キープしました。
辞退しました。

株式会社学研ロジスティクス

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【賞与年2回/残業月20h未満】チームで課題を解決する法人営業 株式会社学研ロジスティクス 【東証プライム上場グループ】学研HD100%出資 週2日リモートOK

  • 正社員
  • 350万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/02/22

この求人のポイント

フレックス勤務やリモートワークなど柔軟な働き方が可能!年間休日125日以上でワークライフバランスも抜群
【東証プライム上場グループ】“学研”のブランド力 【ポテンシャル重視】未経験の方を積極採用し育成 【取扱品多数】書籍・医療・アーティストグッズなど 【ワークスタイル】フレックス/週2回テレワーク可 【充実した福利厚生】各種休暇制度、各種社会保険完備 【年間休日125日以上】土日祝休み/残業月平均15~20h
フレックスタイム制など柔軟性のある働き方が可能◎学研グループならではの福利厚生が充実!

安定した基盤と長く働ける環境で、新しいキャリアを築きませんか?

  • 子育て中の社員も活躍中
  • 週2日リモートワーク×フレックス
  • 残業代100%支給
  • チームで問題解決
当社の子育て中の男性社員も週2日のリモートワーク×フレックスを利用しながら仕事とプライベートの両立をしています。
案件によっては長期・数億単位に及ぶプロジェクトもありますが
チームで課題解決をしていくので常に相談が出来る環境です。

仕事内容

30年以上の実績と成果を積み上げている当社。紹介やHPからの問合せも多数! 学研グループ内外からの案件が拡大しています!

具体的には

外販顧客(学研グループ以外)の新規顧客の獲得と既存案件の拡大を担当。
メール・テレアポでアプローチする他、紹介やHPからの問合せも多数!

提案先は…物流・バックオフィスに課題を抱える企業様。
教育や医療福祉業界はもちろん、多彩な業種へご提案します。
取扱品もアーティストグッズや生活雑貨など様々です!

案件規模によっては数億円単位のプロジェクトに参画

《仕事の流れ》
▼ターゲティング・アプローチ
▼顧客の課題をヒアリング
▼提案書・見積作成
▼顧客へのプレゼン

受託後は…
倉庫や配送等のオペレーション部門と連携し、物流サービスを構築。
運用開始後も営業窓口として現場をサポート。

*個人ではなくチームで協力しながら仕事を進めます。

入社後の流れ

業務の知識を習得するところからスタート

▼入社後:現場研修
物流やBPOの現場を訪問して研修。提案する業務の内容について理解を深めていただきます。

▼約半年~1年:OJT研修
先輩のサポート役として業務をしながら、少しずつできる業務を担っていただきます。未経験の方もじっくりと育成する方針です。

将来のキャリアパス

法人営業として、まずはしっかりと経験を積み重ねていき、チームの中でキャリアアップをしていくことができます。

また、希望・適性次第でBPO事業や管理部門など様々な事業・職種にチャレンジすることも可能です。
学研グループではキャリアの選択肢も多様に広がっているため着実にステップアップができる環境です。

対象となる方

【次世代を担うメンバーを採用する方針】社会人経験1年以上ならOK!職種・業界未経験の方も大歓迎★大手グループならではの福利厚生も安心
▼異職種・異業界の方歓迎
▼第二新卒歓迎

営業や物流業界の経験者の方も大歓迎!
ただ、一番重視するのは「人柄」です。
ポテンシャルを重視して採用・育成しますので、
未経験の方もご応募ください。

【応募条件】
社会人経験1年以上の方

【求める人物像】
◆社内/社外問わずコミュニケーションがとれる
◆チームワークを大切に、協力して行動できる
◆相手の立場に立って物事を考えられる
◆柔軟な発想ができる
◆多様性を受け入れられる
◆目標に向けて努力できる
◆物流サービスに興味がある・学びたい

柔軟な働き方が可能!あなたの力を発揮できます

◎フレックスタイム制度
└業務内容に応じて出退勤の時間を調整可能
└残業は月平均15~20時間程度
◎週2回リモートワークが可能
└出社の場合も五反田の本社か物流倉庫いずれかでかまいません
◎年間休日125日以上
└土日休み+祝日休み+季節休暇など、有給休暇も取得しやすい環境
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎熱意をもって行動できる人

「迅速に行動する」「熱意をもって取り組める」それが成果へとつながります。また、物流への深い理解がお客様への信頼につながるため、日々学び続ける姿勢をもちましょう。

この仕事に向いていない人

▲報告・連絡・相談ができない人
▲ルーティンワークを好む人

チームで行う営業のためスムーズな連携が重要。
「同じ作業を繰り返す」のではなく、課題に合わせ様々な解決策を組み合わせて提案するお仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
★フレックスタイム制あり/コアタイム11:00~15:00
※月の平均残業15時間~20時間
勤務地
【本社】
東京都品川区西五反田二丁目11番8号

★基本的に本社での勤務ですが、フレキシブルな働き方も可能!仕事に慣れてきたら、6棟ある倉庫や契約しているシェアオフィスで仕事をすることもOK!
★週2回のリモートワークも可能

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「五反田駅」から徒歩5分
給与
月給22万5,000円~26万円
※経験・能力に応じて決定します。
※みなし労働時間制なし。残業代は全額支給。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
◆交通費全額支給
◆超過勤務手当
休日・休暇
《年間休日125日以上》

◆完全週休2日制(土・日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇(12/29~1/4)
◆有給休暇(4月~9月入社は10/1、10月~3月は4/1に10日付与)
◆特別休暇(慶弔、子の看護、介護ほか)
◆夏季休暇(7月~9月間で5日付与、入社時期により初年は変動あり)
◆時間有休(有給休暇のうち5日分1時間単位で取得することができる)
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆確定拠出年金
◆財形貯蓄制度
◆慶弔見舞金制度
◆永年勤続制度
◆選択型福利厚生補助制度(ベネフィットステーション)
◆社員販売制度
◆各種研修制度
◆グループ合同クラブ活動あり(希望者のみ)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 託児所・育児サポートあり
  • 企業内・提携保育所あり
  • くるみん認定企業
設立
1992年(平成4年)10月1日
代表者
代表取締役社長 中村 泰三
従業員数
87名
資本金
1億円
売上高
64億5,000万円
事業内容

物流・BPO・システム開発で企業のビジネス課題を解決するトータルソリューションカンパニー

■物流
 保管業務
 輸配送業務
 各種流通加工 など
■BPO
 コールセンター代行
 事務業務代行 など
■システム開発
 検品システムの販売/保守(特許取得)
 倉庫管理システムの開発/保守
 業務効率化システムの開発/保守 など
■物販
 ノベルティーグッズの企画販売
本社所在地
東京都品川区西五反田二丁目11番8号
企業ホームページ https://www.glg.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日等ご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日等ご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京都品川区西五反田二丁目11番8号
問い合わせ
株式会社学研ロジスティクス

住所
〒 141-8421 東京都品川区西五反田二丁目11番8号
地図を見る

会社・仕事の魅力

安定の大手グループの環境でキャリアアップを

★グループでシナジーを発揮

グループ外への外販営業がミッション。その際に提案の強みとなるのが、グループ各社の事業における知識・ノウハウを活かしてシナジーを発揮できるところです。“学研”のブランド力・ネームバリューから信頼性も高く、受注につながりやすいのも営業のメリットです。

★チームで協力

営業同士はもちろん、現場のオペレーションを担う部門ともチームで協力します。ポテンシャル重視で育成する方針のため、先輩社員も手厚く成長をサポート!業界・職種未経験の方もぜひご応募ください。

★福利厚生やオフィス環境が充実

東証プライム上場グループの経営基盤のもと、福利厚生やオフィス環境が充実!本社のユーティリティスペース・社員食堂は自由に活用できます。訪問先の近くに契約しているシェアオフィスがあれば、会社に戻らずそこでリモート作業も可能です。

さらに産休育休取得や子の看護休暇があるほか、確定拠出年金、財形貯蓄制度などが整っています。安心して腰を据えて長期的なキャリア形成ができます。

★感謝していただける喜びをやりがいに

例えば、通販企業のお客様の発送業務をお任せいただいた際「コストが削減できた」「本来の業務に集中できる」など感謝の声を直接いただくことができました。
自ら提案し1から立ち上げたプロジェクトによって課題を解決し、感謝していただけるのが仕事の大きな醍醐味です!
学研グループの中で、唯一の物流事業会社が同社。物流拠点はメインセンターである所沢総合センターを中心に、埼玉県に計約12,000坪の倉庫を有しており、物流業務で約30年のノウハウを蓄積しています。提案の幅は広がっていますが、ベースとなる物流事業の基盤も確かです。

今回配属となる営業チームは少数精鋭。その分、取材でもフランクに話せる距離感のよさを感じました。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。