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株式会社アカデメイア・ビジョン

その他の募集情報

専門学校の人事制度改革に貢献【人事】★年休121日★残業少なめ 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

学園の魅力を発信!【Webデザイナー】★土日祝休み★年休121日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

学校法人の【社内SE】★年休121日★残業ほぼなし★30代活躍中 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

未経験OK!学校法人の【人事】20代活躍中★残業月5H★年休121日 株式会社アカデメイア・ビジョン ◇全国17の専門学校を運営◇服装・髪型自由◇時差出勤が可能

  • 正社員
  • 300万~336万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/06/12

この求人のポイント

【年間休日121日/髪型・服装自由/仕事の裁量は大】人事にチャレンジしたい未経験の方、必見です!
【安定】設立58年の学園グループ&学生は全国約1万名 【注目】未経験から採用・人事管理業務に挑戦できる 【魅力】20代先輩2名と試行錯誤しながら業務にトライ 【環境】残業月5h内/完休2日制/有休も取得しやすい
全国17校の専門学校を運営する学園グループで活躍!学園グループで働く職員の人事管理業務を担当する仕事
当社は、エンタメ・クリエイティブ・観光・ビジネスなど、全国17の専門学校を運営する『学校法人21世紀アカデメイア』のグループ会社です。現在、学園では約1万名の学生が学んでおり、外国籍の留学生も多く在籍しています。

今回は、そんな当グループの人事スタッフを募集します。グループ内の職員に関わる採用・人事を担当する部門ですが、未経験スタートでもOKですので、意欲がある方はぜひチャレンジしませんか?

仕事内容

【自分たちで考え試行錯誤できる職場】◆グループで働く職員の採用、人事管理業務のほか、会議資料の準備、人事評価、職員との面談などを幅広くお任せ

具体的には

◆職員の採用業務(求人媒体選定・面接など)
◆職員名簿入力など人事システム管理
◆入社説明・入退職者管理
◆会議資料の準備(理事会・評議員会など)
◆職員との定期面談
◆人事評価
◆そのほか総務全般

幅広い業務を進める中で
自分たちで“正解”を見つけながら
仕事に挑んでいく姿勢がポイントです。

入社後の流れ

◆まずは
学園全体の組織について
大枠を把握するところからスタート。

◆その後に
採用業務や人事システム管理など
日常の人事業務をOJTで
マスターしていきましょう。

※会議資料の準備や人事評価などは事前の説明に加え、その時期が来たら一緒に業務を進めながら再度説明します!

配属先の編成

現在、人事部門は5名が在籍していますが
同じ仕事を担当するのは20代女性2名。

幅広い仕事内容に対し
いまはこの2名で相談しながら
業務にトライしているかたちです。
※給与計算や社会保険手続きなどは
別部署が担当。

ちなみに、先輩2名は未経験スタートで
その前職は営業職とホテルスタッフでした。

仕事のやりがいは?

担当する人事業務については
「どの求人媒体に広告を出すか?」
「人事管理ツールをどうするか?」
など、大きな裁量を持って
進めていけるのが一番の魅力。

一方で、困ったときには上長もいますし
部署の垣根を超えて相談できるため
思い切って仕事に挑戦できるのが
当社の人事部門の特徴です。

対象となる方

【20代女性メンバー活躍中】◆基本的なPCスキル ◆何らかの事務経験がある方大歓迎♪

\未経験から始められる人事のお仕事/

★先輩2名も未経験スタートでした!

【応募条件】

◆基本的なPCスキル
└タイピングが速い方は◎

【活かせる経験スキル】

◇何らかの事務のご経験
◇労務の経験・知識

そのほか営業、接客など
いろんな経験を活かせるお仕事です!

【こんな方を求めています】

◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎自分で考えて行動に移せる方
◎自分から誰かに相談できる方
◎働きやすい環境で仕事を続けたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーション力がある方

同社の人事スタッフは、全国17校を含め幅広い方々と関わりながら仕事を進めていく。そのため、電話やメールも含めて周囲としっかりコミュニケーションを図れる方は◎。

この仕事に向いていない人

▲指示待ちタイプの方

今回の配属先では先輩2名も人事未経験スタートで、周囲と相談し試行錯誤しながら業務を進めている。そのため、先輩と同じように自発的に動けないとせっかくの好環境を活かせないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8H・休憩1H)

※残業月5時間内(繁忙期は月10時間程度)
※10時~19時など時差出勤も可能です。
勤務地
東京都千代田区神田駿河台2-11
東京デザイナー・アカデミー内

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「水道橋駅」から徒歩6分
「御茶ノ水駅」から徒歩8分
「新御茶ノ水駅」から徒歩10分
給与
月給:25万円~28万円

※経験・スキルを考慮して決定します。
※固定残業代/月30時間分(4万7,000円~5万3,000円)含む。超過分は別途支給します。
※試用期間あり/6ヵ月(条件に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~336万円
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回(学校および個人の業績による)
諸手当
  • 交通費支給(50,000円迄/月)
休日・休暇

★年間休日121日★


  • 完全週休2日制(土日休)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(有給取得奨励中)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 服装自由
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
設立
1993年 11月1日
代表者
代表取締役/田坂 広志
従業員数
単体:60名/約2000人(グループ合計)
資本金
1億円
事業内容
◇学校経営に関するコンサルタント業務全般
学校法人21世紀アカデメイア(旧:Adachi学園グループ)
●専門学校 東京デザイナー・アカデミー
●専門学校 東京ビジュアルアーツ・アカデミー
●専門学校 東京ビジネス・アカデミー
●専門学校 東京ホスピタリティ・アカデミー
●専門学校 東京クールジャパン・アカデミー
●東京ランゲージ・アカデミー(日本語学校)

など
(その他、名古屋・大阪・福岡に計17校の専門学校と1校の日本語学校を展開)
本社所在地
山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077番地20
企業ホームページ https://www.akademeia21.com/affiliate/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考については、3営業日以内に合否に関わらずご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考結果はマイナビを通じてご案内いたします。書類選考通過者には1次面接のご案内もいたします。  
  1. STEP
    2

一次面接/対面

お互いを知る時間ですので緊張せずにいろいろとお聞きください。
  1. STEP
    3

二次面接/対面

最終面接となります。
  1. STEP
    4

内定

入社日については考慮いたします。ご応募から内定まで1ヶ月程度を予定しています。
面接回数
2回
面接地
東京都千代田区神田駿河台2-11
問い合わせ
株式会社アカデメイア・ビジョン

住所
〒 101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-11 東京デザイナー・アカデミー
人事総務部

地図を見る

電話番号
03-5283-9757(直通)

備考
【アクセス】
■「水道橋駅」 徒歩6分
■「御茶ノ水駅」 徒歩8分

会社・仕事の魅力

学園を支える人事スタッフとして、裁量大きく活躍!

ーー★学園を支える一人として

今回の人事スタッフが担当するのは
グループ内で活躍する職員の
採用や人事です。
講師などの専門職は各学校法人での
採用・人事管理になるため
今回は学園を支えるバックヤードの方々を
フォローするお仕事になります。

学園は全国に17校あり
いろんな方々と連携しながら
仕事を進めていくため
「多くの人と関わるのが好き」
という方にとっても
存分にやりがいを
感じていただける仕事です!

ーー★働きやすい環境にご注目

当社の人事スタッフは残業月5H以内。
「タイムカードを押すのが遅れた」程度の
時間が積み重なっての合計時間なので
実質的には1~2時間程度です。

また、お休みは土日祝休の完休2日制。
年間休日121日とたっぷり取得できるうえ
有休も取得しやすい環境なので
「プライベートも大事にしたい」
という方にとっても◎。
ちなみに、有休は入社初日から
付与されますよ!
今回募集する人事スタッフは、未経験から人事の幅広い仕事にチャレンジできるのが大きな魅力。

現在、在籍している先輩2名も未経験スタートで「働きやすい環境に惹かれた」「未経験でもOKだったから」という理由で当社を選んだそうだ。

また、幅広い人事業務に対して自分たちで工夫しながら業務を進めていけるやりがいも◎。社内およびグループ内の風通しもよく、仕事を進めやすい雰囲気にもぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

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