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システム開発【SE】◎月残業20時間◎プライベートも充実 株式会社東北システムズ・サポート ≪オフィス駅近&年間休日120日&フレックスタイム制導入≫

情報更新日:2024/09/24
掲載終了予定日:2024/12/16

この求人のポイント

≪開発案件増加に伴い、引き続き増員募集中≫月平均残業20時間&フレックスタイム制導入で働きやすさ抜群!
≪ワークライフバランスの整った環境で経験をフルに発 揮≫ 多種多様な案件を通してスキルアップもできます
≪ワークライフバランスの整った環境で経験をフルに発揮≫ 多種多様な案件を通してスキルアップもできます
株式会社東北システムズ・サポートのPRイメージ
当社は1976年の創業以来、東北地区の情報処理サービス業界において地域やお客様とともに成長し、ビジネスを通じて社会貢献してきました。主に大手企業の基幹システムや業務システムの設計・開発やインフラの設計・構築・保守運用、受託開発などを手掛けています。この度は、事業拡大に向け一緒に頑張るメンバーを募集しています。興味のある方はぜひご応募ください!

仕事内容

【ニアショア開発・自社内開発案件が増加中!】◎汎用機系/Web系/オープン系の開発業務 ◎インフラ構築及び各種設計・サーバー構築 など

具体的には

  • お客様の要望に応じた各種設計・開発・構築
  • 進捗・コスト・品質などのプロジェクト管理

◎主な顧客
官公庁、公共・公益系企業、金融、流通など、幅広くさまざまな業界の仕事を経験することができます!

ニアショア開発事業の拡大&自社内開発の案件数増加で様々な経験が積めます!

配属先の編成

担当プロジェクトは経験やスキルに応じて決定します。ご希望がある際はぜひご相談ください!

汎用系/Web系/オープン系を問わない開発業務

・案件定義
・各種設計
・プログラミング
・各種テストなど

インフラ構築および、各種設計業務

・各種サーバー構築
・データベース設計
・システム運用/監視など

将来のキャリアパス

エンジニアとして確かなスキルを習得

当社では社員一人ひとりのキャリアアップ・スキルアップを支援しています。社内CDA主催の「キャリア開発支援室」でキャリア形成に向けたカウンセリング等の実施や、各種研修制度も充実。自身が思い描く理想のキャリアを築き上げてください!

裁量を持って効率良く働ける、自由度の高い社風

勤務時間はフレックスタイム制を導入しており、社員自身の職責のもとで裁量を持って働いています。担当する業務や納期等によっても変わりますが、ご家庭の事情など用事のあるときはコアタイムのみの出勤ももちろんOK。自身でスケジュールを立てて、仕事と家庭を両立しながら効率的に働けます!

当社の取り組み

当社は地域内外の取引実態や雇用・売上高を考え、地域経済への影響力が大きい企業に与えられる「地域未来牽引企業」の認定をいただきました。他にも「職場健康づくり宣言事業所」の認定を受け、社員の健康を考えた取り組みを行っています。この取り組みを継続して、これからも地域やお客様に社会貢献し続けます。

対象となる方

【システム開発の経験がある方を募集(言語等不問)】◎PMにむけスキルアップしたい方は大歓迎!◎フォロー体制万全!チームを意識できる環境です

\\PMを目指してスキルアップしたい方も大歓迎//

【応募条件】
  • システム開発の経験がある方

◎主な開発環境

◇言語:Java、VB.NET、C#.NET、PHP、JavaScript(jQuery)、Swift、kotlinなど
◇DB:MySQL、OracleDB、AzureDatabase、SQLServer

【歓迎する経験】※必須ではありません

  • 業務系システム/モバイルアプリ開発経験(Win/Android/iOS)
  • 各種DB・ミドルウェア・フレームワークを用いた開発プロジェクト管理経験
  • Android、iOSでの開発プロジェクト管理経験
  • 仮想化・クラウド環境での開発プロジェクト管理経験

男女ともに安心して働ける会社づくりに注力

産前産後休暇や育児休業、介護休業の制度といった各種制度を手厚く整備しています。産休・育休は取得実績も複数あり、子育てサポート企業の認証である「くるみんマーク」も取得。完全週休二日制(土日)・残業月平均20時間程度という働きやすさも含め、家庭やプライベートとも両立しながら長く活躍できる環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自ら考えて行動できる方

社員一人ひとりのキャリアやスキル形成を応援するなど自己実現できる場が豊富です。そのため自ら考えて行動できる方は同社の環境が最適ではないでしょうか。

この仕事に向いていない人

△協調性を大切にできない方

客先常駐であっても、社内外のメンバーとのチームワークは大切です。独りよがりな考えを押し通すなど、協調性を大切にできないと当社の業務は厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

【フレックスタイム制】(標準労働時間:1日8時間/休憩60分)

標準労働時間帯/9:00~17:45
フレキシブルタイム/8:30~18:45
コアタイム/10:00~15:00

※時間外労働:月平均20時間程度
勤務地

【盛岡・仙台・東京での勤務】

※希望勤務地を考慮いたします
※盛岡/仙台への転勤が発生する場合もあります

■盛岡事業所
 岩手県盛岡市盛岡駅前通2番30号
 D'グラフォート盛岡駅前タワーズC棟 1F

■盛岡開発センター
 岩手県盛岡市本宮3-32-10

■仙台開発センター
 宮城県仙台市宮城野区田子1丁目3番14号 TSSビル

■東京支社
 東京都文京区本郷5丁目5番13号 TSS本郷ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


岩手県、宮城県、東京都
交通アクセス
■盛岡事業所
盛岡駅から徒歩3分
■盛岡開発センター
岩手県交通バス停泉屋敷から徒歩5分
■仙台
JR仙石線 福田町駅から徒歩5分
■東京
本郷三丁目駅から徒歩7分
給与

(1)仙台、盛岡

月給:201,000円~247,100円


(2)東京

月給:271,100円~317,100円


【月収例】
(1)225,800円~280,600円
(2)295,900円~350,600円

※年齢・経験等を考慮し当社規定により決定します。
※試用期間3ヵ月(同条件)
昇給・賞与
■昇給:あり(2.00%~3.00%※前年度実績)
■賞与:年3回(計4.00ヶ月分※前年度実績)
諸手当
■通勤手当(40,000円)
休日・休暇

【年間休日120日】

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(入社時に14日付与)
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度あり(勤続年数3年以上)
■定年制度(60歳)
■再雇用制度(上限65歳)
■育児休業取得実績あり
■介護休業取得実績あり
■看護休暇取得実績あり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)

会社情報

設立
昭和51年7月1日
代表者
代表取締役 下川 潤
従業員数
212名(2023年4月現在)
資本金
9,880万円(授権資本金 39,520万円)
売上高
28億8,000万円(2022年度)
事業内容
・情報システムのコンサルティング
・アプリケーション開発受託全般
・インフラ構築、保守、管理
・パッケージソリューションの開発、販売
・無線システム構築、機器販売
 (バーコード、RFID他)
本社所在地
宮城県仙台市青葉区中央1丁目6番35号 東京建物仙台ビル17F
主加盟団体
・一般社団法人情報サービス産業協会
・東北地域情報サービス産業懇談会
・一般社団法人宮城県情報サービス産業協会
・岩手県情報サービス産業協会
・宮城県高度情報推進協議会
・仙台商工会議所
取引銀行
・みずほ銀行 仙台支店
・三菱東京UFJ銀行 仙台支店
・七十七銀行 本店営業部
・岩手銀行 仙台営業部
・東邦銀行 仙台支店
・日本政策金融公庫 仙台支店
企業ホームページ https://www.tsstohoku.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。面接日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

▼面接

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールして下さい!
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーして下さい!
問い合わせ
株式会社東北システムズ・サポート

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社東北システムズ・サポート採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社東北システムズ・サポート採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社東北システムズ・サポートの魅力イメージ1
株式会社東北システムズ・サポートの魅力イメージ2

充実な環境で、やりがいのある仕事に着手!

【資格取得を積極的にサポート】

「SEとして働くからには、常に技術を磨きたい」
という前向きな姿勢を応援するために、当社では資格取得を積極的にサポートしています。合格時には受験費用はすべて会社が負担。お祝い金も差し上げています。また、公的資格合格者は、給与に資格手当もプラス。資格の等級が上がる度に、手当もアップします。常にモチベーションを高く保て、上を目指せる環境です。

【残業時間は月平均20時間】

「SEは深夜まで帰れない、過去に体調を崩した」
という苦しい経験をお持ちの方もいるかもしれません。当社では、質のよい仕事を集中して短時間で成し遂げるスタイルを推奨し、現在の残業時間は平均で月20時間程となっています。プライベートの充実があってこそ、仕事も楽しく取り組めますよね。ワークライフバランスが大事、家庭を大切にしたいという方、安心してご応募ください。

【社内の人間関係は抜群】

「仕事以外で築いた信頼が仕事にも生きている」
と私たちは考えます。そのため当社では、仕事を進める上で他者とぶつかった時にも“互いに向上できる”環境を目指し、社内研修、社内サークルなどで他部署の社員と交流する機会を多く設けています。ヒューマンパワーに技術がプラスされて初めて、優れたSEとなります。人としても家庭人としても成長したい方にぴったりの職場です。
仙台で創業し40年以上の歴史がある独立系情報処理サービス企業は、宮城県内はもちろん東北全体でも数少ないのではないでしょうか?時代の変遷に合わせてさまざまな案件に携わった実績は、紛れもなく東北トップクラスです。今後は独自のソリューション事業比率も高め、社内開発などの案件にも携われる可能性も大きいとのこと。SEとして腰を据え、長く働きたい方にはぜひおススメしたい求人です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

菅原のプロフィールフォト
菅原 さん
首都圏連携事業本部 取締役本部長
私も転職組ですが、創業から長く続いている、成長し続けている会社というところに惹かれ、前向きに転職を考えたことを覚えています。

2011年に入社して経験を積み、現在はプロジェクトのトップに立ってメンバーを引っ張る役割を担っています。大変な仕事でもみんなが協力的で、自分を信じてくれるとうれしいですね。そして最後に「このプロジェクトに携わってよかった」と言ってもらった時、一番のやりがいを感じます。大きな規模のプロジェクトを扱える醍醐味も大きいですね。

この会社は風通しが良いのが長所。担当プロジェクトに対し、自由にアプローチできます。自分らしく働きたい方、やりがいにこだわる方、一緒にがんばりましょう!
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