キープしました。
辞退しました。
株式会社リムラインの企業ロゴ

【コールセンタースタッフ】*基本定時退社*月収30万円以上も可能 株式会社リムライン 有休取得率約95%/平日は午後6h勤務!家庭と両立/年休120日以上

  • 契約社員
  • 350万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/01/09
掲載終了予定日:2025/02/20

この求人のポイント

《20代~40代まで幅広く活躍中》社会人復帰・子育てと両立・オフを充実…ぜんぶも叶う環境です!
【研修充実】最大4週間!基礎知識からじっくり学べる 【やりがい】事故にあってしまったお客様へ安心を提供 【聞く・伝える力が身に付く】AIに代えられないお仕事 【待遇◎】1年目から月収30万円以上の支給実績あり 【オフ充実】残業ほぼなし/有休取得率◎/完休2日 【安定企業】設立25年◎損保業界で知られている存在
あなたの「声」が、お客様にとって嬉しい! AIにはマネできない"きめ細やかな対応力"が身につきます!
株式会社リムラインのPRイメージ

☆経験を活かせるフィールド

私たち『リムライン』は、
自動車事故の初期対応などを行う
コールセンター事業を展開しています。
今回募集を行うスタッフは、
電話対応の経験を活かせるポジションです!

☆将来も安心できるお仕事

自動車事故という非日常的な状況を、
私たちの「声」で日常にお戻ししていく。
AIにはできない対応が私たちの魅力です。
あなたらしさも活かせる環境で、
スキルを磨きませんか?

仕事内容

【スキルに応じた研修・充実のフォロー体制】自動車事故に合われたお客様の初期対応をお任せします★お問合せ内容を見てから電話スタート!

具体的には

以下の一連の対応をお任せします!

<対応の流れ>

▼問合せ内容を確認
▼お客様へお電話~状況をヒアリング
▼ご契約内容の確認~今後の流れをご案内
▼代車や修理工場などの手配
▼事故の相手方への対応
▼対応内容をPC入力

☆査定や交渉業務はありません◎
☆難しい対応は管理者等に相談・引き継ぎ可能

「人」が欠かせないお仕事です!

電話のコミュニケーションだからこそ、
お客様の声・言葉のニュアンス、
トーンなどを読み解く力が活かせます。

また、お客様にわかりやすく、
端的に伝える力も身につきます。
コンピューターやAIには、
真心を活かした仕事はできません。

将来的にも無くならない
「人」にしかできないお仕事です!

入社後の流れ

\最大4週間の座学研修あり/

経験が浅い方・ブランクがある方でも安心です!

《研修内容》

▼入社3~4週間
損害保険の基本知識、電話でのマナー、
ロープレなど座学を通じて身につけます。

▼その後は…
配属先の先輩と一緒に業務を身につけます。
入社3ヶ月を目安に、
ひとり立ちを目指しましょう。

将来のキャリアパス

◆安心のキャリアを手に

研修期間後は月収30万円以上が可能◎
仕事への取り組み次第で、
さらなる昇給チャンスも公平です!

◆将来的には?

「オペレーターとしてスキルを磨く」
「チーフ・マネージャーに昇格」
「教育担当にチャレンジ」
…といったキャリアがあります。

☆正社員登用あり!

「ありがとう」は…やっぱり嬉しい!

私たちが対応するのは、
自動車事故の初期対応です。
非日常的なシチュエーションでもあり、
お客様の状況も人ぞれぞれ。

お客様へ寄り添うことで、
お客様に安心感をお届けすることが使命です。
丁寧な対応を心がければ、
「ありがとう」と言われることも多く、
大きなやりがいを感じることができます!

対象となる方

【電話対応の経験をお持ちの方(過去の雇用形態やブランクは不問)】◎基本的なPCスキル★損保業界でのコールセンター経験者歓迎★20代~40代活躍中
「人」だからこそできる仕事で
スキルをもっと磨きませんか?

【応募条件】

◎何かしらの電話対応経験がある方
◎基本的なPCスキル
⇒タイピングができればOK

【こんな方はぜひご応募ください】

◇お客様に寄り添った対応ができる
◇人から感謝される仕事がしたい
◇ルールに忠実に行動できる
◇タスクの取捨選択ができる
◇謙虚な姿勢で仕事に取り組める
◇状況に応じて柔軟な対応ができる など

【あれば歓迎する経験】

◆コールセンターでの実務経験(2年以上)
◆自動車事故などの初期対応経験
◆損害保険業界での経験・知見
◆チームマネジメントの経験 など

※過去の雇用形態や、就業ブランクは不問です!

《魅力がたくさん!》私たちと一緒に働きませんか?

▼満員電車とは無縁

出勤時間が遅めですので、
通勤ラッシュもありません♪

▼プライベートの時間も充実

ほとんど残業はありませんので、
資格勉強や趣味などの時間もタップリ!

▼勤務地は希望を考慮

自宅から近い勤務地を選んで、
ムリのないペースで続けましょう!

…そんな嬉しい魅力があります♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎お客様の気持ちに寄り添える方

自動車事故の初期対応を行いますので、
お客様の気持ちも普段とは違うことも。
そういった状況に理解を示しつつ、
丁寧な対応ができる方は
向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△協調性がない方

コールセンターの業務は、チーム制です。
対応時のルールもありますので、
自分勝手に行動・判断することはNG。
チームワークを意識できない方には、
活躍することが難しい環境でしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

<新宿>
平日:16:00 ~ 22:00
土・日・祝/9:00 ~ 20:00、11:00 ~ 22:00

<池袋>
平日:15:00 ~ 21:00
土・日・祝/9:00 ~ 20:00、10:00 ~ 21:00

<丸の内>
平日:11:00 ~ 19:00

<光が丘>
平日:16:00 ~ 22:00
土・日・祝/9:00 ~ 20:00、11:00 ~ 22:00
勤務地
【新宿・池袋・丸の内・光が丘の4拠点で募集します】
※住居の引っ越しを伴う、転勤はありません。

◆新宿オフィス
東京都新宿区西新宿
※「西新宿駅」徒歩2分

◆池袋オフィス
東京都豊島区
※「池袋駅」徒歩10分
※「東池袋駅」徒歩10分

◆丸の内オフィス
東京都千代田区丸の内
※「二重橋駅」徒歩1分
※「東京駅」徒歩3分

◆光が丘オフィス
東京都練馬区
※「光が丘駅」より徒歩10分
※「成増駅」よりバス10分
※「石神井公園駅」よりバス10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

【新宿オフィス】時給1,750円以上(18時以降は時給2,250円以上)

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします。
※座学研修1月中旬からを予定(最大14日間)(期間中は時給1,320円)
※入社後は3ヶ月の契約。その後、基本的には1年ごとの契約更新。
※1年ごとの評価制度あり
※新規立ち上げの為、スタート時期の変動の可能性あり


【丸の内オフィス】時給1,900円以上

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします。
※座学研修10~20日間(期間中は時給1,320円)
※OJT研修期間2~5ヶ月(期間中は時給1,670円)
※入社後は3ヶ月の契約。その後、基本的には1年ごとの契約更新。
※1年ごとの評価制度あり


【光が丘・池袋オフィス】時給1,750円以上(18時以降は時給2,250円以上)

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします。
※座学研修10~20日間(期間中は時給1,320円)
※OJT研修期間2~5ヶ月(期間中の9:00~18:00は時給1,550円、18時以降は時給1,940円)
※入社後は3ヶ月の契約。その後、基本的には1年ごとの契約更新。
※1年ごとの評価制度あり

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円

モデル年収例

年収400万円 / 39歳 アドバイザー職 経験5年
年収500万円 / 42歳 チーフ職 経験1年
年収550万円 / 48歳 マネージャー職 経験4年
昇給・賞与
◆昇給/あり
※1年ごとの評価制度あり
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆役職手当(管理職/月1万5,000円~9万円)
◆報奨金制度
休日・休暇
【年間休日120日以上】
◆完全週休2日制(シフト制)
◆有給休暇(規定あり)
◆慶弔休暇
◆産休・育休制度(取得実績あり)

※希望勤務日数は考慮します。
※会社都合などで休日出勤の場合は、振替休日を取得していただきます。
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆保養所あり
◆服装自由(社内規定あり)
◆受動喫煙対策(オフィス内禁煙・分煙)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
1999年2月
代表者
代表取締役/石田浩
従業員数
135名(2023年6月)
資本金
5,000万円
売上高
9億7,400万円(2022年9月)
事業内容
【保険、共済に関連する業務の企画・販売・管理】
◆クレームサービスアウトソーシング事業
◆リスクマネジメント事業
◆AIソリューション事業
本社所在地
東京都品川区南大井6-3-7
企業ホームページ https://rimline.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽に問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

※マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接(現場担当者/責任者)

面接後に適正テストを行います。
  1. STEP
    3

最終面接

役員、人事担当者の面接を行います。
  1. STEP
    4

内定

※入社日等ご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
書類選考のポイント
志望動機を重視した選考です。
積極的にアピールしてください!
面接回数
最大3回
※必要に応じて二次面接を実施する場合がございます。
問い合わせ
株式会社リムライン

住所
〒 140-0013 東京都品川区南大井6-3-7
地図を見る

備考
<アクセス>
◎JR京浜東北線「大森駅」より徒歩10分
◎京急線「大森海岸駅」より徒歩10分
※7階建ての青い半円型、出窓の付いたビルです。

会社・仕事の魅力

株式会社リムラインの魅力イメージ1

《Check》先輩たちの「声」を集めました!

★Aさん「ブランクから復帰しました」

私は子育てで仕事を離れていましたが、
将来の資金を貯めるために再就職を決意。
30代~40代の先輩たちも活躍しているで、
同じような境遇の方もいました!

★Bさん「知名度・待遇の安心感から」

損保業界での知名度も高く、
入社前から当社を知っていました。
お給料も高く経験も活かせるので、
転職先として選びました。

★Cさん「人に貢献できるやりがいがあります」

仕事のやりがいを重視しているなか、
自動車事故の初期対応を行う
当社を見つけました。
仕事を通じてお客様に安心を届ける、
大きなやりがいを感じています。

★Dさん「将来を見据えて働けます」

以前の職場は、60歳が定年でした。
再雇用制度などで
60歳以降も働ける当社は、
将来を考えたときに安心感がありました。
損保業界の経験や
電話対応のスキルを活かせます。

《仕事はチーム制》

コールセンターの業務ではありますが、
受電からのスタートではありません。
担当する案件への発信からがスタート。
チームで案件を平等に割り振る形ですので、
1人に業務が偏ることもありません。

《魅力的な福利厚生》

シフト制でのお休みということもあり、
保養所も人気な福利厚生の一つ。
山登りが趣味という女性社員は、
保養所を前泊の拠点として
山登りを楽しんでいるそうです!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

M さん(中途入社)
コールセンタースタッフ
Q

一緒に働くメンバーは?

当社のスタッフに共通しているのは、
「話しが好き」というところ。
人の話しをしっかり聞き
言葉の裏側まで想像しながら聞く力、
誰にでもきちんと伝える技術が活かせます。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

様々なお客様がいらっしゃる中、
問題を解決することで
お客様を事故という
非日常から日常へと近づけていく仕事。
1回1回の通話で、どんな客様にも
一定のご納得をいただけたときは
やりがいを感じますね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

管理者から「おつかれさま」など
ちょっとしたことを含めて
なるべく声をかけるなど
密にコミュニケーション。
メンバー同士もお互いに言葉をかけ、
みんなで「がんばろうね」と
フォローし合っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

E さん(中途入社4年目)
コールセンター/管理者
前職の経験 飲食店スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

当社で活躍している知人からの紹介で入社。
前職では働く時間も長く、
お休みも取りづらいことが悩みでした。
当社ではそういったことがありません。
早く家に帰ることができるのも、
嬉しいポイントです。
Q

お休みは取れますか?

お休みの希望を出せば、
ほとんど希望通りに取得できる環境です。
プライベートの用事や、
友人と出かけることも
柔軟にできるようになりました。
平日休みは施設も空いていますし
渋滞もありません!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

私たちの仕事は、チームで
一致団結しながら進めていくスタイルです。
管理者としてスタッフへの
気遣いなどは行っていますので、
周囲の方と積極的に関わり
協調性を活かして
仕事を進めてほしいと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社リムライン 有休取得率約95%/平日は午後6h勤務!家庭と両立/年休120日以上

【コールセンタースタッフ】*基本定時退社*月収30万円以上も可能

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。