キープしました。
辞退しました。
セントラルトレーデング株式会社の企業ロゴ

デスクワークデビューもOK♪【通関・貿易事務】#土日祝休み セントラルトレーデング株式会社 ☆完全週休2日制 ☆年間休日120日 ☆20代活躍中 ☆未経験OK

情報更新日:2025/04/25
掲載終了予定日:2025/06/12

この求人のポイント

**安心の働きやすさで事務デビュー** フレックスタイム制で柔軟に⇒自分の予定に合わせて働き方を調整◎
【創業74年】さまざまな商品の輸出入・通関事業を展開 【未経験OK】イチから専門性の高い知識が身につく! 【オフも充実】年間休日120日/完全週休2日制(土日祝) 【好立地】仕事後はショッピングや食事も楽しめます♪
セントラルトレーデング株式会社のPRイメージ

《私たちはこんな会社です》

創業から74年、あらゆる商品の
輸出入・通関事業を手がけている私たち。
全国のお客さまと長年の取引を通じて、
世の中に欠かせない”モノの流通”を支えています。

《満足度の高い働き方を手にしませんか?》

★やりたいを叶える!
└人気の事務に未経験からチャレンジOK
└イチから専門知識を身に付けられる
★ワークライフバランスもしっかり重視
└年休120日/完休2日/土日祝休

仕事内容

■食品・雑貨・酒類・紙製品など、さまざまな製品の通関・貿易手続き業務を行います。まずは通関から学び、ゆくゆくは得意先を担当します。

具体的には

□通関手続きに必要な書類作成
□税関に書類を提出
□輸出入商品の確認 など

お客さまが希望されるスケジュール通りに商品の輸入・輸出ができるように、さまざまな手続きや社内間連絡、顧客対応を行います。

《取扱品目》
食品、酒類、化学品、プラスチック、紙製品、繊維類など多岐にわたる商品を扱います。

入社後の流れ

通関・事務業務の基礎からレクチャーします。気をつける点、得意先との接し方、税関とのやりとり、専門用語など、必要なことを順を追って丁寧に教えていきます。

一緒に働くのは面倒見がよく、気さくな上司・先輩ばかり!あなたのペースに合わせて教えるので、焦らずじっくり成長してもらえたらOKです◎

ある1日の流れ

09:00/出社
税関への申告業務
関係各所と日程調整・電話応対

10:00/申告書類作成

12:00/お昼休憩

13:00/税関検査

14:00/翌日の準備・申告書類の確認

17:00/業務終了

★フレックスタイム制なので、ご自身のスケジュールに合わせて定時退社することもできます!

対象となる方

*20代活躍中*【学歴不問・第二新卒歓迎】★専門知識や資格などはまったく要りません【必須:普自免(AT限定可)/基本的なPCスキル(Word、Excel)】

【必須条件】

◎普通自動車免許(AT限定可)
⇒税関への書類提出や検査立会いなどで外出することがあります。

◎基本的なPCスキル
⇒配属拠点に関わらず、PC作業が中心です。
メール、Excel、Wordなどを抵抗なく使える方であれば大丈夫です。

*先輩たちの前職は…?*

  • 事務
  • 接客、サービス業
  • 営業 など
異業種から転職した先輩が多数!

入社後は、先輩がついて
丁寧に仕事を教えるので
完全未経験スタートでも
専門知識が身に付きます◎

ライフスタイルを尊重しながら
新しいキャリアを描きませんか?
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲が高い人

専門的な貿易知識や通関に関するスキルが未経験からでも確実に身につきます。周りのサポートを受けながらスキルを磨ける環境が整っているため、自らも学ぼうと行動できる人にピッタリです。

この仕事に向いていない人

△正確な作業を心がけられない人

書類の正確さとスピードが重要です。1つのミスが取引全体に影響を与える可能性があるため、細かい確認を怠ってしまう人は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

◆フレックスタイム制あり(標準労働時間8時間)
└コアタイム10:00~15:00
└フレキシブルタイム7:00~22:00
※業務に支障がなければ1時間免除可能
勤務地
【「元町・中華街駅」から徒歩1分圏内の駅チカオフィス♪】
横浜本社に配属となります!

◆横浜本社
神奈川県横浜市中区山下町61-1 横浜山下ビル3階
└「元町・中華街駅」1番出口より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
▼横浜本社
「元町・中華街駅」一番出口から徒歩1分
給与
月給:22万5,000円~+賞与年2回

※経験やスキルにより決定します。
※上記月給には一律住宅手当(15,000円)を含みます。
※試用期間3ヶ月あり(期間中、給与などの待遇面に変動はありません)
※残業代別途支給(勤務時間を超える残業をする場合は別途申請が必要となります。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収350万円 / 27歳 /入社3年目※経験者
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
  • 通勤手当(上限あり)
  • 残業手当
  • 一律住宅手当(月給に含む)
休日・休暇

【年間休日120日】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 社内リクリエーション
  • 退職金制度
  • 交通費規定支給
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1951年3月
代表者
代表取締役 結城亨
従業員数
25名
資本金
1,000万円
事業内容
■通関業・航空貨物代理店業務・貨物保管/管理業務(保税・一般)
■貨物自動車運送業・海上保険代理店業務

<取扱品目>食品、酒類、化学品、プラスチック、紙製品、繊維類、石材、各種機械類、輸送機器、各種事務用品、雑貨類
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町61-1 横浜山下ビル3階
企業ホームページ https://www.ctc-central.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読み頂き、誠にありがとうございます。

◆◇「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

Web履歴書の内容をもとに選考します。選考を通過した方には今後のスケジュールを追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

不安なことや、気になることなどがあれば、遠慮なくご質問ください。
  1. STEP
    3

内定

面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。(※在職中の方も面接日、入社日などご相談に応じます。)
面接回数
2回を予定しています
面接地
◆横浜本社
神奈川県横浜市中区山下町61-1 横浜山下ビル3階
└「元町・中華街駅」1番出口より徒歩1分
問い合わせ
セントラルトレーデング株式会社

住所
〒 231-0023 神奈川県横浜市中区山下町61-1 横浜山下ビル3階(本社)
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
045-662-4981(代表)

会社・仕事の魅力

セントラルトレーデング株式会社の魅力イメージ1

時代に合った制度の導入で働きやすい環境を追求――

社員が成長していく過程で
できる限りストレスフリーを軽減し
安心して働ける環境の整備に
取り組み続けています。

★柔軟な働き方で自分らしく

  • 完全週休二日&年休120日
  • 土日祝休み
と、大充実の休日制度。
さらに『フレックスタイム制』で
ライフスタイルを尊重した
働き方を実現しています。

★専門スキルで自信をもって働く

経験を積むうちに
「貿易のプロ」として誇れるスキルが
自然と身に付きます!

[事務デビューにも最適な環境]

基本的なPCスキルや自動車免許は必要ですが、実務経験や資格は一切不問。学歴の制限もないので、人気の事務職に未経験からチャレンジできるまたとないチャンスです。
いずれの拠点においても最寄駅から徒歩圏内というアクセスの良さも魅力。仕事終わりのショッピングや食事なども十分に楽しめますよ!
モノの流通に欠かせない貿易業界の一員として、伸び盛りのビジネスを陰ながら支えませんか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

通関・貿易事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

事務経験を活かしながら、もう少し専門的な知識を身につけたいと思い、入社を決めました。わからないことがたくさんありますが、サポートが手厚く相談しやすい雰囲気なので、とても働きやすいです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

色々なことを経験できるのがおもしろいです。一般事務のスキルを磨けるだけでなく、専門的な仕事に触れられるので、自分の市場価値を上げられている実感があります!
Q

どんな働き方ができますか?

仕事とプライベートのどちらも妥協せずに大切にできています。業務においては裁量があるので挑戦するやりがいがありますね。お休みをしっかり取れるので、リフレッシュしながらプライベートも充実させられています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

セントラルトレーデング株式会社 ☆完全週休2日制 ☆年間休日120日 ☆20代活躍中 ☆未経験OK

デスクワークデビューもOK♪【通関・貿易事務】#土日祝休み

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。