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株式会社ネオキャリア

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フルリモート★新規事業第二期メンバー【採用代行】土日祝休み 株式会社ネオキャリア #売上約500億円 #総合人材サービス

  • 正社員
  • 300万~520万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/01/22

この求人のポイント

お任せするのは、クライアントの採用代行。企業成長のためのコア業務を担う◎
★多様な案件を担当|幅広い採用業務を経験できる! ☆拡大中の事業|3年連続150%超で売上伸長中 ★新規部署の第2期募集!将来のコアメンバーへ! ☆フルリモート×土日祝休(年間休日120日以上) ★働きやすさも叶えながら、キャリアアップが可能! ☆研修やコミュニケーションの機会も多数◎
\レア求人◎/フルリモートでキャリア形成!『採用代行』だからこそ積める、多様な経験☆
「私たちのチャレンジから、世の中を元気にする。」をミッションに掲げ、2030年までに100億円の売上を目指すBPO事業部。

業界トップクラスの採用代行、オフィス業務代行、インバウンド/アウトバウンドのコールセンターなど、多種多様なサービスを展開しています。
毎期増収増益を実現しており、直近3年連続150%超えで売上拡大中。
総合人材サービスを展開するネオキャリアグループ内でも主軸となる事業です。

仕事内容

【採用のプロへ】クライアントの人事担当に代わって、採用業務を担う◆企業成長を支える仕事!

具体的には

各企業の計画に合わせて、採用成功へ導くことがミッション◎
3~5名で構成されるチーム毎に、2~3社のプロジェクトを担当します。

基本的にはオペレーターからスタートし、経験を積んだのちにサブSVや、SV、チーフ等の役職にも挑戦いただけます。
※入社時のポジションは、ご経験やスキルに合わせて決定します。

配属先の編成

▼オペレーター


・応募者対応:面接日程調整、スカウト配信など
・面接代行 :スクリプトに沿った進行・スコアリングシートへの評価記載 ※合否判定は行いません。
・説明会代行:オンライン会社説明会の実施 ※事前に決定済みの内容に沿って進行します。

▼サブSV

・プロジェクトのタスク管理:各オペレーターの担当企業の振り分け、進捗確認など
・チーム管理:業務のダブルチェックやテンプレートの作成、オペレーターのモチベーション維持・向上など
 ┗チームの結束力や個々の意欲を高められるように、日常的にフォローを行います。

▼SV

・企業や営業との情報共有:採用ターゲット、訴求ポイントなどのすり合わせ
・業務KPI(スカウト承認率、面接設定率等)の改善施策提案
・オペレーター・サブSVの育成:意欲向上に向けた施策、組織づくりの方向性の検討など
 ┗より意欲や愛着を持てる組織にしていくための“舵取り”のようなイメージです。

入社後の流れ

▼約1週間

 会社や業務についての基礎知識を中心に、研修を行います。

▼1~2ヶ月

 各チームに配属後、サブSVやSVから実務研修やOJTを実施します。

独り立ち後も、"採用のプロ"を目指すべく、部署全体でノウハウ共有や独自の研修制度も設けています!

対象となる方

【学歴不問|ブランクOK】"採用"や"求人広告"に関するご経験をお持ちの方◆プライベートとキャリアを両立したい方にぴったりです!
<下記いずれかのご経験をお持ちの方>
・採用業務/採用代行業務
・人材紹介のRA/CA経験
・求人広告に関する業務(制作/営業など職種不問)

業務は在宅ワークで行いますので、テレワーク環境の整っている方。
在宅ワークのできる環境が必要です。

◎マネジメント経験をお持ちの方は、より早期にご活躍いただけます!
 (入社時からサブSV、SVをお任せする可能性もございます。)
◎多様な案件に対応するため、土日祝、18時以降の業務が可能な方歓迎!
 (土日祝に業務を行う場合は、週内の平日で振替休日を取得します。)

◎多様なキャリアを叶える

2023年3月に部署を立ち上げ、現在21名稼働中。9割が女性で、そのうち半数は子育てをしながら働くママ。
また、7名は入社後1年以内にサブSVやSVに昇格しており、自身のキャリアも家庭もしっかり両立しています。
どちらも諦めずにやり遂げたい方にとって、ぴったりな環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

まだまだ立ち上げ期の新規部署かつ、フルリモート勤務だからこそ『主体性』が求められます。「採用のプロを目指したい」「スキルを高めたい」という意欲の高い方は、早期にご活躍いただけるのではないでしょうか。

この仕事に向いていない人

2~3社の案件を並行して担当することが多く、チーム内で進捗報告や連携を取りながら、臨機応変に業務を進めていく必要があります。マルチタスクが苦手な方は、苦労するかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3~5名/組織拡大による増員募集
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

※月平均残業時間:10時間程度
※PCは20:30にシャットダウンされます。
勤務地
★フルリモートワーク

<全国どこでも仕事ができます>
出社は一切不要で、出張や転勤もなし。
打ち合わせやMTGもすべてオンラインで実施します。

※ご自宅・ご実家・その他家族宅に限る(カフェやコワーキングスペースでの業務は不可)。

※フルリモート勤務の要件:
・在宅勤務における承諾書の提出
(カメラ機能付きリモートワーク支援システム利用の同意を含む)

詳細要件はご面談時にもお伝えいたします。

<事業所一覧>
■札幌BPOセンター
 北海道札幌市中央区南一条西2-5 南一条Kビル
■新宿本社
 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル
■新宿サテライトオフィス
 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス
■福岡センター
 福岡県福岡市中央区渡辺通5-23-8 サンライトビル
■宮崎センター
 宮崎県宮崎市橘通東4-8-1 カリーノ宮崎
■沖縄センター
 沖縄県那覇市久茂地2-22-12 久茂地UFビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、東京都、福岡県、宮崎県、沖縄県
交通アクセス
■本社
 〒160-0023
 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階
給与
■管理者候補(サブSV・SV以上)
月給30万円~43万円
※年齢・経験・前職の給与を考慮し決定いたします。
※上記月給には45時間分(7万9000円~11万2000円)の固定残業代を含みます。超過分は別途支給。

■一般(オペレーター)
月給25万円~30万円
※年齢・経験・前職の給与を考慮し決定いたします。
※上記月給には45時間分(6万6000円~7万9000円)の固定残業代を含みます。超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~520万円

モデル年収例

年収360万円 / 26歳 オペレーター職 経験1年 /前職:コールセンターでの採用代行業務
年収430万円 / 30歳 SV職 経験3年 /前職:求人広告の営業職
昇給・賞与
■給与改定年2回
諸手当
■各種表彰インセンティブ
休日・休暇
■年間休日120日以上(土日祝日・夏季休暇・年末年始休暇)
※2022年実績:125日
■年次有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■地域社会貢献Day
・ボランティア活動日に特別休暇を付与し、地域社会への貢献を推奨します。

■成長見逃さないDay(社内規定あり)
・入学式や卒業式などの子供のイベント参加のため、特別休暇を取得いただけます。

※5日以上連続休暇取得可能
・有給などとつなげて少し長めの連休を取得いただくことも可能です。
福利厚生
■各種社会保険完備
■確定拠出年金制度
■持株会
■在宅勤務制度
■ネオキャリー(社内異動制度)
■Nチャレンジ(早期抜擢制度)
■チャイルドプラン休職/休暇(不妊治療支援制度)
■介護施設利用割引

■勤続報奨金制度
・勤続年数5年で50万円、10年で100万円を支給(+10日間の連続休暇)

■Family Care Working制度
・子供や介護が必要な家族がいる従業員のため、家庭と仕事の両立を支援
・短時間勤務、勤務スケジュール変更、育児サポート手当、企業主導型ベビーシッター割引券支給 等
時間・稼働管理について
フルリモートでの勤務となるため、稼働状況がわかるシステムと、顔認証システムを導入しています。
しかし、メンバーを常に監視することが目的ではなく、働き方の自由度を担保するための仕組みです。

休憩時間は自由に活用してOK。家庭の用事や通院などで仕事から離れても、トータルで決められた時間の稼働ができれば問題ありません。
メリハリのある働き方ができる環境です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 完全在宅勤務・フルリモートワーク可
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 独立支援制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2000年11月15日
代表者
代表取締役 西澤 亮一
従業員数
3,617名(2023年2月28日時点)
資本金
1億円
売上高
496億円(2023年2月期実績)
事業内容
採用支援事業、人材サービス事業、HR Tech サービス事業、
メディア事業、広告プロモーション事業、ソリューション事業、他

【許可番号】
一般労働者派遣許可 許可番号 派13-070366
有料職業紹介事業許可 許可番号 13-ユ-070309
プライバシーマーク認定 10860758(09)
本社所在地
◆本社|東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F(受付)
私たちの考え方
ーPURPOSEー
「人と本気で向き合い、未来を切り拓く。」
私たちが描く未来。それは、誰もが主体的に、いきいきと働ける社会。次世代が、前向きに生きられる社会。そのために、私たちは挑戦し続けます。

ー7VALUESー
「楽しむがど真ん中。」「全部自分ゴト化。」「真摯さを貫こう。」「お客様のために、社会のために。」など7つの行動指針を、ネオキャリアグループとして大切にすべき行動指針として掲げています。
多様な働き方を推進

★第五回【WOMAN’s VALUE AWARD】優秀賞 (2023年度)


女性活躍を推進している企業として、【優秀賞】をいただきました!
前回(2021年度)は審査員賞を受賞し、連続受賞となりました。

子育て支援に関連する制度も充実しており、産休・育休を取得し復帰する社員が多数在籍中!
キャリアとプライベートを両立できる環境です◎
企業ホームページ https://www.neo-career.co.jp/recruit/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★まずはお気軽にご応募ください!

マイナビ転職の応募フォームよりエントリーをお願いします。
書類選考のうえ、面接についてのご案内をいたします。

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方もお気軽にご相談ください!

【備考】
ご応募いただく際の個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。また、応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡
書類選考後、数日以内にお電話もしくはメールで選考結果のご連絡をします。
※【@neo-career.co.jp】からのメールを受信できるよう、設定をお願いします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

ご応募

WEB履歴書による書類選考
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

★オンライン面接
面接時には、履歴書・職務経歴書をご用意いただきます。
  1. STEP
    3

内定・入社決定

選考開始から内定までは、最短1~2週間程度を予定しています。
書類選考のポイント
私たちが重視するのは、"人柄"や"想い"です。
面接を通してなるべく多くの方とお会いしたいと思っています。

自己PRや志望動機欄へ、あなたが抱いている想いを記載いただけますと幸いです!
面接回数
1~2回
※筆記試験はございません。
面接地
オンライン面接(PC/スマートフォン/タブレット可)
問い合わせ
株式会社ネオキャリア

住所
〒 1600023 新宿区西新宿1-22-2
新宿サンエービル4階


採用担当
採用部/中途採用担当

E-mail

電話番号
03-5908-8314(直通)

会社・仕事の魅力

世の中のニーズに応えるために

年商約500億のネオキャリアグループの注力事業の1つであるBPO事業部。
業界トップクラスの取引社数を誇る採用代行や、カスタマーサポート、リード獲得のアウトバウンドなど多岐にサービスを展開。多様な領域でお客様の課題解決と事業発展に貢献しています。

人手不足が加速する日本において、BPO(業務代行)サービスは、ニーズが高まり続けています。
当事業部では、昨年まで札幌/新宿/福岡/宮崎/沖縄にあるコールセンター内でのみ業務を行っておりましたが、より多くの案件にお応えすべく「リモートセンター」を立ち上げました。
そして、1年弱で21名体制へ成長し、更なる拡大を目指し、新たな仲間を募集することになりました。

プライベートも大事にしながら、自身のキャリアも積むことができる。
自身が成長した分だけ事業が拡大し、多くのお客様に貢献できる。

このフィールドでなら、今よりもっと"理想の自分"を目指せます!
国内外で総合人材サービスを展開するネオキャリアグループ。2000年の設立以来、規模の拡大とともに、社員がいきいきと働ける環境づくりにも積極的に取り組んでいます。未経験からでも活躍できる研修や、家庭との両立をサポートする制度も充実しており、実際に多くの女性社員が活躍中とのこと。「子育てをしながらも、キャリアを積みたい」という方にとっても、安心してチャレンジいただけるのではないでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

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