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PCの【法人営業】既存顧客を担当★年休126日★テレワークあり Dynabook株式会社 世界に先駆けてノートPCを開発したパイオニア企業|賞与4か月分

  • 正社員
  • 350万~660万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/09/27
掲載終了予定日:2024/12/19

この求人のポイント

誠意と創意により常に挑戦を続け、新しい価値を提供!IPOを目指す当社にて、社会発展へと貢献しませんか?
ノートPCを世界へと広めたリーディングカンパニー 多様な業界が注目!IoT・DXを推進するデバイスを提供 海外にも展開!3年以内に海外売上比率の倍増を目指す 安定性も抜群◎東証プライム上場「SHARP」グループ 環境に配慮した取り組みにより、持続可能な社会に貢献 年休126日!リモートワーク・フレックス制もあり
東証プライム上場企業「SHARP」のグループ会社!様々な業界のIoT・DX推進に大きく貢献するデバイスを提供。
Dynabook株式会社のPRイメージ
1989年に世界で先駆けてノートPCを開発し、パーソナルPCを確立した当社。

現在では生産性向上に貢献する、モバイルエッジコンピューティングデバイスを販売しています。モバイルエッジコンピューティングデバイスとは、通信インフラへのデータ負荷を分散させるシステムのこと。

このデバイスは、幅広いデータ収集を行うIoTやDX推進などの分野において欠かすことのできないものとして、注目を集めています。

仕事内容

【既存顧客がメインです!】営業担当として、国内法人に対してPCの販売を行っていただきます。IPOを目指す貴重なフェーズにおいて経験を積めます!

具体的には

お客様は国内の法人です。新規の顧客開拓はなく、基本的に既存顧客をご担当いただく予定です。

法人のお客様と定期的な接点を作ることにより、関係性を築いていきます。そして、商品の購入やリースに関する情報・ニーズを適切に把握しながら、営業活動を行っていってください。
当社の営業には、PC販売とソリューション販売の2つがありますが、今回はPC販売を担当するメンバーを募集いたします。

\ワンストップサービスを提供/

パソコンやシステムソリューションのメーカーとして、商品の開発から製造、販売、サポートまでをトータルで担っている当社。
これにより、お客様へ連絡する工数を削減しています。また、一気通貫したサービスを提供することで、お客様の意見やニーズなど、メーカーとして重要な情報も得やすくなっています。

当社はこの強みを活かして開発へと積極的にフィードバックを行い、お客様へさらなる価値をお届けしています。

入社後の流れ

入社後は、OJTをメインに教育を行っていきます。場合によっては、社内外の各種トレーニングへ参加することも可能です。

\働きやすさ抜群/

◎残業は月20~25時間程度
◎年間休日は126日!土日祝休み
◎月8回程度のリモートワークもOK
◎入社半年経過後からフレックス制も利用可能

長期的に活躍できる環境です。

教育研修制度

当社では従業員への環境教育を積極的に行っています。当社の環境方針や環境目的、目標などに対する定期的な教育・啓発活動を実施することで、従業員一人ひとりの環境意識を向上。

海外の現地法人でも共通の教育を行い、全社一丸となってグローバルな環境活動を展開しています。

対象となる方

【学歴不問/業界未経験OK!】《いずれか必須》何かしらの法人営業経験/個人向けPCの販売経験★残業は月20~25時間程度!ワークライフバランス抜群◎

《必須条件》

■何かしらの法人営業経験がある方(扱った商材や業界などは不問です)

☆新しいチャレンジがしてみたい方は歓迎します

\新たな価値を提供します/

時代と共に、働き方に対する考え方や制度などが変化していますが、私たちは最新技術を活用して作り上げたデバイスにより、新しい自社ソリューションと価値を創出しています。

\東証プライム上場企業のグループ会社です/

2018年10月よりSHARPグループの一員となった当社。SHARPではAIとIoTを組み合わせた、暮らしを快適にする「AIoT」事業を展開しています。
私たちが手掛けるデバイスは、SHARPのAIoT事業において注目されており、グループシナジーの最大化を期待されています。

\事業成長を目指して/

台湾など、海外の販路活用やコスト管理により、当社の収益構造も大きく変化。今後の展望としては3年以内に海外売上比率を倍増させ、上場を目指し事業を推し進める予定です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

あらゆる業界のIoT・DX化を推し進めるデバイスを提供する同社のビジネスは、成長している段階です。ですので「自分の力で会社を盛り上げたい」「事業と共に成長したい」という意欲あふれる方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

当職種は、お客様との関係性を築く中でニーズをヒアリングし、提案へと繋げていきます。そのため、傾聴力が低く、相手の意図を汲み取ることが苦手な方や、自分本位な提案をしてしまう方だと、活躍は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:45(所定労働時間7時間45分/休憩60分)

※残業20~25時間程度
※フレックス制あり
└入社半年経過後から利用できます(コロナ禍中は入社時より利用可能です)
勤務地

\中国・四国エリア積極採用中!/

本社/東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント8F
西日本支社/兵庫県尼崎市猪名寺3丁目2番10号
中国支店/広島県広島市安佐南区西原2-13-4シャープ広島ビル3F
四国支店/香川県高松市朝日町6丁目2番8号

※転勤当面なし
└将来的に発生する可能性があります。

【リモートワーク実施中です】
週2回程度、取り入れながら業務を行うことが可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、兵庫県
交通アクセス
■本社
東京メトロ有楽町線「豊洲駅」地上6a出入口から徒歩6分
新交通ゆりかもめ「豊洲駅」地上エスカレーター乗降口から徒歩6分

■西日本支社
JR福知山線「猪名寺駅」から徒歩4分
阪急伊丹線「稲野駅」から徒歩7分

■中国支店
アストラムライン「祇園新橋北駅」から 徒歩10分
JR可部線「下祇園駅」から徒歩10分
広島交通バス「NHK放送所前」から徒歩1分

■四国支店
コトデン志度線「沖松島駅」から車で4分
給与
月給224,000円~

※これまでのご経験やスキル等を踏まえ、当社規定に基づき決定します。
※試用期間3か月(雇用条件に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~660万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(平均約4か月分)
諸手当
■通勤手当
■残業手当
■ファミリーサポート手当
■出張手当
■単身赴任手当
休日・休暇
《年間休日126日》
■完全週休2日制(土日祝)
■年間有給休暇(3日~18日/下限日数は入社直後の付与日数です)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■厚生年金基金
■退職金制度(確定給付+確定拠出の併用型)
■寮社宅(規定あり)
■出産・育児支援制度
■社内表彰制度
■資格取得支援制度
■研修支援制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
1954年9月
代表者
代表取締役社長 兼 CEO/覚道 清文
資本金
85億5,000万円
事業内容
国内、海外におけるパソコン及びシステムソリューション商品の開発、製造、販売、サポート&サービス
本社所在地
東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント8F
企業ホームページ https://dynabook.com/about-us/outline.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職からご応募後、履歴書と職務経歴書をサイトメールにて送付願います。
  1. STEP
    2

面接(3回)

1次面接:オンライン
2次面接:オンラインor対面
最終面接:対面
  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
Dynabook株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 Dynabook株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/Dynabook株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

~環境への取り組みも積極的に実施~

製品における取り組み

当社では、持続可能な資源循環型社会の構築に向けて、ライフサイクルアセスメントを考えた製品づくりを行っています。

製品企画の段階から、品質・コスト・遵法要求を満たし、かつ環境負荷を効率的に低減できる製品ライフサイクルを設計。

▼調達/国際的な環境基準に適合した部品などの調達
▼製造/製品に対する有害物質の不使用、包装材の削減
▼流通/小型化・軽量化による物流CO2の削減
▼使用/製品使用時の消費電力の省エネ
▼廃棄・リサイクル/使用後に解体しやすい設計によるリサイクル率の向上

…など、環境調和型製品を実現するため、環境配慮事項を自主基準として設定しています。

工場・オフィスにおける取り組み

地球温暖化の防止に向けて、水力・風力・太陽光などの再生可能エネルギーを各拠点で導入しています。

例えばPCを製造する中国の会社では、屋上にソーラーパネルを設置。この発電システムにより得た電力を、事務所通路のLED電灯などに使用しています。

また、事業所のライトをソーラーLEDライトへと切り替えることで、太陽光により発電・充電した電力を用い、夜間にLEDライトを点灯しています。


この他にも、地球環境に配慮した様々な取り組みを実施しており、かけがえのない地球環境を、健全な状態で次世代に引き継いでいけるよう活動しています。
私たちの身近にあるノートPC製造におけるパイオニア企業として、60年以上事業を展開してきた同社。2018年には東証プライム上場企業であるSHARPグループの一員となり、これまで培ってきた技術力を活かしながら、さらなる価値の創造を目指している。海外にも事業を拡大しており、同社のブランドはグローバルで認知されるものに。上場も視野に入れている、まだまだ成長中の企業で活躍するチャンス。ぜひこの機会にご応募を。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

覚道清文 さん
業界のリーディングカンパニーとしてノートPCを発売し、「快適にコンピュータを外へ持ち出せる」という、現在のノートPCのスタイルを確立してきた当社。

2018年からはSHARPグループの一員となり、ハードウェアとサービスの融合と、それを支えるテクノロジーの強化、そして事業のグローバル展開を新方針として、人に寄り添い、社会を支え、新たな付加価値とサービスの提供を行っています。

私たちはこれからも、最新の技術力・品質力・商品力を武器に、より快適な社会と生活の提案を行えるよう、挑戦を続けてまいります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
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PCの【法人営業】既存顧客を担当★年休126日★テレワークあり

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