABW導入/フルフレックス制 オンオフ充実◆年間休日126日&健康支援・福利厚生◎
ゲームやアニメに心躍らせた体験を、全世界へ。エンタメ業界大手ならではのキャリアアップを目指せます。
日本を代表するエンターテインメント企業として世界中に感動を届けるバンダイナムコエンターテインメント。IPの人気を独自のアプローチで加速させています。
今回はゲーム開発プロジェクトを、管理面から俯瞰的に支えるプロジェクトマネジメント職の募集。プロジェクトの規模が拡大している今、非常に需要の高いポジションです。大手基盤のもと人気IPに関わりながら成長できる環境で、キャリアを描いてみませんか。

仕事内容

≪プロジェクトマネジメントのスペシャリスト≫開発プロジェクトの管理・課題改善・人材育成等☆企画段階からプロデューサーと共にゲーム開発を支える

具体的には

◆ゲーム開発プロジェクトに関わるスケジュールおよびタスクの管理
◆課題管理を中心としたプロジェクト計画の遂行
◆PMオフィス視点を生かした業務フロー改善、システム・仕組みの改善~運用
◆開発中に得られたナレッジ・ノウハウの共有~情報・ルールの標準化
◆PM手法の社内啓蒙・人材育成
ほか

全社横断のPMO視点でコンテンツの魅力を上げる

担当者1人ひとりの裁量が大きく、やりたいことを実現しやすい環境。
プロデューサーとの協働でPMスキルを生かしつつ、コンテンツ単体にとどまらない、全社の開発フロー改善や自社タイトルの品質向上にもダイナミックに関われます。
ゆくゆくは社内全体のPMの仕組み化や人材育成にも多角的に取り組める立場です。

大規模PJを成功へ導く、プロジェクトマネージャー

現在、ゲームコンテンツ開発のプロジェクトは大規模長期化しており、関わる人員が社内外含め数百人にのぼることも。
多様化する現場を支え、年単位で進行コントロールを行っていきます。
大勢の仲間と信頼関係を築いてプロジェクトを円滑に進め、
リリース成功に導けた時のやりがいは格別です。

配属先の編成

「CX戦略室」の中のプロジェクトマネジメント課に配属。
ゲーム開発の大規模化が進みプロジェクトマネジメントの重要性が増す中で、
幅広い経験・実績を持つメンバーが連携して、
計画の立案から遂行までコントロールしています。
関係各部署と幅広くコミュニケーションを図り、魅力あるコンテンツ制作を支えます。

入社後の流れ

プロデューサーと協働し、まずは配属プロジェクトの進行をサポート。
数ヶ月~数年単位の開発進行をPM視点で支えます。
経験やスキルに応じて、全社を横断した開発プロジェクトの強化や
課題解決に関わることも可能。
プロジェクトマネジメントの社内基準やノウハウの確立なども主体的に手がけられるポジションです。

対象となる方

【学歴不問】◆ゲームコンテンツのプロジェクト管理業務経験(プロデューサー、ディレクター、プロジェクトマネジメント等)3年以上をお持ちの方

【応募条件】

以下のいずれかの経験を3年以上有している方

1:家庭用ゲームまたはPCゲーム開発の実務経験

ワールドワイドかつ複数プラットフォームで発売された
家庭用ゲームでのプロジェクト管理業務

2:ゲームアプリの企画・開発・運用の実務経験

利用者規模数1万人以上かつ運営期間が1年を超える
ゲームアプリでのプロジェクト管理業務

【歓迎します】

◇ゲームパブリッシングの知識/実務経験
◇ゲームプロジェクトの開発実務経験

☆全社プロジェクトを支援するPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)に所属。
各タイトルの管理だけでなく、横軸を連携させた全社規模のプロジェクトサポートも行います。

\一緒に働きたいのはこんな方!/

・関係各部署と円滑にやり取りするためのコミュニケーション力を有する方
・主体性をもって、チームでのゴール達成を目指せる方
・論理的に物事を考え、スピード感をもって課題解決に取り組める方
・成長意欲をもって、新しいことにも楽しんで取り組める方
・ゲームやエンターテインメント全般が好きな方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内外を問わず多くの人と連携し、調整を図るポジションです。
相手の立場に立って細やかにコミュニケーションできる方や、チームの課題を自分ごととして捉えて解決に導ける方に向いています。

この仕事に向いていない人

コンテンツの魅力を最大限引き出すためには、臨機応変な進行管理や調整も必要です。
主体的な考えがなく指示待ち傾向が強い方や、そもそもゲームコンテンツに興味を持てない方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間1日7.5h)
休憩時間:60分

<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
勤務地
〒108-0014
東京都港区芝5-37-8 バンダイナムコ未来研究所

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営浅草線・三田線「三田」駅 A1出口より徒歩5分
JR山手線・京浜東北線「田町」駅 西口より徒歩7分
給与
月給:313,000円~+諸手当

※ご経験に応じ、定時金額は変動する可能性があります。
※試用期間6ヵ月あり。待遇に変更はありません。
※残業代1分単位での支給あり

モデル年収例

年収680万円 / 28歳 一般職
年収810万円 / 31歳 主任職
昇給・賞与
■時間外手当(実績に応じて1分単位で支給)
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(夏季・冬季)
諸手当
■通勤手当(通勤費全額支給)
■在宅勤務手当
など
休日・休暇

★年間休日126日★

■完全週休2日制(土日祝)
■夏季休暇
■年次有給休暇
など
福利厚生

<安心して働ける!各種手当・制度>

■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■退職金制度:確定給付型企業年金および確定拠出型企業年金
■通勤手当(通勤費全額支給)
■在宅勤務手当
■育児休業
■介護休業
■財形貯蓄
■社員持株会
■慶弔見舞金 ほか

<更なるキャリアアップへ!教育制度・資格補助>

■資格取得奨金支給(社内規定あり)
■OJT研修
■年次別研修
■役職別研修
■社内講師による業務ノウハウ、専門性の研修
■選抜研修 ほか
スタッフインタビュー掲載中!

▼バンダイナムコエンターテインメントのWebメディア

 「FUNFARE(ファンファーレ)」にて
 本ポジションで活躍する社員の担当者インタビュー記事を掲載中!

■バンダイナムコエンターテインメントのゲーム作りを支えるPMとは?

プロデューサーと伴走するバイプレーヤーの流儀【SPOTLIGHT】
https://funfare.bandainamcoent.co.jp/13285/
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 海外勤務・出張あり
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
1955年6月1日
代表者
代表取締役社長 宇田川南欧
従業員数
773名(臨時従業員数を除く)
資本金
100億円
事業内容
IP(キャラクターなどの知的財産)を軸に、
ネットワークコンテンツ、家庭用ゲーム、ライフエンターテインメントを通じて、
長く深く遊べる良質なコンテンツと多彩なエンターテインメントを世界中のファンにお届けしています。
本社所在地
〒108-0014 東京都港区芝5-37-8 バンダイナムコ未来研究所
選べるスタイルで、自由に働く
当社では、「ABW(アクティビティ・ベースド・ワーキング)」を推進中!
業務内容と個人の状況に合わせ、働く“時間と場所”を“チームと個人”で主体的に選択する働き方を進めています。

例えば…
・在宅勤務制度の導入
・フレックスタイム制の活用
・出社時のグループアドレス
など

自由なスタイルで働きながら、パフォーマンスを最大化できるような取り組みをしています!
企業ホームページ https://www.bandainamcoent.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビワークス運営「マイナビクリエイター」による人材紹介案件です。
応募後はマイナビクリエイターからの連絡となります。
※下記URLの「マイナビクリエイター 個人情報の取り扱いについて」に同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
https://mynavi-creator.jp/privacy/
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次面接(WEB)

  1. STEP
    3

二次面接(対面)

※事前のSPIのWEB受検あり
  1. STEP
    4

最終面接(対面)

  1. STEP
    5

内定

面接地
〒108-0014
東京都港区芝5丁目37-8 バンダイナムコ未来研究所
問い合わせ
株式会社バンダイナムコエンターテインメント

住所
〒 1631527 東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27階
地図を見る

採用担当
マイナビ(マイナビクリエイター)内/バンダイナムコエンターテインメント採用事務局

備考
※上記は、株式会社マイナビワークス(マイナビクリエイター)内「株式会社バンダイナムコエンターテインメント 採用事務局」の所在地です。

《備考》
エントリー後の流れについては「マイナビクリエイター」よりメール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

会社・仕事の魅力

プロジェクトの円滑な進行を支えるスペシャリスト。

◇需要の高まるゲーム業界の専任PMへ

近年、ゲーム開発プロジェクトの大規模化が進む中で、
これまでのようにプロデューサーやディレクターが
PMを兼ねる管理方法からの脱却が進んでいます。
そこで同社が注力するのは、専任のPM人材によるプロジェクトサポート。
単なるスケジュール管理でなく、「面白さ」に価値を置いた柔軟な対応で、
より質が高く、ユーザーに喜ばれるコンテンツの創出を目指す仕組みです。

加えて、社内には組織横断型のPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)を設置。
マネジメント全体の手法の確立や人材育成も進めています。

◇大規模プロジェクトを動かすやりがい

専任PMに求められるのは、プロジェクト成功のために真摯に取り組む姿勢と、
社内外の関係者と適切なコミュニケーションを図れる力。
企画から制作、パブリッシング、マーケティングまでトータルに関われることも魅力です。

通常のシステム開発のように「きれいに動くこと」だけを突き詰めるのではなく、
「ゲームが面白いかどうか」を第一に考え、時には一から仕様変更を行う場合もあります。
難易度の高さは、言い換えればゲーム業界ならではの面白さ。
プロデューサーや開発メンバーと信頼関係を築き、リリースまでこぎつけた時には、
世界中に自社IPの魅力を伝えて、多くのファンを熱狂させられる醍醐味を、きっと感じられるでしょう。
『ドラゴンボール』『ONE PIECE』各ゲームシリーズ、『鉄拳』シリーズなど、人気IP軸のゲームで世界市場を席巻する同社。近年、ゲーム開発の大規模化が進む中で、スムーズな開発を支える専任PMの需要はますます高まっている。
今回はその需要に対応し、質の高いコンテンツを国内外へ届けるための増員募集。全社でPMの育成や仕組み化を進める同社でなら、これまでの経験を生かして、エンタメ業界での確かなキャリアを築けるはず。

マイナビ転職
編集部より

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