キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切

業界未経験からスキルアップ!【営業事務】★年間休日122日 アルプスファイナンスサービス株式会社 東証プライム上場アルプスアルパイングループ★完全週休2日制

情報更新日:2025/01/07
掲載終了予定日:2025/02/10

この求人のポイント

<上場グループの安定基盤で活躍>自分の成長が会社の成長につながる、“スキルアップできる事務”です♪
01│東証プライム上場…アルプスアルパイングループ 02│業界未経験OK…半年研修で保険・金融の基礎を習得 03│頼られる存在…営業を支え、感謝される達成感を◎ 04│女性活躍中…残業少なめで協力体制抜群の職場環境 05│年間休日122日…フレックス制、週2リモート活用OK 06│うれしい制度…社食/育休復帰100%/賞与4.9ヶ月
営業からの「ありがとう」がモチベーションに。あなたの事務スキルと意欲を最大限に活かせる職場です!
エレクトロニクス業界大手、アルプスアルパイングループの一員として、グループの財務機能を担う当社。営業事務は営業から頼りにされる重要な役割で、細かな作業が多い一方、感謝される機会が豊富で、協力関係を築くやりがいがあります。さらに、業務改善に積極的に取り組む柔軟性の高い組織でスキルアップや成長を実感できる環境も魅力です。事務経験を活かし、「新たに挑戦したい」という方からのご応募をお待ちしています。

仕事内容

<営業全体、会社全体の成功につながる仕事>アルプスアルパイングループ中心の金融・保険・中古動産事業における事務業務全般を担当します。

具体的には

アルプスアルパイングループを中心に
グループ内外の企業や従業員を支える
保険や金融に関する営業事務業務を担当。

<損害保険・生命保険関連>

  • 保険料給与控除データ作成
└保険料変更対応含む

  • 保険料精算業務
└保険会社への保険料送金
└代理店手数料受領
└振分け など
  • 保険変更手続き
└変更内容データ作成
└保険会社に提出

<金融(リース・ファクタリング関連)>

  • リース
└システムへのデータ登録
└契約書類作成
└リース料回収
└物件代金支払い

  • ファクタリング
└システムへのデータ登録
└契約書類への押印対応
└支払い手続き

<その他>

  • 経費支払い
  • 請求書発行
  • 物販売上げ入金管理 など

▼Check Point

営業サポートを通じて感謝される機会が多く
部署を越えた協力体制の中で
やりがいを実感できます◎

また、6ヶ月間の研修で専門知識を
学べるため、業界未経験の方も安心です。

入社後の流れ

保険・金融の専門知識は、
入社後にじっくりとサポート。

業務はマニュアルがあるので
指示に従って効率よく作業を進められ
未経験の方でもスムーズに
スキルを習得できます。

さらに、先輩が親身に
サポートしてくれるので
困ったときにはすぐに質問でき、
安心して業務に取り組むことができます。

配属先の編成

男性1名、女性5名の計6名で構成され、
年齢層は20代~40代まで幅広く在籍。

保険業界の経験はもちろん、
異業種からの転職者も多く
「新しい仕事に挑戦したい」という
前向きな方々が集まっています!

お昼休憩にはみんなで社員食堂を
利用するなど、コミュニケーションを
大切にできる温かみのある組織です◎

対象となる方

<業界未経験からのチャレンジもOK!>◎大卒以上 ◎事務経験3年以上◎基本PCスキル◎普通自動車免許★保険・金融業界経験者は優遇します!

▼業界未経験者歓迎

保険・金融業界出身者だけでなく
異業種からの転職者も活躍中です!

<応募条件>

◎大卒以上
◎基本PCスキル(Word・Excel・PowerPoint)
◎普通自動車運転免許(AT限定可)
◎事務実務経験(3年以上)

<優遇条件>

  • 保険業務経験(損害保険、生命保険)
  • 金融関連業務経験(融資、リースなど)
  • 損害保険資格(募集人)・生命保険(一般)資格
  • ファイナンシャルプランナーなどの金融関連資格

<求める人物像>

  • 主体的に行動し、前向きに業務に取り組める方
  • 失敗を恐れず、新たな挑戦を楽しめる方
  • 業務の効率化や改善に意識を持って取り組める方

柔軟な働き方で理想のワークライフを実現できます!

年間休日122日で完全週休2日制(土日)。
有休も取得しやすく、フレックスタイム制や
週2回の在宅勤務も活用できます。

産育休から復帰して働く社員もおり
ワークライフバランスを保ちながら
長く働ける環境です!

さらに、社員食堂は会社補助で
リーズナブルに利用できるのも
うれしいポイント♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎細かい作業が得意な方

業務内容はデータ入力や書類作成など、正確さと効率が求められます。また、チームワークを大切にし、他のメンバーと協力して進めることができる方にも向いています。

この仕事に向いていない人

△指示待ちの姿勢の方

業務効率化や改善を進めるためには、自ら考え、積極的に行動する姿勢が重要です。指示待ちでは、迅速な対応や新しい挑戦への取り組みが難しく、チーム全体の成長を支えることができません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間1日7時間40分)
(毎月稼働1日目のみ朝礼参加のため、8:20~9:20のコアタイム1時間あり。その他はフルフレックス)

※標準的な勤務時間帯/8:20~17:00(休憩60分)
※フレックスタイム制は適性を見て適用判断
(適用外の場合は8:20~17:00(実働7時間40分/休憩60分))

※残業月3~10時間程度
勤務地
【転勤なし】
将来的に、本社・横浜営業所間の京浜地区内での配置転換及び本社内の他部門へのジョブローテーションの可能性あり。本人の状況等考慮して決定。またオープンポジション制度があり、ご自身が希望する部署への応募が可能。

★在宅勤務OK(週1日)※入社6ヶ月経過後より適用可

<本社>東京都大田区雪谷大塚町1-7

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東急池上線「雪が谷大塚駅」より徒歩4分
給与
月給224,700円~270,000円+諸手当+賞与年2回(計4.9ヶ月分)

※時間外手当割増賃金率1.3(法定割増率は1.25)
※経験・年齢・スキルを考慮の上、優遇
※試用期間6ヶ月あり(待遇の変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(6月・12月)
⇒直近の賞与実績は計4.9ヶ月分
諸手当
  • 通勤手当
 ※上限100,000円/月
  • 住宅手当
 ※独身自宅外:月額上限35,000円支給(但し支給条件有)
 ※既婚者:月額上限70,000円支給(但し支給条件有)
*次世代育成支援手当 
 ※子1人につき7,000円(高校卒業まで)
休日・休暇

★年間休日122日★

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日※会社カレンダーにより、年2,3日祝日の出勤あり
  • 年次有給休暇
※年次有給休暇は2年目以降20日付与、入社初年度は3ヶ月経過後に按分付与
  • 夏期休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
⇒育休後復帰率100%!
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 資格取得支援制度
  • 社内食堂あり(会社補助あり、定食400円程度)
  • 財形貯蓄制度
  • 社員グループ保険
  • 総合福祉団体定期保険(入社6ヶ月経過後加入)
同時募集中!
【法人営業(正社員)】【個人営業(正社員)】も
同時募集中です。
詳しくは別途お問い合わせください。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
設立
1971年6月25日
代表者
代表取締役社長/佐藤 英昭
従業員数
89名(2024年3月末現在)
資本金
10億円
売上高
2,049百万円
事業内容
アルプスアルパイングループ各社、
協力会社及び所属されている社員の方々に対し
以下のサービスを行なっています。

【1】保険事業
損害保険、生命保険、医療保険、ガン保険等

【2】金融事業
リース、割賦、ファクタリング、
グループ資金センター等

【3】不動産事業
住宅や土地の仲介、斡旋、賃貸、管理、
コンサルティング等

【4】中古動産事業
生産設備・トラック・PC等のリユース事業

【5】経理受託事業
グループ企業経理業務の受託
本社所在地
東京都大田区雪谷大塚町1-7
事業所一覧
  • 東京営業所/東京都大田区雪谷大塚町1-7
  • 横浜営業所/神奈川県横浜市港北区新羽町1756
  • 古川営業所/宮城県大崎市古川中里6-3-36
  • 古川第2営業所/宮城県大崎市古川塚目字北原136-1
  • 涌谷営業所/宮城県遠田郡涌谷町渋江230
  • 角田営業所/宮城県角田市角田字西田6-1
  • いわき営業所/福島県いわき市好間工業団地20-1
  • 小名浜営業所/福島県いわき市小名浜野田字柳町41-25
  • 新潟営業所/新潟県長岡市東高見1-3-5
企業ホームページ https://www.alfs.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください

当社にご興味を持っていただいた方は、応募フォームよりエントリーしてください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
在職中の方もご相談ください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後速やかに、書類選考通過者のみお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。今後の日程等については追ってご連絡します。
  1. STEP
    2

【1次面接(WEB)】

当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
  1. STEP
    3

【適性検査】

ご自宅で適性検査SPIを受検していただきます。
  1. STEP
    4

【2次面接(対面)】

本社へお越しいただき、面接時に作文、適性検査を受検していただきます。応募書類をお預かりします。
  1. STEP
    5

【内定】

最終面接後、速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接地
東京都大田区雪谷大塚町1-7

<アクセス>
東急池上線「雪が谷大塚駅」より徒歩4分
問い合わせ
アルプスファイナンスサービス株式会社

住所
〒 145-0067 東京都大田区雪谷大塚町1-7
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

電話番号
03-5499-4368

会社・仕事の魅力

あなたのサポートが会社の成長を後押し!

▼営業の頼れるサポート役

営業事務は、営業担当者を支える
重要な役割を担っています。

保険やリース手続きなど、
細かな作業を滞りなく進めることで
「おかげで助かった」と感謝の気持ちを
直接受け取ることができ、
モチベーションにつながります。

サポートを通じて営業が業務に
集中できる環境を作り
協力関係が深まる楽しさも。

自分の貢献が営業全体、会社全体の成功に
つながっている実感できることも
この仕事の魅力です。

▼挑戦と改善を続けるチーム

当社の業務グループは業務改善に
積極的に取り組み、その成果が評価され
グループ全体の功績表彰を2年連続で受賞。

この実績は業務効率化や改善提案など
日々の努力の積み重ねによるものです。

社員一人ひとりが改善活動に参加し、
提案が業務プロセスに変革をもたらす
瞬間を体感できる環境が魅力です。

▼働きやすさと成果を両立

安定した経営基盤のもと、人間関係の良さが
働きやすさを一層引き立てています。

残業は少なく、チームで助け合う文化が
根付いているため、忙しい時期でも
負担を分担しながら効率的に業務を
進められます。

また、フレックスタイム制や
週2回の在宅勤務を活用することで
仕事とプライベートのバランスを
上手く取りながら成果を最大限に発揮できる
充実した働き方を実現できます。
アルプスアルパイングループの一員として、財務・保険サービスを中心に経営の安心とゆとりをお客様に提供してきた同社。設立以来、堅実な経営に基づき、多様なサービスを展開し、企業や個人のニーズに応え続けてきた。社員には安定した環境のもとでキャリアを積む機会が提供され、未来の可能性を広げる柔軟な働き方や充実した福利厚生にも注目が集まる。新たな挑戦者は大歓迎。ぜひ長期的なキャリアを望んでご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A・T さん(中途入社5年目)
営業事務
前職の経験 営業事務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

営業担当が行う事務仕事の集約化を積極的に進めています。マクロやRPAなどのデジタルツールも活用し、上手く効率化につなげています。そうした成果を経て、営業担当から感謝の言葉をもらえるとやりがいを感じます。
Q

職場環境について教えてください。

フレックスタイム制や在宅ワークを活用することができ、働きやすい環境が整っていると感じています。働く上での困りごとなどを意見できる機会もあるので、安心して働き続けることができますね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

色々なことに前向きに取り組んでいただける方に来ていただけたらうれしいです!研修や資格取得の機会も多くあるので、自分次第でどんどんスキルアップすることができると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

K・K さん(中途入社5年目)
営業事務
前職の経験 営業事務
Q

職場の雰囲気はどうですか?

最初は慣れないことも多く、先輩が少ない時期も味わってきました。その分、横のつながりを大切に、相談などしやすい環境にどんどん変化しています。社員の意見を聞いてくれることも増えてきていると思いますね。
Q

どんな働き方ができますか?

私は小学生2人のママです。当社は時間休・フレックス・在宅勤務と、子育てにも優しい制度が揃っています。学校からの急な呼び出しや、保護者会などに活用させていただき、「小1の壁」を乗り越えることが出来ました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

年齢や勤続年数にかかわらず、自分の意見を発信しやすい風土です。事務業務だけではなく、効率化やデジタル化も一緒に取り組んでくれる方をお待ちしております。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

自社グループ向け!金融・保険等の【法人営業】年間休日122日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

グループ社員に向けた【保険サポートスタッフ】★年休120日以上 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アルプスファイナンスサービス株式会社 東証プライム上場アルプスアルパイングループ★完全週休2日制

業界未経験からスキルアップ!【営業事務】★年間休日122日

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。