キープしました。
辞退しました。

株式会社アメニティ

その他の募集要項

病院へのレンタル品の【配送及び院内の在庫管理】★年休123日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

病院へのレンタル品の【配送及び院内の在庫管理】 株式会社アメニティ 土日祝休み/残業ほとんどなし/年休123日/福利厚生充実

掲載終了日:2024/01/11

この求人のポイント

ワークライフバランス抜群!結婚・出産・育児・介護など…ライフイベントを経ても働き続けやすい環境です◎
【成長性】高齢化社会・核家族化を迎え、ニーズ拡大中 【経験不問】未経験からでもチャレンジしやすい環境 【醍醐味】アメニティセットレンタルで人の役に立てる 【働きやすさ】完休2日/男女比半々/育児中社員在籍
「毎日助かっています」「いつも清潔なパジャマをありがとう」そんな感謝の言葉がもらえる仕事です。
入院に必要なアメニティグッズのレンタルサービスをはじめ、
医療・介護に関する幅広い事業を手がけている当社。
今回は、日用品・消耗品の配送や病院内での
在庫管理を担当するスタッフを新たに募集します。

「気持ちがいっぱいいっぱいで、入院の準備まで手がまわらない」
「パジャマの洗濯、日用品の買い足しなどやることが多く大変」
など……患者様や利用者様の"お困りごと"を解決する
やりがいを感じられます!

仕事内容

《病院・福祉施設で、紙おむつ・パジャマ・タオルといった日用品のレンタルを行っている会社です》配送作業や、病院内での在庫管理などを担当

具体的には

【配送】

ハイエースやミニバンを運転して、
患者様や利用者様の日用品・消耗品を、病院や福祉施設にお届けします。

  • 配送作業(1日あたり5か所くらいをまわります)
  • 院内の指定場所にセッティング、次回の納品数の確認

病院のスタッフともコミュニケーションがとれるのでやりがいもあります。

【在庫管理】

※病院へ直行直帰で勤務いただくことがほとんどです。

  • 倉庫内で納品物の用意
  • 院内での在庫管理・補充・発注作業
  • 申込書の確認・回収
など

病院スタッフ・同僚スタッフと協力して作業を行います。

入社後の流れ

\丁寧な研修・フォローで未経験でも安心/

入社後はまずオリエンテーションからスタート。当社のサービス内容を知っていただいたのちに、担当の現場に配属となります。

配属先では先輩社員が丁寧にフォローを行います!育成担当の社員はもちろんのこと、みんなで新人を育てていく風土なので、未経験の方も安心です。

配属先の編成

★幅広い年齢層が活躍中!

職場では20代・30代・40代・50代の社員が中心となって活躍しています。男女比は半々。家庭を持っている社員も多くいます。

★異業種出身のメンバー多数

当社の中途社員は、「医療・介護業界は初めて」という人や配送未経験のメンバーがほとんど。未経験者の気持ちが分かる先輩ばかりです。

対象となる方

《未経験歓迎!条件に合う方と全員面接》◆要普免(AT限定可)◎未経験スタートの先輩多数!第二新卒~ブランクのある方まで幅広く歓迎

~人柄重視の採用です~

患者様や利用者様、病院・施設のスタッフの方々など……
様々な人と関わる仕事だからこそ、採用では経験よりも人柄を重視しています。

【応募条件】

◆普通自動車運転免許(AT限定可)
※学歴・経歴などは問いません

《先輩たちの入社理由は?》

「人の助けになる仕事がしたい」
「需要が安定しているから、安心して長く働けそう」
「未経験からでも始められるから」
「働きやすい職場で家庭と両立したい」
――など、様々な思いとバックグラウンドを持って入社した人たちが活躍しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎長く仕事を続けたいという人

働きやすい環境が整っているため、じっくり仕事に取り組めます。同社としても、長く活躍してくれる方との出会いを期待しているので、腰を据えて働きたい方にはピッタリです。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションが苦手な人

配送スタッフ・在庫管理スタッフといっても、物を運ぶだけの仕事ではありません。日々多くの人に接するので、コミュニケーションを取るのが苦手な方だとギャップを感じそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※残業はほとんどありません。
※9:00~17:00勤務も応ご相談。
勤務地
【全国12拠点で募集中】
★マイカー通勤OK

【富山営業所】
富山県富山市太郎丸西町1丁目5-12 ヘルス城南107号室

【長野営業所】
長野県長野市鶴賀田町2169-5 マインズK101

【東京本社】
東京都千代田区神田駿河台2丁目1-20 お茶の水ユニオンビル3F

【横浜営業所】
神奈川県横浜市都筑区池辺町3365

【さいたま営業所】
埼玉県さいたま市南区太田窪5-27-3 ドミール南浦和103

【千葉営業所】
千葉県千葉市中央区中央4-8-7 グランデ千葉県庁前701号室

【名古屋営業所】
愛知県名古屋市西区新道1-19-32 第3泰水堂ビル1階

【京都営業所】
京都府京都市伏見区深草西浦町1-3

【新大阪営業所】
大阪府大阪市淀川区西中島5-14-10 新大阪トヨタビル7階

【広島営業所】
広島県広島市東区光町2-14-12 ネオシティ光町201

【福岡営業所】
福岡県福岡市博多区東比恵2-20-25 東比恵ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、長野県、愛知県、京都府、大阪府、広島県、福岡県
給与
月給25万円~40万円

※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※上記金額には、月30時間分の固定残業代(47,200円~)を含む。超過分は別途支給。
※休日形態を土日祝休みまたは祝日あり等、ライフスタイルに合わせて選択いただけます。(給与も上記金額の中で変動いたします)
昇給・賞与
■昇給/年2回(4月・10月)
諸手当
■通勤手当(月3万円まで)
■残業手当
■役職手当
休日・休暇
《年間休日123日》
■完全週休2日制(土日祝)
※祝日出勤あり もご選択いただけます。
■有給休暇(10日~20日/下限日数は入社半年経過後に付与)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■寮社宅あり(会社都合の転勤の場合、家賃補助あり)
■退職金制度(勤続3年6か月以上)
■社内表彰制度
■報奨金制度
■定年後再雇用制度
■ベネフィットワン(宿泊施設やスポーツクラブを福利厚生価格で利用可能)
■制服貸与(ポロシャツ・チノパン)
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 社用車貸与
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • えるぼし認定企業
  • くるみん認定企業
設立
2007年7月25日
代表者
代表取締役社長  渡辺 逸弘
従業員数
2,000名
資本金
9,800万円
事業内容
・アメニティサポートシステムの提供
・アメニティサービスの企画及びコンサルティング
・寝具設備のレンタル及び販売
・カーテンのレンタル及び販売
・ユニフォームのレンタル及び販売
・介護用品等の販売/レンタル
・クリーニング業務
・清掃・ビルメンテナンス・環境管理業務
・医療機関・介護施設様への経営コンサルティング業務
・各種業務委託
・人材紹介派遣
※「アメニティサポートシステム」は株式会社アメニティの登録商標です。
本社所在地
東京都千代田区神田駿河台2丁目1-20 お茶の水ユニオンビル3F
アメニティグループ 営業エリア
北海道・東北・関東・甲信越・東海・近畿・北陸・中国・四国・九州
など、全国27拠点展開中
企業ホームページ https://www.amenity-ss.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
株式会社アメニティ

住所
〒 101-0062 東京都千代田区神田駿河台2丁目1-20 お茶の水ユニオンビル3F
地図を見る

会社・仕事の魅力

今もこれからも、安心して仕事を続けられる職場です。

■医療・介護の現場を支えるサービス

アメニティセットのレンタルを通じて、患者様や利用者様の"心と身体の負担"が軽くなるよう取り組んでいる私たち。このサービスは医療機関や福祉施設にとっても、入院時に必要なパジャマ・タオル・日用品を用意する費用と時間を省くことにつながり、大勢の方に喜ばれています。

「いつもありがとう」と声をかけてもらったり、時にはお手紙をいただくこともあるなど、感謝されることが多いのも特徴。日々やりがいを感じながら働けます。

■充実したワークライフバランス

当社ではプライベートも大切にできるよう、環境と制度を整えています。お休みは完全週休2日制で、土日もしっかり休めます。残業もほとんどないため、家庭や育児と両立しているメンバーが多く在籍しています。
家庭の事情に理解のある職場なので、ライフステージが変化しても、変わらず仕事を続けることができますよ。
医療・介護業界に向けて、アメニティのレンタル事業を展開している同社。超高齢社会を迎えた日本において、レンタルサービスはニーズが高まる一方。創業以来、無借金経営を続けており、取引先の医療機関は現在1,000件超。右肩上がりの成長を続けている。
今回の採用において、経験は不問。意欲と人柄を重視しているため、同社も「積極的に面接でお会いしたい」というスタンスのようだ。少しでも興味を持った方は応募してみては。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード