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株式会社SHINKO

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創業70年の上場企業を「人」で支える!【採用担当】★年休127日 株式会社SHINKO ◆経験者限定◆東証スタンダード上場◆残業月10h以内◆退職金◎

  • 正社員
  • 450万~680万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/03/25

この求人のポイント

「人」を大切にする社風のもと、創業70年の”その先”を創る!★採用業務を中心に人材開発をお任せ
【安定基盤】創業約70年・日本最大級の独立系IT企業 【成長性◎】今年3月に東証スタンダード上場を達成 【経験者採用】採用業務に専念できる裁量大の環境 【働きやすさ】残業月平均5~10時間以内でメリハリ◎ 【オンオフ抜群】土日祝休・完休2日/年間休日127日 【安定収入】賞与年2回+決算賞与支給実績あり◎
「柔軟な社風で裁量大!」「土日祝休みなど働きやすさ◎」採用業務に専念できる好環境で経験を活かす!

▼当社について

独立系IT企業として創業から約70年の歴史と実績を誇る当社。医療・福祉業界に向けた多彩なITソリューションサービスの提供で、多くのお客様のニーズにお応えしてきました。

▼採用について

今後の事業拡大を見据え、人材開発部門で新たな仲間を募集します。今年3月には東証スタンダード上場を達成し安定性と将来性がさらに高まった当社で、あなたのこれまでの経験を存分に発揮してください!

仕事内容

採用計画の立案・求人媒体の運用・説明会開催など、新卒・中途採用に関する幅広い業務をお任せ!◇労務・総務などのポジションとの掛け持ちなし◎

具体的には

■採用計画の立案
■求人媒体の運用・管理
■学校訪問・学内説明会の開催
■合同説明会など採用イベントへの参加
■書類選考・面接日程調整 など

\POINT/

★新卒・中途採用いずれもご担当いただきます
★年間採用人数の目安は新卒70~80名・中途30名
★採用業務のみに専念できる環境です

入社後の流れ

■導入研修

当社の事業内容やIT業界に関する知識などが学べるWEB研修をご用意しています。

■OJT研修

実務を通じて当社における業務の流れを把握いただき、できることから徐々にお任せしていきます。これまで培ってこられた経験や知識を存分に発揮し、即戦力としての活躍に期待しています。

配属先の編成

配属先となる人財開発推進室には20~50代の男女社員5名が在籍しています。社歴や年次に関わらず意見がいいやすく、積極的なアイデア提案や良い意見はどんどん取り入れながら業務の効率化を図っています。また、分業化がされており労務等は領域外のため採用業務に専念できる環境となっています。

将来のキャリアパス

現在第三創業期を迎え、今後のさらなる事業拡大には新卒・中途採用による人材の確保や人材育成への投資が不可欠です。採用活動を通して会社の成長をダイレクトに支える手ごたえを得ながら、自分自身も大きく成長できる環境。社歴や年次に関わらず実績が正当に評価されるため、早期キャリアアップのチャンスも豊富です。

ワークライフバランスを重視した働き方を実現

上場企業ならではのホワイトな職場環境も当社の魅力のひとつ。完全週休2日制で年間休日127日とお休みしっかり。残業も月平均5~10時間以内と少なめ。ワークライフバランスに配慮した働きやすさを実現しています!また、男女ともに育休取得実績があり、ライフステージに変化が訪れても安心です。

対象となる方

■採用業務の実務経験をお持ちの方★採用業務に専念したい・フットワークが軽く主体的に行動できる、そんな方を歓迎★経験によっては管理職採用もあり

【応募条件】

◎大卒以上
◎採用業務の実務経験をお持ちの方
◎普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
└ペーパードライバーでもOK

【あれば活かせる経験】※必須ではありません

◎IT関連業界での採用実務経験

【こんな方を歓迎します】

■将来性のある会社で自分自身も成長したい
■フットワークが軽く、臨機応変に行動できる
■相手の目線で物事を考えられる
■これまでの経験を活かしキャリアアップを目指したい
■採用業務に特化して専門性を磨きたい

★これまでの経験を活かして、当社の成長を一緒に支えられる方を募集します。経験年数やスキルによっては管理職として採用を行う可能性もあります。

当社の「顔」としてご活躍いただくポジションです

採用担当者は学生や入社を志望する求職者が初めてコンタクトを取ることになる、会社の「顔」となる重要な存在です。応募から内定まで直接コミュニケーションを図りながら応募者の入社意欲をサポート。採用に関わった人材が、入社後それぞれの場所で活躍している姿を見ることができるも、この仕事の醍醐味です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人材に関わる業務に携わっていただくため、高いコミュニケーションスキルが欠かせないポジションです。誰にでも明るく誠実な態度で接することができる方、相手の立場になって物事を考えられる方が向いています。

この仕事に向いていない人

応募者や学校関係者、各拠点の担当者など社内外の多くの人と関わり、時にはフレキシブルな対応が求められることも。ルーティンワークのみに専念したい方や、状況に応じて対応を変えるのが苦手な方は不向きです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:50(実働7時間50分)

★残業は月平均10時間以内です。
勤務地
★転勤なし
★「浅草橋駅」「新御徒町駅」「秋葉原駅」から徒歩圏内の好アクセス!
★在宅勤務・テレワークあり
※状況に応じて実施しています。

東京本社

東京都台東区浅草橋五丁目20番8号 CSタワー8階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

東京本社

「浅草橋駅」から徒歩9分
「新御徒町駅」から徒歩9分
「秋葉原駅」から徒歩10分
給与
月給30万~45万円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)

※経験やスキルに応じて決定いたします。
※残業手当は別途全額支給します。
※試用期間3ヶ月(同条件)

★来年度に人事制度を改定予定!
高いスキルは待遇面にもしっかり反映させていきます

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~680万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(7月、12月/昨年度実績3ヶ月分)
  • 期末賞与(業績により支給)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(全額支給)
  • 出張手当
  • 家族・扶養手当(配偶者・子ども1人につき/月1万円)
  • 役職手当
休日・休暇
【年間休日127日】
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • フレックス(夏季)休暇(5日)
  • 年末年始休暇(5日)
  • 有給休暇 ※取得奨励日あり
  • 産前産後・育児休暇 ※実績あり
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • 設立記念日
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 借上社宅制度(敷金・礼金、更新料は会社負担+家賃補助あり)
  • 退職金
  • 財形貯蓄
  • 報奨金(資格取得) ★最大10万円支給!
  • 確定拠出企業年金制度
  • 従業員持株会制度
  • オフィス内禁煙
  • 資格取得支援制度(費用補助や自社研修)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1953年7月25日
代表者
代表取締役社長 福留 泰蔵
従業員数
744名(2021年3月31日現在)
資本金
1億円(2021年3月31日現在)
売上高
126億84百万円(2021年3月期)/133億5600万円(2020年3月期実績)/121億6907万円(2019年3月期実績)
事業内容
■保守サービス事業
・医事会計システム/電子カルテシステム/電子薬歴システム、自動錠剤包装機、調剤監査システム等の保守サポート
・コンピューター及び、周辺機器の保守、メンテナンス
・運用監視及び各種機器の保守サポート
・ヘルプデスク、コールセンター
・医療機器修理

■ソリューション事業
・ITシステムの構築・導入支援
・IT機器、ネットワーク機器の導入支援
・全国一斉展開の作業支援
・ネットワークインテグレーション(設計、構築、設置・工事、運用監視等)
・ネットワークセキュリティ(設計、構築、設置、運用監視)

■人材サービス事業
・労働者派遣事業(労使協定方式)
・職業紹介事業
本社所在地
東京都台東区浅草橋五丁目20番8号 CSタワー8階
主要取引先
  • PHC株式会社
  • KDDI株式会社
  • NECフィールディング株式会社
  • 東日本メディコム株式会社
  • 株式会社IHIエスキューブ
  • PHCメディコム株式会社
  • 日本電気株式会社
  • 中央ビジコム株式会社
  • NRIデータiテック株式会社
  • エヌ・デーソフトウェア株式会社
企業ホームページ https://www.kk-shinko.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日・入社日等ご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

一次面接

  1. STEP
    3

適性検査(WEB)

学力を問うようなものではありません。
  1. STEP
    4

二次面接

  1. STEP
    5

内定

面接回数
2回
面接地
東京本社にて実施
問い合わせ
株式会社SHINKO

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社SHINKO採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社SHINKO採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

安定企業で「やりがい」と「働きやすさ」を手に入れる

―創業70年の独立系IT企業×東証スタンダード上場の安定基盤

医療用IT機器やコンビニエンスストアのATM・マルチ端末機器をはじめとした、私たちの生活に欠かせない各種機器の設置やメンテナンスを手掛けている当社。一瞬のミスも許されない医療や通信インフラの世界をメインフィールドとして豊富な実績と高い技術力を誇っています。現在は国内に60以上の拠点を構え、全国各地にきめ細やかなサービスをお届けできることも当社の強みの一つ。2023年3月には東証スタンダード上場を達成し、さらに盤石な経営基盤を確立しています。

―採用活動に専念できる環境で経験が活かせる!

当社はモノを売るのではなくサービスを提供している会社です。お客様のニーズを満たすサービスの実現には、高い技術力を持った優秀な人材が不可欠。あなたにお任せするのは、そんな当社の事業成長に欠かせない「人材」の確保を担う採用業務。少数精鋭体制で、一人ひとりに大きな裁量が任されており、早期キャリアアップも実現可能な環境です。ぜひあなたの経験や知識を存分に発揮してください!

―働きやすい環境も整えています

「人材」を最も大切にする当社では、社員が安心して活躍できる環境の整備にも注力しています。

◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆年間休日127日
◆残業少なめ(月平均5~10時間以内)
◆有給休暇取得推奨
◆賞与年2回+決算賞与支給実績あり
全国に60ヶ所以上の拠点を構え、医療用IT機器やコンビニのATMなど私たちの暮らしを支える各種機器の設置・メンテナンスを手掛ける株式会社SHINKO。創業70年・第三創業期を迎えた今、最も注力しているのが同社の未来を担う人材の採用・育成。今回は同社の成長をダイレクトに支える採用部門での募集となります。働きやすさも抜群の環境で、これまでのキャリアを活かしたい方はぜひご応募ください。

マイナビ転職
編集部より

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