キープしました。
辞退しました。
株式会社平八の企業ロゴ

業務用食材の【営業職】既存顧客中心☆年間休日124日☆転勤なし 株式会社平八 創業70年以上の安定基盤|賞与年2回|研修・手当充実

情報更新日:2025/08/19
掲載終了予定日:2026/02/02

この求人のポイント

\100年企業を目指す食財の創造会社/業務用食材の提案で食文化に貢献!安定企業で新たなキャリア形成へ
株式会社平八のPRイメージ
当社は1947年創業の業務用食材専門商社です。冷凍食品や加工食品、自社開発のオリジナル商品など多彩な商材を扱い、外食産業や国内外のスーパーに幅広く提供しています。「食財の創造」を掲げ、長年にわたり安定した経営基盤を築いてきました。今回は2031年計画を見据えた事業拡大と組織強化のため、次世代を担う営業人材を募集。新規ニーズの発掘や多様な顧客提案を通じて、会社の成長に貢献したい方をお待ちしています。

仕事内容

外勤の営業職として既存顧客への商品提案を中心に担当していただきます。取扱商品は…業務用冷凍食品や加工食品、珍味、自社開発のオリジナル商品など

具体的には

<中心業務>

■顧客への商品提案
└訪問/出張/展示会/電話/メール

<その他の社内業務>

■問い合わせへの対応
└電話/メール/FAX
■見積書や提案書、サンプル等の送付業務
■チラシの作成業務
■商品提案時に試食するための調理
■会議/チームミーティング/勉強会への参加

【出張について】

月1~2回程
※1回あたり1~5日
※担当次第で宿泊を伴う出張がない場合あり

【担当する顧客先例】

  • 業務用食品の卸売会社
  • 通販会社
  • 食品の総合商社
  • 生協
  • 御節料理の製造・販売会社

【雇入れ直後】上記業務
【変更の範囲】会社の定める業務全般

対象となる方

<必須>■法人営業の経験 <歓迎>◇食品または飲料業界での業務経験 ◇商社での営業もしくは発注・購買業務の経験等
《必須条件》
■法人営業の経験

《歓迎条件》
◇食品または飲料業界での業務経験
◇商社での営業もしくは発注・購買業務の経験
◇食品表示検定の資格
◇惣菜管理士の資格
◇1名~5名程のチームを率いたリーダー経験
◇当社の理念やビジョンに共感して働ける方

※理念等についてはコチラ
https://hirahachi.co.jp/about/

<入社後の流れ>
当初6ヵ月は社内業務や商流について学習しつつ、先輩の商談に同行して営業スタイルを習得。6ヶ月以降は担当する顧客とエリアを決め、年間予算を持って営業に着手いただきます◎

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(所定労働時間8時間)
時間外労働有無:有
休憩時間:60分

※残業月20時間程
勤務地
【転勤なし】

<豊中本社兼物流センター>
大阪府豊中市原田南1丁目12番8号

【雇入れ直後】上記事業所
【変更の範囲】会社の定める各事業所

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
阪急宝塚線「曽根駅」より徒歩15分
給与
月給303,500円~355,300円

※固定残業代(月30時間分、57,500円~67,300円)含む
※超過分は別途支給します
※経験・スキルを考慮し、優遇します
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~500万円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月 ※昨年度実績 2.1ヶ月分)
諸手当
  • 通勤手当:全額支給
  • 家族手当:18歳未満の子ども1人につき5,000円
  • 住宅手当:会社規定により最大35,000円
  • 残業手当
休日・休暇

【年間休日124日(2025年度予定)】

  • 週休2日制(土日祝休み)
└年3回の土曜出勤あり(GW、全社研修、12月繁忙期)
  • 夏季休暇
  • GW休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇(育休復帰率100%)
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度:あり(入社3年以上が対象)
  • 資格支援制度(教材費/受講費/受験費等)
└業務に必要と認められた資格やセミナー関連
  • 社員食堂(日替わり弁当300円提供)
  • 社内トレーニングルーム完備
  • ウォーターサーバー・給茶機利用可能
  • 健康診断
  • インフルエンザ予防接種
  • 誕生日粗品プレゼント
  • 社員旅行
  • 新年会(ビンゴ大会あり)
  • 社員持株会
  • オフィスカジュアル
  • 受動喫煙対策:屋内禁煙
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 残業月30時間以内
  • 転勤なし
  • 国内出張あり
  • 自社内開発
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1951年12月18日(創業1947年1月)
代表者
代表取締役社長兼CEO 八木 健一
資本金
9,800万円
売上高
562,000万円(2024年3月期)
事業内容
業務用食料品卸売業
本社所在地
大阪府豊中市原田南1丁目12番8号
企業ホームページ https://hirahachi.co.jp/gaiyou/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次面接

営業部の先輩社員(主任、課長代理)
  1. STEP
    3

二次面接

営業部(部長、次長、課長から2名)
  1. STEP
    4

最終面接

社長
  1. STEP
    5

内定

面接回数
3回
問い合わせ
株式会社平八

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社平八採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社平八採用事務局の所在地です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社平八 創業70年以上の安定基盤|賞与年2回|研修・手当充実

業務用食材の【営業職】既存顧客中心☆年間休日124日☆転勤なし

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。