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日立グループ*SIer【SE】土日祝休*年休126日*リモートOK 株式会社日立ソリューションズ・クリエイト 新事業立案*資格補助*研修約1300種類*住宅手当*賞与年2回*退職金

情報更新日:2025/07/08
掲載終了予定日:2025/09/01

この求人のポイント

「日立グループの事業」×「当社独自の事業」の2軸で成長 ! 積極的なアイデア出しが歓迎される風土です♪
◇国内屈指の大手「日立グループ」の一員として成長 ◇高度なITスキルとノウハウをグループ内外に提供 ◇充実した研修制度でスキルアップを実現 ◇完全週休2日制・残業月20時間程度(会社平均) ◇フレックスタイム制・在宅勤務OKの柔軟な働き方 ◇資格取得褒賞金やカフェテリアプランなど福利厚生◎
《社会インフラを支えるビックプロジェクトも多数》充実した研修のもとで成長&キャリアの実現をサポート !
株式会社日立ソリューションズ・クリエイトのPRイメージ

「安定」×「挑戦」が叶う環境

日立グループのデジタルシステム・サービス事業の一翼を担う当社。日立グループとして取り組む事業はもちろん、当社独自で取り組む事業も展開し、国内屈指の大手グループの安定性のもとでチャレンジングなプロジェクトにも携われます。

充実した研修制度を整えているため、経験を積みさらなる成長をめざしたい方をお待ちしています !

仕事内容

【スキルアップできる研修体制】日立グループおよび当社独自の事業における各種プロジェクトの企画から開発、保守・運用に携わっていただきます。

具体的には

《顧客先例》

金融、官公庁、地方自治体、学校、医療、鉄道、電力、製造、物流など業界はさまざま。
社会インフラを支えるビッグプロジェクトに携わる機会も多数あります。

▼システムの企画
▼設計・開発
▼保守・運用

《プロジェクト例》

・新幹線の座席予約システム
・採用支援システム など

教育研修制度

《約1300の研修メニュー》

研修専門機関を設けている日立グループ。
プログラミングなどの技術的教育はもちろん、業務知識やマネジメントスキルまでカバーしており、必要な研修を受講できます。

また、階層別の研修も充実。
社歴の浅いメンバーからベテランまで長期的にキャリア構築をサポートします。

将来のキャリアパス

《多彩なキャリアを築ける》

★マネジメント職
★専門スキルを磨いてスペシャリスト職

経験を積む中で、自分なりの道が広がってきます。
ぜひ長くキャリアを積んでいってください。

\日立グループを支える/大規模プロジェクト

私たちが取り組む事業では、社会インフラを支える大規模案件が多数。
例えば新幹線の座席予約サービスなど、日常生活に根づいたシステムを手がけることも !
多くの人が利用する重要なシステムに携わる責任感は重大な分、やりがいは抜群。
得られる経験も多く、家族や友人に誇れる仕事です。

\当社独自の事業/さまざまな業界のシステムを開発

当社独自の事業として、さまざまな業界でシステム開発も手がけています。
提案や要件定義から保守運用まで一貫して担当します。
お客さまへのヒアリングから関わるため、自分のアイデアが要件定義に反映されることも多いのが魅力。
お客さまに寄り添い、事業の成長を支援するという大きなやりがいを実感できます。

対象となる方

◆何かしらのシステム開発経験、もしくはインフラ設計~運用の経験を1年以上お持ちの方 ★基本情報技術者の有資格者は歓迎
【応募条件:いずれかに当てはまる方】
・何かしらのシステム開発経験が1年以上ある方(言語不問)
・何かしらのインフラ設計~運用の経験が1年以上ある方

【歓迎条件】
・基本情報技術者の資格をお持ちの方

一人ひとりのスキルアップを応援 !

さまざまな資格取得を推進するため、資格褒賞金制度を導入。
情報関連の資格だけでなく、お客さまの業務・業界への理解につながる資格も対象としています。
さらに、情報処理試験対策講座など試験に向けたサポートも実施しています。

《資格例》
・基本情報技術者
・応用情報技術者
・AWS関連の資格
など

自由で風通しの良い社風♪

《文理・性別に関わらず活躍中》

個性豊かなメンバーが協力し合ってプロジェクトを進めています。
また、部署や担当業務に関係なく誰でもアイデアを応募できる仕組みがあり、日々の業務でも新しい挑戦を後押しします !
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎前向きな姿勢で取り組める方

今回は経験の浅い方でも、充実した研修制度でITに関する知識や技術を一から身につけられます。新しいことを学ぶのが好きな方、向上心のある方は成長しやすいでしょう。

この仕事に向いていない人

▲人と話すのが極端に苦手な方

システム開発は、お客さまとの綿密なコミュニケーションの上に成り立つもの。話し上手である必要はありませんが、相手のことを考えた行動ができない方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
随時募集
勤務時間
【フレックスタイム制】
標準労働時間1日7時間45分/休憩45分

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30(事業所により異なる場合あり)

※残業月平均20時間程度(会社平均)
勤務地
【大阪募集】
※今後転勤となる可能性もございますが、定期的な転勤はございません。

■関西ビジネスセンタ
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル11階
※上記勤務地に加えて案件により顧客先が勤務地となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
JR線「大阪駅」徒歩10分
地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」徒歩5分
JR東西線「北新地駅」徒歩5分
京阪中之島線「大江橋駅」徒歩2分
給与
月給27万円~46万円+各種手当+賞与年2回

※経験・能力を考慮のうえ、当社規程により決定します。
※試用期間3カ月(待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
480万円~960万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外手当
  • 住宅手当
  • 子ども・介護等支援手当
  • 出産見舞手当
  • 介護休職給付手当
  • 災害見舞手当 他
休日・休暇

【年間休日126日(2025年度実績)】

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇(産前・産後、育児、介護など)
  • リフレッシュ休暇
  • 有給休暇
└年次有給休暇(24日)
└積立年次有給休暇(最大20日)
  • ファミリーサポート休暇
  • ライフサポート休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 財形貯蓄制度
  • 退職金制度
  • 企業年金
  • 労働組合
  • 団体保険
  • 日立グループ託児所
  • カフェテリアプラン
  • 福利厚生パッケージサービス
  • 資格取得奨励金 など
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • マイナビ転職だけで募集
  • オンライン面談可
  • 転職フェア出展
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 時短勤務OK
  • フレックス勤務
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 自社内開発
  • 自社商品・メディアあり
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 賞与5ヶ月以上
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 資格取得支援・手当あり
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • COBOL
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • その他言語・フレームワーク
  • ERP
  • CRM
  • その他パッケージ
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • 人事・給与・労務業務システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • クラウドサービス
  • 制御・組込系プログラム
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • ユーザー系・メーカー系
  • 自社パッケージ・製品あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 上場企業のグループ会社
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 健康経営優良法人
  • くるみん認定企業
  • えるぼし認定企業
設立
1976年(昭和51年)4月
代表者
取締役社長 南 章一
従業員数
4,013名(2025年4月1日時点)
資本金
40億円
売上高
94,777百万円(2025年3月期)
事業内容
  • システムの設計、構築、運用、保守、コンサルテーション
  • ソフトウェアパッケージの開発、販売
  • 各種ソフトウェアの受託開発
  • 情報処理機器の販売、保守
  • タクシー決済サービス
  • ドキュメント制作、翻訳
  • UX/UIデザイン、Webデザイン、プロモーションデザイン
本社所在地
東京都品川区東品川四丁目12番6号
品川シーサイドキャナルタワー
働きやすさはお墨付き★
「プラチナくるみん」取得
「女性活躍推進企業」として「えるぼし」三ツ星取得
「健康優良法人2024」認定(6年連続)
「PRIDE指標」GOLD認定
「D&I AWARD ベストワークプレイス」
「トモニン」
企業ホームページ https://www.hitachi-solutions-create.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

適性検査

  1. STEP
    3

一次面接(Web)

  1. STEP
    4

最終面接(Webもしくは対面)

  1. STEP
    5

内定

面接回数
2回を予定しています。
問い合わせ
株式会社日立ソリューションズ・クリエイト

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職CP内 株式会社日立ソリューションズ・クリエイト採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社日立ソリューションズ・クリエイト採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社日立ソリューションズ・クリエイトの魅力イメージ1

働きやすく安定した環境で長期的なキャリアを !

◇強固な安定性を誇る日立グループ


国内屈指の「日立グループ」の一員である当社。
日立グループのデジタルシステム&サービス事業の一翼を担うIT企業として、高度なITスキルと多様な業種・業務分野における経験とノウハウを培ってきました。
それらを活かしたソリューションを日立グループのプロジェクトはもちろん、グループ外のお客さまにも提供し、着実に成長。まさに「安定」と「挑戦」の両立が叶う環境です。

◇大手ならではの働きやすさ&福利厚生


★年間休日126日(2025年度実績)
★完全週休2日制(土日祝休み)
★フレックスタイム制
★残業月平均20h程度(会社平均)
★ノー残業デーあり
★リフレッシュ休暇
★産育休・介護休暇
★在宅勤務OK

他にも…
・充実の諸手当
・財形貯蓄制度
・企業年金
・カフェテリアプラン
・日立グループ託児所
など、手厚い福利厚生が整っています。
企業としての安定性はもちろん、日立グループの事業と同社独自の事業で、エンジニアとして多彩な経験が得られる今回の求人。取材の中では、大手ならではの充実した教育研修制度や、手厚い福利厚生はもちろん「人の良さ」「チームワーク」も働く魅力として多く挙がった。今まで培ったスキル・経験を活かして、不安なく新しいスタートを切れるチャンス。ぜひ自分らしいキャリアを見つけていってほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん(新卒入社7年目)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

2名以上のチームで担当することが多いので、みんなで1つのものをつくりあげていくことが醍醐味です。新しい意見も取り入れてもらいやすいので、手順など改善すべきだと感じたことを発信できるやりがいもあります。
Q

どんな働き方ができますか?

月1回有給休暇を取得しようという動きがあり、誰かが体調を崩したときも協力し合っています。また、社内ツールでいろんな方の状況を知れるのも、チームワークを大切にする社風ならではだと思います。
Q

今後の目標を教えてください。

私自身、子育てと両立しながらの働き方・キャリアを相談しながら続けてきました。私が行き詰ったときにすぐに声をかけ、サポートしてくれた先輩・上司のようなマネジメントスキルを今後身につけていきたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(新卒入社3年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

今後も使える技術を通じて”手に職”を叶えられると思い、興味をもちました。その中でも日立グループの安定性と、幅広い業種を担当することで、自分の選択肢が広がる環境に魅力を感じ、入社を決意しました。
Q

スキルアップはできますか?

スキルアップを支援する体制のもと、基本設計~総合テストを担当できるまでに成長できました。今年からはインフラ系の知識も少しずつ学んでおり、高度情報技術者試験の合格をめざしています。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

手厚い住宅補助や、旅行・電化製品の購入などに使えるカフェテリアプランが人気です。また、資格取得奨励金の支給は、学び続けるモチベーションにもつながっています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

日立グループ*SIer【SE】土日祝休*年休126日*リモートOK 正社員

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

株式会社日立ソリューションズ・クリエイト 新事業立案*資格補助*研修約1300種類*住宅手当*賞与年2回*退職金

日立グループ*SIer【SE】土日祝休*年休126日*リモートOK

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