キープしました。
辞退しました。

押入れ産業株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

安定企業で働く【事務職】土日祝休/未経験歓迎/残業月平均10H 押入れ産業株式会社 コロナ禍でも業績好調★女性管理職活躍中★産育休取得率100%

掲載終了日:2024/02/08

この求人のポイント

入力作業からお客様のお問合せ対応までお任せ!「PC作業ばかりで飽き飽きしてる」そんな方にピッタリです!
【全国規模】トランクルーム等の収納サービスを展開 【安定基盤】景気に左右されず、コロナ禍でも業績好調 【未経験歓迎】採用は人柄重視!事務デビューも歓迎 【20代活躍中】接客業など異業種から転職した先輩も 【環境】移転したての新オフィス。駅近で周辺環境も◎ 【オフも充実】土日祝休/年休124日/残業月平均10h
\超安定企業で快適な事務職ライフを!/全国に店舗を展開する成長企業で事務職デビューするチャンスです♪
安心・安全・便利な収納サービスを通して「お客様の生活にゆとりと快適さ」を提供することを理念に掲げ、1987年に創業した私たち。
現在では全国148ヶ所に店舗を展開し、トランクルームサービス、文書保管サービス、レンタル収納スペースなど幅広いサービスを提供しています。

今回は、更なる事業拡大に向けて事務スタッフを増員募集!働くスタッフの「ゆとりと快適さ」も大切にする当社で、正社員として長く活躍しませんか?

仕事内容

「文書保管サービス」の手続き・問合せ対応などの業務をお任せします◎平均残業10H以下★お客様対応などコミュニケーション力を活かせるお仕事も★

具体的には

◆【文書保管事業部】での下記業務をお任せします。

└企業などの法人から機密文書などの重要書類を
お預かりし保管するサービスを運営している部署。
*お客様からのお問合せ対応等
*請求書処理
*各種書類作成
*業務改善活動

★年数回、全国の加盟店への出張が発生する場合があります。

安定性抜群の当社で安心なキャリア設計を

◎全国148ヶ所に店舗を展開する収納保管業界のパイオニア企業
当社が展開するトランクルーム、文書保管、レンタル収納事業は、コロナの影響が少なく逆に売上が増加、需要も年々高くなるなど、日々拡大しております。
安定して売上が上がるからこその待遇で離職率も低く、腰を据えて働くのにピッタリな環境です!

オフも大切にしながら、メリハリのついた働き方も

◎土日祝休み、残業少な目で有給休暇も自由に取得可能
請求書の締め日や、お客様からのお問い合わせが長引いた時などは多少の残業も発生しますが、それでも月10時間程度と少なめです。
また、子育てのため時短勤務中のスタッフもいるなど、プライベートと両立しながら柔軟に働ける環境です、

入社後の流れ

▼入社初日は、会社全体について知っていただくため各事業部から自社のサービスや業務の流れについて説明を行います。

▼次に各配属先の部署で、先輩社員のOJTを通して少しずつ実務を覚えていきましょう。一つひとつの作業は決して難しくないので未経験の方もすぐに慣れていただけますよ!

配属先の編成

現在、文書保管事業部では事務2名(女性)、営業2名(男性)の4名体制です。オフィス全体では約30名のスタッフが在籍。

20代半ばから60代まで幅広く活躍しており、部署を超えたコミュニケーションも活発です。経営が安定していて働きやすく、人間関係も良いことからほとんどのスタッフが長く定着しています。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/学歴不問/人柄重視の採用です!】◆基本的なPC操作ができれば事務経験は問いません。★20代30代活躍中

\人柄重視の採用です/

*これから事務デビューを目指す方も歓迎!
*安定した環境で腰を据えて長く働きたい方、お待ちしています!

【応募条件】

◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

【あれば活かせるスキル】

◇電話対応など、社会人としての基本スキル

【こんな方を歓迎します】

◎積極的に行動に移せる方
◎人とコミュニケーションをとることが好きな方
◎責任感のある方
◎細かい数字を扱うことが苦手でない方

《未経験スタートの先輩も活躍中》

接客業から事務に転身した先輩をはじめ、
元・医療事務、コールセンタースタッフなど、
様々な前職の先輩が活躍しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と接することが好きな方

お客様からのお問合せに対応したり、全国の加盟店様と連絡を取り、人と話す機会も多い仕事です。相手の立場に立ったコミュニケーションが取れる方なら仕事もよりスムーズでしょう。

この仕事に向いていない人

△一人で抱え込んでしまう方

複数の業務をマルチタスクで進めていくため、業務が重なって忙しくなってしまうことも。そんな時は一人で抱え込んだりせず、周りの仲間に遠慮なく相談しましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:25(実働7時間25分)
★昼休憩1時間/12:00~13:00

※残業は月平均10時間と少なく、仕事を自分で調整し定時退社する場合も多々あります。
※時短勤務で働いている先輩もいます!
勤務地
\転勤なし!神田駅から徒歩3分/
東京都千代田区神田多町2丁目1-23 神田東山ビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR線/「神田駅」から徒歩3分
給与
月給19万円~25万円+手当+賞与年2回(昨年度実績:夏1.5ヵ月分、冬1.8ヵ月分)

※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
※残業代は全額支給いたします。
※当初6ヵ月間は契約社員。期間中、待遇に変動なし。
 契約期間満了後、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収300万円 / 23歳 経験1年
年収370万円 / 26歳 経験3年
年収450万円 / 35歳 経験5年
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
└ 昨年度実績(夏1.5ヵ月分、冬1.8ヵ月分)※業績による
諸手当
◆交通費全額支給
◆家族手当
◆資格取得手当
◆土日電話対応手当
休日・休暇
\年間休日124日(2023年実績)/
◆完全週休2日(土日)
◆祝日
◆有給休暇(6ヵ月経過後10日付与)
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(12/30~1/4)
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇 ◎取得率100%
◆育児休暇 ◎取得率100%

★5日以上の連休も取得可能です
福利厚生
◆社会保険完備
◆再雇用制度
◆退職金制度
◆入院保険加入
◆ベネフィット・ワンの福利厚生制度利用可
◆時短勤務OK
◆オフィス内禁煙・分煙
◆書籍購入補助あり
◆携帯支給
◆資格取得支援制度あり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
昭和62年11月1日
代表者
代表取締役社長 森田 浩史
資本金
1億円
事業内容
◆トランクルーム業種
◆レンタル収納スペース業
◆文書保管管理業
本社所在地
東京都千代田区神田多町2丁目1-23 神田東山ビル6階
企業ホームページ https://www.oshiire.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募書類は責任をもって廃棄いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(3回)

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。※入社日はご相談に応じます。
面接回数
3回
面接地
◆1次面接:オンライン
◆2次・3次面接:対面

本社/東京都千代田区神田多町2丁目1-23 神田東山ビル6階
└ JR線/「神田駅」から徒歩3分
問い合わせ
押入れ産業株式会社

住所
〒 101-0046 東京都千代田区神田多町2丁目1-23 神田東山ビル6階
地図を見る

会社・仕事の魅力

安定した環境で、自分らしく楽しく働きませんか?

★景気に左右されない安定事業

1987年に倉庫会社と大手企業の出資によって誕生した当社。収納スペース不足に悩む人々のニーズに応えるため、大型の荷物を預かる「トランクルーム」、企業の機密文書を預かる「文書保管」、個人・法人が自由に荷物を預けられる「レンタル収納スペース」の3つのサービスで、全国にフランチャイズ展開をしています。

最近ではリモートワークによるオフィススペースの削減などから荷物保管のニーズが急増中。コロナ禍でも順調に業績を伸ばしており、今後もさらなる成長を見込んでいます。

★未経験からのチャレンジも歓迎!

今回の採用は、経験やスキルよりも人柄を重視。PCへの入力作業だけでなく電話やメールでお客様とやり取りすることも多いので、人と話すことや気配りが得意な方ならスムーズに順応いただけます。

実際に、接客業などの異業種から転職し、当社で事務デビューを果たした先輩も活躍中。また、前職での経験をもとに「こんなサービスがあったらいいかも」など、意見やアイデアを思いついたら、どんどん発信してくださいね。

★新しいオフィスで、快適に働ける!

職場は「神田駅」から徒歩3分!昨年移転したばかりの新しいオフィスで、1階にはスーパーマーケットが入っており便利です。周辺には飲食店も多く、ランチの場所にも困りません。

楽しく快適に働ける環境で、新しいキャリアをはじめてみませんか?
家庭内で収納しきれない荷物や、引越しなどで一時的に置く場所がなくなった荷物などを収納するトランクルームサービスを展開する同社。セキュリティ完備の倉庫で機密文書を保管するサービスなど時代に対応した新サービスにも積極的に取り組み、着実に事業拡大中だ。景気に左右されにくいことからコロナ禍でも賞与を毎年支給するなど社員への還元も充実している。将来を見据えて長く働ける職場を探している方にお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。