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パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社

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クライアント企業の働き方を変える【業務改善コンサルタント】 パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社 東証プライム上場パーソルグループ★年収例:1122万(月70万+賞与)

掲載終了日:2025/04/21

この求人のポイント

「はたらいて、笑おう。」の世界を実現するパーソルグループ企業★フルフレックスで在宅ワーク中心の働き方
【安定性】東証プライム・パーソルグループのコア企業 【やりがい】取引先企業の業務プロセスを改善する仕事 【スキルUP】多彩なプロジェクトがあり教育制度も充実 【働きやすい】完週休2日で残業少なめ!フレックス制 【制度充実】産育休の取得実績多数!社員持株会なども 【若手活躍中】平均33.6歳!30代マネージャー多数在籍
\パーソルグループ企業!安定した環境でスキルUP/年間取引4万以上で多彩なプロジェクトに関われる
2023年10月、分社化に伴いパーソルワークスイッチコンサルティング株式会社が始動しました。人材総合サービスグループのノウハウと顧客基盤を活かして、クライアント企業が抱える様々な課題に対してコンサルティングしています。社員数も500名を超え、会社自体が拡大中。変革のある面白い段階かと思いますので、当部門とともに成長を楽しんで頂ける方の応募をお待ちしています。

仕事内容

業務の可視化・分析からITを活用した改善策の実行支援まで、クライアントの要望に合わせてコンサルティングを行います。スキルを活かして待遇UPも!

具体的には

【業務コンサルティング】

業務可視化・分析→プロセスの再設計→デジタルテクノロジーを活用した改善策のご提示および実行支援まで、お客様のご要望に合わせてトータルサポート。

<業務ステップイメージ>
▼事前準備(目標設定)
▼現状分析(課題抽出)
▼改善計画策定(プロセス設計)
▼改善策の実行(運用準備)
<プロジェクト領域>
・バックオフィス業務改善、戦略DX
・人事業務改善、人事DX
・営業業務改善、営業DX
・行政業務改善
・テクノロジー戦略設計、テクノロジー導入・開発
・データ戦略設計、データ基盤構築、BIツール導入・開発

実際のプロジェクト事例ご紹介

◆データを活用した戦略人事の支援
…指標の定義~ロジック構築

◆タレントマネジメントシステム入替に伴う運用整備/アウトソーシング
…システム移行に伴うデータ成型や新システムの運用設計等

◆大手家電メーカーへの業務プロセス設計の支援
…自動化・重複作業の削減による業務効率化やリードタイムの短縮等

入社後の流れ

導入研修でオンラインによるコミュニケーションや提案書の作り方をレクチャー。提案のロープレも行います。配属先によってはRPA等専門的な研修を受けてから配属となります。

仕事の進め方などは先輩がしっかり指導してくれます。
どういう働き方やキャリアステップを望んでいるかしっかりと聞いてくれる環境です。

将来のキャリアパス

パーソルグループだから実現できるキャリア♪


「マネージャーを目指してキャリアを積みたい」
「コンサルタントとしてスキルアップしていきたい」

中途入社のハンデは一切ありません。
未経験で入社しても管理職を目指せる環境です。
多彩なキャリアプランを描けるのも魅力ポイントです。

対象となる方

【業界未経験OK】★20代後半~40代活躍中 ★人事/経理などの管理部門やシステム導入の経験者が活躍中★テレワーク/年休120日以上/土日祝休/フレックス

【応募条件】

□社会人経験5年以上

且つ、以下いずれかの経験がある方
□管理部門(経営企画/営業企画/経理/人事)の業務経験
□コンサルタント経験
□DX推進の経験
□業務改善のPJT経験(ユーザーサイドでも可)
□システムの導入経験(ユーザーサイドでも可)
□プロジェクトでPL経験

【歓迎条件】

◇システム導入や業務改善のプロジェクトでPM経験
◇PMO経験
◇BtoBでの業務経験

【求める人物像】

◎新しいシステム・仕事に柔軟に対応ができる
◎困難な状況でも前向きに解決できる

これまでのご経験を活かして、当社で何を実現したいのかをぜひ率直にお話しください。
あなたからのご応募をお待ちしています。

業務改善の経験が活かせます!

・クライアントへ提案~納品までを担当
・業務分析、課題分析をしていた
・SEとして要件定義、基本設計の上流から開発まで対応
・業務ユーザとコミュニケーションをとりながらプロジェクトマネジメントを経験
・管理部門(人事や経理等)での実務経験
・DX推進経験

などの経験をいかしている先輩が活躍中です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎主体的に動ける方

プロジェクトをリードしていくポジションであるコンサルタント。周りを巻き込みながら主体的に動ける方が活躍できるフィールドです。指示待ちではなく自ら働きかける動きが求められそうです。

この仕事に向いていない人

▲自己管理できない方

在宅ワークがメインで働きやすい環境です。フルフレックスなので日中に用事を済ませることも可能。一方で自分をコントロールできないと、仕事が進まず何も成し得ないという側面があります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
1日の標準労働時間 8時間00分

★平均残業時間20時間ほど
勤務地
◎リモートワーク実施中!

【本社】
■東京オフィス
東京都千代田区大手町2丁目1-1 大成大手町ビル 10階

※リモートワーク頻度は各プロジェクトによります。
※勤務は本社オフィス、在宅勤務、客先常駐がベースとなります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:27万円~
※経験やスキルを考慮して決定
※試用期間3カ月あり(同条件)

■モデル年収
エキスパート:1000万円~
管理職:800万円~
コンサルタント:530万円~

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
430万円~1000万円
昇給・賞与
昇給:年2回
賞与:年2回(平均4か月分)
諸手当
在宅手当
残業手当
表彰インセンティブ
資格取得インセンティブ
結婚祝金
出産祝金
弔慰金
災害見舞金など
休日・休暇
年間休日120日
完全週休2日制(土日祝)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇
有給休暇
福利厚生
各種社会保険完備
交通費全額支給
副業可
時短勤務相談可
財形貯蓄
健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)
確定拠出年金制度
サテライトオフィス
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • インセンティブあり
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
2023年7月3日
代表者
代表取締役社長 小野 隆正
従業員数
566名(2024年7月1日時点)
資本金
1億円
事業内容
ビジネスコンサルティング支援(人事DX/経理DX/行政DX/戦略DX/営業DX/製造業DX/ITコンサルティング/RPA導入・開発支援・ライセンス/デジタル人材育成支援サービス)
コンピュータネットワークシステムの販売
教育研修の企画・運営
その他
本社所在地
東京都千代田区大手町2丁目1-1 大成大手町ビル 10階
企業ホームページ https://www.persol-wsc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★『応募する』から応募!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応募フォームの必要事項を入力し、送信して下さい。

※ 応募の秘密は厳守いたします。
※ 個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示はいたしません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は合格者のみにメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接・適性テスト(WEB)

対面面接を予定しています。
  1. STEP
    3

内定

内定までは最短3週間以内を予定しています。入社日の調整は可能です。
書類選考のポイント
当社では、あなたのこれまでの業務経験を重視して書類選考を行っております。
「業務改善をした経験」や「自ら働きかけて職場環境改善の変化をもたらした経験」「システムの導入・保守・運用いずれかの経験」などをお持ちの方は、実際の業務内容を応募フォームに具体的に記載をして下さい。
ex) 売上管理のために経理システムを導入した経験 など

※※応募時の注意点※※
職務経歴は経験社数分すべて記載してください。
面接回数
2回
面接地
■東京オフィス
東京都千代田区大手町2丁目1-1 大成大手町ビル 10階
問い合わせ
パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社

住所
東京都千代田区大手町2丁目1-1 大成大手町ビル 10階
地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

成長できる環境。働きやすさにも注目!

クライアント企業の業種は多彩です。
プロジェクトが変わるとまた新たな知識が必要になり、RPAをはじめとしたITリテラシーも求められます。

学びたい!スキルアップしたい!という意欲がとても大事。
ITやビジネスのカリキュラムをラインナップしたe-ラーニング等、存分に成長できる環境が整っています。

◆自分らしい働き方を

生産性の高い働き方を提案する当社は、自らショーケースになることを目指し制度もつくっています。
たとえば完全週休2日制で年間休日120日以上。
残業は月平均20時間以下。
そしてコアタイムのないフルフレックス制でリモート(在宅)ワークメインという働き方を導入しています。
あなたの望むスタイルで仕事をしていただけます。

東証プライム上場・パーソルのグループ企業であなたらしく働きませんか?

まずはマイナビ転職のフォームからご応募ください!
今回募集を行う同社は、現在社員数も500名を超え、今まさに拡大中。強固なパーソルグループというバックボーンや経営基盤をもっている。はたらくカタチを変えていくビジネスに興味を持たれる方にとって当求人はビッグチャンス。益々成長する新会社には、貢献度の高いやりがいある仕事と魅力的な環境がまっているだろう。

マイナビ転職
編集部より

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