キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7
株式会社和上ホールディングスの企業ロゴ

環境社会実現を支える【営業事務】★年休120日~ ★基本定時退社 株式会社和上ホールディングス 再生可能エネルギー100%脱炭素社会の実現に挑戦する成長企業

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/01/15
掲載終了予定日:2025/02/20

この求人のポイント

【2025年1月に新オフィスへ!】事務所移転の“いま”、新たな一歩を仲間と一緒に踏み出してみませんか?
◆太陽光発電をはじめ、多角的な環境事業を積極展開 ◇SDGsやカーボンニュートラル等、社会からの注目大 ◆前職の業界・職種不問!人柄重視でお迎えします♪ ◇完全週休2日/年間休日数120日/基本的に残業なし ◆転勤なし!大阪を拠点として長期勤務を支えます◎ ◇『時短勤務』や『週休3日』等の相談にも柔軟に応対
【働きやすさも。やりがいも。】理想のワークライフバランスを叶えながら、環境社会の実現に貢献を!
株式会社和上ホールディングスのPRイメージ
太陽光発電事業をはじめ、クリーンエネルギー社会の実現を支える事業を広く展開している私たち。「SDGs」や「カーボンニュートラル」に注目が集まる中、当社への期待も年々高まってきています。

\組織力強化へ、新メンバーを募集!/

寄せられる期待に企業としてしっかり応えるために、バックオフィスから支えてくれる営業事務職を募集!『残業ほぼなし』『年休120日以上』の好環境のなか、腰を据えて働いてみませんか?

仕事内容

【2025年1月移転!快適なオフィスで働けます♪】太陽光発電事業を軸とした各種環境ビジネスを事務面からサポート★100%内勤★OJTで丁寧に育成

具体的には

お客様からとの問合せ対応や、
営業メンバーのサポートをお任せします。

【主な業務内容は?】

◎太陽光発電等に関する問合せ対応
◎お客様情報の入力・更新・確認
◎契約書など必要書類の作成
◎補助金申請や契約の手続き業務
◎印刷物、資料など郵送関係の管理 など

★100%内勤のデスクワーク業務です!

入社後の流れ

\基礎の基礎から丁寧にお教えします/

まずは当社が手掛ける太陽光発電事業の特徴や
メリット等を知ることからスタート!

丁寧にお教えしますので、
「太陽光発電の仕組みって…?」
という方でも心配はいりません!

その後は先輩からのOJTを経て、
お客様への対応方法などを
身につけていきましょう◎

配属先の編成

\コミュニケーションがとりやすい少数体制/

各部門が少数のチーム体制で取り組んでいる当社。
お互いに支え合う社風が整っており、
温かい雰囲気の中で働くことができます。

会社全体もコンパクトな体制のため、
わからないことがあれば
その場ですぐに確認し解消することができます!

2025年1月移転!綺麗・快適な新オフィスで働けます◎

勤務地となる大阪本社は、
2025年1月に移転予定の新オフィス。
エントランス周りもゆとりがあり、
開放感・高級感のあるオフィスビルとなります。

既存のメンバーも新たな拠点で心機一転、
スタートをきりますので、
“いま”という移転のタイミングを活かし、
ぜひ一緒に新たな一歩を踏み出しましょう!

環境社会の実現をバックオフィスから支える充実感

「太陽光発電事業」
「非FIT 再エネ電源販売事業」
「蓄電池、ALL電化製品の販売」
など、私たちは環境社会の実現を推進する
様々な事業を展開しています。

中でも『非FIT 再エネ電源販売事業』は立ち上げ2年目!
環境社会に貢献するやりがいを実感しながら、
将来性のある事業で成長することができます◎

対象となる方

【学歴不問/第二新卒/未経験歓迎】■何らかの社会人経験をお持ちの方 ■基本的なPCスキル ★営業事務など経験があれば優遇★柔軟な働き方が可能
【応募条件】
◆社会人経験のある方(※業種・経験年数等は不問)
◆基本的なPCスキル(Excel、PowerPointが使えるレベルを想定)

\\こんな方はぜひご応募ください!//

□コミュニケーションを大切にできる方
□丁寧かつハキハキとした対応ができる方
□SDGsや環境社会に興味・関心のある方
□やりがい・充実感のある仕事に就きたい方
□ライフワークバランスを大切にしたい方
□大阪を拠点に腰を据えて長く働きたい方

【前職不問/他業界出身の方も大歓迎!】

専門的な知識は入社後に身につけられるため、
前職の業界・職種等は問いません。
興味・関心のある方は、気負うことなくご応募ください!

「クロスランチ」制度あり!人間関係の良さも◎

20代~50代まで、
幅広い年齢層のメンバーが働いている当社。

年齢や社歴による垣根がないことも特徴で、
福利厚生にも「クロスランチ」という
会社が非費用を負担して
他部署メンバーとランチができる制度あり、
社内全体を通して人間関係の良い職場です!

中途メンバーも多いため、すぐに馴染めるはず♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワーク重視で取り組める方

チーム内のメンバーはもちろん、営業メンバーとも密に連携をとりながら業務を進めていきます。コミュニケーションやチームワークを大切にできる方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲自己管理ができない方

基本的に残業があまりなく、定時退社が可能な勤務スタイルとなっています。だからこそ、自己管理やメリハリが大切で、残業ありきで考えてしまう方には不向きといえるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:15(実働8時間)

※残業は平均で月15時間以内におさまっています。
※基本は定時退社です!
勤務地
【転勤なし】
★2025年1月に移転!
入社日が2025年1月以降となるため、下記移転先での勤務となります!

大阪本社:大阪府大阪市淀川区宮原4-5-36 ONEST新大阪スクエア8階

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 大阪メトロ 御堂筋線「東三国駅」より徒歩8分
  • 各線「新大阪駅」より徒歩8分
  • 東海道線「東淀川駅」より徒歩13分
給与
月給21万8,200円~+各種手当
※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※月給には固定残業代(5時間/8,200円~)、一律技能手当5万円を含みます。
※固定残業については時間超過分は別途支給いたします。

※試用期間6か月あり
※試用期間中は契約社員(月給20万7,800円~+各種手当)。試用期間満了後、正社員として雇用します。
※試用期間中の月給には固定残業代(5時間/7,800円~)、一律技能手当4万円を含みます。
※固定残業については時間超過分は別途支給いたします。

<月収例>
  • 25歳/月収24万円(入社2年目)
  • 32歳/月収28万円(入社3年目)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収400万円 / 26歳
年収520万円 / 27歳
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(8月、12月)/1ヶ月~1.5ヶ月分(平均実績)
諸手当
  • 通勤手当(月上限3万円)
  • 子ども当(22歳以下の扶養1名につき:月5000円 ※2名まで)
  • 役職手当(主任:月1万~2万円/課長:月7万~9万円※実績により昇格・歩合給あり)
  • 皆勤手当(月1万円)
  • 資格手当(ファイナンシャルプランナー等)
  • 出張手当
休日・休暇

年間休日120日以上

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 誕生日休暇
  • 結婚記念日休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇

※完全週休3日制の働き方もあります!興味のある方は別途ご相談ください!
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 報奨金制度
  • シャイニングマンデー制度(毎週月曜日は11時出社が可能です)
  • 再雇用制度あり(75歳まで)
  • 私服OK
  • MVP制度(毎年80万円分を利用できるカードを支給!全社員による投票で選出!)
  • クロスランチ制度(定期的に他部署の方とランダムでランチをします!)
  • バースデーギフト(会社からのありがとう!自身で好きなものを選べます)
  • 結婚記念日ギフト(結婚記念日には花束をお届け)
  • 月1回まで書籍購入補助あり(月2000円)
  • 副業OK
  • ウォーターサーバー設置
1日の仕事の流れ

9:00~9:30

メールやスケジュールの確認

9:30~13:00

問い合わせ対応
電話やメールでの問い合わせ対応(在庫確認、納期調整など)
書類作成(見積書、請求書など)

13:00~14:00

休憩

14:00~17:30

売上データの入力、管理表の更新
顧客情報の管理や契約書の準備

17:30~18:15

終礼・退社準備
日報の作成や翌日の業務確認
必要に応じて営業担当者に情報共有
退社
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 書籍購入補助あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
設立
1993年7月
代表者
代表取締役 石橋大右
資本金
5000万円
事業内容
  • ゼロカーボン総合支援
  • 太陽光発電事業
  • 自家消費型太陽光発電
  • 再エネ電源の導入支援
  • 太陽光発電メンテナンス
  • 営農型太陽光発電事業
  • 海外エネルギー事業
  • 造成・土木事業

【グループ会社】
■株式会社とくとくショップ
太陽光発電・オール電化・蓄電池・リフォーム全般

■株式会社和上メンテナンス
護ることで、売買収入に差がつく

■株式会社 和上の郷
農業生産法人

■JWベトナム Inc.
ベトナムの太陽光発電・LED照明
本社所在地
大阪府大阪市北区曽根崎新地 1-13-22 WeWork 御堂筋フロンティア 7F

▼2025年1月移転後
大阪府大阪市淀川区宮原4-5-36 ONEST新大阪スクエア8階
企業ホームページ https://wajo-holdings.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

Web面接(2回)

面接日時はご相談に応じます。
簡単なタイピングのテストも実施します。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社和上ホールディングス

住所
〒 532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原4-5-36 ONEST新大阪スクエア8階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社和上ホールディングスの魅力イメージ1

メリハリ重視で働ける好環境!日々のやりがいの実感も

――★基本的に残業なし!働きやすさ抜群◎

社員がプライベートも大切にしながら
働ける環境づくりを進めている私たち。

◆完全週休2日の土日祝休み
◆年間休日120日以上
など、お休みもしっかり確保することができます。

また、基本的に残業もなく定時退社が可能なため、
自分の時間や家族との時間も大切にしながら働けます◎

――★個々のライフスタイルを手厚くサポート

働きやすさを福利厚生の面でもサポート!
『月曜11時出社』
『バースデー&結婚記念日ギフト』
『副業OK』
など、嬉しいユニークな制度も整っています。

加えて、『時短勤務』や『週休3日』、
『在宅勤務・リモートワーク』等の相談もOK!
社員が自分らしく働き続けられるよう、
一人ひとりのライフスタイルを柔軟に支えます♪

※大阪本社に配属となり、転勤もありません。
 大阪拠点で腰を据えて長く働くことができます!

――★環境社会を支える一員としての充実感・達成感

このような好環境の上で実感していただきたいのが、
環境社会に貢献するやりがいと充実感。
脱炭素社会や再生可能エネルギー100%の実現は、
国として掲げる重要テーマでもあり、
当社事業はその土台を支えています。

自分の仕事がより良い未来に繋がる――
そんなやりがいをぜひ
「和上ホールディングス」で実感してください!
1993年の創業より、いち早く太陽光発電ビジネスを立ち上げ、環境ビジネスのリーディングカンパニーとして多くの実績を積み上げてきた同社。多角的な事業展開により、個人・企業を問わず多くの顧客を抱えており、業界内外において注目を集める期待の成長企業だ。企業としての安定性に加えて、社員が働きやすい好環境も整っているので、環境ビジネス・成長性・働きやすさなどに興味を持った方は、このチャンスをぜひ活かしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

原口のプロフィールフォト
原口 さん(中途入社3年目)
事務
前職の経験 宝石販売
Q

何故この仕事を選んだのですか?

子育てが一段落して仕事に復帰したいと考えた時に、やりがいと働きやすさの両立が叶うという点で、当社への入社を決めました。ブランクがあったため最初は不安でしたが、温かく迎え入れてくれて、心配も不要でした。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様とお電話でやりとりするため「太陽光発電を導入してよかったよ。ありがとう!」と、感謝の言葉を直接いただけることは、やりがいの一つですね。人に喜ばれる仕事は、取り組んでいて気持ちが良いです。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

入社して11年間、働き続けられているのは、人に対する思いやりがある会社だからです。子どもが体調を崩した際も「大丈夫、遠慮なく休んで」と言ってくれますし、お互いに支えあう社風が大きな魅力だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

社長・役員にお話を伺いました

石橋のプロフィールフォト
石橋 さん
Q

事業の魅力はどこにありますか?

「SDGs」「カーボンニュートラル」など、環境社会実現に貢献できる点は、事業の魅力の一つではないでしょうか。実際に社会からの大きなニーズも感じられ、個人・企業のお客様に貢献できていると実感します。
Q

今後の展望をお願いします。

現在は特に「非FIT 再エネ電源販売事業」に注力しており、事業規模を拡大させています。当社が太陽光発電事業で培ってきたノウハウを存分に活かし、脱炭素、再生可能エネルギーへの転換を支えていきます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

営業事務メンバーとして、バックオフィスから環境社会への貢献をしっかり実感することができます。ぜひ前向き・積極的な姿勢で取り組み、成長中の当社と共に、あなた自身もさらなる成長を果たしてください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社和上ホールディングス 再生可能エネルギー100%脱炭素社会の実現に挑戦する成長企業

環境社会実現を支える【営業事務】★年休120日~ ★基本定時退社

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。