キープしました。
辞退しました。

未経験から始めやすい【事務スタッフ】年休127日/17時退社 クラシテ株式会社 東証上場G|髪色服装ネイル自由|土日祝休|副業可|残業ほぼ無

  • 正社員
  • 250万~318万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/11/04
掲載終了予定日:2025/11/24

この求人のポイント

<子育てやプライベートと仕事を両立>東証上場Gだから安定・安心の環境*17時退社で平日夜の予定も満喫◎
《未経験大歓迎!》マニュアル完備&チーム制で安心 《女性多数活躍中》産休育休の取得率&復帰率100% 《働きやすさ◎》年休127日・土日祝休・17時定時退社 《服装/髪色/ネイル自由》自分らしく働ける環境! 《賞与年2回》日々の頑張りは賞与でしっかり還元! 《高待遇》副業&退職金あり/残業代・交通費全額支給
理想のワークライフバランスを実現☆安定安心を求めるなら当社へ!研修制度もバッチリで事務デビュー歓迎!
クラシテ株式会社のPRイメージ
当社のバックオフィスでは20代、30代の若手スタッフが活躍中。その理由は、将来を見据えて働ける環境や家庭・趣味の時間も大切できる環境が整っているから。
例えば…
  • 産育休からの復職率100%
  • 勤続年数に応じた退職金制度
  • 東証上場グループ企業の安定基盤
  • 実働7時間少なく、17時定時退社が叶う
  • 残業ほぼなし/土日祝日休み
<スキルUPできる体制も万全>
  • この先も役立つ事務スキルが身に付く
  • 教育体制あり

仕事内容

<社内メンバーのお助け役>営業をはじめ、働く社員をサポートする立場として、バックオフィス業務をお任せ*分業制で集中でき、挑戦しやすい環境

具体的には

  • データ管理・入力
  • 掲示物・見積資料作成
  • 駐車場等の契約書作成等契約手続き・発送
  • 点検報告書、領収書等の仕分け・整理
  • マンション居住者へ電話・メール対応
  • 請求書発行・決算補助・入金管理 など

ご経験や希望・適性からお仕事をお任せ!分業制のため、あれこもこれもお任せするといったことはナシ!

入社後の流れ

▼座学研修
会社や業界について学ぶところからスタート!
▼OJT研修
簡単な書類整理やファイリングなど、簡単な仕事から業務を覚えていただきます。
▼慣れてきたら…
少しずつ事務作業やお客様対応をお任せします!

マニュアルも完備されており、チームみんなでフォローしてくれるので未経験でも安心◎

先輩の多くが“事務デビュー”組!

当社では、20~40代の女性が中心に活躍しており、その多くは事務職未経験で入社してきました!前職は美容業界、接客販売業、派遣社員など様々。

\産休育休の取得率・復帰率100%/

子育て中の社員も多く、急なお休みや子供のお迎えによる早退、有給取得にも理解がある職場です。
クラシテ株式会社の仕事イメージ

<プライベートとの両立も叶う>

  • 17時定時(実働時間少なめ)&基本残業なし
お仕事終わりの時間も有効活用できる!
  • 土日祝休み・年間休日もたっぷり127日
家族との時間や趣味の時間も楽しめる!
  • 服装、髪色、ネイルは自由/副業もOK!
”あなたらしさ”そのままに活躍できる!

\東証上場グループの安定基盤も魅力/

対象となる方

【職種、業種未経験歓迎/第二新卒歓迎】特別な資格や知識、経験は一切不要*基本的なPCスキルがあればOK!入社後は研修やOJTがあるから安心◎

<必須条件>

  • 基本的なPC操作ができる方
「オフィスワークに興味がある」
「安定した環境で長く働きたい」
そんな前向きな気持ちをお持ちの方なら大歓迎です。

PCスキルは文字入力程度でもOK!
前向きに学ぶ意欲がある方もぜひご応募ください!

<こんな方と働きたい>

  • 人をサポートするのにやりがいを感じる方
  • コツコツと丁寧に仕事に取り組める方
  • 「ありがとう」と言われると嬉しくなる方
  • 私生活も大切にしながら長く働きたい方
  • 将来のことも考え安定環境を求めている方
  • 転職をきっかけにスキルを身につけたい方

転職してきた先輩社員の声

前職:美容部員(20代)

立ち仕事からデスクワークに転向。初めての事務でしたが、研修が手厚く、先輩が常に声をかけてくれるので安心でした。

前職:派遣社員(30代)

子どもが大きくなったタイミングで正社員に。17時退社、残業なしで家庭とのバランスも取りやすいです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

決まった作業だけでなく、他部署や取引先など、様々な人と関わるため、まずはやってみようと前向きに動ける方にぴったり。また、感謝されることにやりがいを感じる方や、誰かの力になりたいという方も活躍できます。

この仕事に向いていない人

同社では、未経験入社や子育て中の社員も多数活躍中。その理由は、思いやりを持って助け合う職場だから。自分のことだけを優先してしまう方や、チームワークを大切にできない方は少し働きづらいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間)

基本的に残業はありません!

\定時には退社していただけます/
勤務地
★転勤なし

【雇入れ直後】
【東京都新宿区高田馬場または箪笥町】
※担当業務により勤務場所は異なります。

<本社>
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル 2F

<東京事業所>
東京都新宿区高田馬場4-39-7 プライム高田馬場四丁目ビル 2F

【変更の範囲】
会社が定める場所

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
本社
  • 地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」より徒歩30秒
  • 地下鉄東西線「神楽坂駅」より徒歩6分

東京事業所へのアクセス
  • JR山手線/東西線/西武新宿線「高田馬場駅」より徒歩10分
給与
月給174,620円~220,270円+賞与年2回

★別途通勤交通費(全額)や残業代(100%)を支給します!
※月給はスキルや経験を考慮のうえ、決定いたします

※試用期間あり:3ヶ月(本採用後の待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~318万円
昇給・賞与
  • 賞与:年2回
  • 昇給:あり
諸手当
  • 通勤手当(交通費全額支給)
  • 残業手当(基本的に残業はありませんが、万が一残業が生じた場合は100%支給します)
休日・休暇

\\年間休日127日//


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休日(12/30~1/3のうち土日祝を除いた日)
  • 夏季休日(7~9月の間で4日間/希望優先で取得)
  • 産前産後休暇 ★取得・復帰率ともに100%
  • 育児休暇 ★取得率100%
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇 ★実績あり
  • 生理休暇
  • 子の看護等休暇
  • 有給休暇(時間・半日単位で取得可)

★有休を絡めて、5日以上の連休取得も可能です。
★夏季休暇は7月~9月の間で希望を優先して取得!
お盆休みなどのピークを避けて旅行ができる!と好評です。
福利厚生
  • 社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • 交通費全額支給
  • 慶弔見舞金
  • 退職金制度
  • 従業員持株会制度(奨励金40%)
  • 私服・ネイルOK
  • 副業OK
  • オフィス内禁煙
  • 資格手当(管理業務主任者・マンション維持修繕技術者他)
退職金あり
勤続年数に応じた退職金制度も整備している当社。将来まで安心して働ける環境を整えています。

【退職金例】

  • 5年→474,000円
  • 7年→779,000円
  • 10年→1,785,000円
  • 15年→2,623,000円
  • 17年→3,797,000円
  • 20年→3,515,000円

※なお、職種や報酬、勤続年数などによって変動するため上記は参考額です。
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 社会人未経験歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場企業のグループ会社
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 副業OK
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1976年10月
代表者
代表取締役社長/高木 章
資本金
1億円/16億3600万円(グループ連結)
事業内容

<施設総合管理事業>

分譲マンションの総合管理を中心に、お住まいの皆様のご相談・ご要望にお応えし、さまざまな施設の運営及び総合管理をご提供しています。

<サービス内容>
  • 組合運営サポート
  • 組合会計
  • 設備・建物保守点検
  • 修繕工事
  • 緊急対応
  • 清掃
  • 管理員
本社所在地
〒162-0833
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル2F
住まいと暮らしのサポート企業
私たち「CLASSITE(クラシテ)」では、多くの皆さまの住まいと暮らしのエキスパートとして、マンションの管理組合運営のご相談対応や、居住者のご要望に耳を傾け、日々の管理からリフォームなどを行っています。
さらには賃貸・売買仲介など暮らしに関するすべてをトータルにサポート。ひとつ上のサービスをめざして、何よりも「暮らし手」にとっての最善を尽くすべく、今までにない新しいマンション管理の実現を目指しています。
上場企業グループの一員です!
東証スタンダード上場企業、サンネクスタグループ株式会社のグループ中核企業として、抜群の安定感を誇っています。設立以来50年弱にわたり安定成長を続けており、今後もさらなる事業拡大を目指し、今回の増員募集にいたりました。
長い歴史の中で常に「社員にとって働きやすい環境づくり」に努め、社員の成長と共に会社も成長してきました。ぜひあなたも、当社であなた自身のキャリアを築いてください。
企業ホームページ https://www.classite.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

Web上の応募フォームよりまずはご応募ください。

エントリー内容をもとに書類選考を行いますので、最新の情報に更新してご応募いただければと思います。

※不明な点は、お気軽にお電話・メールでお問合せください。
応募受付後の連絡
合否に関わらず、ご応募いただいた方皆様に、5営業日以内にご連絡いたします。応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

入力していただいている情報をもとにWeb書類選考を行います。
  1. STEP
    2

1次面接(原則Webで実施)

※面接日時はご相談に応じます!在職中の方もお気軽にご応募ください!★平日19:00以降の面談も対応可
  1. STEP
    3

適性テスト+最終面接

一次面接通過のご連絡後、日時ご相談の連絡をいたします。面接は本社にて実施予定です。
  1. STEP
    4

内定・採用決定

※応募から内定までは2週間を予定しております。
書類選考のポイント
大切なのは、これまでの経験よりも「やってみたい!」という気持ち。
オフィスワークの経験がある方は、その経験もきちんと活かせます!

  • 応募から内定までは2週間程度を予定しています。
  • 面接・入社日はご相談に応じます。
  • オンライン面接も実施いたします。
  • 在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
<本社>
〒162-0833
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル 2F

※一次面接はWeb面接となります。
問い合わせ
クラシテ株式会社

住所
〒 162-0833 東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル2F
地図を見る

採用担当
クラシテ株式会社 中途採用担当

電話番号
03-5229-8767

会社・仕事の魅力

クラシテ株式会社の魅力イメージ1
クラシテ株式会社の魅力イメージ2

”自分らしく”が叶うから、楽しみながら成長できる

<ゼロからキャリアを築ける>

  • 丁寧な研修とマニュアルがあるから少しずつできることを増やしていける
  • チームで仕事をするから不安なことはスグに質問できる
→専門知識を身に付け、未経験からキャリアアップ!

<定時退社が実現している理由>

  • チーム人数には余裕を持たせ、お互いに手伝う文化がある
  • メンバー全員のスケジュール・タスク管理の意識が高い
→保育園のお迎えや友達との約束にも遅刻なし!

<やりたいことができる>

  • お休みがたっぷりあるから家族や友人との時間に使える
  • 野球観戦やスポーツサークル・音楽ライブへの参加も諦めなくてOK
→プライベートを充実させている社員が多数在籍中!

クラシテでは、あなたの”理想の働き方”が叶うから、楽しみながら成長している先輩たちがたくさんいます。業務の幅も広すぎないので、未経験からでも大丈夫◎ 私生活も充実し、きっとやりがいを持って働けるはずです!
取材中印象的だったのは、オフィスのあちこちから聞こえてきた、先輩が後輩に優しくアドバイスする声。未経験者をがっちりサポートする体制が整っていることが自然と伝わってきました。

お話を伺う中では、お子さんの急な発熱時に、早退された方の業務を、同僚が分担してサポートしたというエピソードも。社員同士が思いやりを持って支え合う職場で、安心して長く働ける土壌が整っていると感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社)
事務職
前職の経験 接客業
オフィスワークは初めてだったので、「未経験でもしっかり教えてもらえて、安定して長く働ける会社で頑張りたい」と思い入社しました。創業49年の歴史があり、東証上場グループという安心感も決め手でした。

実際に働いてみると、社内の雰囲気は堅苦しいことはなくとてもフランクで、先輩たちは本当に優しい方ばかり。「困ってない?」「手伝うことある?」と声をかけてくれる温かい職場です。

皆さんに共通しているのは、“誰かのために役立ちたい”という気持ち。自然と私自身も、周りを気遣いながら行動するようになりました。安心して少しずつ成長できる場所だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

B さん(中途入社)
事務職
前職の経験 経理
「今回の転職を最後にしたい」と思っていたので、無理なく長く働ける会社を探していました。そんなときに出会ったのが当社です。バックオフィス業務は未経験でしたが、簡単なことから覚えられる環境だと知り、私でも挑戦できそうだなと感じました。

東証上場グループという安定感も大きな魅力でしたね。福利厚生も整っていて、「ここなら結婚や出産などライフステージが変わっても続けられそう!」と思えたのが応募の理由でした。

実際に残業はほとんどなく、休日出勤もゼロ。プライベートを大切にできる働き方が叶っています。定着率も高く、5年・10年と続けている先輩が多いのも納得です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

クラシテ株式会社 東証上場G|髪色服装ネイル自由|土日祝休|副業可|残業ほぼ無

未経験から始めやすい【事務スタッフ】年休127日/17時退社

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。