キープしました。
辞退しました。

株式会社三菱UFJ銀行

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

事務系総合職(フロントサポート/接客・事務) 株式会社三菱UFJ銀行 【マイナビ転職フェア大阪 10/26 出展】土日祝休み◆賞与年2回

掲載終了日:2024/11/14

この求人のポイント

支店でのフロントサポートや窓口業務を担っていただきたきます。女性がマネジメントとして活躍しています!
国内トップクラスの顧客基盤と世界40カ国以上のグローバルネットワークを誇る三菱UFJ銀行。「世界屈指の総合金融グループ」を目指して、サービスの高度化、新たなビジネスモデルの創出に挑んでいます。

さらなるサービス品質と顧客満足度の向上を図るべく、今回は全国の本・支店でご活躍いただく、事務系総合職の採用を実施します。入行後の研修やOJT環境が整っているので安心してご応募ください。

仕事内容

希望・適性に応じて、【大企業・中堅中小企業取引/フロントサポート業務】または【本・支店の窓口・後方・ロビーの接客・事務】をお任せします。

具体的には

【大企業・中堅中小企業取引/フロントサポート業務】

  • 主に日系大企業・中堅中小企業を所管する支店の融資事務や営業人員(RM)のサポート業務全般
  • お客さまのニーズに沿った円滑な事務運営や、与信管理業務等を幅広く担当
  • 実務を円滑に遂行するための行内関係各部との連携及び顧客対応
  • メール、電話等による対顧折衝
※ご本人の意欲次第では、フロントサポート業務に留まらず、支店全体の運営・企画に携わって頂くことも可能です

【本・支店の窓口・後方・ロビーの接客・事務】

国内の本支店等にて下記のような業務に従事していただきます。
  • 窓口・後方・ロビーにて、預金・為替等の受付・オペレーション、お客さま対応
  • 効率的な事務運用の検討・構築等
  • 窓口にて、ご来店された個人のお客さまに対して金融商品(投資信託等)のご提案・販売

対象となる方

いずれかのスキル/経験をお持ちの方 ■基礎的なPCスキル(Excelの簡単な関数を活用できる程度) ■金融業界での就業経験(預金/為替等の事務経験者歓迎)

【必須】

下記いずれかのスキル・経験をお持ちの方
  • 基礎的なPCスキル(Excelの簡単な関数を活用できる程度)
  • 金融業界での就業経験

【歓迎】

  • 銀行融資事務や預金・為替等の事務経験またはそれに準じた経験
  • 法人領域におけるフロントサポートの経験

【求める人物像】

  • 大企業/中堅中小取引に興味があり、日本経済を牽引する企業を「金融のチカラ」で支援したい方
  • 幅広い業務内容に挑戦意欲を持って、主体的に取り組める方
  • 将来、マネジメント(課長、支店長など)を目指していく意欲のある方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:40~17:10(実働7時間30分、休憩60分)
※特定日は8:40~17:30勤務となります。
※時間外勤務の目安:残業時間30h程度(部署によって異なります)
勤務地
※採用ポストによる。
ただし、支店配属の場合は希望エリアを考慮のうえ配属します。
<エリア>
北海道・仙台・新潟・長野・金沢・富山・水戸・関東・静岡・中部・和歌山・関西・せとうち・九州・那覇

▼各支店の詳細は以下HPをご確認ください
https://map.bk.mufg.jp/b/bk_mufg/

▼下記職種同時募集中となります。
営業サポート(正社員)も同時募集中です。
詳細は別途お問い合わせください。

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県
給与
月給:245,000円以上
※実際の給与額は、当行の規定により最終的に決定します。
※上記に固定残業手当は含みません。
※試用期間6ヶ月(試用期間勤務条件:同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~700万円
昇給・賞与
昇給 年1回
賞与 年2回(予定)
諸手当
通勤手当
勤務手当
残業手当
住宅手当 ほか
休日・休暇
年間休日120日
完全週休2日制(土日休み)
祝日
夏期休暇
年末年始休暇
年次有給休暇 ほか
福利厚生
各種社会保険完備
厚生年金基金
財形貯蓄
退職金
企業年金
社員持株会制度
資格取得(自己啓発)奨励金制度
資金貸付制度
昼食費補助
三菱東京UFJ銀行 健康保険組合
保養所
スポーツ施設 ほか
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転職フェア出展
  • オンライン面談可
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

設立
1919年(大正8年) 8月15日
代表者
頭取 半沢 淳一
従業員数
28,843人(2022年3月末現在、単体)
資本金
17,119億円(単体)
事業内容
■銀行事業
預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、
外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務
本社所在地
東京都千代田区丸の内2-7-1
★同時募集中★
営業サポート(正社員)も同時募集中です。
詳細は別途お問い合わせください。
企業ホームページ http://www.bk.mufg.jp/

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
応募受付後の連絡
応募受付後マイナビ転職より届くメール記載されているURLより、必要情報のご登録及び【履歴書】【職務経歴書】をお送り頂けますと幸いです。お送り完了後、応募受付完了となります。
採用プロセス
  1. STEP
    1

マイナビ転職にて、応募

エントリー後、指定のURLで必要な情報をお送りください。
  1. STEP
    2

書類選考+WEBテスト

書類選考・Webテスト 応募データをもとに書類選考を実施頂きWebテストを受けて頂きます。
面接地
豊洲フロント(東京都江東区豊洲3丁目2-20)
応募数によって大阪および名古屋開催も検討
※交通費の支給はございません。
問い合わせ
株式会社三菱UFJ銀行

住所
〒 100-8212 東京都千代田区丸の内1-4-5
地図を見る

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。