キープしました。
辞退しました。
株式会社インフォコム西日本の企業ロゴ

業界屈指のIT企業で働く【人事(採用メイン)】※正社員登用あり 株式会社インフォコム西日本 インフォコム株式会社 100%出資の安定企業

  • 契約社員
  • 300万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/11/08
掲載終了予定日:2025/05/01

この求人のポイント

【会社の中核を担う「人事(採用メイン)」募集】安定した成長性を誇る当社の未来を支える希少ポジション◎
株式会社インフォコム西日本のPRイメージ

"インフォコム西日本"について

"インフォコム西日本"について多彩な事業を展開し成長を継続するインフォコムグループの一員。医療機関や帝人グループをはじめ、一般企業等に向けて、システム開発・導入・運用・保守といったICTソリューションサービスを展開しています。

今回の募集は、当社の中核を担う "人事スタッフ"。「経験を活かしたい方」や「新たな環境でチャレンジしたい」という前向きな応募をお待ちしています!

仕事内容

【次代を担う人材を"あなたの力"で募ろう!】人事総務のポジションとして、採用業務全般、人材育成をお任せします。

具体的には

  • 採用選考全般
  • 高等専門学校や大学などの学校訪問
  • 会社説明会の企画・運営
  • 採用イベント等の対応(出張含む)
  • 採用方針の策定
  • 教育研修の企画・運営、受講管理や案内 など

"コミュニケーション"が業務のカギに!

社内の各部署はもちろん
  • 学生や転職希望者
  • 専門学校や高等専門学校、大学などの学校関係者
  • 人材会社や研修会社の担当者
など、様々な方と関わるポジション。

コミュニケーションを通して、
周囲を巻き込んで進めていく業務ですので、
  • コミュニケーションが苦ではない方
には向いているポジションです!

対象となる方

【第二新卒/U・Iターン歓迎】■未経験歓迎 ■リクルート業界や人事総務でのご経験をお持ちの方は歓迎 ■要普免 ■基本的なPCスキルをお持ちの方

必須

  • 要普通自動車免許
  • 基本的なPCスキル
(Excel・Word・PowerPoint)

歓迎

  • 業界未経験者
  • リクルート業界でのご経験
  • 業界問わず人事総務でのご経験

業務によっては出張が発生します。
(合同説明会への出展や学校回り等)
出張業務に抵抗感のない方や、
出張業務を楽しみながら取り組める方には、
業務もマンネリ化せず、
良い刺激になると思いますよ!

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:15 ~ 17:30 (フレックスタイム制あり)
勤務地
〒791-8530
愛媛県松山市北吉田町77 帝人松山事業所内

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛媛県
給与
【月給】180,000 ~ 258,000円 + 諸手当
※当社規定・経験に応じて決定・優遇致します。

  • 試用期間:有/3ヵ月(期間中の待遇に変化なし)
※試用期間中の3ヵ月間は契約社員での雇用となります。
 3ヶ月後双方了解の上正社員登用となります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6・12月)
※試用期間は賞与なし、正社員登用後は賞与あり
諸手当
  • 時間外手当
  • 通勤手当
  • 在宅勤務手当 ほか
休日・休暇
【休日】完全週休2日制(土日)+祝日
※採用業務によっては出勤の可能性あり。
 出勤となった場合は別日で代休取得。
【年間休日】123日
【休暇】
  • 年末年始(12/29~1/3)
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
※試用期間は退職年金の加入なし、正社員登用後に加入
  • 財形貯蓄
  • 従業員持株会
  • 共済会
(各種給付金、娯楽施設/教育/健康サービス等の利用)
  • 健康支援
(人間ドック※40歳以上) ほか
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
1986年3月13日
代表者
田中務
従業員数
合計204名(2024年4月現在)
資本金
8,000万円(インフォコム株式会社100%出資)
売上高
22億3300万円(2023年3月期)
事業内容
1.情報通信システムに関するコンサルタント業
2.情報通信システムに関するソフトウェアの企画・開発・導入業務
3.情報通信システムに関するソフトウェア、ハードウェア、機器及び装置類の販売、レンタル及びリース
4.情報通信システムの管理運営に関する業務
本社所在地
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6番29号
フォーキャスト堺筋本町12階
数字で知る"インフォコム西日本"

男女比

  • 女性:21%
  • 男性:79%

平均年齢

  • 女性:37.3歳
  • 男性:41.9歳

年齢比

  • 20代:22%
  • 30代:18%
  • 40代:32%
  • 50代:26%

勤続年数

  • 5年未満:25%
  • 5年以上15年未満:26%
  • 15年以上25年未満:31%
  • 25年以上:18%

新卒とキャリアの割合

  • 新卒:49%
  • キャリア:51%

有給消化取得の割合

  • 65.9%

平均残業時間

  • 5.3時間/月

教育・研修時間

  • 37時間/人
企業ホームページ https://www.infocom-west.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

書類選考を通過された方には、追って詳細をご連絡いたします。
  1. STEP
    3

内定

面接日時・入社日はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
株式会社インフォコム西日本

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社インフォコム西日本採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社インフォコム西日本採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社インフォコム西日本 インフォコム株式会社 100%出資の安定企業

業界屈指のIT企業で働く【人事(採用メイン)】※正社員登用あり

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。