キープしました。
辞退しました。
株式会社日本経営の企業ロゴ

経営者の想いに寄り添う【M&Aコンサルタント】*社会貢献度◎ 株式会社日本経営 健康経営優良法人2024|えるぼし認定|フルフレックス|在宅OK!

情報更新日:2024/12/20
掲載終了予定日:2025/06/12

この求人のポイント

《年間休日120日》医療介護領域において国内トップクラスのコンサルティングファームです!
株式会社日本経営のPRイメージ
私たち『株式会社日本経営』は、国内でも有数の実績を誇るコンサルティングファームとして、日々社会の課題解決に挑戦しています。直近15年あまりで支援してきた顧客は、病院1,485件、介護事業者623法人。現場~経営まですべてを知り尽くした私たちだからできるコンサルティングは顧客からも好評を得ており、そのニーズと期待は高まる一方です。
今回は、さらなる支援体制強化のため【M&Aコンサルタント】を増員募集します。

仕事内容

社会インフラである医療・介護事業の経営者の事業承継課題を解決するため、経営者に寄り添い事業を次の世代に引き継ぐ業務を担っていただきます。

具体的には

■病院、介護施設のM&A、事業再生、戦略策定
■ファンド投資に伴う病院、介護施設のデューデリジェンス
■経営悪化先へのハンズオン支援 など

3~4名程度のチームを組んでコンサルティングを行うスタイルです。

日本経営で働く魅力!

医療介護業界は、人手不足・財源不足・要介護者の増加などさまざまな社会課題に直面しています。私たちは蓄積してきた独自のノウハウで経営の意思決定をトータルサポート。ステークホルダーは官公庁にも広がっており、その社会貢献度の高さは抜群です。
また、あなたの成果、貢献を適切に評価して月給・賞与に反映する報酬制度を整備。透明性と納得度の高い評価、そして風通しの良い環境のもと充実したキャリア形成が叶います。

対象となる方

20~30代活躍中<推奨条件>コンサルティング業務全般/金融機関業務/M&A業務/会計事務所業務

<推奨条件>

▼以下、いずれかの経験がある方
  • コンサルティング業務の経験
  • 金融機関等での業務経験
  • M&A仲介の業務経験
  • ファンド等での投資業務経験
  • 会計事務所での勤務経験

─入社後の流れ

入社後すぐに2~3件程度のサブ担当として個別案件に同行していただきます。早い方で1年、標準的には2~3年ほどでメインコンサルタントとして活躍できるように経験を積んでいただきます。
ゆくゆくは、管理職を目指す「マネジメントコース」専門性を深める「スペシャリストコース」からキャリアパスを選択可能です。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
フルフレックスタイム制
※標準労働時間/1日8時間
※試用期間中の勤務時間は8:30~17:30
勤務地

【東京支社】

東京都品川区東品川2-2-20
天王洲オーシャンスクエア22F
※転勤あり(ただし本人の希望を優先します)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京モノレール「天王洲アイル駅」中央口・南口より徒歩約5分
りんかい線「天王洲アイル駅」B出口より徒歩約5分
給与
月給:350,000円~625,000円

※経験・年齢・資格など考慮し優遇いたします
※固定残業代として(65,790~117,482円/30時間分)を含みます
※超過分は別途支給します
※試用期間6ヶ月あり(待遇の変更なし)

★フルフレックスタイム制度、テレワーク制度は試用期間終了後の適用となります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~1000万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(10月)
  • 賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外手当
休日・休暇

<年間休日120日>

  • 完全週休2日制(土日祝)
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 慶弔休暇
  • 育児・介護休業
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 社員寮完備(規定あり)
  • 子育て支援
  • 三大疾病一時金
  • 疾病入院治療費用保険金
  • GLTD(長期就業不能所得補償)加入
  • 健康診断
  • 永年勤続表彰
  • 社員旅行
  • 社員家族クリスマス会
  • 各種レクリエーション など
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
設立
1999年
代表者
代表取締役社長 橋本竜也
従業員数
229名
資本金
非公開
売上高
非公開
事業内容
  • 経営コンサルティング事業
  • 教育・研修事業
  • クラウドによるソリューション提供事業
本社所在地
大阪府豊中市寺内2-13-3 日本経営ビル
企業ホームページ https://nihon-keiei.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接・適性検査(2~3回)

  1. STEP
    3

内定・入社

問い合わせ
株式会社日本経営

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社日本経営採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社日本経営採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社日本経営 健康経営優良法人2024|えるぼし認定|フルフレックス|在宅OK!

経営者の想いに寄り添う【M&Aコンサルタント】*社会貢献度◎

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。