キープしました。
辞退しました。

SGシステム株式会社

その他の募集要項

東証プライム上場グループで物流×ITの【営業職】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

東証プライム上場グループで物流×ITの【カスタマーサポート職】 SGシステム株式会社 ★5月18日(土)マイナビ転職フェアin 沖縄出展企業/未経験歓迎★

掲載終了日:2024/06/03

この求人のポイント

【物流大手グループ】佐川急便関連のカスタマーサポート業務全般をお任せ!
当社は、佐川急便をはじめとしたSGホールディングスグループのシステム設計開発・運用保守や、AI・ロボティクスといったテクノロジーを積極的に活用し、グループ全体のDX戦略をリードする中核企業です。

今回は沖縄コンタクトセンターの体制強化で募集!

佐川急便をご利用いただいている法人のお客さまへの
カスタマーサポートをお任せいたします!

仕事内容

佐川急便システムのカスタマーサポート業務全般(問合せ対応/事務業務)

具体的には

佐川急便をご利用いただいているお客さまからの問い合わせに対して
電話またはメールにてお応えするサポート業務です。

主な問い合わせ内容

  • 佐川急便をご利用のお客さま向け荷札発行システムについて
  • 佐川急便が提供するシステムの操作のご案内
  • 各種サービスに関する説明・お申し込み方法等のご案内 など

入社後の流れ

1カ月目

システムやサービスの内容、業界知識など、
基本的な業務を座学→ロールプレイング→テストを単元毎に実施いただきます。

2カ月目

OJTを実施し実業務を学んでいただきます。

3カ月目

チームに配属。各チームのリーダーが業務をフォローします。

約6カ月目以降

徐々に対応範囲を広げていきます。

対象となる方

<未経験者歓迎・第二新卒歓迎>高卒以上・PCの入力ができる方/ ★男女ともに歓迎!

<必須となる条件>

◎高卒以上
◎パソコンの利用経験
◎インターネットの利用経験
◎積極的かつ自発的にコミュニケーションを取れる方

<歓迎要件>
◎Officeを利用したドキュメント作成スキル(Excel・PowerPoint)などのパソコン基本操作
◎コールセンターでの業務経験がある方

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3名
勤務時間
9:00~19:00
(上記時間内で実働8hシフト勤務制、月単位の変形労働時間制)
※残業は月平均7h~9h程度
※繁忙期(7~8月、11~12月)
勤務地
<転勤なし★マイカー通勤可◎>
沖縄県宜野湾市嘉数2-18-11/沖縄コンタクトセンター
※すぐ横にショッピングモールがあり便利です!

◎通勤手当(1カ月15万円まで・対象:公共交通機関、自動車)

マイナビ転職の勤務地区分では…


沖縄県
交通アクセス
【交通手段】
琉球バス「嘉数」バス停より徒歩約3分
琉球バス/那覇バス「総領事館前」バス停より徒歩約5分
給与

月給 168,000~212,000円

※以下、別途手当支給。
通勤手当:あり(自家用車を使用して通勤する場合は燃料費)
※上記は最低保証額です。経験・能力などを最大限考慮して決定します。

【試用期間】
3カ月
※労働条件は本採用と同じです。
昇給・賞与

昇給

年2回(5月・11月)

賞与

年2回(7月・12月)
諸手当
【手当】
通勤手当(非課税限度額内で実額支給。公共交通機関のみ対象)
役職手当
時間外勤務手当 (1分単位で支給)
休日勤務手当
深夜勤務手当
単身赴任手当
赴任手当
休日・休暇

週休2日シフト制

(土日祝の出勤は、月に計3回程度ありますが、
同月内の土日祝日、日数分を休日付与します)

年間休日

 120日

休暇制度

・特別休暇/結婚・出産・忌引き等で取得可
・産前・産後休暇
・育児休暇(最大3年取得可)
・介護休暇
福利厚生
<保険制度>
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
<受動喫煙体制>
・敷地内全面禁煙
<その他>
・災害時等特別補償
・ウィメンズ検診~がん検診・骨密度検査 等~
・社員食堂(事業所による)
・永年勤続、優秀社員表彰
・保養施設
・退職金制度(勤続年数3年以上)
・事業所内保育所(東京のみ)
・資格取得奨励金
・SGHふぁみりー共済会
(Enjoy給付金※年1回5,000円支給、テーマパークや映画館のチケット割引)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • 転職フェア出展
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社員食堂・食事補助あり
設立
1983年2月17日
代表者
代表取締役社長 丸山信二
従業員数
3,376人※2023年4月1日現在
資本金
3億5,000万円
事業内容
●情報システムに関する企画、設計、開発、保守、運用業務
●労働者派遣事業
●情報処理機器、事務用機械および工業用機械類の製造、仕入れおよび販売
●物流事業に関する経営コンサルティング業務
●物流事業に関する関連機器の販売および賃貸
●情報処理に関する技術を用いた各種アウトソーシング業務の受託
●シェアードサービス(総務、人事、経理)
●物流決済事業およびファイナンスサービス
本社所在地
〒601-8104
京都府京都市南区上鳥羽角田町25
★2020年「優良福利厚生法人(総合)」受賞(SGホールディングス)
当社グループでは、社員とその家族の方に向けた福利厚生を導入。
グループ独自の制度や施設が充実しています。
★女性活躍推進法に基づく「えるぼし」の最高位&「プラチナくるみん」取得
働きながら子供を生み育てることができる職場環境の整備に取り組んでいます。
企業ホームページ https://www.sg-systems.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
<『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください>
『この求人に応募する』ボタンより必要事項を入力し、
送信してください。

□■ご質問はお気軽に!■□
※お問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタ
ンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、応募データ
をもとに厳正に選考します。選考の結果は、1週間後を
目処にご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

WEB面接(2回を予定)

この求人だけではわからないことも多いかと思いますので、
気になることは何でも質問してください。
  1. STEP
    3

内定

あなたと一緒に働けることを楽しみにお待ちしております。
※面接から入社までは、1.5か月~2か月程度予定
書類選考のポイント
【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
面接回数
2回
面接地
〒901-2226
沖縄県宜野湾市嘉数2-18-11 沖縄コンタクトセンター
問い合わせ
SGシステム株式会社

住所
〒 9012226 沖縄県宜野湾市嘉数2-18-11 沖縄コンタクトセンター
地図を見る

採用担当
採用担当

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード