キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社ハピラの企業ロゴ

生活雑貨を手掛ける企業で働く【社内SE】在宅勤務OK*年休123日 株式会社ハピラ ◆賞与昨年度実績3.4ヶ月分◆服装自由◆副業OK◆残業代100%支給

  • 正社員
  • 400万~430万円
  • 職種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/08/26
掲載終了予定日:2024/10/14

この求人のポイント

~リモートワーク中心で、社員皆が働きやすい環境を作り出す~自由度の高い環境で働きませんか?
【自由度◎】在宅勤務推進中!リモートワーク手当あり 【メリハリ】月残業平均10~20h以内&年間休日123日 【やりがい】将来は社内へノーコード開発を導入予定! 【安定性◎】東証スタンダード上場企業のグループ会社 【少数精鋭】20~30代活躍中/2名の社内SEが在籍中 【福利厚生】服装自由/副業OK/産育休取得実績あり
【社内SE主導のシステム導入実績も多数!】上場企業のグループ会社で、社内SEとして新たなキャリアに挑戦
株式会社ハピラのPRイメージ
『今日を、昨日よりもっと楽しく』をテーマに掲げ、文房具・生活雑貨をはじめとする幅広い商品の企画・販売を中心に手掛けている当社。
現在、商品発売数が右肩上がりで増えており、新しいアイディアでユニークな商品を開発・販売し、日々成長を続けています。

そんな当社で今回募集するのが、社員がスムーズに働けるようIT領域から支援を行っていく【社内SE】です。ハピラなら安定した社内SE生活が送れます!

仕事内容

【リモートワーク中心/新プロジェクトに携われる機会も!】PCのセットアップや社内問い合わせ対応、既存システムの運用保守をメインにお任せします。

具体的には

  • PC・スマートフォンのセットアップ
  • IT関連の社内問い合わせ対応
  • 既存システム運用(マスタ管理・トラブル対応)
└テレワークシステム・販売システム等

※社内ツールとしてExcel VBやSQLServerがありますが、
 本格的な開発業務はありません。
※サーバ・ネットワーク関連はベンダー様へ一任します。

入社後の流れ

まずはPCやスマホのセットアップ方法や
社内問い合わせ対応のフローを覚える所から
スタートしていきます。

問い合わせは1日1~2件程度なので、
対応に追われてばかりの日々…
なんてことはありません!

現在活躍する2名(男女1名ずつ)の先輩社員が
業務フローをレクチャーしますので
安心してご応募ください◎
株式会社ハピラの仕事イメージ

新たな施策にも果敢に挑んでいきます!

過去には社員のテレワーク推進のため
新システムの導入にゼロから取り組み
成功へと導いてきた当社の社内SE。

今後はITの知識がない社員でも、
システムを活用し業務効率化へと導ける
ノーコード開発を導入する予定です!

こういった新たな領域にも広げ、
年に数回は新システムの導入にも
挑戦していきます。

ワークライフバランスの両立も叶います!

基本的に在宅勤務がメインとなっており、
既存の社内SEメンバーも出社は週1~2日程度。
PCのセットアップ等で直接会社へ行く必要が
ない限り、在宅勤務で業務を行っています!

また年間休日123日で
残業月平均10~20h以下のため
オンオフのメリハリがついた生活も実現◎
安定した働き方がしたい方にオススメです!

対象となる方

【20~30代活躍中】エンジニアとしての実務経験をお持ちの方(システム開発の流れが分かればOK)/スマホ・PCのセットアップが得意な方は活かせます!

\人柄重視の採用を実施しています/

特別なプログラミング知識や高度な開発技術は
一切必要ありません!システム開発の流れが
理解できている方であればすぐに活躍できます!
まずはぜひご応募ください◎

\こんな人はハピラの社内SEにピッタリ/

  • 過去の経験を活かして、安定した毎日を送りたい
  • 100%自社内で気心知れたメンバーと働きたい
  • 役に立てたという実感が持てる仕事がしたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と話すことが好きな方

同じ社内SEのメンバーはもちろん、様々な部署の社員と積極的にコミュニケーションを取り、何でも相談しやすいような雰囲気づくりができる方に向いています!

この仕事に向いていない人

△常に受け身の姿勢でいる方

将来的にはノーコード開発導入など、様々なことにトライしていく予定です。そのため与えられた業務だけを淡々とこなしたい方には、この業務は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:30(実働7時間40分/休憩1時間)
※残業は月平均10~20時間以内と少なめ。無理のない働き方が実現します!
勤務地

【転勤なし/東日本橋駅より徒歩2分/在宅勤務OK】

東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋01

★テレワーク推進中★

社内SEのメンバーの出社頻度は週1~2日程度です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都営地下鉄浅草線「東日本橋駅」より徒歩2分
  • 都営地下鉄新宿線「馬喰横山駅」より徒歩5分
  • JR総武本線「馬喰町駅」より徒歩6分
  • JR総武線「浅草橋駅」より徒歩7分
給与
月給24万5000円~+賞与年2回(昨年度実績:3.4ヶ月分)+各種手当
※残業代は別途全額支給します。
※経験・スキルによって、給与額を決定します。
※試用期間2ヶ月(試用期間中の給与・待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~430万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(7月・12月/昨年度実績3.4ヶ月分)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(100%支給)
  • 出張手当
  • 家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月5000円)※条件あり
  • リモートワーク手当(1日300円/月20日リモートワークをした場合、6000円支給)
休日・休暇

★☆年間休日123日★☆

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • バースデー休暇
  • 生理休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
※復帰している子育て中のママ・パパ活躍中♪
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • リモートワークOK
  • 資格取得支援制度あり(社内規定あり)
  • 慶弔見舞金
  • 財形貯蓄
  • 社員持株会
  • 退職金制度
  • 社内禁煙
  • 服装自由
  • ノートPC・社用携帯貸与
  • リフレッシュタイムあり
  • 副業OK(条件あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり
  • VB、VBA
  • その他言語・フレームワーク
  • Windows
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 営業・販売管理システム
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
設立
1984年(昭和59年)7月
代表者
代表取締役社長 恩田 英博
従業員数
61名(2024年8月現在)
資本金
5,000万円
売上高
68億3041万円(2024年3月期実績)
事業内容
  • 輸入文具・生活用品等の企画
  • 卸販売
  • OEM
※海外仕入先:台湾・中国・香港・韓国・ベトナム
本社所在地
東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋01 8階
企業ホームページ https://www.hpl.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
~最後までお読みいただきありがとうございます~
下記「応募フォーム」よりご応募ください。
(「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守します。
ご応募いただく個人情報は、
採用業務にのみ利用し他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示することはありません。

※応募データや履歴書および職務経歴書は
返却いたしかねます。ご了承下さい。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果については、応募受付後5~7営業日以内に、応募者全員の方にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただきました応募データをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

適性検査+一次面接

面接は対面・WEBお好きな方をお選びいただけます。適性検査はご自宅で受検していただきます。
  1. STEP
    3

二次面接

面接は対面・WEBお好きな方をお選びいただけます。
  1. STEP
    4

内定・入社

入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
【本社】〒103-0004
東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋01 8階

【アクセス】
都営地下鉄浅草線
「東日本橋駅」より徒歩2分

都営地下鉄新宿線
「馬喰横山駅」より徒歩5分

JR総武本線
「馬喰町駅」より徒歩6分

JR総武線
「浅草橋駅」より徒歩7分
問い合わせ
株式会社ハピラ

住所
〒 103-0004 東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋01 8階
地図を見る

E-mail

電話番号
03-4500-6615(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社ハピラの魅力イメージ1

「良いアイデアはすぐに採用」―それがハピラ流です!

ー★新たな気付きをすぐに発信できる環境

これまでテレワークシステム導入や
新たな販売システムの開発など
様々な実績を生み出してきたシステム部門。

過去には新たなチャットツールとして
Teamsが1番効率的なのではと提案したところ
全社のコミュニケーションツールとして
ハイスピードで導入された実績もあるほど。

良いモノはすぐに取り入れようという風土が
確立しているため、新たな仲間がハピラに
新たな風を吹かせられるチャンスも十分にあります!

ー★魅力的な福利厚生が盛り沢山

  • 服装自由&リフレッシュタイムあり
  • 副業OK(条件あり)
  • 産育休取得実績あり(子育て中の社員も在籍中)
  • 家族手当あり
  • 残業代は100%別途支給 など

在宅勤務やお休みの多さだけでなく、
多角的に魅力的な福利厚生をご用意しています。

エンジニアとして長くキャリアを積みたい方は
ぜひご応募ください!
「会社にとって良いアイデアは積極的に採用し、社員の働きやすさ向上へと繋げていく」同社からそんな姿勢が垣間見えた取材であった。過去にはテレワーク推進のためにゼロから専用システムの開発・導入を成功させ、今後はよりITが身近になるようノーコード開発を導入していく予定だとのこと。様々な施策を通して、社員全体へ大きな影響力をもたらす社内SEの一員として活躍できれば、大きなやりがいを実感できるはずだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Eのプロフィールフォト
E さん(中途入社6年目)
社内SE
前職の経験 システム導入(派遣社員)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職ではユーザーである企業へ派遣として訪問することが多かったため、お客様先に何度も訪問する度にユーザー側に立ちたいと感じ、転職を決意。ハピラのシステム導入が活発なところに惹かれて、入社を決めましたね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

社員の仕事に直結する業務ばかりなので、感謝の言葉をもらえる場面が多いことがやりがいに繋がっていますね。社員から直接話を聞き、改善のヒントやアイデアをもらえることも仕事の面白さに直結していると思います!
Q

今後の目標を教えてください。

社員の皆がシステム部へより気軽に相談できるような雰囲気にしていきたいですね。こちらからも定期的なヒアリングを行っていき、より社員の業務が進めやすくなるような新たな施策を考案していきたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

M さん(中途入社4年目)
社内SE
Q

仕事の大変なところはどこですか?

社員皆に理解してもらえるような手順書の作成や問い合わせ対応です。知識の差や使用ソフトのバージョン差に関係なく、誰が見ても迷わない手順書や対応を常に行うことが、難しくもあり面白いところだと思います!
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

原則リモートワークでの働き方が実現するところや副業OKなど社員が働きやすい制度が揃っていることが魅力の一つです。社員の要望が多ければ採用される制度もあり、社員が主役の会社だと実感できる場面も多いです。
Q

お休みは取れますか?

はい、しっかり取得することができます!決まった繁忙期があるわけではないので、業務調整しだいではかなり休暇が取りやすいと思います。また残業も少ないため、働きやすい環境がしっかり整ってると思いますね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ハピラ ◆賞与昨年度実績3.4ヶ月分◆服装自由◆副業OK◆残業代100%支給

生活雑貨を手掛ける企業で働く【社内SE】在宅勤務OK*年休123日

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。