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株式会社ジャパン・リリーフ

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【採用担当】リーダー候補/経験者歓迎!/年休125日/土日祝休 株式会社ジャパン・リリーフ 残業10h程度*月25万円~*上場企業Gr*賞与あり*転勤なし

掲載終了日:2025/06/23

この求人のポイント

上場企業グループ×人と企業をつなぐ力*安定環境で スキルもキャリアも伸ばせる!
上場企業グループ&設立30年*安定基盤で長く働ける 幅広い採用業務に携われる*新しいスキルが身につく 月給25万円~+賞与あり*頑張りはしっかり反映! 残業少なめ&年休125日*ライフワークバランス◎
\「長く働きたい!」と思える会社/充実した福利厚生やライフステージにあった働き方が魅力!
教育機関や、病院、官公庁など、あらゆる分野の送迎サービスを全国的に展開している当社。上場企業グループの安定基盤のもと、採用活動も年々活発に。今回は「送迎サービス」を採用から支えるリーダー候補を募集します!
応募受付業務や応募者との面接業務のほか、求人広告の発注や原稿改善、効果分析などの専門性の高い業務へキャリアアップする事も可能。
スキルとキャリアを磨きながら長く活躍できる環境が整っています。

仕事内容

【求職者の応募受付から入社配属まで、採用業務に幅広く携わる】採用広報、マーケティングに興味がある方にもぴったり!

具体的には

送迎ドライバーを志望する求職者の受付~入社配属までのフォローをお任せします!

■はじめは
応募者からの電話対応やメールでの受付
採用管理システムへのデータ登録
応募者との面接日程調整、リマインド連絡
入社研修の設定(社内調整)、研修当日の案内 
■慣れてきたら
面接の対応
応募書類や入社書類の管理

入社後の流れ

入社後は、OJTで仕事のやり方、管理ツールの使い方や数値の見方などを
基礎から丁寧にレクチャー。
ほとんどの方か入社から3ヵ月~半年で独り立ちしています。

配属先の編成

20代~60代まで幅広い世代が、それぞれアイディアを出し合いながら
仕事をしています。
残業時間は月10時間程度で、一人ひとりのライフスタイルに合わせて
働ける環境が整っています。

対象となる方

【学歴・年齢不問】何らかの採用業務の経験をお持ちの方大歓迎です!

【応募条件】(業界・年数不問)

◆何らかの事務職経験が1年以上ある方(業界・年数不問)
◆Excelの関数を用いてデータ集計・分析の表作成が出来る方

【こんな方にぴったり】
◇他者とのコミュニケーションを大切にできる方
◇幅広い業務に裁量を持って取り組んでみたい方
◇採用業務をベースにキャリアアップしていきたい方
◇誰かをサポートすることにやりがいを感じる方
◇データを見て考えるのが好きな方
◇ワークライフバランスを大切にしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

数値に抵抗がない方

応募状況の変化や、データから改善のヒントを探したり、数字を見ることに抵抗がない方に向いています。また人とのやり取りを前向きに楽しめる方、周囲を支えるのが好きな方にもぴったりです。

この仕事に向いていない人

コミュニケーションが苦手な方

人とのやり取りや連携が日常的に発生するため、会話や調整を苦手に感じる方には少し負担を感じるかもしれません。PCに向かうだけの事務作業とはちょっと違います。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
東京本社:2名 大阪オフィス:3名
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
勤務地
≪転勤なし≫

■東京本社

東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F

■大阪オフィス

大阪府大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル8F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

東京本社

JR「田町駅」より徒歩約7分
都営浅草線・三田線「三田駅」より徒歩約10分

大阪オフィス

大阪環状線「福島駅」より徒歩約5分
給与

月給

25万円~+各種手当
※残業代は全額支給します
※試用期間3か月
※試用期間の待遇・給与等変更なし

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
325万円~400万円

モデル年収例

年収350万円 / 25歳 経験1年
年収380万円 / 28歳 経験3年
昇給・賞与
業績連動型賞与あり(年1回)
昇給あり(年1回)
諸手当
○交通費全額支給
○時間外手当
○出張手当
○扶養家族手当
└配偶者1万円/月
└18歳未満の子1人につき5,000円/月
 ※2人まで
休日・休暇

【年間休日125日/5日以上の連続休暇取得可能!】


○完全週休2日制(土日休み)
○祝日
○年末年始休暇
○夏季休暇
○慶弔休暇
○有給休暇
(入社6ヶ月経過後10日付与)
○産前・産後休暇
※取得実績あり
○育児休暇
※男女ともに取得実績あり ★復帰率3年連続100%
○介護休暇
福利厚生
○社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
○会員制割引サービス Benefit Station加入
○株式会社ゼロ持株会
○社用スマホ・PC貸与
○社内禁煙
○e-ラーニング
○定期健康診断

\Pick UP→『Benefit Station』に加入しています!/
映画や有名テーマパーク、ホテルや温泉など各種施設の優待や、買い物をお得に楽しめる割引サービスなど、さまざまなメリットが受けられる福利厚生サービスです!
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 社会人未経験歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 自社商品・メディアあり
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 上場企業のグループ会社
  • 無借金経営
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 再雇用制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1994年4月
代表者
代表取締役社長 橋本 健生
従業員数
5,113名
資本金
83,124,775円
売上高
220.6億円
事業内容
「大切なヒトの安心安全な送迎を。」
「ヒトと仕事の最適なマッチングを。」

当社は1994年の設立以来、教育・医療などの業務に付随する、送迎に関わる全てのサービス、また物流や倉庫に特化したヒトと仕事との最適なマッチングをお客様に提供しております。

私たちがお客様にお届けするのは、ヒトを通してのサービスです。
ただ売るだけの仕事とは異なり、お客様の環境や心境を考慮しながら、お客様にとって最適のサービスを自ら考え提案、改善しています。

■事業は主に二つ■
 ・自家用自動車管理業
 ・人材派遣・紹介業

特定旅客自動車運送事業(九運旅-第599号・第228号)
一般労働者派遣事業   (般13-304865)
有料職業紹介事業   (13-ユ-304956)
本社所在地
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル 12F
企業ホームページ https://www.japan-relief.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
<最後までご覧いただき、ありがとうございます!>
マイナビ転職の応募フォームよりご応募ください。
追ってご連絡いたします。
応募受付後の連絡
応募受付後すぐにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
書類選考

面接(2回)+Web適性検査

内定!
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビにご登録のご経歴などを加味し選考いたします。
結果については合否に関わらずご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)+適性検査

全く気負わず!普段のままで来てください!ざっくばらんにお話しましょう♪
  1. STEP
    3

\内定!/

あなたのご入社を心より楽しみにお待ちしております!
書類選考のポイント
未経験の方が大半です!
まずは簡単な作業からお任せしていきますので、どんなご経歴でも安心してご応募ください。
面接回数
2回(Web面接可能)
面接地
各拠点
問い合わせ
株式会社ジャパン・リリーフ

住所
〒 108-0023 東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F
地図を見る

採用担当
採用担当者

E-mail

会社・仕事の魅力

全社員がここで働けて良かったと思える環境を目指して

教育・医療・物流・空港など、社会を支える業界に向けて、送迎サービスや人材派遣を行っている当社。設立から30年、全国に拠点を広げ、5,000名以上の社員が在籍しています。
「働きたいけど制限がある」「人が集まらなくて困っている」──そんな両者をつなぐ、社会的にも意義のある仕事を手がけています。上場企業グループの一員として、安定性とスケール感のある環境も魅力。

「ここで働けて良かった」と思ってもらえるように、働きやすさにも本気で向き合っています。
お休みは土日祝休みの完全週休2日制で、年間休日は125日以上。有給も取りやすく、5日以上の連休もOKです。
産育休の取得・復帰実績も豊富で、男性の育休取得も進行中。残業も少なく、働き方は自分のスタイルに合わせて調整できます。
実際に、ライフステージが変わっても長く続けているメンバーがたくさん。安心して、次のキャリアを築いていける環境です。
事務職の中でも、「誰かの役に立っている実感が持てる仕事をしたい」──そんな想いをお持ちの方に、ぜひ注目してほしいポジションです。
応募状況の分析や支店とのやり取りなど、採用活動の“裏側”を支える仕事は、まさに縁の下の力持ち。あなたの提案や気づきで人が採用につながる──そんなやりがいを日々感じられる仕事です。
事務職から一歩先のキャリアを目指したい方にもぴったりです。

マイナビ転職
編集部より

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