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株式会社ジャパン・リリーフ

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【採用サポート事務】未経験歓迎/年休125日/残業ほぼなし! 株式会社ジャパン・リリーフ 上場企業グループ/20-30代活躍中!/土日祝休み☆

  • 正社員
  • 300万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/07/07

この求人のポイント

\応募歓迎/未経験から採用サポート事務としてキャリアUPが可能/教育・フォロー体制も充実!
◆キャリアチェンジ:未経験から採用アシスタントへ ◆働きやすい環境:年間休日125日/残業ほぼなし! ◆面白さ:派遣スタッフ採用の裏側を見れるお仕事! ◆長期的に活躍:産休・育休実績多数!福利厚生も充実
\今までの経験を活かしてステップアップ☆/コミュニケーション力を発揮する新しいサポート事務職!
教育・医療・物流など、社会を支える業界に特化した人材派遣を全国で展開する当社。上場企業グループの安定基盤のもと、お客様からのお声がけが多くなり、派遣スタッフの採用活動も年々活発に。
今回は、各拠点で行っているスタッフの採用を”社内から支える”新メンバーを募集します。担当支店でのMTGや媒体を扱っている業者との打合せもありますので、「イチから採用にチャレンジしたい」方はぜひお待ちしています!

仕事内容

【上場グループでイチから安心の採用デビュー♪/採用サポート事務】スタッフ採用に関する求人作成や応募者との連絡業務などをお任せします!

具体的には

◇専用システムへの入力・管理
◇支店メンバーが入力した原稿内容のチェック・改善案の提案
◇電話・メール対応(応募者やメンバーからの問い合わせ)
◇応募~面接予約までの数値管理・分析

必要な際は、メンバーとの改善対策の打合せ、さらには媒体を掲載している業者との打合せも行います。

教育研修制度

入社後は先輩社員がOJTで仕事のやり方をお教えします。
わからないことや相談などがあれば、近くの先輩へいつでも質問できる環境です!
事務のお仕事が初めての方も、ご入社から3カ月~半年後程度で独り立ちされる方が多いですし、独り立ち後でもフォローはずっと継続しますので、ご安心ください!

配属先の編成

20代~30代の世代が活躍中!
前職はアパレル販売員など、接客の経験のみだった人も。コミュニケーション力を活かして、支店メンバーや業者との対応をしています。

働きやすい環境

土日祝休みで年間休日125日、残業もほとんどなく、有給も100%?!とれる環境で、プライベートをしっかり守れる働き方ができます!
勤務時はオフィスカジュアル、ネイルも過度なものでなければOK☆
一人ひとりのライフスタイルに合わせて働ける環境が整っています!

対象となる方

【学歴不問】★採用業務にチャレンジしたい方/事務職でキャリアアップしたい方

必須条件

◆PCの基本的な操作
◆簡単なExcelの操作ができるかた
 (四則演算、SUM関数などが出来れば問題ありません!)

≪こんな想いを抱えている方≫

◇採用というお仕事にチャレンジしてみたい方
◇誰かをサポートすることに興味のある方
◇ワークライフバランスを大切にしたい方
◇事務スキルを活かしたい方
◇他者とのコミュニケーションを大切にしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

採用という業務を通してサポートをしてみたい方

サポートを行う仕事なので、支店のメンバーや業者、さらには応募者の方ともお話することもあります。お話好きな方は楽しいお仕事間違いなし!

この仕事に向いていない人

黙々と一人で作業がしたい方

データの管理や分析などのお仕事もありますが、一人で悩んで考えていても解決できないことがほとんど。
周囲に頼りながら仕事を進めていけるかが活躍のカギといえそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
★18:00の定時で帰る社員がほとんど。
プライベートの時間もしっかり充実できる環境です!
勤務地
≪転勤なし≫
■東京本社
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F
JR「田町駅」都営地下鉄「三田駅」より徒歩約7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
■東京本社
田町駅又は三田駅(東京都)より徒歩約7分
給与

月給

23万円~+業績連動型賞与
※残業代は全額支給します
※試用期間3か月
※試用期間の待遇・給与等変更なし

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収350万円 / 28歳 採用サポート職 経験2年
昇給・賞与
賞与:業績連動型賞与
諸手当
■残業代全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■出産・育児支援制度あり(社員、または配偶者が出産時に慶弔金を支給)
休日・休暇

年間休日125日


■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6ヶ月経過後10日付与)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児・介護休暇
※男性も取得実績あり ★復帰率3年連続100%
福利厚生
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■出産・育児支援制度あり(社員、または配偶者が出産時に慶弔金を支給)
■会員制割引サービス『Benefit Station』加入
■社用スマホ・PC貸与
■社内禁煙
■e-ラーニング
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 社会人未経験歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 転勤なし
  • 自社商品・メディアあり
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 決算賞与あり
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 上場企業のグループ会社
  • 無借金経営
  • 平均年齢20代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 再雇用制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1994年4月
代表者
代表取締役社長 橋本 健生
従業員数
5,113名
資本金
83,124,775円
売上高
220.6億円
事業内容
「大切なヒトの安心安全な送迎を。」
「ヒトと仕事の最適なマッチングを。」

当社は1994年の設立以来、教育・医療などの業務に付随する、送迎に関わる全てのサービス、また物流や倉庫に特化したヒトと仕事との最適なマッチングをお客様に提供しております。

私たちがお客様にお届けするのは、ヒトを通してのサービスです。
ただ売るだけの仕事とは異なり、お客様の環境や心境を考慮しながら、お客様にとって最適のサービスを自ら考え提案、改善しています。

■事業は主に二つ■
 ・自家用自動車管理業
 ・人材派遣・紹介業

特定旅客自動車運送事業(九運旅-第599号・第228号)
一般労働者派遣事業   (般13-304865)
有料職業紹介事業   (13-ユ-304956)
本社所在地
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル 12F
企業ホームページ https://www.japan-relief.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
<最後までご覧いただき、ありがとうございます!>
マイナビ転職の応募フォームよりご応募ください。
追ってご連絡いたします。
応募受付後の連絡
応募受付後すぐにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
書類選考

面接

Web適性検査

内定!
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビにご登録のご経歴などを加味し選考いたします。
結果については合否に関わらずご連絡いたします。
  1. STEP
    2

1次面接

全く気負わず!普段のままで来てください!ざっくばらんにお話しましょう♪
  1. STEP
    3

適性検査

Web:所要時間40分程度
  1. STEP
    4

\内定!/

あなたのご入社を心より楽しみにお待ちしております!
面接地
東京本社での面接です。
問い合わせ
株式会社ジャパン・リリーフ

住所
〒 108-0023 東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F
地図を見る

採用担当
採用担当者

E-mail

会社・仕事の魅力

社員も求職者も【ここで働けて良かった】を目指して

当社は設立から29年、幼稚園や学校、病院や介護施設などの送迎請負業と、物流・空港業界などへの人材派遣業を展開しながら、業界のリーディングカンパニーとして成長を続けています。

当社へ応募してくる方々は、さまざまなご要望や新しい職場への不安を抱えていることでしょう。
そのような応募者様を支えながらご入社へと導くのが、今回募集する「採用サポート事務」のお仕事です。

「ここで働けて良かった」と思っていただけるように、求職者にじっくり向き合い本質的なサポートができること。それが当社で働く大きな魅力の一つです!

また応募者の方をサポートしていただく皆さんも心地よく働いてほしいと考えており、出産・育児支援制度やや休日の増加など働きやすい環境づくりを進めています。

やりがい・働き方が整った当社でぜひ新しいキャリアも目指しませんか?
研修は座学のようなスタイルのものもありますが、得た知識を業務の中で“活かす”ことを大切にしているとのこと。すぐ近くにたくさんの頼れる先輩がいて、実際に手を動かしながら業務に取り組める環境は、成長に直結することもあって非常に評判が高いそうだ。
また、年間休日125日や残業がほぼないなど、働きやすい環境がしっかりと整っている点も、事務職デビューに際した同社の大きな特徴といえるはずです。

マイナビ転職
編集部より

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