キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7
SOMPOチャレンジド株式会社の企業ロゴ

大手グループで安心◆実働7h◆障害者メンバーの【業務サポート】 SOMPOチャレンジド株式会社 SOMPOホールディングス 特例子会社|土日祝休み|有休実質29日!

情報更新日:2025/06/23
掲載終了予定日:2025/07/14

この求人のポイント

【事務経験を活かせる】働く障害者一人ひとりの特性に合わせた支援を◆新事業所をつくるやりがいもあり◎
【専門知識不要】事務経験とPC基本スキルがあればOK 【オープニング】新事業所配属前に手厚い研修あり 【メリハリ】土日祝休み◆有給休暇取得率90%以上 【安心】大手SOMPOグループ◆事業規模も拡大中
【オープニングスタッフ】SOMPOグループ×人の成長を支える仕事◆年間休日120日+有給休暇実質29日付与
SOMPOチャレンジド株式会社のPRイメージ
『SOMPOチャレンジド』は、SOMPOホールディングスのグループ会社で、障害のある社員を雇用する特例子会社。当社では障害のある社員を「メンバー」と呼び、損害保険ジャパンを中心としたグループ内より委託される様々な業務を行っています。

そしてこの度、事業拡大に伴い新事業所の開設が決定。障害者メンバーの業務支援スタッフを募集します。事務経験があれば専門知識は一切不要。新しい事業所を一緒につくっていきましょう!

仕事内容

【成長を支援する仕事】障害者メンバーのサポート・指導など◆教育体制充実であなた自身も成長可能◆新しい事業所をつくっていくやりがいもあり◎

具体的には

仕分け・梱包など軽作業を行うメンバーに対し、下記サポート業務をお願いします。
◆業務指導
◆業務支援
◆質問・相談対応
◆定期面談実施
◆進捗管理
◆社内外との調整
など

◎メンバーに寄り添い、安心して活躍できる環境を整えます
◎その他、業務委託元(主に損保ジャパン)との各種やり取りもお願いします

スムーズな稼働のカギは、密なコミュニケーション

新事業所で唯一の業務サポートスタッフとして、職場全体を見ていただきます。ただし、健常者の正社員作業スタッフも同時に配属予定ですので、皆で助け合いながら業務を進められます。本社や他事業所にもすぐ連絡可能な環境なので、そちらとも密にコミュニケーションを取りながら、新事業所をスムーズに稼働させてください。

入社後の流れ

◎手厚い研修をご用意しています!

▼入社▼

2025年10月を予定。

▼入社後3日程度▼

社内ルールや障害者に関する一般知識の座学研修。

▼2026年1月まで▼

新事業所(平和島)・新宿事業所を適宜行き来しながら、OJTなど手厚い研修を実施。

▼2026年1月▼

新事業所にて勤務開始。

ある1日の流れ

▼9:00/朝礼後、執務室でメンバーの様子を観察し、相談に対応
▼12:00/ランチ
▼13:00/定着面談(メンバーおよびメンバーの支援員との三者面談)
▼14:00/業務委託元と打ち合わせ
▼15:00/執務室でメンバー用マニュアルの作成等、事務作業
▼16:50/夕礼・メンバーの日報確認
▼17:00/終業

対象となる方

【専門知識不要】事務経験者◆PCの基本操作ができる方◆30代・40代・50代活躍中◆他業界からの転身希望者・ワークライフバランス重視の方も歓迎
◎障害者や障害者雇用に関する特別な知識は不要

【こんな方は尚歓迎(必須ではありません)】

★人と関わること・人に何かを教えることが好きな方
★新しい環境を一から作ってみたい方
★主体的かつ柔軟に動ける方
★課題やトラブルに対して冷静に対処できる方
★自分の成長も人の成長も喜べる方
★多様性や一人ひとりの個性・特性を受け入れられる方
★PCでの業務に慣れている方
★ワークライフバランスも大切にしたい方

人柄重視の採用

まずは協調性とコミュニケーションを大切にし、素直に、誠実に業務に取り組めればOK
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人を支援する仕事です。自分だけでなく、人の成長に対しても一生懸命で、喜びを感じられる方に向いています。また、新事業所を軌道に乗せることもミッションなので、様々な場面で冷静な判断・対応が求められます。

この仕事に向いていない人

障害者と健常者の混合職場をまとめる仕事です。相手を理解する気持ちがない方や偏見を持ってしまう方には難しいでしょう。柔軟で臨機応変な対応も必要になるので、こだわりが強すぎる方にもあまり向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(休憩1時間/実働7時間)
◎残業は月20時間程度(残業代:別途全額支給)
勤務地
【転居をともなう転勤なし】
■平和島物流センター/東京都大田区平和島2-1-1 京浜トラックターミナル内A棟

<2026年1月までは下記事業所でも研修を行います>
■新宿事業所/東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
■JR「大森駅」よりバスにて「JMTトラックターミナル」バス停下車徒歩2分
■東京モノレール「流通センター駅」より徒歩10分

※新宿事業所/各線「新宿駅」西口より徒歩10分
給与
月給224,800円~
※残業代:別途全額支給

【入社時の想定年収例】
初年度:3,596,800円~
※残業が発生した場合、上記に加えて別途支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
359万円
昇給・賞与
■賞与あり(年2回/6月・12月)
※賞与は平均評価で1回あたり基本給×2ヶ月分を支給
 毎年の評価により増減があります。
■昇給あり(等級ランクアップ制度による)
諸手当
■通勤交通費全額支給
■住宅手当(規定有)
■退職金
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇(24日/入社初月付与・初年度は入社時期により付与)
■時間単位特別休暇5日分(1時間単位で取得可)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(規定有)
■産休・育休
など

●有給休暇実質29日付与&月1回の取得推奨

当社では、通常の有給休暇を24日、1時間単位で取得できる特別休暇を5日分、合計29日分を有給休暇として付与しています。さらには、会社として有給休暇取得目標(取得率80%以上)も設定。休みが取りやすい職場です。ほとんどの社員が月1回以上は有給休暇を活用し、仕事とプライベート、バランス良く生活しています。
福利厚生
■社会保険完備
■等級ランクアップ制度
■資格取得補助制度
■WELBOX(宿泊費補助や映画割引など)あり
■育児時短制度
■各種子育て応援制度
■退職金制度
など

●充実の教育体制であなたの成長もサポート

◆入社から3年間のスキルアッププログラム
◆定期的な事例検討会
◆生活相談員・障害者サポーター養成講座の受講
など
応募される方へメッセージ
“チャレンジド”とは、「障害者」を表現する言葉で「挑戦すべき課題、資格や才能を与えられた人々」という意味が込められています。当社はその想いとともに、障害のある方が強みを活かし、生き生きと働くことができる環境の実現を目指します。特にこの仕事は、その目的に対して直接関われるセクション。メンバーから教えられることも多く、当社ならではの体験・成長の機会がたくさんあります。
この求人の特徴
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 退職金制度あり
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 携帯・タブレット支給
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場企業のグループ会社
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 再雇用制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 健康経営優良法人
設立
2018年4月2日
代表者
榎本 恭子
従業員数
259名(うち障害のある従業員:170名)
資本金
2500万円
事業内容
主として損害保険ジャパン株式会社より委託される下記の業務を行っております。
■データ入力業務
■書類のデータ化(PDF化)
■デリバリー業務
■メールセンター業務
■シュレッダー業務
■プリント(印刷)業務
■文房具のリサイクル業務
■グッズ貸出・管理業務
■パンフレットセット業務
本社所在地
東京都西東京市新町6-3-5 損保ジャパン事務本部ビル
その他事業所
  • 平和島物流センター/東京都大田区平和島2-1-1 京浜トラックターミナル内A棟
  • 新宿事業所/東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル
  • 日本橋事業所/東京都中央区日本橋2-2-10 損保ジャパン日本橋ビル
  • 江戸川橋事業所/東京都文京区関口1-45-15 日火江戸川橋ビル第一
  • 池袋事業所/東京都豊島区東池袋1-18-1 ハレザタワー
  • 大阪業務部開設準備室/大阪府大阪市中央区瓦町4-1-2 損保ジャパン大阪ビル
特例子会社認定
2018年7月30日厚生労働大臣より「障害者の雇用に特別に配慮した会社(特例子会社※)」に認定されています。
※「障害者の雇用の促進等に関する法律」に定められた、障害者の雇用に特別な配慮をした会社のことです。
企業ホームページ https://www.sompo-cha.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
当社の仕事に少しでも興味をお持ちになりましたら、応募フォームに必要事項を入力の上、ご応募ください。マイナビに登録された内容をもとに、書類選考を進めさせていただきます。

※面接日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※ご応募の際にいただいた個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
※応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡
詳細確認後、採用担当者よりご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

詳細確認後、結果をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

Web適性テスト

書類選考を通過された方へ案内を送付いたします。内容を確認後、期日までにご受検ください。
  1. STEP
    3

一次面接(オンライン)

Web適性テストを通過された方へ日程をご案内いたします。
  1. STEP
    4

二次面接

新宿事業所にて対面で実施いたします。
  1. STEP
    5

内定

面接回数
2回
面接地
新宿事業所/東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル
問い合わせ
SOMPOチャレンジド株式会社

住所
東京都西東京市新町6-3-5 損保ジャパン事務本部ビル
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

会社・仕事の魅力

SOMPOチャレンジド株式会社の魅力イメージ1

大手の安心感と中小のスピード感が共存する特例子会社

当社は、設立7年目というまだまだ若い会社。コンパクトな組織だからこそのスピード感を活かし、現在積極的に事業拡大を図っています。今回の新事業所設立もその動きの一環。大手グループの安心感の中、様々なチャレンジと成長の機会を得られる環境です。

●業務面だけでなく心の成長も支援

障害のあるメンバー一人ひとりが、それぞれの特性と強みを活かし、活躍できるよう支援することが、この仕事のミッション。しかし、ただ業務を教えるだけではありません。慣れない環境での不安な気持ちを和らげたり、当社に居場所を見出してもらうなど、心の成長をサポートすることも大切な役割となります。

●メンバーの可能性を引き出す

メンバーとの信頼関係を築くことも、この仕事の大切な役割。信頼関係は安心感と自信、自発的な行動に繋がります。そして、メンバーの「もっとこうしたい」を引き出せたときの嬉しさこそ、この仕事の何よりのやりがいです。

●新事業所づくりにトータルに関われる

今回は新事業所開設に伴う募集。障害者メンバーの業務支援に加えて、新たな環境をつくる過程も楽しめます。人の成長に喜びを感じながら、リーダーシップも磨けます。

●ワークライフバランス抜群

  • 完全週休2日制
  • 入社時点で有給休暇付与
  • 2年目以降は有給休暇実質29日付与
  • 月1回以上の有給休暇取得を推奨
自分の時間や家族との時間を大切にしたい方にも優しい職場です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

グループリーダー/Yのプロフィールフォト
グループリーダー/Y さん
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

丁寧で正確な仕事と、多様性を受け入れるリーダー的な思考ですね。言動・行動がメンバーに直接影響する立場なので、メンバーの動きややる気の変化がすぐわかります。そこが面白さでもあり大変さでもあると思います。
Q

スキルアップはできますか?

まずは平和島の新事業所での勤務となりますが、将来的には希望や適性により、他の事業所で経験を積んでいただくことも可能です。ただし、基本的に異動は希望を考慮の上決定しますので、その点はご安心ください。
Q

家庭との両立は可能ですか?

有給休暇付与日数の多さと、休みの取りやすさは当社の特徴の一つでもあります。実働時間も1日7時間と短めに設定しているので、ご家庭や子育てと両立しながら働くスタッフも多く活躍しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

年休120日◆在宅勤務可◆社員の活躍に関わる【企画・事務】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

SOMPOチャレンジド株式会社 SOMPOホールディングス 特例子会社|土日祝休み|有休実質29日!

大手グループで安心◆実働7h◆障害者メンバーの【業務サポート】

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。