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消費財メーカー販促支援【プロジェクト運営】未経験歓迎 株式会社マックス 年休125日/土日祝休/選べる勤務地/時差出勤/服装自由/在宅勤務OK

情報更新日:2024/07/01
掲載終了予定日:2024/08/08

この求人のポイント

あなたの小売業の経験そのものがアイデアに!商品を思わず手に取りたくなるような売り場をプロデュース!
★大手消費財メーカーの戦略的パートナーに ★流通・小売業や営業経験が活かせるポジションです ★ドラッグストア・家電・食品スーパー業界経験は尚可 ★社員の声をもとに社内制度や福利厚生を整備 ★土日祝休・年休125日・年3回の大型連休あり ★リモートワークや時差出勤制度で働きやすい環境
業績好調につき積極採用中|売り場のことをよく知る、あなたのアイデアが次のヒット商品を生み出すかも!?
株式会社マックスのPRイメージ
ひとの価値を最大限に活かして
買うことのよろこびをつくり
世界中の毎日をもっと幸せに。

私たちが掲げているミッションです。

せっかく魅力的な商品でも、ただ店頭に置くだけでは、商品の価値を伝えるべきターゲットに伝わりきらず、その結果、「モノが売れない」状況になっているのではないでしょうか。
メーカーが商品に込めた想いや真の価値を店頭を通じて消費者に届けることが、私たちの役目です。

仕事内容

思わず商品を手に取りたくなるような売り場をプロデュース!大手消費財メーカーをクライアントに販促企画の立案やプロジェクトの運営をお任せします。

具体的には

スーパーバイザー職として

▼活動プランの立案
▼ラウンダーのマネジメント
▼クライアントへのレポート報告
▼販促企画提案 
▼ラウンダーの採用 などをお任せします

企画そのものはラウンダーと呼ばれる専門スタッフが実行するので、活動プランを共有しサポートを行いながら、プロジェクトを進めていきます。

小売業の経験を活かしてステップアップ

売り場での経験そのものが戦略に活かせるので、ドラッグストア・家電量販店・食品スーパー・ホームセンター・バラエティショップといった小売業の経験者が多く在籍しています。
店長やリーダーとして、アルバイトさんを管理した経験があれば、ラウンダーをサポートしていただく上でもとても心強いです。

オンオフのメリハリをつけて働く

小売業では土日は出勤が必須ということも多いはず。
転職をして初めて土日・年末年始・GWが休めるようになり家族や友人と過ごす時間が増えたといった声もよくききます。
チームで業務を進めているので10日以上の長期の休暇取得も可能です。

教育研修制度

マックスでは、オフィスワークそのものが初めてという方も少なくありません。
そのため、入社時研修はしっかり4日間ほどかけて行います。
社内ルールから人事制度、システムやITツールの使い方など具体的な内容まで、少しでも入社時の不安を払拭できればと考えています。

配属先の編成

配属先のインストアソリューション部には約70名が在籍し、ほとんどが中途入社です。
化粧品もしくは家電メーカーのプロジェクトをご担当いただく予定ですが、経験や適性に応じて別配属になる可能性もあります。
日用品・食品・製薬・酒類・玩具など誰もが知る大手メーカーばかりなので、やりがいも十分です。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】◎ドラッグストア◎家電量販店◎スーパー◎ホームセンターなど小売経験者が多数活躍中|オフィスワークが初めての方も安心!

【必須】

◆基本的なPC操作ができる方(Excelなど)

【こんな経験がある方は歓迎します】(必須ではありません)

◎小売業・流通業での経験(ドラッグストア、家電量販店は尚可)
◎何かしらの営業経験(消費財メーカー、卸、小売流通は尚可)
◎店長やリーダーなどスタッフ管理の経験
◎スーパーバイザー・エリアマネジャーの経験
◎本部商談やバイヤー商談の経験

\ゆくゆくはキャリアアップも可能!/

未経験スタートでも、キャリアの選択肢は豊富です。プレイヤーとして長く活躍することも、マネージャーにステップアップすることも可能!入社後に希望の道を見つけていきましょう。

先輩社員の前職(例)

  • ドラッグストア(登録販売者)
  • スーパーマーケット
  • ホームセンター
  • バラエティショップ
  • ディスカウントストア
  • 家電量販店
  • 化粧品販売(美容部員)
  • スポーツ量販店
  • 消費財メーカー・卸の営業 など

経験そのものが戦略に活かせるので、売り場に関連する経験をお持ちの方が多いことが特徴です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎課題解決に取り組みたい方

クライアントの課題を見つけ、解決していく業務です。理由や原因を追求することが好きな方や、ニーズを的確に汲み取れるコミュニケーションスキルをお持ちの方に向いています。

この仕事に向いていない人

◎人と話すのが苦手な方

売上を向上させるために、ときにはクライアントと交渉をすることもあります。また、ラウンダーとの連携や管理も必須なため、人と話すのが苦手な方には難しいポジションでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
<時差出勤OK> 9:30~18:00(実働7.5時間)

業務スケジュールにあわせて
下記6パターンから出勤時間が選べます
  • 08:00~16:30
  • 08:30~17:00
  • 09:00~17:30
  • 09:30~18:00
  • 10:00~18:30
  • 10:30~19:00
※担当クライアントによっては固定になる場合もあります
勤務地
<在宅勤務・リモートOK/選べる勤務地>
東京本社(茅場町駅)もしくは大阪支社(梅田駅)※希望勤務地への配属となります

◎基本的には出社ですが、月6日まで在宅勤務が可能です。

東京本社

中央区日本橋茅場町2-13-13 JRE茅場町二丁目ビル6F

大阪支社

大阪府大阪市北区茶屋町16番1号 H1O梅田茶屋町4階403号
※7月1日に移転したばかりの新オフィスです。共有ラウンジや屋上テラスあり♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス

東京本社

  • 東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」より徒歩1分
  • 東京メトロ銀座線・都営浅草線「日本橋駅」より徒歩6分
  • JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩8分
  • 東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩10分

大阪支社

  • 阪急電鉄「大阪梅田駅」より徒歩4分
  • Osaka Metro御堂筋線「梅田駅」より 徒歩8分
  • JR線「大阪駅」より徒歩9分
給与
東京本社|月給28万~37万5000円+各種手当
大阪支社|月給28万~35万円+各種手当

初年度想定年収 336万~450万円

※前職給与を考慮の上、当社規定により優遇・変動します。
※経験・スキルにを考慮し決定いたします。
※上記金額には、下記の固定残業代が含まれます。超過分は別途支給いたします。
・東京本社 (20時間分/42,837円~57,371円)
・大阪支社 (20時間分/42,837円~53,546円)

モデル年収例

年収400万円 / スーパーバイザー職 経験2年
年収500万円 / 管理職 経験5年
昇給・賞与
  • 昇給年1回(9月)
  • 業績連動賞与あり
諸手当
  • 交通費支給(1日あたり3000円を上限/往復分)
  • 在宅勤務手当(1日あたり250円)
  • 時間外手当(時間超過分)
  • 出張手当
  • 役職手当
休日・休暇

年間休日125日

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇(4日)
  • 年末年始休暇(7日)
  • アニバーサリー休暇(1日)
  • リフレッシュ休暇(3年・5年・10年経過のタイミングで取得可/手当付与あり)
  • 産前産後休業(取得・復職実績あり)
  • 育児休業(男性、女性ともに取得・復職実績あり)
  • 介護休業
  • 慶弔休暇

◎10日間以上の連続休暇も可能
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 在宅勤務制度(月6回、任意の日に可能)
  • 表彰制度
  • 企業退職年金
  • 定年65歳(再雇用制度あり)
  • 契約保養施設の利用可能
  • 服装自由
  • クラブ活動(テーブルテニス、フットサル等)
  • 社外のハラスメント通報・相談窓口あり
ハラスメント相談の社外窓口あり
一人ひとりが安心して働ける職場を目指して、ハラスメント通報・相談に関する社外窓口を設置しています。中立的な立場で対応いたしますし、もちろん守秘義務は守られます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2000年9月7日
代表者
代表取締役社長 兼 CEO/澤地 正人
従業員数
600名
資本金
5000万円
売上高
49億6879万円(2022年8月実績)←47億4136万円(2021年8月期実績)←43億5604万円(2020年8月実績)
事業内容
■店頭・営業支援事業
■データ管理・運用・分析支援事業
■販促支援事業
■人材支援事業

人材派遣事業許可番号 派 13-01-0847
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-304849
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町2-13-13 JRE茅場町二丁目ビル6F
事業所
■大阪支社/大阪府大阪市北区茶屋町16番1号 H1O梅田茶屋町4階403号
■福岡営業所/福岡市博多区博多駅前3-6-12 オヌキ博多駅前ビル3F
企業ホームページ http://www.macs-agcy.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただきありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の
『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します

≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用致しません。また、第三者への譲渡・開示の一切を行いません。
応募受付後の連絡
◆書類選考の結果は合否に関わらずご連絡いたします
採用プロセス
◎面接日・入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

1次面接

面接では当社の事業内容や仕事の流れも丁寧にご説明いたします。
  1. STEP
    3

適性検査

Web上で行います。
  1. STEP
    4

最終面接

対面で面接を行います。
  1. STEP
    5

内定

面接から内定まで約2週間、応募から入社までは2ヵ月以内を予定しています(応相談)。
面接回数
2回
面接地
  • 東京本社
東京都中央区日本橋茅場町2-13-13 JRE茅場町二丁目ビル6F

  • 大阪支社
大阪府大阪市北区茶屋町16番1号 H1O梅田茶屋町4階403号
問い合わせ
株式会社マックス

住所
〒 103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-13-13 JRE茅場町二丁目ビル6F
地図を見る

電話番号
03-5847-8683

備考
【東京本社アクセス】
  • 東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」より徒歩1分
  • 東京メトロ銀座線・都営浅草線「日本橋駅」より徒歩6分
  • JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩8分
  • 東京メトロ半蔵門線「水天宮駅」より徒歩10分

【大阪支社アクセス】(2024年7月1日より)
  • 阪急電鉄「大阪梅田駅」より徒歩4分
  • Osaka Metro御堂筋線「梅田駅」より 徒歩8分
  • JR線「大阪駅」より徒歩9分

会社・仕事の魅力

株式会社マックスの魅力イメージ1
株式会社マックスの魅力イメージ2

社員全員が働きやすい環境を”ホンキで”つくる企業

◆「クライアントに会わないときはラフな服装が良い」という声から服装を自由にするなど、社員の声がダイレクトに反映されるのがマックスの魅力です。
◆新社長が就任したタイミングで”全社員面談”を実行し、社員全員の要望や想いを吸い上げて、現在の社内制度をつくりました。以前から続く良いものは残し、より良く改善していったため、働きやすさには自信があります!

働きやすさにつながるメリット

◇年間休日125日
◇実働7.5時間
◇時差出勤OK
◇在宅勤務OK(月6日まで)
◇10日以上の連続休暇OK
◇服装自由
◇契約保養施設の利用可能

◆新しい仕事にチャレンジするなら、働きやすい場所ではじめませんか?

上下の垣根がない風通しの良さ

◆同社では、人を役職で呼ぶことはありません。社長が相手でも”澤地さん”と呼び、ラフに会話をしている様子は印象的でした。
◆まだまだ成長途中の会社なので『みんなで一緒に成長していこう』という雰囲気がある会社です。『チームで何か大きなこと成し遂げたい』という方にとって最適な環境が整っている会社ではないでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

T さん
スーパーバイザー/部長
◆私自身、入社前はスーパーバイザーについての知識はありませんでした。それでも丁寧な教育やフォロー体制のおかげで一人前のスーパーバイザーへと成長することができました。できることから少しづつ任せてもらえるので未経験の方でも安心ですね。

◆買い物という体験は誰もがしていますが、その誘導をするのは私達。司令塔として戦略を立案して、現場で動いてくれるラウンダーさん達に落とし込むのが仕事です。基本的にはチームで業務を行うので、分からないことや困ったことがあったら、いつでも頼ってください。必ず力になります。

先輩社員にお話を伺いました

K さん
スーパーバイザー
◆学生時代に部活でコーチをしていた経験から、次第に人材の管理や教育に興味が湧きました。スーパーバイザーというお仕事は私の志向性に近いと思いマックスへ入社しました。

◆販売戦略について考えることはもちろん、ラウンダーさん達を教育し、力を最大限に発揮してもらう環境を整えるのも大切な仕事。人との関わり合いを大切にしながら働きたいという方にはピッタリなポジションです。

◆視察のときに気づいたことや、やりたい施策があればどんどん提案してきましょう。基本的にはNOと言われることはありませんし、上手くいかない時は先輩がフォローしてくれます。自分のアイディアでプロジェクトが動きだす瞬間はとても嬉しいですね。
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