キープしました。
辞退しました。

【マンションコンシェルジュ】リーダー募集*英語力を活かせる 東急ビジネスサポート株式会社 東証プライム上場「東急」グループ会社/年間休日127日

情報更新日:2025/02/12
掲載終了予定日:2025/04/10

この求人のポイント

《東急グループの成長事業部で活躍!》引継ぎや研修期間をしっかり用意しているので安心してスタートOK!
《安定基盤》「東急」のグループ会社だから将来も安心 《キャリア》今までの経験やスキルを活かせる 《経験者募集》接客経験があれば成長できる! 《お休みたっぷり》年間休日127日とプライベート充実 《働く環境》有給消化率平均67%(20日付与の場合) 《働きやすい》8連休~11連休を半年に1回ずつ取得可能
《「英語力」も「接遇スキル」もアップ!》将来的に様々な物件管理や新規受託物件の立ち上げ役も目指せる!
東急ビジネスサポート株式会社のPRイメージ
店舗業務の請負や人材サービス、教育研修などを担う「東急」のグループ会社である当社。今回の募集では、当社が受託しているマンションのコンシェルジュとして勤務していただきます。
成長領域である当事業は、これまで培ってきた「おもてなし」「人に寄り添う」スキル等を評価していただき、お取引先様からも信頼が厚く多彩な取引実績があります!経験を積んでいくことで新たな業務に挑戦できるなどキャリアが広がっていきます!

仕事内容

【高級レジデンスでのマンションコンシェルジュのリーダー募集!】マンションの居住者様が安心・快適に暮らせるよう空間づくりとサポートをお任せ

具体的には

【リーダー業務とは…?】

  • シフト作成・10名程度のスタッフのマネジメントなどマンションコンシェルジュ業務の管理・運営

  • 委託管理会社様と打ち合わせ・調整

  • 総合受付(フロント)業務
居住者様・訪問者等への応対、館内通知事項の作成、掲示、居住者情報のデータ入力管理、運営・管理・日報作成
  • コンシェルジュ業務 
近隣その他施設の紹介、案内

  • サービス業務 
郵便物、宅配便の受け渡し、ホテルサービスとの連携、ハイヤータクシー手配等

  • 施設管理業務
外部業者との仲介、駐車場・駐輪場・トランクルーム契約手続き、搬出入、引越管理等
  • 住戸入居・退去時の管理業務
入退居時の準備と説明、システムでの入居退去管理、入居退去に関わる各種手配

▼Point!

担当物件によって、勤務シフトが異なりますが、
夜勤はありません。

そのため、整った生活リズムで
過ごすことができます!

入社後の流れ

【あなたのペースで成長できる!】

勤務していただくレジデンスでは
引継ぎや研修期間を1ヶ月ほど用意しています。

不明点や不安は1つずつ
解消していける勤務環境なので
安心してスタートできます。

▼座学にてレジデンスの概要
▼提供サービス内容、システム関連
など、OJTで業務習得を進めます。

配属先の編成

【雰囲気バツグン!】 

現在、20代~60代の
幅広い年齢層が活躍している当社。
和気あいあいとした雰囲気で
何でも相談できる環境です。

【チーム体制◎】

本社社員と連携しながら動くので
チームワークは抜群!
困ったときは「誰かに聞けば解決できる」
という安心感があります◎

対象となる方

【応募条件:マンションコンシェルジュの経験をお持ちの方・日常会話程度の英会話が可能な方】◆細かい心配りを大切にできる方 ◆チームで働きたい方

【応募条件】

  • 日常会話程度の英会話が可能な方(※TOEIC 目安:500点~700点程度、英検2級以上)
  • マンションコンシェルジュ、ホテルフロント、受付業務いずれかの就業経験・接客経験
  • キャリアアップを目指してマネジメントにチャレンジしたい方、リーダーや責任者経験がある方

【歓迎条件】

  • スタッフ管理の経験がある方
  • マネジメント経験がある方

【こんな人にピッタリ!】

  • 人と話すことが好き、得意な方
  • ホスピタリティ・細かい心配りができる方
  • チームで働くことが好きでチームを牽引できる方
  • 緊急時も落ち着いた対応ができる方

★リーダーとしての活躍を期待しています!

ライフステージが変わっても、成長・活躍したい人へ。

◎パパママ社員も活躍中!

産育休取得・復帰実績あり。
小学校卒業まで利用できる
短時間勤務制度を活用し、
多くの社員が活躍しています!

◎スキルアップ支援も充実!

業務に必要な教材費や受験料を補助する資格取得支援や
講座・セミナーの受講補助も。
手厚いサポートで
継続的なスキルアップが叶います!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎丁寧な対応を心掛けられる方

社内だけではなく、お客様とも接するお仕事です。日頃の向き合い方が信頼関係につながるため、常に丁寧な対応を心掛けられる方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△成長に興味がない方

ご自身のキャリアアップのみならず、居住者様のためのサービス向上やメンバーのスキルアップなどの成長・向上意欲がない方は、向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
交代制シフト(実働8時間)

《勤務時間例》
  • 平日
7:45~16:45
9:00~18:00
12:15~21:15

  • 土日祝
8:45~17:45
9:00~18:00
11:15~20:15

※担当物件によって勤務シフトが異なります(夜勤はありません)
勤務地

☆転勤なし


東京都港区のマンション・レジデンス
※適性を考慮して配属先を決定します。
※配属後に、別のマンションへの配置転換あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給295,000~319,000円+賞与年2回+各種手当


※経験やスキルに応じて決定いたします。
※試用期間2ヶ月。その間待遇の変更はありません。
※総合職のため部署異動の可能性があります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
415万円~449万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(7月)
  • 賞与:年2回(7月・12月)※固定2.1ヶ月分(年間)
諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外手当(全額支給)
休日・休暇

<年間休日127日>

  • 週休2日制(月8日休みシフト制)
└全曜日のうち週5日勤務
└担当物件によっては、年末年始も含めた交代制シフトの勤務の場合もあります
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産休育休制度 ※取得実績あり
  • 介護休暇制度 ※取得実績あり
  • 連続休暇制度 
※8連休・11連休を半年に1回ずつ取得可能!(職場の状況に応じて数回に分けて取得するケースもあり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 財形貯蓄制度
  • 退職金制度
  • 慶弔見舞金制度
  • 定期健康診断
  • 育児短時間勤務制度(小学校修了時まで)
  • 介護短時間勤務制度
  • 資格試験料補助(学習教材補助)
  • 講習会・講座・セミナー受講料補助
  • OJT研修
  • 株式会社東急百貨店福祉共済会加入
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
1983(昭和58)年2月12日
資本金
10,000,000円
事業内容
・請負業務(受付、レジ、免税業務等)
・人材派遣[許可番号:派13-304764]
・有料職業紹介[許可番号:13-ユ-306825]
・売場運営・販売代行
・教育研修コンサルティング
・店舗用什器のレンタル、販売及び展示装飾の企画施工
・オフィス用什器備品レンタル、販売
・内装工事用仮囲パネルレンタル
・商業施設物流管理などの後方サポート業務
本社所在地
〒153-0043
東京都目黒区東山3-8-1
東急池尻大橋ビル 6階
企業ホームページ https://www.tokyu-bs.co.jp/corporate/recruit

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

適性検査+面接(2回)

面接前にご自宅にて適性検査を受検いただきます(Web)。
面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京都目黒区東山3-8-1
東急池尻大橋ビル 6階
問い合わせ
東急ビジネスサポート株式会社

住所
〒 153-0043 東京都目黒区東山3-8-1
東急池尻大橋ビル 6階

地図を見る

会社・仕事の魅力

東急ビジネスサポート株式会社の魅力イメージ1
東急ビジネスサポート株式会社の魅力イメージ2

仕事もプライベートも―それが東急ビジネスサポート!

【キャリアアップを目指せる!】

入社後は物件のマンションコンシェルジュの
スタッフとしての経験を積み、
マンションコンシェルジュ業務の
運営管理を担当していただきます。

物件のマンションコンシェルジュ勤務の
リーダーとしての経験を積み重ねて、
他のマンションコンシェルジュの物件管理や
新規受託物件の立ち上げ役として、
業務範囲を広げ、キャリアアップを目指せます。

【英語力を活かして活躍!】

港区など、都内中心部にある
高級レジデンスをお任せします。

物件によっては外国の方が多く住んでいるため
日常的に英語を使う機会が多いことも。

英語力を磨きながら
接遇スキルも磨けるので
自分自身のスキルアップにつながるお仕事です!

【安定環境の中で成長事業に携わる面白さ!】

東急グループ「東急百貨店」の
100%子会社として
圧倒的な安定性を誇る当社。

現在はマンションコンシェルジュ事業を
成長事業として見据えているため
安定×成長を実感しながら働くことができます。

安定成長の環境でスキルを磨きながら
キャリアアップを目指しませんか?

【プライベートも充実!】

従業員に長く活躍していただきたいと
考えている当社。

そのため、年間休日127日や
連続休暇制度など、
オンオフのメリハリをつけながら
働ける環境です!
創業から40年以上の歴史を持ち、東急グループの一員として着実に成長している同社。さらなる成長を実現していくために、「マンションコンシェルジュ事業」を重視した戦略を立てている。

だからこそ、同社は新たな正社員の募集を決めた。接客経験を持ち、日常会話程度の英会話が可能であれば応募可能だ。仕事もプライベートも充実させながら働きたい方に、ぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん(中途入社1年目)
マンションコンシェルジュ リーダー
Q

何故この仕事を選んだのですか?

おもてなしの心やスキルを活かし、居住者様に寄り添った接客を行いたいと思い入社を決めました。居住者様のお困りごとを解決できたときの居住者様からの感謝の言葉が何よりも活力となります。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

東急グループという大きな魅力があります。また、現在は物件でコンシェルジュ業務のリーダーとして勤務していますが、新規受諾物件立ち上げにも興味があり、一から組み立てていく面白さを経験できることも魅力です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

コンシェルジュ未経験の方でも、接客が好き、人と話すことが好きな方であれば難しいことはありません。知識は一つひとつ身に着けていけばいいので是非一緒に働きましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社1年目)
マンションコンシェルジュ リーダー
Q

職場の雰囲気はどうですか?

『人を大切にする会社』だからこそ、現場においては上司や先輩によるサポートやフォローアップ体制、また本社に出勤した際には本社の方も温かく迎えてくださったり多くの方が気さくに声を掛けていただけます。
Q

お休みは取れますか?

有給や、会社で決められている休日数がきちんと消化されているかどうかを本社で管理していただけるので、気兼ねなく休みを取れます。多少の残業は発生しますが、メリハリをつけて帰れる日は定時で退勤しています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

同じレジデンスで働く方達(設備/警備/駐車場)や出入りの業者や管理会社の方々など様々な立場の方とのコミュニケーションも必要とするので、『人と関わるのが好き』な方にオススメです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

高級レジデンスの【フロントスタッフ】★年休127日 ★夜勤なし 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東急ビジネスサポート株式会社 東証プライム上場「東急」グループ会社/年間休日127日

【マンションコンシェルジュ】リーダー募集*英語力を活かせる

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。