キープしました。
辞退しました。
株式会社ハピラの企業ロゴ

文具・雑貨の流通をサポートする【物流管理】*在宅OK*年休123日 株式会社ハピラ #原則定時退社OK#賞与今年度実績3.6ヶ月分#東日本橋駅徒歩2分

  • 正社員
  • 390万~420万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/03/13
掲載終了予定日:2025/05/08

この求人のポイント

★SNSやメディアで話題沸騰★推し活グッズなどの生活雑貨を企画・販売するハピラで物流にチャレンジ♪
★:東証スタンダード上場企業のグループ会社で活躍 ★:先輩社員の丁寧なOJT研修あり! ★:業務に慣れた後はリモートワーク中心でメリハリ◎ ★:原則定時退社/年間休日123日/土日祝休み
ハピラの大切な文房具・雑貨の入出荷を支えるオフィスワーク★ワークライフバランスも両立できる環境です!
株式会社ハピラのPRイメージ
『今日を、昨日よりもっと楽しく』をテーマに、文房具・生活雑貨をはじめとする幅広い商品の企画・販売を行うハピラ。現在、商品発売数が右肩上がりで増えており、新しいアイデアでユニークな商品を開発し、日々成長を続けています。

そんな当社の、商品在庫や流通を支えていく【物流業務全般】をお任せする方の採用を実施します。在宅勤務制度を活用しながら、長くキャリアを描ける環境をご用意し、あなたをお待ちしています!

仕事内容

【物流企画・管理経験者歓迎】商品の入出荷に関連する問い合わせ対応やデータ入力、倉庫を管理する委託会社とのやり取りや倉庫運用の企画管理をお任せ

具体的には

  • 問い合わせ対応(電話・メール)
└営業や委託倉庫からの連絡に対応
  • 入出荷のデータ抽出
  • データをまとめた資料作成
  • 出荷等のスケジュール確認
  • 委託倉庫内の効率化のための提案等
  • 委託先倉庫の現場調査(月2回程)

★営業や倉庫管理の委託会社と連携を取り
円滑にお客様へ届くようサポートします!

教育研修制度

まずは先輩社員2名のもとで
データ入力を覚えることから
スタートしましょう!

問い合わせ対応については、
できる範囲で回答していきつつ
分からないことは先輩社員に質問して
少しずつノウハウを蓄積できればOK!

入社後1~2週間は出社しながら
業務を学び、習熟度に応じて
テレワークも始めていきます。

入社後の流れ

当面の目標は、会社全体の仕事の流れを理解し、
実際に委託倉庫に出向き、
現状把握や改善点等を見つけ出し
解決・効率化することが目標となります。

※月に数回、委託倉庫(茨城県)にてミーティングや視察があるので
時差出勤による早出が発生する場合があります。

社員の満足度が高い制度&福利厚生が大きな魅力!

  • 年休123日(土日祝休み)
  • 残業1日30分以内とほぼなし
  • テレワーク中心(出社は週1回程度)
  • リモートワーク手当
  • 17:30定時(実働7時間40分)
  • 賞与今年度実績3.6ヶ月分
  • 服装自由
  • 産育休取得実績あり

社員のライフスタイルを
サポートするような制度が多く
長く活躍する社員ばかりです!

対象となる方

【物流企画・管理経験者歓迎/学歴・性別不問】営業事務orメーカーでの在庫管理経験/基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint)★20~30代活躍中★Web面接OK

【応募資格】

  • 学歴・性別不問
  • 基本的なPCスキル(Excel/PowerPoint)
 Excel…データ入力、抽出
 PowerPoint…提案資料作成

※下記いずれかの経験は必須※
  • 営業事務の経験
  • メーカーでの在庫管理経験

【歓迎するスキル・経験】

  • 物流業界(3PL倉庫)やメーカー等での物流企画・管理業務経験
  • 営業サポート経験
  • 運転免許(AT限定可)

【下記のような人にオススメ】

  • ワークライフバランスを両立したい方
  • 文具、雑貨に関わる仕事がしたい方
  • コツコツ業務を行うことが好きな方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎スケジュールを立てて行動できる方

問い合わせ対応だけでなく、商品の入出荷データをまとめることも当ポジションの大事なミッションです。スケジューリングの上、コツコツ業務に取り組める方に向いています。

この仕事に向いていない人

△黙々と作業を進めたい方

営業担当や倉庫管理を行う方と細かく連携を取っていくポジションです。黙々とデータに向き合う仕事がしたい方にとっては、アンマッチなポジションでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:30(実働7時間40分/休憩1時間)

★基本定時で退社が可能!残業はほとんどありません

勤務地

☆★東日本橋駅より徒歩2分/在宅勤務OK★☆

【本社】
東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋01 8階

★テレワーク推進中★

業務に慣れたら在宅勤務がメインとなり、
出社は1週間に1回程になります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都営地下鉄浅草線「東日本橋駅」より徒歩2分
  • 都営地下鉄新宿線「馬喰横山駅」より徒歩5分
  • JR総武本線「馬喰町駅」より徒歩6分
  • JR総武線「浅草橋駅」より徒歩7分
給与
月給24万円~+諸手当+賞与(今年度実績3.6ヶ月分)
※経験を考慮の上、決定します。

【試用期間】2ヵ月
※期間中の諸条件に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
390万円~420万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(7月・12月/今年度実績3.6ヶ月分)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(残業代100%支給)
  • 出張手当
  • 役職手当
  • 家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月5000円)※条件あり
  • リモートワーク手当(1日300円/月20日リモートワークをした場合、6000円支給)
休日・休暇

――年間休日123日――

<休日>
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日

<休暇>
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • バースデー休暇
  • 生理休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
※復帰している子育て中のママ・パパ活躍中♪
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • リモートワークOK
  • 文房具補助あり
  • 資格取得支援制度あり(社内規定あり)
  • 慶弔見舞金
  • 財形貯蓄
  • 社員持株会
  • 退職金制度
  • 社内禁煙
  • 服装自由
  • ノートPC・社用携帯貸与
  • リフレッシュタイムあり
  • 副業OK(条件あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
設立
1984年(昭和59年)7月
代表者
代表取締役社長 恩田 英博
従業員数
59名(2025年1月現在)
資本金
5,000万円
売上高
68億3041万円(2024年3月期実績)
事業内容
  • 輸入文具・生活用品等の企画
  • 卸販売
  • OEM
※海外仕入先:台湾・中国・香港・韓国・ベトナム

~健康企業宣言実施中~

社員が健康的に働くことができる職場つくりを目指しています。

~情報セキュリティ対策強化~

SECURITY ACTION 二つ星宣言
本社所在地
東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋01 8階
企業ホームページ https://www.hpl.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

~最後までご覧いただきありがとうございます~

◇下記「応募フォーム」よりご応募ください◇
(「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守します。
ご応募いただく個人情報は、
採用業務にのみ利用し他の目的での
利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

※ご応募いただいたデータは、選考終了後に破棄させていただきます。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果については、応募受付後5~7営業日以内に、応募者全員の方にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただきました応募データをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

適性検査

ご自宅で受検していただきます。
  1. STEP
    3

一次面接(対面orWeb)

面接は対面・WEBお好きな方をお選びいただけます。日時はお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    4

二次面接(対面orWeb)

面接は対面・WEBお好きな方をお選びいただけます。
  1. STEP
    5

内定・入社

入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
【本社】〒103-0004
東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋01 8階

【アクセス】
都営地下鉄浅草線
「東日本橋駅」より徒歩2分

都営地下鉄新宿線
「馬喰横山駅」より徒歩5分

JR総武本線
「馬喰町駅」より徒歩6分

JR総武線
「浅草橋駅」より徒歩7分
問い合わせ
株式会社ハピラ

住所
〒 103-0004 東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋01 8階
地図を見る

E-mail

電話番号
03-4500-6615(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社ハピラの魅力イメージ1

「物流」を通して、会社の成長を支える。

ー★ハピラの強みとは?

様々な文具や事務用品、雑貨を生み出し
100円ショップや専門店などに展開するハピラ。

最近では「推し活」をバックアップするような
自社商品がSNSやメディアで話題となり
メガヒットを連発するような商品も多数あるほど。

東証スタンダードに上場するCROPSグループの
一員として、安定した基盤を確立しながらも
新たな商品開発にも果敢に挑んでいる企業です。

今回の物流管理は自社商品やOEM商品、
両方の入出荷を担当していきます。
売上や顧客満足度を影から支える存在として
ぜひご活躍ください!

ー★営業と倉庫を繋ぐ存在として活躍できる

営業と倉庫の双方から意見や要望を聞き、
より良い業務フローなどを考案できるポジションです。

ハピラは自社で倉庫を持たず、
外部管理のスタイルを採用していますが
そういった根本的な手法なども改めて再考するなど
0⇒1を生み出すことも可能です。
東証スタンダードに上場する「CROPSグループ」の一員として、確かな実績と信頼を得ている同社。特に最近は自社商品が多くの人々から注目を集めており、安定した実績を積み重ねている。

そんな同社の商品がお客様先に届くまでの流れを、バックオフィスからコントロールしているのが【物流管理】のポジション。少数体制で密な連携が可能だからこそ、先輩のノウハウを惜しみなく享受できる環境をぜひ見逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

H さん(中途入社20年目)
物流管理
前職の経験 インテリアコーディネーター
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

少数体制で業務を行っているため、営業・倉庫・物流管理の三者の中で、どう効率的に動いていくべきかを考えていける部分が面白いですね。皆でざっくばらんに意見交換できることも大きな魅力だと思います!
Q

どんな働き方ができますか?

物流管理は在宅勤務が中心ですが、Teamsや電話でのコミュニケーションはもちろん、夕礼の際に情報共有や雑談などを行うことで、業務連携は万全◎自分の時間を大切にできるワークスタイルだと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

中途入社者が多数活躍する環境のため、年齢や社歴などは一切気にしなくて大丈夫です!枠にとらわれず色々な仕事に興味を持ち、責任感を持って仕事に取り組んでください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

雑貨や文房具の提案にチャレンジ!【営業】★在宅OK★年休123日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社ハピラ #原則定時退社OK#賞与今年度実績3.6ヶ月分#東日本橋駅徒歩2分

文具・雑貨の流通をサポートする【物流管理】*在宅OK*年休123日

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。