キープしました。
辞退しました。

学校法人東海大学

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

大学の魅力を伝える【大学職員(広報・情報マーケティング)】 学校法人東海大学 ★創立82年の学校法人★賞与4.8か月(2023年度実績)

  • 正社員
  • 業種未経験OK
掲載終了日:2024/11/25

この求人のポイント

【教育現場を支えるやりがい】学内外に価値ある情報を提供。社会に貢献できる達成感を感じませんか?
【全国展開】創立82年の歴史×全国8キャンパス 【経験者歓迎】経験を活かし、学園の発展に貢献 【チーム連携】目標達成に向けた戦略・施策もOK 【好待遇】賞与年4.8か月分&住宅手当&退職金制度
【チームで連携し大学を盛り上げる】経験やスキルを活かして、大学をさらに発展させていく確かな手応え
80年以上の歴史を持つ総合大学として、全国に8キャンパスを展開する『東海大学』。付属の小・中・高等学校や認定こども園、病院も運営するなど、「明日の歴史を担う強い使命感と豊かな人間性をもった人材を育て、調和のとれた文明社会を建設する」という理念のもとで社会へ貢献しています。

学園としてデータを有効活用することで、ステークホルダーに魅力ある情報を届け、さらなる発展を目指すため、新たな職員を募集します!

仕事内容

プレスリリースや学内ポータル、HP、危機管理対応などの[広報]、またはデータ分析・施策提案を行う[情報マーケティング]のいずれかをお任せします

具体的には

希望や適性に応じて[広報]または[情報マーケティング]いずれかの業務を担っていただきます。

[広報]

学園内外への広報活動全般を行います。
例えば、プレスリリースの作成や学内ポータル、HP、危機管理広報など、多方面にわたる広報業務を担当。迅速に情報を発信し、学外の関係者や広く社会へ情報を提供します。

[情報マーケティング]

データ分析や調査を通じて、学園の現状を把握し、将来の施策提案を行います。散在している情報を見い出し、有機的に整理、シミュレーションをすることで新しい価値創造に貢献することができます。

広報・情報マーケティングともに扱う情報・データを様々な視点から見ることが大切です。

入社後の流れ

入社後は、まず全体の業務を把握するために、先輩社員と一緒に仕事をしながら広報やマーケティングの基本業務に取り組んでいただきます。

各業務の流れを理解した後、担当分野ごとの業務を本格的にお任せします。経験を活かして、新たな施策や改善など、積極的に提案してください。

将来のキャリアパス

実績を積んでいくことで、係長や課長補佐、課長などの役職に昇進する機会があります。意欲や適性、当学園としての方向性に合った目標設計およびその実行性など、様々な面から評価。

成果を出していくことで早期キャリアアップだけではなく、将来的に学園運営、経営施策に関わる責任あるポジションを目指せます。

対象となる方

◆大卒以上 ◆広報業務やマーケティング業務に関する実務経験 ※データ分析や戦略的な情報発信ができる方歓迎 ※WEB・SNSなどの広報業務経験を歓迎!

《応募条件》

◆大卒以上
◆広報業務 または 情報マーケティング業務に関する実務経験がある方

《あれば歓迎するスキル・経験》

◆主体的に情報発信やプレス対応ができる方
◆学内外の関係者と積極的にコミュニケーションを取れる方
◆データ分析や調査データの活用経験がある方
◆戦略的に広報活動を進められる方
◆新しい広報ツールやマーケティング手法に興味がある方

これまでの経験を活かして、どんどん提案してください。一緒に考えていく環境が整っています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎戦略的に考え行動できる方

広報も情報マーケティングも、情報やデータをもとにした戦略的な発信が求められます。考えながら仕事を進め、自発的に行動できる方が向いています。

この仕事に向いていない人

▲1つのことに集中しすぎてしまう方

情報・データともに多角的な視点から見る必要があります。1つの方向に集中しすぎてしまうと、他の要素を見逃してしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
<平日>
9:00~17:00(休憩時間60分)
<土曜>
9:00~12:30または9:00~17:00(隔週)
(休憩時間60分)
※土曜日勤務は2週を1週に寄せて隔週勤務とする場合があります。
※勤務時間帯は配属先により異なります。
勤務地
初期配属は『渋谷キャンパス』

≪複数路線使用可能で通勤便利!≫

東京都渋谷区富ヶ谷2‐10‐2

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◎東京メトロ千代田線「代々木公園」駅より徒歩10分
◎小田急線「代々木八幡」駅より徒歩10分
◎小田急線「代々木上原」駅より徒歩14分
◎京王井の頭線「駒場東大前」駅(西口出口)より徒歩15分
給与
【月給】30万円~

※経験・スキルに応じ決定いたします。
※残業代は別途支給いたします。
※試用期間3ヵ月あり(試用期間中の待遇変更なし)
※固定残業なし

モデル年収例

年収580万円 / 35歳 /専任職員、渋谷校舎勤務、都市手当・資格手当・住宅手当等含む
年収720万円 / 40歳 /専任職員、渋谷校舎勤務、都市手当・資格手当・住宅手当等含む
年収800万円 / 45歳 /専任職員、渋谷校舎勤務、都市手当・資格手当・住宅手当等含む
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)※2023年度実績 4.8か月(初年度3.8か月) 
諸手当
◆家族手当
◆通勤手当
◆都市手当
◆勤続手当
◆住宅手当
休日・休暇
◆日曜・祝日
◆年末年始休暇(12月29日~1月5日)※1
◆夏期特別休暇(勤続1年未満10日間、1年以上15日間)※2
◆年次有給休暇(勤続1年未満11日、2年未満12日、3年未満13日、3年以上20日)
◆産前産後休暇
◆育児休業
◆介護休暇・介護休業
◆看護休暇
◆忌引休暇
◆病気休暇
◆転勤休暇


※1:年末年始休暇は配属先によって、取得期間・日数が異なります。
※2:夏季特別休暇は当該年度の学内所定手続きにより決定します。
福利厚生
◆社会保険
 ・健康保険
 ・厚生年金
 ・雇用保険
 ・労災保険
◆退職金制度
◆財形貯蓄
◆通信教育補助
◆各種研修制度(語学研修等)
◆医療費補助・人間ドック補助
◆定期健康診断
◆育児介護短時間勤務制度
◆福利厚生施設利用
◆福利厚生サービス
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
1942年12月
代表者
理事長 松前 義昭
従業員数
5,428名(専任) 2024年5月1日現在
資本金
事業内容
◆教育・研究
◆博物館・記念館 
◆医療施設
本社所在地
〒151-8677
東京都渋谷区富ヶ谷2-10-2
企業ホームページ https://www.tokai.ac.jp

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
応募方法
(1)マイナビ転職応募フォームよりエントリー
(2)指定された応募書類3点をメール(PDF)または郵送にて提出
※応募フォームへの入力完了並びに応募書類の提出をもって応募完了となります。
※応募書類は本採用選考のために利用します。尚、採用された方の個人情報については採用後の雇用管理のために利用します。その他の方の個人情報は採用試験終了後責任をもって廃棄いたします。
応募受付後の連絡
書類選考後、選考結果をメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
【書類選考 応募書類】
・履歴書(写真貼付) ※就業されていない期間も記載してください
・志望理由書(自己PR含む、A4用紙1枚)
・職務経歴書(業務経験等を詳細に記載してください。A4用紙枚数自由)

【提出先・宛先】
Emaill:saiyo.jinji@tokai.ac.jp

〒151-8677
東京都渋谷区2-10-2
学校法人東海大学 理事長室人事政策担当(採用担当)
  1. STEP
    1

書類選考

11月25日(月)までにマイナビからエントリーと応募書類のご提出をお願いします。
  1. STEP
    2

WEB適性検査

Web適性検査を行います。
12月上旬を予定しております。
  1. STEP
    3

面接(対面)

12月中旬を予定しております。
  1. STEP
    4

内定

12月下旬頃に内定のご連絡を差し上げます。
面接回数
1回を予定しております。
面接地
〒151-8677
東京都渋谷区富ヶ谷2-10-2
問い合わせ
学校法人東海大学

住所
〒 151-8677 東京都渋谷区富ヶ谷2-10-2
地図を見る

採用担当
学校法人東海大学 理事長室人事政策担当(採用担当)

E-mail

会社・仕事の魅力

仕事もプライベートも充実できる環境

【教育に貢献する確かな手応え】

広報活動を通じて、学園の発展に直接貢献できる醍醐味があります。大学の魅力や成果を広く発信し、学生や保護者、さらには社会に対して大きな影響を与えます。学園の成長と自分のキャリアがリンクし、一体感を持って働ける環境が整っています。また、学園が成長していくことで学生や生徒の成長にもつながり、結果として教育に貢献できるやりがいを感じながら働ける環境です。

【プライベートを大切にできる職場】

有給休暇も平均で10日程度と取得しやすい環境が整っています。また、日曜・祝日休みに加えて土曜は隔週ペース。産休・育休の実績も豊富で、男性の育児休暇取得実績もあります。家庭と仕事を両立しながら、長く働ける職場です。また、残業は月28時間程度と仕事もプライベートも充実させながら、安心してキャリアを積むことができます。
創立100年を見据えて、教育・研究機関として先進的な教育・研究に取り組んでいる『東海大学』。さらなる成長を実現させるため、学内外への最適な情報提供やデータの扱い、施策への活用など、組織体制の強化を計画している。

そのような状況の中で、新たな広報・情報マーケティングの職員を募集する。入職される方には、これまでの実務経験を活かして同学園の発展を支える存在となってほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。