キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切
株式会社サニウェイの企業ロゴ

【総合職(業務マネージャー)】★転勤なし★完全週休2日制 株式会社サニウェイ 景気に左右されない安定企業!中途社員が全社で半数以上活躍中◎

情報更新日:2025/11/07
掲載終了予定日:2025/11/13

この求人のポイント

《未経験からでもチャレンジOK!》日常の心地よい空間を提供するために、部門の責任者としての活躍を!
【1】景気に左右されにくい「安定業界」です 【2】幅広い年齢層!30代・40代・50代活躍中 【3】転勤なしだから、安心して長く活躍できる 【4】スケジュール管理で、ワークライフバランスも◎ 【5】配偶者手当や家族手当支給で自分も家族も安心 【6】資格取得支援制度で業務に必要なスキルも習得OK
「将来にわたり必要とされる業界で、必要とされる人材であり続けたい」というあなたの願いに応えます!
株式会社サニウェイのPRイメージ
1959年に「旭商事株式会社」として設立後、都市化が進む中で総合ビルメンテナンス企業へと発展を遂げた『株式会社サニウェイ』。清掃をはじめ、設備管理、警備保安といった総合的なビル管理です。長野の地方銀行案件が9割なので安定。

体制強化のため、サービスに関するスタッフ管理や品質管理の業務をお任せする部門責任者(係長級)の募集をスタート!経験よりも人物重視の採用となりますのでまずはお気軽にご応募ください!

仕事内容

《官公庁入札物件多数!》スタッフの採用・育成・シフト調整・人事評価/作業の品質管理を中心に、統括・運営などをお任せします。

具体的には

「清掃部門(定期清掃)」または「設備管理部門(諏訪地区)」いずれかの部門の責任者として人材マネジメント業務をお任せします。

【定期清掃】

  • 清掃の日程調整および計画の立案
  • 清掃スタッフへの業務指示、伝達
  • スタッフからの作業状況の確認、情報収集
  • スタッフの教育・指導・勤怠管理
  • 品質管理および清掃作業用品の選定
  • 緊急時の清掃作業支援  など

★定期的に契約先の建物の床面のワックスがけ作業等を行っています。

【設備管理】

・現場の巡回とスタッフ教育・指導
・顧客・外注先への設備点検の日程調整・連絡
・各現場の情報収集
・勤怠管理、人事評価 など

★商業施設、テナントビルなどの建物管理をしています。

将来のキャリアパス

当社で働くメンバーのほとんどが中途入社。30代~50代が活躍中です!

中途入社のハンデもなく、意欲的な取り組みを総合的に評価し、上位職へのキャリアステップが可能です。

業務の進捗管理、現場チェック、スタッフの育成など、幅広い業務に携わりながら総合的なマネジメントスキルを身につけることができます。
株式会社サニウェイの仕事イメージ

対象となる方

【社会人経験5年以上/高卒以上/要普免/基本的なPCスキル】■コミュニケーション力や人柄重視! ■あなたの「最後の転職」への想いを受け止めます

【こんな方を求めています】

■人とのコミュニケーションが好き
■細やかな気配りに自信がある
■メンバーを率いて業務改善、効率化を推進していきたい方
■現場に積極的に関わるフットワークの良い方

【あれば活かせる資格・スキル】

<2部門共通>
・管理職経験
・建築物環境衛生管理技術者
・ビルクリーニング技能士 ほか
<設備管理>
・ボイラー技士
・消防設備士
・電気主任技術者
◎第二種電気工事士
◎電気、工業系の知識
└設備管理の◎印以外の資格は必須ではありません。お持ちでしたら優遇してお迎えします!

※必要なPCスキルについて:作業工程書、採用関係書類、研修・教育資料の作成でPCを使用します。

直接の経験がなくても、人柄やスキルを発揮できる環境

今回の募集ではコミュニケーション力や人柄を重視した採用の方針です。スタッフの様子や管理する施設や備品などの様子を見て細やかな気配りができると早期の活躍につながるでしょう!

業務の幅は広いですが、最適なチーム編成(スタッフの配置)を行い対応できる案件数を最大化していくことも重要なミッションです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎細やかな気配り力や傾聴力を発揮できる方

現場のスタッフとうまく連携できなければ、業務はうまく回りません。スタッフの話に耳を傾け、問題点や困りごとがないか把握することが必要です。

この仕事に向いていない人

△1人で黙々と作業したい方

細やかな気配りや気付きはもちろん、コミュニケーションが大切になります。1人で落ち着いて仕事がしたい、という人には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆8:30~17:30(休憩60分)

==========================
    ☆★残業月平均20時間★☆
オンとオフのメリハリがつけやすい環境です!
==========================
勤務地
★転勤なし!マイカー通勤OK

【本社】※定期清掃部門
長野県長野市アークス1-18

【諏訪営業所】※設備担当部門
長野県諏訪市沖田町1丁目89-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


長野県
交通アクセス
【本社】
JR「長野」駅東口よりバスで10分
上信越自動車道「長野IC」「須坂・長野東IC」より車で12分

【諏訪営業所】
上諏訪駅から車で12分
給与

月給28万円~+各種手当+賞与年2回

(一律役職手当10,000円含む)

※経験、資格、能力等を考慮の上、優遇します。
※試用期間6ヶ月(期間中は役職手当の支給なし)
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
※いずれも業績による
諸手当
◆通勤手当(上限1万5,000円/月)
◆配偶者手当(10,000円)
◆家族手当(第1子:5,000円/第2子:3,000円/第3子:2,000円)
◆役職手当
◆残業手当
休日・休暇
◆週休2日制(原則土、日)
※祝日がある週は土曜日が出勤となる場合もあります。(月9日休み)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆損害保険
◆レクリエーション
◆教育研修制度
◆資格取得支援制度
◆制服貸与
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 急募
  • 残業月30時間以内
  • 転勤なし
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1959年(昭和34年)1月22日
代表者
代表取締役社長 渡邊英樹
従業員数
510名
資本金
2,000万円
事業内容
■ビルメンテナンス
 ビル清掃管理業務/設備管理業務/警備保安業務/サービス業務/
 ホテル関連業務(食器洗浄業務)
■ビル環境衛生管理
 空気環境測定業務/水質検査業務/貯水槽清掃業務/
 ねずみ・こん虫防除業務/空気調和用ダクト清掃業務
■ビル管理用品販売
本社所在地
長野県長野市アークス1-18
加入団体
公益社団法人 全国ビルメンテナンス協会
一般社団法人 長野県ビルメンテナンス協会
一般社団法人 長野県警備業協会
長野県ペストコントロール協会
事業所
本社
松本営業所
諏訪営業所
佐久出張所
飯田出張所
企業ホームページ http://www.sunniway.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

Webでご応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています
  1. STEP
    2

面接

書類選考を通過された方に面接(2回を予定)と適性検査を実施いたします
  1. STEP
    3

内定

最終面接から内定まで1週間以内を予定しています。入社日はご相談に応じます
面接回数
2回
面接地
本社/長野県長野市アークス1-18
問い合わせ
株式会社サニウェイ

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社サニウェイ採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社サニウェイ採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社サニウェイの魅力イメージ1

ある業務責任者の一日に密着!

総合ビルメンテナンス企業として、幅広いサービスを提供している当社。
清掃部門の業務責任者のある1日に密着…。

8:30…出社。今日の予定を確認します。

10:00…スタッフが常駐しているビルへ訪問。
スタッフとコミュニケーションを取りタイムカードの確認。
「掃除用具を補充してください」とスタッフから。
「来週には補充できるよう手配しておきます!」と応じます!

12:00…お昼休憩でほっと一息…。

14:00…次のお客様先へ。
スタッフさんから近況を。
「最近、こんなことがあって…」など相談に乗りながら、アドバイスしていきます。

15:30…次のお客様先は、先週新しいスタッフが入ったばかり。
改めて作業の仕方を指導し、不安がないか相談。

16:30…帰社後は新規スタッフさんの採用面接。

18:00…明日の訪問準備が終わったら業務終了!お疲れ様でした。
※残業は月平均20時間程度です。
半世紀以上もの長きにわたり、ビルメンテナンス業務を行ってきた『株式会社サニウェイ』は、1959年に設立。業界の草分け的存在として、建物洗剤の製造販売からスタートし、ビル清掃業、設備管理業、警備保安業などの幅広いサービスを展開しています。2024年には創立65周年を迎え、業績は好調に推移しており、安定経営を継続中!「新たな行動へのチャレンジ」をテーマに、人材採用と教育、作業効率改善に一層注力していく方針。今後も長くキャリアを歩みたい方にぜひ応募・活躍していただきたい求人です。

マイナビ転職
編集部より

  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社サニウェイ 景気に左右されない安定企業!中途社員が全社で半数以上活躍中◎

【総合職(業務マネージャー)】★転勤なし★完全週休2日制

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。