キープしました。
辞退しました。

JR西日本のアプリサービスを支える【WESTERセンター】 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ 「JR西日本お客様センター」を運営。年間休日120日

情報更新日:2025/04/25
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

1000万人以上が利用する「WESTER」のサポート業務!未経験OK!年間休日120日!残業ほぼなし!
毎月7日間の希望休を提出できる! JR西日本グループ!安定した環境で働ける
JR西日本のアプリサービスを支える、やりがいある仕事。未経験からでも安心してスタート!
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズのPRイメージ
JR西日本が提供する、列車予約や決済を一つのIDで完結できるアプリサービス「WESTER」。今回は、このサービスを支えるオペレータースタッフを増員募集!「ログインできない」「ポイントが付与されない」といったお客様のお困りごとを解決に導く、やりがいのある仕事です。未経験の方でも、充実した研修とサポート体制があるので安心してスタートできます。JR西日本グループの一員として、安定した環境で長く活躍しませんか?

仕事内容

JR西日本グループのアプリサービス「WESTER」に関するお問い合わせ対応。お客様のお困りごとを解決に導く、やりがいのある仕事です。

具体的には

JR西日本のアプリサービス「WESTER」に関するお問い合わせ対応全般をお任せします。
電話・メールでのお問い合わせ対応、ログイン・ポイント付与などに関するトラブルシューティング、キャンペーン情報・ポータルサイトのご案内など対応時間は1件あたり約10分、1日に約30件対応いただきます。

ある1日の流れ

  • お客様からのお問い合わせを伺います。
※電話対応がメインですが一部メールフォームでの申請に回答を行います。
  • お問い合わせに回答します。
※ログイン状態やポイント状況を確認し、原因を特定していきます。
  • データ入力
※システムにお客様からのお問い合わせ内容を入力します。

配属先の編成

カスタマーサポートチームは約30名。
様々なバックグラウンドを持つメンバーが活躍中!
チームワークを大切に、協力し合って業務に取り組んでいます。
中途入社の社員も多く、あなたもすぐに馴染める環境です。

将来のキャリアパス

契約社員スタートですが、正社員登用制度があります!正社員登用後は、オペレーターをサポートするスーパーバイザーやアシスタントSVへのキャリアアップも可能です。JR西日本グループという安定した環境で、長期的なキャリア形成を実現できます。

対象となる方

学歴・経験不問!未経験者歓迎!接客や販売の経験がある方は活かせます!第二新卒、ブランクのある方も歓迎!
【歓迎条件】 接客(携帯ショップなど)、販売、コールセンターいずれかのご経験

【こんな方を歓迎します】
  • 誰かの役に立ちたい方
  • 安定した会社で長く働きたい方
  • プライベートと両立したい方
  • チームワークを大切にできる方
  • 成長意欲のある方

年間休日120日!プライベートも充実!

  • 年間休日は120日!
  • 毎月7日間の希望休提出OK◎
└(土日祝のお休みも取得可)
  • 4日以上の連休も取得可♪
└(応相談)

プライベートの時間を大切にしながら、ワークライフバランス良く働けます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人と話すことが好きな人、誰かの役に立ちたいという思いが強い人に向いています。お客様と丁寧なコミュニケーションを図りながら、問題解決に導くことで、大きなやりがいを感じられるでしょう。

この仕事に向いていない人

人と接することが苦手な人、ルーティンワークを好む人、自分のペースで仕事を進めたい人には向いていないかもしれません。お客様からの厳しい言葉をいただくこともあるため、ストレス耐性も必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
8:50~19:05の内でシフト制(実働8時間・休憩60分)
※上記の休憩時間以外に、リフレッシュタイムあり。

【シフト例】
  • 8:50~17:50
  • 10:05~19:05 ※残業は基本的に発生しません。

※1ヶ月単位の変形労働時間制(シフトによる)
※週平均40時間程度の勤務
勤務地
■本社 兵庫県尼崎市潮江1-2-12 JR尼崎駅北NKビル

※2026年春にはオフィスを「イノゲート大阪」に移転予定。

【交通アクセス】
  • JR東海道本線・福知山線・東西線「尼崎駅」直結、徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


兵庫県
給与
■給与:時給1,440円~

■初回契約:1ヵ月
└以降、長期更新を予定

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
282万円
諸手当
  • 交通費支給(月4万円まで支給)
  • 時間外手当
休日・休暇

年間休日120日

└毎月7日間の希望休を提出OK
└土日祝日のお休み取得も可
└4日以上の連休取得も可(応相談)

  • シフト制(月9~11日)
  • 年次有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
  • 誕生日休暇(入社1年経過後から)
  • 健康診断休暇(入社1年経過後から)
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 財形貯蓄制度(入社1年経過後から)
  • JR西日本持株会制度(入社1年経過後から)
  • オフィス内禁煙
  • 私服勤務OK
  • 髪型・髪色・ネイル・アクセサリー自由
  • 定期健康診断
  • 人間ドック補助(入社1年経過後から)
  • インフルエンザ予防接種補助
  • 団体定期保険
  • ジェイアールウエスト倶楽部(映画館、スポーツクラブの割引利用など)
  • JR西日本グループ共済会(旅行・宿泊施設の割引利用など)
  • 休憩室利用可(冷蔵庫、ポット、電子レンジ、オフィスグリコ、アイスディスペンサー、置き型社食利用可)
  • ビル内にコンビニあり
  • 自転車通勤OK(諸条件あり)
  • 正社員登用制度
会社の企業理念や強み
“お客様とJR西日本グループの架け橋”をコンセプトとして、2009年に設立。JR西日本全エリアのお客様からのお問い合わせに対応しており、JR西日本を快適に利用していただくための環境作りに貢献してきました。
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 上場企業のグループ会社
設立
設立 2009年
代表者
代表取締役社長 堤 恵理子
従業員数
536名(2024年8月時点)
資本金
5000万円
売上高
26億6200万円(2024年3月期実績)
事業内容
  • コールセンター運営及びテレマーケティングに関する受託業務
  • 教育、研修、コンサルティング業務及び市場調査・分析
本社所在地
兵庫県尼崎市潮江1-2-12 JR尼崎駅北NKビル
企業ホームページ https://www.jw-cr.co.jp/

応募方法

応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類送付

  1. STEP
    2

面接日確定・WEB適性検査

(詳細は別途お知らせします)
※自宅受検
  1. STEP
    3

面接

  1. STEP
    4

内定・入社

※7月1日入社
面接回数
1回
面接地
■本社
〒661-0976
兵庫県尼崎市潮江1-2-12 JR尼崎駅北NKビル
問い合わせ
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ

住所
〒 661-0976 兵庫県尼崎市潮江1-2-12 JR尼崎駅北NKビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの魅力イメージ1

【安定した経営基盤】

JR西日本グループの一員である当社は、安定した経営基盤を誇ります。腰を据えて長く働きたい方に最適な環境で、安心して仕事に打ち込めます。

【成長サービスを支えるやりがい】

「WESTER」は、多くのお客様に利用され成長を続けるJR西日本のアプリサービス。そのサービスを支えるカスタマーサポートは、お客様の満足度向上に直結する重要な役割を担います。「ありがとう」の言葉にやりがいを感じられる仕事です。

【働きやすい環境】

残業はほとんどなく、年間休日は120日!プライベートの時間を大切にしながら働けます。産休・育休制度も整っており、ライフステージの変化にも柔軟に対応できます。

【キャリアアップのチャンス】

契約社員スタートではありますが、正社員登用実績もあります!正社員登用後は、オペレーターをサポートするスーパーバイザーやアシスタントSVへのキャリアアップも可能です。
2009年の設立以来、JR西日本グループのお客様対応を担ってきた同社。鉄道業界という安定した基盤を持ち、お客様満足度向上に貢献しています。事業拡大に伴い、キレイなオフィスへの移転も予定。働きやすい環境がさらに進化します。安定性と成長性を兼ね備えた同社で、あなたのキャリアをスタートさせませんか?

マイナビ転職
編集部より

  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ 「JR西日本お客様センター」を運営。年間休日120日

JR西日本のアプリサービスを支える【WESTERセンター】

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。