キープしました。
辞退しました。

株式会社トヨタツーリストインターナショナル

その他の募集情報

海外出張の【手配業務スタッフ】★年休121日★残業月20h程度 正社員

  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【BTM企画業務】法人向け旅行管理のシステム運用・開発 正社員

  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

海外出張の【手配業務スタッフ】★年休121日★残業月20h程度 株式会社トヨタツーリストインターナショナル 【トヨタ自動車連結子会社】フレックスタイム制|在宅勤務相談OK

掲載終了日:2025/07/03

この求人のポイント

<トヨタグループのビジネスを支える!>福利厚生&待遇充実!年末年始・GW・夏季の長期連休も魅力です♪
私たち『トヨタツーリストインターナショナル』は、トヨタグループの一員として、安定した経営基盤を持つ総合旅行会社です。個人・団体旅行、法人向け出張サービス、スポーツ関連ツアーの企画など、サービスは多岐にわたりますが、その中心となっているのが「業務渡航」と呼ばれる海外出張などの手配業務です。
今回は、グローバルビジネスを展開するトヨタグループを"旅"から支援する【手配業務スタッフ】を募集します!

仕事内容

<お客様の約8割がトヨタグループです!>海外出張・海外赴任などのご要望に応じて、プランのご提案、各種手配業務を行っていただきます。

具体的には

■海外航空券手配・発券
■ホテル・レンタカー・送迎の手配
■ビザ取得手続き
■事務作業 など

海外出張の渡航手配がメイン業務になりますが、その他にも海外赴任・帰任の手配、技能実習生の受入業務も行っています。
お客様とは電話やメールでやり取りを行っているため、訪問することは基本的にありません。

入社後の流れ

入社後はOJTを中心に業務を習得していただきます。出張手配の部署では現在約30名が活躍中!20~50代まで幅広い世代が在籍していて、中途入社の方でも馴染みやすい雰囲気です。
入社後1年間は、基本的に出社していただきますが、2年目以降は業務状況に応じて在宅勤務の相談も可能!柔軟な働き方に対応しています。

対象となる方

<専門・短大卒以上>【必須条件】旅行会社のご経験者の方…旅行業界の知見・経験がある方のご応募をお待ちしています!
【必須条件】
★旅行会社のご経験者の方(旅行業界の知見・経験がある方)

【歓迎条件】
★海外業務渡航手配の経験がある方
★アマデウスなどの予約システムの操作経験がある方
★能動的に業務を進めることができる方

※いずれも必須ではありません!

\GW/夏季/年末年始に長期連休あり◎/

年間休日121日&残業少なめなのでオンオフのメリハリを付けて働けます!
「長期連休で旅行を楽しみたい!」という方も大歓迎!
手配業務に興味・関心のある方はぜひご応募ください♪

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム/10:00~15:00)
※1日の標準労働時間/8時間
勤務地
【雇い入れ直後】
<豊田支店>愛知県豊田市喜多町2-160 コモ・スクエア・ウエスト5F

【変更の範囲】
会社の定める各事業所(リモートワーク含む)
※豊田支店での採用ですが、名古屋・東京オフィスへ転勤の可能性があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
名鉄「豊田市駅」より徒歩4分
給与
月給:215,000円~400,000円

※経験・年齢・資格など考慮し優遇いたします
※試用期間6ヶ月あり(待遇の変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
  • 昇給:あり
  • 賞与:あり(年2回)
※前年度実績:計4.5ヶ月分
諸手当
  • 通勤手当(月10万円まで)
  • 家族手当(扶養家族対象)
※18歳以上の子女は対象外
  • 住宅手当(社内規定あり)
休日・休暇

<年間休日121日>

  • 週休2日制(土日のみ)
  • GW/夏季/年末年始に長期連休あり
  • 有給休暇(初年度10日付与)
※7月以降の入社は付与日数調整あり
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休業(実績あり)
  • 介護休業(実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 厚生年金基金
  • 確定拠出年金
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 再雇用制度(上限65歳まで)
  • 持株会補助あり
  • 在宅勤務補助あり
  • 副業可
  • 受動喫煙対策(ビル内に喫煙室あり)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
設立
昭和48年(1973年)1月22日
代表者
代表取締役 中嶋 昭仁
従業員数
129名(2024年12月1日現在)
資本金
1億2,000万円
売上高
131億800万円(2024年3月期)
事業内容
  • 海外航空券の手配・発券(IATA加盟の旅行代理店)
  • 海外渡航の相談、斡旋、渡航手続きの代行、渡航書類の作成
  • 旅行計画立案
  • 国内旅行の相談、斡旋、旅館・ホテル・運輸機関の予約・手配
  • 海外・国内団体旅行添乗
  • 損害保険代理
  • 両替商
本社所在地
〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル7階
登録番号
観光庁長官登録旅行業 第218号
主要加盟団体
  • 国際航空運送協会(IATA)
  • 日本旅行業協会(JATA)
企業ホームページ https://www.toyotatourist.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日時などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社トヨタツーリストインターナショナル

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職CP内 株式会社トヨタツーリストインターナショナル採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社トヨタツーリストインターナショナル採用事務局の所在地です。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。