キープしました。
辞退しました。

コーウン物流サービス株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【総合職(貿易事務/総務経理)】★未経験OK コーウン物流サービス株式会社 土日祝の完全週休2日制/交通費全額支給/資格取得支援充実◎

掲載終了日:2024/02/01

この求人のポイント

\スピード感と高い対応力で築いた設立40年の歴史/食品・日用品などの物流を日々支えている会社です。
【安定】食品、アパレル、家具など取扱商品は多彩! 【成長】増収増益を継続。3~4年連続業績賞与も支給 【注目】未経験スタートOK。知識ゼロでもサポート 【資格】通関士や簿記2級など必要資格は会社が支援 【職場】20名前後の会社。20~30代女性が活躍中 【環境】残業月10h内/完休2日/有休も取りやすい
【U・Iターン歓迎/服装自由な職場】専門性の高い貿易の知識をゼロから身につけられる!
当社は、食品や日用品などあらゆる商品を対象に、輸出入から物流業務までをトータルにサポートしている会社です。取引企業には長年にわたってお付き合いのあるお客様が多く、近年も増益を継続している当社。

今回は、そんな当社のビジネスをバックオフィスから支えてくださる総合職を募集します。貿易や輸出入に関する知識がゼロでもOK。入社後、OJTでサポートしますので、意欲がある方はぜひ当社へ!

仕事内容

【社員20名前後の少数精鋭の会社】あなたの希望や適正に応じて「貿易事務」か「総務経理」の仕事をお任せします。<社員定着率の高さも自慢!>

具体的には

<貿易事務>

社内の通関部門と連携して
以下のような業務をお任せ。
◆トラックなど配送に関する手配
◆納期などスケジュール管理
◆請求書の作成・発行 ほか
→通関関連の書類は英語表記ですが
英語ができなくても慣れればOK!

<総務経理>

◆仕訳、売掛金、伝票管理
◆社会保険手続き、年末調整 ほか

配属先の編成

<貿易事務>

男性1名、女性2名の計3名が在籍。

<総務経理>

現在、男性1名で業務に対応しています。

社内では20~30代の
女性メンバーが活躍中。
事務スタッフはほぼ中途メンバーで
「専門知識を身につけたかった」
「通関士の資格を目指したい」
といった志望動機の方が多い印象です。

入社後の流れ

<貿易事務>

まずは配送関連の仕事から
お任せしたいと思っています。
アパレル、食品、家具、日用品など
積荷もさまざまなので
それぞれパターンを覚えていきましょう。

<総務経理>

こちらもOJTでのスタートとなります。
事業特性上、税金の立替や
小切手の取扱がある点が特徴です。

資格支援制度あり

貿易事務メンバーの中には
当社に入社したあとに
通関士の資格を取得した人がいます。

その場合、受験費用は当社が負担。
また、合格時には報奨金もあり
その後は資格手当も支給されます。

EPAビジネス実務検定なども対象ですし
総務経理であれば、簿記1・2級なども
支援制度で取得OK。

仕事のおもしろさは?

輸出入を手掛けている会社なので
貿易がどうやって行われているのか
業務を通じて一連の流れを
つかむことができるため
「なるほど!」という場面がたくさん。

とくに貿易事務のメンバーは
「もっと勉強してみたい」
ということで、未経験スタートから
通関士を取得したメンバーもいます。

対象となる方

【20~30代女性スタッフ活躍中】◆基本的なPCスキル(Excel)※貿易事務、経理、労務、総務の経験がある方はなお歓迎!

\中途メンバー活躍中/

★未経験スタートもOK!

【応募条件】

◆基本的なPCスキル(Excelなど)

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません!

◇貿易事務の経験
◇経理・労務・総務など管理事務の経験
◇普通自動車運転免許

【こんな方を求めています】

◎主体性があり自分でスケジュール管理できる方
◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎専門スキルを身につけて成長したい方
◎安定した会社で長く活躍したい方

先輩たちはどんな人?

貿易事務のメンバーは未経験者が中心です。

また、社内のメンバーは20名程度と
少数精鋭の環境なので
普段は書類と向き合って
黙々と仕事をしている場面が多いですが
何か困ったことあれば
気軽に質問できるような
フレンドリーさも特徴です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○主体性がある方

同社では、それぞれが役割を持ちながら、個々が大きな裁量を持って仕事を進めているのが特徴。スケジュール管理も一任されている部分があるため、主体性がある方ほど向いているだろう。

この仕事に向いていない人

△仕事を待ってしまう方

個々に大きな裁量を任されているぶん、自分から率先して確認したり、調整に動いたりする積極性が仕事のポイントに。そのため、誰かに言われないと仕事を進められないタイプはNGかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00 ~18:00(実働8時間)
※残業は月平均10時間です。
勤務地
本社
  • 東京都大田区平和島3-5-1 共栄商事(株)平和島物流センター内1F
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京モノレール「流通センター」駅徒歩5分
給与
  • 月給24万円~
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※固定残業代22.5時間分、3万3,500円~含む、超過分は追加支給
※試用期間6ヵ月(その間の給与の変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~380万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回~3回
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(超過分)
  • 資格手当(通関士・運行管理者・整備管理者)
  • 役職手当
休日・休暇
【年間休日120日】
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 服装自由
  • 資格取得支援制度(費用全額会社負担)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1983年6月10日
代表者
代表取締役 黒川 寛
資本金
2,500万円
事業内容
  • 輸出入取扱業
  • 一般貨物自動車運送事業
  • 開梱包作業専従等、梱包作業

【許可】
  • 通関業:東関第326号
  • 開梱包作業専従等包括許可取得:東関第518号
  • 一般貨物自動車輸送事業許可取得:関自貨第797号
本社所在地
東京都大田区平和島3-5-1 共栄商事(株)平和島物流センター内1F
企業ホームページ https://www.koun.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、ご応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接

堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
何でもお気軽にご質問ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
一次面接:WEB面接
二次面接:対面面接(東京都大田区平和島3-5-1 共栄商事(株)平和島物流センター内1F)
問い合わせ
コーウン物流サービス株式会社

住所
〒 143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 共栄商事(株)平和島物流センター内1F
地図を見る

電話番号
03-6404-3221

会社・仕事の魅力

個々が能力を発揮できる、自由度の高い環境です。

★ 設立40年の安定性あり

ーーーーーーーーーーーーーーー
当社は、ジャンルを問わず
あらゆる商品を対象に
輸出入から物流業務までを
トータルにサポートしている会社です。

積荷の種類は、食品、日用品、家具
アパレルなど、じつに多彩。
お取引先は中小企業が中心ですが
長年取引している企業様が多く
コロナ禍も安定的な成長を実現しています。

設立40年の安定感があるうえ
成長性にも特徴がある会社です。

★ 自由度の高い社風が魅力
ーーーーーーーーーーーーーーー
当社の社風を一言で表すと「自由」。
それぞれ、担当する仕事が決まっているため
その範囲の中でスケジュール管理も含め
一人ひとりがのびのびと活躍しています。

また、貿易事務や総務経理は
外部とのコミュニケーションも
電話やメールが中心なので
服装なども自由です!

★ メリハリある働き方が叶う

ーーーーーーーーーーーーーーー
貿易事務は、残業月10h程度
総務経理は、残業はほぼありません。
また、お休みは土日祝休の
完全週休2日制を採用。

スケジュール管理も個々に任せているため
有休の取得も調整しやすく
休みやすい雰囲気となっています。
今回募集する総合職は、貿易事務、総務経理のいずれのポジションも未経験からチャレンジできるのが特徴。とくに、貿易事務はEPAビジネス実務検定や通関士など、専門の資格に対しても資格支援制度があるなどチャレンジしやすく、成長を目指したい方にピッタリだろう。また、裁量の大きさや自由度の高さ、残業少なめなど、仕事に取り組みやすい環境も整っているため、長く活躍したいという方にもぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。