キープしました。
辞退しました。
株式会社RANOKの企業ロゴ

専門性を磨き成長企業でキャリアアップを!【経理事務】賞与あり 株式会社RANOK 業界トップクラスの拡大スピード<2023年から215%の成長>

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/10/11
掲載終了予定日:2024/11/21

この求人のポイント

\業界未経験者の方も大歓迎/自社施設を続々展開!成長を支える人材を増員募集!!
■《新たな事業展開》成長企業のこれからを作るお仕事 ■《業界未経験者も歓迎》サポート体制は万全 ■《ゆとりいっぱい》完全週休2日制・年間休日125日 ■《働きやすさ》何でも気さくに話せる社風が自慢
株式会社RANOKのPRイメージ
訪問看護ステーションの運営を通じてグループ会社の介護施設を支えながら、
自社運営施設も続々開設し、急成長中の当社!2019年の設立からわずか6年で
従業員数約800名の規模に成長!

当社の「これから」を一緒に創っていきませんか?


<嬉しい待遇いっぱい!>
働きやすさ、福利厚生にも自信アリ!
ライフイベントに左右されず、スキルを磨ける環境です。
経験を活かしてさらに成長できる環境です!

仕事内容

【会社とともに自分自身の成長・スキルアップも可能!】四ツ橋本社において、経理業務(売掛金・買掛金の管理、小口現金など)をお任せします。

具体的には

当社で運営する有料老人ホームの事務業務をお願いします。(勤務は本社内です)


  • 入居時、退居時の利用料請求書の作成
  • 毎月の利用料請求書の作成
  • 施設の小口現金のチェック、会計ソフト入力
  • 施設に常駐している事務スタッフとの連携

将来のキャリアパス

会社の成長と共に増える施設との連携が必要なため、事業拡大に欠かせないポジションです。会社の成長を常に実感しながら業務を遂行できます。また、ライフステージに左右されない働き方を支援しており、産休育休からの復帰率は100%。キャリアを絶やすことなく成長していける環境でもあります。

教育研修制度

入社後6ヶ月間はOJT研修を通じて、入居時の利用料請求書の作成などの業務から取り組んでいただきます。マンツーマンでの研修のため、分からないことがあればすぐに聞くことができ安心です。

対象となる方

【業界未経験歓迎!】<必須>基本的なPCスキル/Excel・Word・日商簿記3級又は同等の知識や経験

業界未経験歓迎!

業界経験・介護の知識がなくてもOK!

研修制度が整っているので、専門知識は入社後に覚えていただけます。

■必須
  • 基本的なPCスキル(Excel・Word)
  • 日商簿記3級または同等の知識や経理の実務経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

柔軟な対応が求められる仕事なので、1人あたり数施設を担当し、各施設に常駐する事務員さんと連携をとりながら進める業務も多い為、コミュニケーションが得意な方に向いています。

この仕事に向いていない人

業務の進め方等は上司・先輩から手厚いサポートもありますのでチームワークを大切にできる方であればすぐに馴染める環境ですが、黙々と一人でルーティンワークに徹したい人には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2
勤務時間
フレックスタイム制
(標準労働時間1日8時間 コアタイム10:00~15:00/フレキシブルタイムなし)

<勤務時間例>
9:00~18:00(休憩60分)

※利用料請求時期(毎月10日~20日頃)は業務が増えるため残業が発生します
勤務地
【RANOK四ツ橋本社】※2024年10月移転
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング601

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
Osaka Metro 四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩2分
Osaka Metro 長堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩4分
Osaka Metro 各線「心斎橋」駅から徒歩7分
給与
月給22万円~+賞与(年2回/7月・12月)※3.0ヶ月分/昨年度実績
◇交通費全額支給
◇残業発生時は時間外手当全額支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収316万円 / 29歳 事務職 経験5年
昇給・賞与
  • 昇給(年1回/4月)
  • 賞与(年2回/7月・12月)※3.0ヶ月分/昨年度実績
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当全額支給
休日・休暇
土・日・祝日
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 予防接種補助
  • 健康・介護相談サポート、メンタルケアカウンセリング
  • 永年勤続表彰制度
  • 結婚御祝金
  • 出産御祝金
  • 誕生日ギフト
  • 確定給付企業年金(はぐくみ基金)
  • 退職金制度(規定有)
  • 定年制度(60歳迄)
  • 出産・育児支援制度(時短勤務制度など)
  • リゾートホテル(エクシブ)利用
<評価制度>
自身の業務での頑張りは正当評価され、給与や賞与、昇級でしっかり反映されます。会社規模も大きくなる中、「年功序列だから」「上が詰まっていて」と、ステップアップできないことは当社ではありません。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2019年3月
代表者
代表取締役 福島 直哉
従業員数
777名(2024年3月末)
資本金
100万円
売上高
12億円(2024年3月期)
事業内容
・訪問介護事業
・訪問看護事業
・有料老人ホーム運営事業
本社所在地
株式会社RANOK
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング601
事業は益々拡大、3年連続成長中
高齢者施設、訪問看護事業の運営を中心に、介護・福祉のトータルサービスを展開する当社。年間10棟の新規施設をオープンし、業績は常に右肩上がり!
業界の牽引役として、さらなる成長見込まれている企業で、これから入社する方にも大きなチャンスがあるはず。
景気に左右されない、安心・安定の業界で、会社の成長と共に、専門知識とスキルを磨きたいという方にはピッタリの職場です。
経営理念
・社員とその家族が毎日笑顔で過ごせるような会社づくりを目指します。
・利用者様とその家族様が毎日笑顔で過ごしていただけるような施設づくりを目指します。
・社員、入居者、家族の幸せを通して社会に貢献します。
利用者様とその家族様に充分にご満足いただけるサービスを提供するためには、社員が幸せであり笑顔で働ける職場づくりが大切だと考え、それぞれの幸せの在り方を常に追求し続けています。
企業ホームページ https://ranok.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。


※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目 的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※WEBでの面接もご相談に応じます
応募受付後の連絡
応募フォームでの書類選考の結果は、原則応募受付後1週間以内に、メールまたは郵送にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接の際には「履歴書」「職務経歴書」をご持参ください。
※WEB面接も対応可能です
  1. STEP
    3

内定

ご応募から採用内定までは2週間程度を予定しております。
面接回数
1~2回
面接地
【株式会社RANOK本社】
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング601
問い合わせ
株式会社RANOK

住所
〒 550-0013 大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング601
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6563-9426

会社・仕事の魅力

株式会社RANOKの魅力イメージ1

時代のニーズに応える、自慢できる仕事です!

進む高齢化社会、障害者福祉へのニーズの高まり…。
当社の取り組む高齢者施設や障がい者施設はその重要度を増しています。
私達は訪問看護・高齢者施設の運営を通じて、そんな時代の要求に応えています。

今回募集する経理事務は直接利用者さまと接する機会はありませんが、バックオフィスから事業を支え、社会に貢献できる自慢できる仕事です。

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

経理課 Aのプロフィールフォト
経理課 A さん(中途入社5年目)
黙々と業務を進めるというよりは関連部署とのかかわりが多く、日々のコミュニケーションが大切な部署です。そのおかげで業界未経験でも、様々な部署の先輩からいろんな知識を吸収できると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社RANOK 業界トップクラスの拡大スピード<2023年から215%の成長>

専門性を磨き成長企業でキャリアアップを!【経理事務】賞与あり

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。