キープしました。
辞退しました。

株式会社ホテル旅館マネジメント

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【 ホテル総合職(支配人/フロントマネージャー/スタッフ) 】 株式会社ホテル旅館マネジメント 月平均残業10h程度|UIターン支援あり|希望シフトの申請可能

掲載終了日:2025/10/13

この求人のポイント

【 ホテルの運営にチャレンジ!】3ヵ月の時間をかけてじっくり研修を行うので未経験の方も安心です♪
【 未経験歓迎 】ホテルスタッフは未経験でもOK! 【 お休みもしっかり 】月8~9日のお休みあり♪ 【 残業基本なし 】月平均10h程度だから楽々♪ 【 全員中途入社 】先輩もみんな中途入社です 【 自由な社風 】お客様の為になることは自由に発言OK 【 希望勤務地 】自宅の近くで働きたい!が叶います♪
《 経験者は支配人、フロントマネージャー/未経験の方はスタッフ 》経験に合わせた職種にチャレンジOK!
「ホテル・旅館」に特化したマネジメントを行っている当社。ホテルの運営受託、賃貸借、コンサルティングなどホテル運営に関するあらゆる業務をサポートし、集客のお手伝いをしています。全国18施設のホテルを受託・運営しており、ご来館されるお客様に旅路の疲れを癒していただけるよう居心地の良い空間づくりを心掛けています。

今回は、ホテルの運営をお任せする支配人、フロントマネージャー、スタッフの募集を行います!

仕事内容

《 英語スキルが身に付くかも♪ 》希望と適性に応じて「支配人」「フロントマネージャー」「スタッフ」のいずれかをお任せします

具体的には

【 支配人 】

  • シーズンごとのプラン・料金の設定
  • 経営・運営改善案の企画・提案・実行
  • スタッフマネジメント(シフトの管理・採用・育成)
  • 付随するホテルフロント業務 など

【 フロントマネージャー 】

  • 先3ヶ月程度の販売料金の提案・設定
  • スタッフマネジメント(スタッフの育成)
  • 付随するホテルフロント業務 など
※通常のフロント業務に加え、支配人業務の補佐を行って頂き、
 ゆくゆくは支配人としての活躍を目指して勤務できる方を募集しています。

【 スタッフ 】

  • ホテルフロント業務
 └チェックイン・チェックアウトの接客
 └精算業務
 └予約確認
 └予約の受付業務(電話・対面)
 └朝食の手伝い
 └清掃(客室・ロビー)
 └客室の確認作業(ベッドメイキングがされているか、タオルがあるか)
 └電話・メール対応

ホテルの仕事は大変?…ではありませんよ!

当社ではしっかり希望を聞いて
シフトを作成するため、
仕事が忙しくてプライベートを犠牲に…
ということはありません。

月に8~9日間のお休みを確保し、
残業時間も月平均10時間程度と、
プライベートや家庭と両立させながら
働くことが出来ます。

《 これも福利厚生!? 》英語力が身に付くかも♪

当社の運営する施設にはインバウンドのお客様が
いらっしゃることもあり、お客様対応の際には
英語でコミュニケーションを取る場面もあります。

入社の際には英語力は必須ではありませんが、
働いているうちに英語に触れる機会も多々あるため、
働きながら生きた英語を身に付けることができますよ♪

対象となる方

\ 学歴・経験・性別・年齢全て不問 / あなたの人柄や意欲を重視します ◎支配人業務はホテル経験/マネジメント経験必須【 UIターンの方も大歓迎 】

【 応募条件 】

◆支配人
下記のどちらかがある方
  • ホテル経験
  • マネジメント経験

◆フロントマネージャー
下記のどちらかがある方
  • ホテル経験
  • マネジメント経験

◆スタッフ
特になし

【 こんな方は大歓迎 】

  • チームワークを大切に出来る方
  • キーボード入力が出来ればOK!

= 中途入社の先輩が活躍中 =

支配人もスタッフもどちらも全員中途入社です。
20代~60代まで幅広い年齢層の社員が活躍しており、
男女比も大体半分ずつ。
優しくて穏やかな方ばかりなのですぐに馴染めますよ。

《 UIターンの方も大歓迎!》手厚い福利厚生あり

UIターンも大歓迎です。
Web面接にも対応致しますので、
お気軽にご相談ください。

また、もしも転勤となった際には、
会社が引っ越し費用の負担、
家賃補助の福利厚生もあります。
新居が見つかるまでホテルに住んでいただく事も可能!
住む場所に困ることはありませんよ♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にできる方

ホテルは24時間365日常に運営しているため、しっかりコミュニケーションが取れて、チームワークを大切に社員同士で連携が取れる方であれば活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△PC操作が苦手な方

仕事上どうしてもPC操作は必須になります。キーボードで入力作業が出来る程度の能力があれば問題ありませんが、全くPCに触れたことがないという方は活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

【 支配人 】

8:00~22:00の間でシフト制(実働8時間)

【 フロントマネージャー 】

8:00~22:00の間でシフト制(実働8時間)

【 スタッフ 】

1カ月単位変形労働時間制(週平均40時間以内)

<シフト例>
早番:8:00~17:00
   9:00~18:00

遅番:12:00~21:00
   13:00~22:00

夜勤:22:00~翌9:00
   16:00~翌10:00

★残業は月平均10時間程度!
勤務地

《 UIターン歓迎 》


【 ホテルアクシアイン釧路 】

北海道釧路市末広町6-3

【 ホテルアクシアイン札幌すすきの 】

北海道札幌市中央区南6条西5丁目8-6

【 アーヴェストホテル蒲田 】

東京都大田区蒲田5丁目12-12 蒲田駅前

【 伊勢崎ハーベストホテル 】

群馬県伊勢崎市昭和町3818

【 伊勢崎ステーションホテル 】

群馬県伊勢崎市柳原町19

【 ホテルマツモト よろづや 】

長野県松本市中央1丁目24-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、群馬県、東京都、長野県
交通アクセス

【 ホテルアクシアイン釧路 】

JR「釧路駅」より徒歩10分

【 ホテルアクシアイン札幌すすきの 】

地下鉄「すすきの駅」より徒歩5分

【 アーヴェストホテル蒲田 】

JR「蒲田駅」より徒歩1分

【 伊勢崎ハーベストホテル 】

JR「伊勢崎駅」より車で6分

【 伊勢崎ステーションホテル 】

JR「伊勢崎駅」より徒歩3分

【 ホテルマツモト よろづや 】

JR「松本駅」より徒歩5分
給与

【 支配人 】

月給:35万円~40万円

【 フロントマネージャー 】

月給:28万円~30万円

【 スタッフ 】

月給:20万円~24万円

※経験・スキル等に応じて決定します。
※給与は勤務地によって変動があります。
※入社後3~6か月間は契約社員となります。(期間中は支配人:月給30万円~/フロントマネージャー:月給25万円~/スタッフ:月給19万円~)
 期間終了後は正社員として雇用します。
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回
諸手当
  • 交通費規定支給
  • 深夜手当
休日・休暇

【 休日 】

  • シフト制(月8~9日休み)

【 休暇 】

  • 有給休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 交通費支給
  • U・Iターン支援制度(※引っ越し費用負担)
  • 転勤の場合家賃補助(※規定あり)
  • 新しい住居を探す間はホテル住まい可能
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 引越し費用実費全額負担

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
設立
2011年4月
代表者
代表取締役 松本 憲司
従業員数
130名(パート・アルバイト含む)
資本金
10,000,000円
事業内容
  • ホテル旅館運営事業
  • 運営コンサルティング
  • 事業デューデリジェンス
  • マーケットレポート作成 ほか
本社所在地
福岡県福岡市中央区赤坂1丁目10番23号 グレースイン赤坂8階
企業ホームページ https://www.kk-hrm.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に■□
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

【面接】

Web面接も行います。まずはお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

【内定】

面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
面接回数
1回
面接地
最寄りの勤務地にて行います。
問い合わせ
株式会社ホテル旅館マネジメント

住所
〒 810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1丁目10番23号 グレースイン赤坂8階
地図を見る

採用担当
木山

会社・仕事の魅力

ホテル旅館マネジメントで叶う働き方をご紹介!

\ やりたいことが叶う /

お客様のため、ホテルのためになることであれば、
○○がしたい!と施策の提案が可能です。
支配人目線、スタッフ目線それぞれで、
施策を考えてより良いホテル運営を目指せる
風通しがよく、裁量の大きな職場です。

【 過去施策例 】
  • アメニティや食材などの契約業者の見直し
  • 新メニュー開発
  • ホテルリニューアルの提案 など

\ プライベート重視の働き方が叶う /

当社のお休みはシフト制ではありますが、
社員には月8~9日としっかりお休みを
取ってもらっているため、
完全週休2日制とお休みの日数は変わりません。

また、残業も月平均10時間程度、
希望シフトを1か月前に決められるなど、
働きやすい環境を整備しています。

ホテルで働くことにご興味をお持ちの方は
ぜひお気軽にご応募ください。
2011年の設立以来、日本各地のホテル・旅館の再生、運営委託を任されてきた株式会社ホテル旅館マネジメント。24時間364日稼働しているホテルや旅館の仕事は大変なものというイメージがあるが、同社では一切そのようなことはない。1日実働8時間勤務で、休日もしっかり確保されている。残業時間も月平均10時間程度と身体的な負担が少なく働ける環境を用意。昨今のインバウンドの増加に伴い、働きながら英語力を身に付けられる環境もあり、キャリアアップと働きやすさの両立が叶う企業だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。