キープしました。
辞退しました。

株式会社サンマルクホールディングス

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

サンマルクグループの【サポートスタッフ(EC運営・システム】 株式会社サンマルクホールディングス ◆東証プライム上場企業◆本社勤務◆土日休み◆育休率100%

掲載終了日:2025/10/13

この求人のポイント

上場グループの中核を担うレア募集。EC運営やシステム運用のスキルを活かし、影響力のある仕事に挑戦!
【安定経営】国内外で多彩なジャンルの人気店を運営 【レア募集】マイナビ転職で初募集。入社後スグ本部へ 【経験活用】前職などをもとに近しい業務の担当に抜擢 【待遇】年2回の賞与と退職金制度もあり! 【成長性】成長を続ける企業であなたのアイデアを実現 【働く環境】土日休み/残業少なめ/DX化推進
EC運営・システム運用を一手に担うポジション│経験を活かし、上場企業でキャリアを広げませんか?
東証プライム上場の安定企業であるサンマルクホールディングス。
ベーカリーレストラン「サンマルク」を中心に、多彩なブランドを展開。
全国に850以上の店舗を構え、飲食業界で確かな基盤と成長力を誇ります。

今回は、EC運営からシステム運用・DX推進まで幅広く担う本部スタッフの募集。
全てをお任せするのではなく、あなたの得意な分野を担当します。
ご経験を活かし、安定基盤で“新たなキャリア”を描けます。

仕事内容

【店舗と本部をつなぐ】ECサイト、各種システムの運用を通じて、全国の店舗をサポートします◎残業ほぼなし

具体的には

●本部でのオフィスワークです。

店舗運営に関連する業務のサポートをお願いします。
<主な業務>
  • ECサイト運営(商品の画像・データ管理)
  • レジシステムの運用/保守
  • 社内ITインフラの企画・構築
  • Web広告運用 など

入社後の流れ

―これまでの経験を活かせる部分からお任せ

前職内容をもとにご自身の力を最も発揮できる
業務をご担当いただくつもりです。
前任者も居ますし、マニュアルを用意している仕事も。

段階的に徐々に仕事の幅を広げていけます。

配属先の編成

――店舗運営を支える本部への配属

ECやシステムの運用、更新を担当する「業態革新部」には
男女各1名のほか、データ入力などを担当するパートさんが在籍しています。

――まもなく新オフィスへ!

私たちの業務とも関わりの深い
商品開発・経営企画といった部署とともに移転予定です(引越し費用は全額会社負担)

職場環境

――働きやすい環境を構築中

DX分野に精通した部長のもと
ペーパーレスをはじめとしたデジタル化が進められています。
業務効率化にも積極的に取り組んでおり、
新メニューの開始などで業務が立て込む時期でも
残業は月20時間以下。通常期は定時退社が基本です。
他部署も同様のため帰りにくい雰囲気はありません。

将来のキャリアパス

――経験を活かしつつ、新たなフィールドへの挑戦も

年2回、面談の機会を設けており
今後のキャリアや携わってみたい仕事などについても
自由に発言・相談できます。

――中途入社のハンデはありません

今後も事業および組織の拡大を見込んでおり
本人の意向次第ではキャリアアップも目指せます。

対象となる方

\マイナビ転職で初募集/ECサイト運営、レジシステム運用など…業務に関連するいずれかの経験をお持ちの方(詳しくは仕事内容をご確認ください)
【応募条件】
◇以下いずれかの業務経験をお持ちの方

たとえば…
  • ECサイト運営
  • Webサイト運営
  • IT・レジシステム関連の業務経験 など

※すべてを網羅している必要はありません。
 仕事内容などもご確認いただき、
 近しい経験があればどうぞご応募ください。
※目安として1~2年の経験がある方を想定
※飲食業界の経験は問いません

【あれば活かせる知識・スキルなど】※必須ではありません
◎POSレジ設定
◎データ分析(Excelマクロ・ピボット・簡易BIなど)
◎Pythonやノーコードツールの活用経験
◎飲食業界への興味関心

★長期的な視野で、経験を活かし・伸ばしたい方にも

――そのために、安心して働き続けられる環境を用意

◆土日休みが基本

友人との約束や子どもの学校行事など
予定も組みやすいです。

◆有休も取りやすい!

担当業務は自身で進捗を管理でき
連休取得も可能です。

◆子育てとの両立可能

男女ともに育休の取得実績があり
復帰実績も豊富です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎経験を活かしステップアップしたい人

自身の経験をもとに存在感を発揮し上場企業の事業成長に貢献するやりがいも得られます。日々の業務にコツコツと取り組み、PDCAを回し、業務できる人に向いています。

この仕事に向いていない人

△未経験分野の業務に後ろ向きな人

少人数で幅広い領域をカバーするため、ときには未知の仕事をお願いされるケースも。自身の枠を広げるチャンスと捉えられるかで、その後の成長度合いが変わってくるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~17:40(実働7時間40分/休憩60分)
※残業は月平均20時間程度
勤務地
★転勤なし/U・Iターン歓迎/引越しを伴う場合は会社がサポートします!

■新本社住所/京都府京都市【2026年3月から】
■現在の本社住所/岡山県岡山市北区平田173-104【2026年3月まで】

※2026年3月に本社を京都市内に移転予定!
※2026年3月から勤務地が京都に移動となることが前提となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府、岡山県
交通アクセス
【現在の本社】
■岡山ICより車で15分
■備前西市駅より徒歩で20分
給与
月給25万円~ + 賞与年2回 + 諸手当
※経験・能力など考慮の上、当社の規定により決定いたします。
※上記月給には30時間(5万1000円)分の固定残業代を含みます。超過分は別途支給いたします。

<試用期間>
3ヶ月/期間中の条件に変更はありません

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~470万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当
■交通費支給(社内規定あり/研修期間中も支給)
■住宅手当
※転居を伴う転勤の場合は、引越費用を一部会社が負担
 家賃の半額を会社が補助(社内規定あり)
休日・休暇
■週休2日制(土日休み/月9日)
※出張等で休日に出勤した場合は平日に代休を取得していただきます
■有給休暇:連休の取得も可能です!
■産前産後休暇・育児休暇:取得実績あり
福利厚生
■社会保険完備
■研修制度:入社時研修・初級研修・SV研修・上級研修 他
■退職金制度
■資格取得サポート制度(合格で全額会社負担)
└ビジネス実務マナー検定、ファイナンシャルプランナー、簿記 など
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • オンライン面談可
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社内開発
  • 自社商品・メディアあり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 服装自由
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 社宅・家賃補助制度
  • 引越し費用実費全額負担
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 3年連続売上UP
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 再雇用制度あり
  • 社内ベンチャー制度
  • 社割あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • えるぼし認定企業
設立
1991年7月19日
代表者
代表取締役社長 藤川 祐樹
従業員数
1,704名(パート・アルバイト含む)
資本金
4,738百万円(2025年3月31日現在)
事業内容
フランチャイズチェーンシステムを含むレストラン及びカフェ等の事業を行う子会社の経営管理等
本社所在地
岡山県岡山市北区平田173-104
グループ会社
株式会社サンマルクカフェ
株式会社鎌倉パスタ
株式会社サンマルクグリル
企業ホームページ https://www.saint-marc-hd.com/hd/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールもしくはお電話にて
ご連絡いたします。今しばらくお待ちください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募いただいた情報をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

本社(岡山市)またはWeb面接を実施します。
  1. STEP
    3

内定

入社日は考慮いたしますので、ご相談ください。
面接回数
1~2回
面接地
岡山県岡山市北区平田173-104
問い合わせ
株式会社サンマルクホールディングス

住所
〒 700-0952 岡山県岡山市北区平田173-104
地図を見る

会社・仕事の魅力

大切な社員にとっても「最高のひととき」を創造。

●仕事の確かな充実感を得られる、ひとときを

認知度の高い飲食ブランドを多数展開しているため
レジシステムの改修によって現場の業務が効率化されたり、
ECサイトの改善が売上アップにつながったり、
担当業務の波及効果は大きいです。

●キャリアを発展させる挑戦しがいのある、ひとときを

これまでの経験を起点に
関連業務や関心のある分野へのチャレンジも
できる限り応援します。
担当業務は個々のペースで
進められる自由度の高さも魅力です。

●みんなでアイデアを伝え合う心地よい、ひとときを

仲間に、役職や社歴、年齢などの
垣根を感じないフラットな社風。
関わることの多い商品開発部とのミーティングでは
個人的な感想も気軽に伝えられます。
発言が新メニューのきっかけになるかもしれません。

●自分の仕事を語れる誇らしい、ひとときを

店舗は、ショッピングモールや駅ビルなど
家族と休日訪れる場所にも多数展開。
子どもに人気のお店も多く
家族みんなで訪れる楽しみもあります。
グループ直営店は20%割引で利用可能です。

●私生活を自分らしく楽しむ、ひとときを

本部で働くスタッフは、残業をするほうが稀。
定時後の時間を充分に楽しめます。
特に移転後の京都オフィスは
仕事終わりに買い物や観光も楽しめる人気エリア。
また有休も非常に取りやすい雰囲気です。
健全な財務体質で株式上場も果たしており、飲食業界で確かな経営基盤と高い知名度を誇る会社です。2025年3月期は、予想を大幅に上回る増益で着地。さらに最近、第三者企業によって発行された調査レポート(ホームページにも公開)では、既存店の好調や牛かつ業態の増収効果のため、来期も好業績が見込まれると紹介されています。京都の新オフィスの稼働も予定されており、これまでの経験を活かすにふさわしいフィールドでしょう。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。