キープしました。
辞退しました。

SOMPOチャレンジド株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

年休120日◆1日実働7h◆障害者メンバーへの【業務サポート】 SOMPOチャレンジド株式会社 SOMPOホールディングス 特例子会社

  • 正社員
  • 359万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/11/14

この求人のポイント

【PCでの業務経験も活かせる】働く障害者一人ひとりの特性に合わせた支援を◆あなたのチャレンジも後押し
【経験不問】PC基本操作できればOK◆事務経験者尚歓迎 【メリハリ】土日祝休み◆有給休暇取得率90%以上 【安心】大手SOMPOグループ◆組織強化のため増員中 【やりがいあり】障害者メンバーの支援◆研修も充実
【人の成長を後押しする】障害のあるメンバーの支援業務◆有給休暇実質29日付与×月1回以上の取得を推奨
『SOMPOチャレンジド』は、SOMPOホールディングスのグループ会社で、障害のある社員を雇用する特例子会社。当社では障害のある社員を「メンバー」と呼び、事務サポート・印刷・デリバリーなど、損害保険ジャパンを中心としたグループ内より委託される様々な業務を行っています。

設立から6年、毎年メンバーを増やし、今後もさらなる事業拡大を予定。それに伴い、メンバーの業務をサポートする社員を募集・強化いたします。

仕事内容

【成長を支援する仕事】障害者メンバーのサポート・指導など◆教育体制も充実しているのであなた自身も成長できます

具体的には

事務系オフィスまたは軽作業系オフィスで、下記のメンバーサポート業務をお願いします。
◆業務支援
◆業務指導
◆質問・相談対応
◆進捗管理
◆社内外との調整
など

◎メンバーに寄り添い、業務がスムーズに回るようサポートを行います
◎その他、業務委託元(主に損保ジャパン)との各種やり取りもお願いします

業務上の成長だけでなく、心の成長にも関われる

障害のあるメンバー一人ひとりが、それぞれの特性と強みを活かし、活躍できるよう支援することが、この仕事のミッション。しかし、ただ業務を教えるだけではありません。慣れない環境での不安な気持ちを和らげたり、当社に居場所を見出してもらうなど、心の成長をサポートすることも大切な役割となります。

教育研修制度

▼入社後5日程度▼

社内ルールや障害者に関する一般知識の座学研修を実施。

▼その後▼

業務は上司・先輩によるOJTで教えていきます。その他、以下の教育体制もご用意し、成長をバックアップ。
◆入社から3年間のスキルアッププログラム
◆定期的な事例検討会
◆生活相談員・障害者サポーター養成講座の受講

ある1日の流れ

▼9:00/朝礼後、執務室でメンバーの様子を観察し、相談に対応
▼12:00/ランチ
▼13:00/定着面談(メンバーおよびメンバーの支援員との三者面談)
▼14:00/業務委託元と打ち合わせ
▼15:00/執務室でメンバー用マニュアルの作成等、事務作業
▼16:50/夕礼・メンバーの日報確認
▼17:00/終業

対象となる方

【専門知識不要/未経験者歓迎】PCの基本操作ができる方◆事務経験者は尚歓迎◆30代・40代の男女活躍中◆子育て中の社員も在籍中
◎障害者や障害者雇用に関する特別な知識も不要

【こんな方は尚歓迎(必須ではありません)】

★人と関わることが好きな方
★人に何かを教えるのが好きな方
★主体的かつ柔軟に動ける方
★自分の成長も人の成長も喜べる方
★多様性を理解し一人ひとりの個性・特性を受け入れられる方
★PCでの業務に慣れている方
★ワークライフバランスも大切にしながら働きたい方
★穏やかな雰囲気の職場で働きたい方

人柄重視の採用

まずは協調性とコミュニケーションを大切にし、素直に、誠実に業務に取り組んでいただければOK!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人の成長を支援する仕事です。自分だけでなく、人の成長に対しても一生懸命で、喜びを感じられる方に向いています。また、まだまだ若い会社ですので、業務で様々なやり方を試してみたい方にも良いでしょう。

この仕事に向いていない人

障害のある方と接するので、相手を理解する気持ちがない方や偏見を持ってしまう方には難しいでしょう。また、柔軟で臨機応変な対応も必要になるので、こだわりが強すぎる方にはあまり向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(休憩1時間/実働7時間)
配属部署により以下の時間での勤務もあり
8:15~16:15(休憩1時間/実働7時間)
8:30~16:30(休憩1時間/実働7時間)
◎残業は月20時間程度(残業代:別途全額支給)
勤務地
【転居をともなう転勤なし/西東京・新宿・日本橋のいずれか】
■本社/東京都西東京市新町6-3-5 損保ジャパン事務本部ビル(事務系およびメールセンターの支援)
■新宿事業所/東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル(事務系、メールセンターおよびデリバリーセンターの支援)
■日本橋事業所/東京都中央区日本橋2-2-10 損保ジャパン日本橋ビル(メールセンターの支援)

※希望や業務適性を考慮の上、配属先を決定します。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
■本社/「武蔵境駅」よりバス10分・「吉祥寺駅」よりバス20分・「田無駅」よりバス10分
■新宿事業所/各線「新宿駅」西口より徒歩10分
■日本橋事業所/東京メトロ「日本橋駅」B0出口直結・東京メトロ「三越前駅」より徒歩7分
給与
月給224,800円~
※残業代:別途全額支給

【入社時の想定年収例】
初年度:3,596,800円~
※残業が発生した場合、上記に加えて別途支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
359万円
昇給・賞与
■賞与あり(年2回/6月・12月)
※賞与は平均評価で1回あたり基本給×2ヶ月分を支給
 毎年の評価により増減があります。
■昇給あり(等級ランクアップ制度による)
諸手当
■通勤交通費全額支給
■住宅手当(規定有)
■テレワーク手当
■退職金
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇(24日/入社初月付与・初年度は入社時期により付与)
■時間単位特別休暇5日分(1時間単位で取得可)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(規定有)
■産休・育休
など

●有給休暇実質29日付与&月1回の取得推奨

当社では、通常の有給休暇を24日、1時間単位で取得できる特別休暇を5日分、合計29日分を有給休暇として付与しています。さらには、会社として有給休暇取得目標(取得率80%以上)も設定。休みが取りやすい職場です。ほとんどの社員が月1回以上は有給休暇を活用し、仕事とプライベート、バランス良く生活しています。
福利厚生
■社会保険完備
■等級ランクアップ制度
■資格取得補助制度
■WELBOX(宿泊費補助や映画割引など)あり
■育児時短制度
■各種子育て応援制度
■退職金制度
など
応募される方へメッセージ
“チャレンジド”とは、「障害者」を表現する言葉で「挑戦すべき課題、資格や才能を与えられた人々」という意味が込められています。当社はその想いとともに、障害のある方が強みを活かし、生き生きと働くことができる環境の実現を目指します。特にこの仕事は、その目的に対して直接関われるセクション。メンバーから教えられることも多く、当社ならではの体験・成長の機会がたくさんあります。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
設立
2018年4月2日
代表者
榎本 恭子
従業員数
240名(うち障害者153名)
資本金
2500万円
事業内容
主として損害保険ジャパン株式会社より委託される下記の業務を行っております。
■データ入力業務
■書類のデータ化(PDF化)
■デリバリー業務
■メールセンター業務
■シュレッダー業務
■プリント(印刷)業務
■文房具のリサイクル業務
■グッズ貸出・管理業務
■パンフレットセット業務
本社所在地
東京都西東京市新町6-3-5 損保ジャパン事務本部ビル
その他事業所
新宿事業所/東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル
日本橋事業所/東京都中央区日本橋2-2-10 損保ジャパン日本橋ビル
江戸川橋事業所/東京都文京区関口1-45-15 日火江戸川橋ビル第一
池袋事業所/東京都豊島区東池袋1-18-1 ハレザタワー
特例子会社認定
2018年7月30日厚生労働大臣より「障害者の雇用に特別に配慮した会社(特例子会社※)」に認定されています。
※「障害者の雇用の促進等に関する法律」に定められた、障害者の雇用に特別な配慮をした会社のことです。
企業ホームページ https://www.sompo-cha.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
当社の仕事に少しでも興味をお持ちになりましたら、応募フォームに必要事項を入力の上、ご応募ください。お送りいただいた内容を元に、書類選考を進めさせていただきます。

※面接日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※ご応募の際にいただいた個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
※応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡
詳細確認後、採用担当者よりご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

詳細確認後、結果・面接日時等をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

一次面接

履歴書(写真貼付)をご提出ください。オンラインで実施いたします。
  1. STEP
    3

適性検査(オンライン)

一次面接を通過された方には、二次面接の前にWebでの適性検査を受けていただきます。
  1. STEP
    4

二次面接

新宿事業所にて対面で実施いたします。
  1. STEP
    5

内定

面接回数
2回
面接地
新宿事業所/東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル
問い合わせ
SOMPOチャレンジド株式会社

住所
東京都西東京市新町6-3-5 損保ジャパン事務本部ビル
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

会社・仕事の魅力

大手の安心感と中小のスピード感が共存する特例子会社

大企業をバックボーンに持ちながら、当社自体の組織体系はとてもコンパクト。部署間の横の繋がりも密で、コミュニケーションの取りやすさや意思決定のスピード感は抜群です。

●メンバーと一緒に成長できる

私たちが支援するメンバーの多くは、不安な気持ちとともに当社での就労をスタートさせます。だからこそ、できることが増えるたびに誰よりも純粋に喜んでくれます。それを最も近くで見られることこそ、この仕事のやりがい。そしてサポートする私たちも、そこから学ぶこと・教えられることは非常に多く、一緒に成長する感覚で働いています。

●メンバーの可能性を引き出す

メンバーとの信頼関係を築くことも、この仕事の大切な役割。信頼関係は安心感と自信、自発的な行動に繋がります。メンバーの「もっとこうしたい」を引き出せたとき、きっとその嬉しさはひとしお。そして、そのやり方をあなた自身でいろいろ試せるのも、この仕事の面白さです。

今年4月に入社された業務サポートスタッフにお話しを伺いました。

子育てをしていて、障害を持つお子さんとその親御さんに接する機会があり、そういう方たちに、間接的にでも役立つ仕事がしたいと思うようになり、入社を決めたそうです。また、ダイバーシティを目指す同社の姿勢等も踏まえて、「自分の子どもが大人になったときに、少しでも生きやすい社会づくりに貢献できれば。」と言っていたのが、非常に印象的でした。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。