キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社近鉄エクスプレス販売の企業ロゴ

総合物流企業で【貿易事務(輸出入サポート)】年休130日★残業少 株式会社近鉄エクスプレス販売 近鉄エクスプレスの100%子会社|休暇・手当・福利厚生が充実◎

情報更新日:2024/07/12
掲載終了予定日:2025/01/02

この求人のポイント

《国際物流を支えるプロフェッショナル》 大手子会社ならではの好環境で、高いスキルを身につけませんか?
株式会社近鉄エクスプレス販売のPRイメージ
当社は(株)近鉄エクスプレスが100%出資の販売会社です。国際設備の国際一貫輸送・据え付け、イベント輸送、輸出入サポートなど「専門集団としてハンドメイドの“バリュー商品”を提供する」をモットーに、お客様のニーズに応じた最適なサービスを販売しています。今後益々の事業発展を通じて、お客様に満足をお届けし、従業員・株主とともにグローバル社会の発展に貢献していきます。

そんな当社で活躍してみませんか!

仕事内容

【主任~係長クラスを想定】顧客フロントとして、輸出入サポート・購買代行の案件進行業務を担当。☆案件の上流から携わる希少なポジションです。

具体的には

自動車部品、家電、通信機器、航空機器などの輸出入を行なう企業が顧客となり、営業から案件を引き継ぎ、以下の業務を行います。

仕事内容

◆フロント対応
◆案件組成・輸出入スキームの設計
◆パートナー業者のディレクション
◆案件開始後のスキーム構築、運用
◆社内での共有や連携促進
◆進捗報告 など

携わる案件の内容

《輸出入サポート》

  • 非居住者輸出入サポート(ACP)
  • 非居住者在庫保有
  • 輸出代行(EOR)
  • 輸出時のコンプライアンスアドバイス

《購買代行》

  • 在庫コントロール
  • 決済タームコントロール
  • コアビジネスへのリソースの集中化
  • 商流&物流の一括管理

上記2つに関する案件に携わります。

対象となる方

【学歴不問】◆貿易事務経験3年以上 ◆英語力(メールの読み書き・簡単な対話ができるレベル・TOEIC目安600点以上)のある方

《必須条件》

  • 貿易事務経験3年以上
  • 英語力
└メールの読み書き・簡単な対話ができるレベル・TOEIC目安600点以上
└英語での打ち合わせも行います

《歓迎条件》

  • フォワーダーでの貿易実務やカスタマーサポート経験
  • メーカーの購買経験者

《組織体制》

トレードオペレーション部に配属。10名(部長・メンバー/30~40代が中心に活躍中)体制です。入社後はOJTで教育・研修からスタート。その後に各担当顧客・案件に割り振られていきます。

さらなる売上拡大・事業成長に貢献することを期待しています。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※休憩60分
※残業月平均10時間以下
勤務地
本社/
東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー24F

【リモートワーク実施中】
※試用期間中は出社となります

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR山手線ほか各線より「浜松町駅」より徒歩10分
給与
月給:26万円~+諸手当+賞与年2回・業績賞与(昨年度実績5.3ヶ月分)

※経験・スキルを考慮の上、決定いたします
※試用期間:6ヵ月(待遇変更なし)
※初年度年収例:450万円~
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(3.6ヵ月分 ※前年度実績)
  • 業績賞与:業績による(近年平均1.5ヵ月)
諸手当
  • 通勤手当
  • 残業手当
  • 出張手当
  • 役職手当
休日・休暇

年間休日130日

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇
※所定労働日の8割以上出勤した社員に対して付与
※入社半年後に10日付与
  • 夏季休暇(7日)
  • 年末年始休暇(5日)
  • 産前産後休暇
  • 子の看護休暇
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 個人型確定拠出年金(勤続3年以上)
  • 人間ドック受診補助
  • けんぽ組合による宿泊補助
  • オフィス内禁煙
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上
  • 決算賞与あり

会社情報

設立
1998年11月
代表者
白井 由浩
従業員数
70名(2023年2月時点)
資本金
9000万円
事業内容
1.貨物運送仲立業
2.受発注業務代行
3.輸出入業務代行
4.物流業務コンサルティング業務
本社所在地
東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー24階
企業ホームページ https://www.kwesales.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接

面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
問い合わせ
株式会社近鉄エクスプレス販売

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社近鉄エクスプレス販売採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社近鉄エクスプレス販売採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【貿易事務(カスタマーサポート)】★年間休日130日★完休2日制 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社近鉄エクスプレス販売 近鉄エクスプレスの100%子会社|休暇・手当・福利厚生が充実◎

総合物流企業で【貿易事務(輸出入サポート)】年休130日★残業少

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。