キープしました。
辞退しました。

ブルーブルーエジャパン株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

★成長企業の中軸を担う★【労務総務】※土日祝休み|年休120日 ブルーブルーエジャパン株式会社 全国に145店舗展開|生活雑貨や服飾雑貨を企画・販売|本社勤務

掲載終了日:2024/12/02

この求人のポイント

活躍の舞台は多岐にわたりますが… だからこそ!仕事に飽きないし、多彩なスキルを身につけられます♪
◆|実店舗+ECサイトによる商品販売で業績絶好調 ◆|本社勤務。労務総務の担当スタッフは計3名在籍 ◆|オフィスは商業街から少し離れた場所にあります ◆|仕事終わりには食事やショッピングを楽しめます
\経験が浅くても心配不要/ サポート体制万全。自分のペースでじっくりとステップアップを望めます!
バラエティ豊かな生活雑貨や服飾雑貨を取り扱っている私たち。商品は全国各地に展開中の145店舗に加え、ECサイト(オンラインストア)でも販売。ありがたいことにたくさんのご愛顧をいただき、会社は毎年業績アップを叶えています。

勢いに乗り、私たちはさらなる躍進に注力。それに伴い、今回は当社のバックオフィスを支える労務総務スタッフを増員します。たとえ経験が浅くても大丈夫。まずは一度、前向きにご応募ください。

仕事内容

【残業少なめの好環境】◆"労務&総務領域" にまつわる仕事を幅広く担当するポジションです ※実務は3名の先輩メンバーと分担しながら進めていきます

具体的には

◯労務

■スタッフの入退社の手続き
■雇用に関わる書類作成
■社会保険の手続き
■労務管理
■スタッフからの問い合わせ対応

◯総務

■各種申請処理(申請内容チェック・承認等)
■各種データ入力
■管理業務(備品・会社貸与品)
■その他・電話応対、郵便物対応等の総務業務

<慣れてきたら…>

■給与計算と年末調整
■労務規定の管理・改善
■労使協定への対応
■労務トラブルへの対応など
■管理業務(稟議・契約書・施設等)

さまざまな業務を受け持ちますが、
その分、仕事に飽きがこないのが
嬉しいところ。
勤務を通して自然と多彩な
スキルが身につくのも魅力の一つです。

入社後の流れ

基本的には経験やスキルに合わせてできる業務を。
以降は徐々に活躍の幅を広げていただきます。

もちろん当社での仕事の進め方など
先輩が親身に教えるのでご安心を。

あなた自身も困ったことがあれば
遠慮なく周囲を頼ってください。
先輩は何でも快く応じてくれるし、
常にあなたをフォローしてくれますよ。

配属先の編成

労務総務を担当しているメンバーは3名在籍。
互いに協力・連携しつつ
作業を進めており、チームワークは
まさにバッチリです。
ちなみに組織全体でいえば
従業員数は今年4月末時点で851名います。

雑貨・小物が好きなスタッフが多く、
学生時代から私たちの運営店舗へ
通っていた従業員も少なくありません♪

対象となる方

【選考では人柄も重視】◆第二新卒歓迎 ◆性別・学歴・職歴・就業ブランクなど一切不問 ※労務の経験をお持ちの方(業界&経験年数は特に問いません)

<求める人物像>

■コミュニケーションを大切にできる
■いつも素直な態度で人の話を聞ける
■周囲との協調・連携を心がけられる
■何事も真面目にコツコツ取り組める

<あれば尚歓迎します>

□PCスキル
 ⇒Word、Excel、PowerPoint等
□給与計算の経験
□社会保険業務の経験
※どれか一つだけでもOK
※当然、これらは必須ではありません

<通勤便利な就業先です>

職場はJR山手線「渋谷駅」より徒歩9分、
銀座・半蔵門・副都心線「渋谷駅」より
徒歩6分のエリアに位置しています☆
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

経験が浅くてもできる作業から着実に慣れていけるし、経験が豊富であれば即戦力となって活躍できます。重要なのはひとえに本人のチャレンジ精神。これに満ちた方ほどイキイキと働けます。

この仕事に向いていない人

携わる業務は多岐にわたります。それだけにおもしろいというのは確かな事実ですが、そこにあまり魅力を感じない方、また限られた仕事だけを終日こなしたいという方には合っていないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(休憩/1時間)
★残業基本ナシ!※月末月初に少し発生しますが合計10時間程度です。
勤務地
★転勤なし!
★U、Iターン歓迎

東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR山手線「渋谷駅」より徒歩9分
銀座線・半蔵門線・副都心線「渋谷駅」より徒歩6分
給与
月給:25万円~32万円

※経験・能力を考慮し、優遇致します
◇固定残業代4万円~7万5000円/25時間~40時間分含む
◇超過分は別途支給いたします
※試用期間3ヶ月(試用期間中の待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与
【昇給】あり
【賞与】あり(業績による)
諸手当
◎出張、赴任手当
◎交通費支給(規定あり)
休日・休暇

【年間休日120日~】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 従業員割引制度
  • 慶弔見舞金
  • 報奨制度
  • 退職金制度
  • 健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1997年9月(創業1986年9月)
代表者
代表取締役社長 神山邦雄
従業員数
851名(2024年4月末現在)
資本金
3,000万円
事業内容
◎生活雑貨、インテリア用品、ステーショナリーグッズ、携帯小物、バッグ、服飾雑貨、衣料品、アクセサリー、スキンケア用品、食品、酒類、アンティーク家具・雑貨の販売
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル 2F
企業ホームページ https://www.bleubleuet.jp/shop/default.aspx

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」に必要事項を記入の上、送信してご応募ください

※応募の秘密は、厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募いただいた方全員に、5営業日以内にご連絡いたします。
採用プロセス
◎入社時期は希望を考慮します。お気軽にご相談ください!
◎1次面接はWEB参加も可能です!
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

面接(3回)

一次面接:人事部、二次面接:担当部署、最終面接:役員
  1. STEP
    3

内定・入社

面接回数
3回
面接地
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル 2F
問い合わせ
ブルーブルーエジャパン株式会社

住所
〒 150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル 2F
地図を見る

会社・仕事の魅力

\あなたの実力と可能性を試す好機!/

いっそうの発展に期待大

 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社は現在、3つのブランドを手がけ、
そしてトレンドを踏まえた商品を
どんどん企画・販売しています。
最近では定番のラインナップに加え、
ライトな食品群といったジャンルの
取り扱いもはじめました。

会社の中軸を担えます

 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社がさらなる飛躍を遂げる
立役者となれるのが労務総務スタッフ。
培った経験を活かせる場面もあれば、
初挑戦する業務だってあるでしょう。
しかし意欲的に仕事に励めばきっと
ますますのスキル&キャリアアップが
実現できるでしょう!

優れた働きやすさに注目

 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
たとえば..
★完全週休2日(土日祝)の勤務
★年間休日は120日とたっぷり
★仕事は先輩メンバーと分担
★月末月初以外は残業ごく少なめ
★就業先は駅より徒歩10分圏内
同社は1986年の創業以来、"どこの街角でも輝いて、多くの人たちに必要とされるお店" の創出および維持を推進。事実、運営する店舗はいずれも "地元の雑貨屋" として広く親しまれており、安定したお客さまの来店があるといいます。
一方、昨今は実店舗のみならずECサイトでの商品販売も好調とのこと。
事業拡大の機運は高まるばかり。そんな同社のバックオフィスを支えるというのは、なんとも挑戦しがいのあるものだと思います。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。