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キャル株式会社

その他の募集情報

学習経験のみでも【ITエンジニア】に!◆年休125日◆リモート可 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

コミュ力を生かすなら!成長企業の【採用担当】★完全土日祝休み キャル株式会社 ◇年間休日125日+有休取得平均9.95日◇2024年に社内大学を開校

  • 正社員
  • 350万~650万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/04/10

この求人のポイント

《IT業界で急成長中》事業拡大を支える「人」の採用に関わる人事に、未経験から挑戦できるチャンスです!
◆|13年連続増収増益!IT業界で急成長を続け業績好調 ◆|未経験から人事・採用に挑戦できる大きなチャンス ◆|基礎研修&OJT+社内大学あり!学ぶ機会が豊富 ◆|20代が中心に活躍中の職場!中途入社率95% ◆|成果はインセンティブで還元!事務方でも稼げる ◆|完全土日祝休み・年休125日以上・残業月12.3h程度
「人と接するのが好き」という方なら、未経験でもOK!人材面から会社の成長を支えるやりがいを味わえます♪

\業績好調の成長企業/

ITエンジニアと企業を結ぶ事業を手がけ、売上146億円以上、13期連続で増収増益の当社。IT化・DX化が進む社会でニーズが高まり続けており、事業も拠点も順調に拡大を続けています。

\未経験から人事に挑戦できます/

今回は人事・採用担当の募集!「人と接するのが好き」という方であれば経験は問いません。会社の成長を人事面から支え、ポストチャンスも狙えるポジションです!

仕事内容

【一人ひとりに合ったペースで丁寧に育成】求人募集に関する業務や、応募者との面接、企業説明会への出展などをお任せします。★残業月12.3時間未満

具体的には

◇求人募集の企画立案
→求める人材を採用するための企画。

◇求人広告企業と求人媒体の打ち合わせ
→最適な求人広告掲載のための
 情報収集や原稿内容の検討。

◇応募者との面接
→求人広告への応募者との面接。
 会社案内やヒアリングを行います。
 ※2~3件程度/1日

◇合同企業説明会などへの出展
◇インターンシップの企画・運営・学校訪問(※新卒採用)
◇Excelなどを使用した事務業務

▼いずれかに配属

技術職採用

各拠点に根差しエンジニアを対象とした中途採用。

総合職採用※東京のみ

全国の総合職を対象とした中途採用。

新卒採用※東京のみ

学校訪問などを通じて長期的に当社の魅力をお伝え。

入社後の流れ

《全職種合同の集合研修》

入社後2週間は基礎固め。
ITの知識や、当社のビジネスの流れなど全体を把握します。

《現場に配属》

先輩が担当する面接への同席や事務作業からスタート。
実戦で面接の練習も行い、
自信を持てるまで先輩がサポートします!
あなたに合わせた教育方針で育てるのでご安心を◎

教育研修制度

週3回開催される社内大学で知識を身につけられます。
ビジネスコミュニケーションなど
社会人としての基礎に加え、LGBTQ講習や
傾聴力を磨く講習など幅広い内容を実施。

リアルタイムの講座をオンラインで
視聴するスタイルで、業務時間内に学習することが可能!
自己研鑽したい方はぜひ積極的に参加してください♪

対象となる方

【未経験歓迎★20代が中心に活躍中】■高卒以上 ■基本的なPCスキル(Word、Excel) ★主体性をもって進められる方にぴったりの仕事です!

【歓迎する経験】

  • 採用・面接業務に携わった経験
  • 営業・接客・販売など人に接する業務の経験
⇒社交性や初対面の方との関係構築力を活かせます
  • 人材業界での経験
  • IT業界での経験

\こんな方はぜひご応募ください/

◎人と接することが好きな方
◎幅広いキャリアを持った人と話したい方
◎一期一会を楽しみたい方
◎自ら考えて行動できる方
◎人に興味を持てる方
◎前向きで素直な姿勢で取り組める方

\変化を楽しめる環境/

ベンチャーマインドがある当社。
業務の方法を変えたり、効率化したりといった
アイデアを発信しやすく、
変化を楽しみ主体的に働くことができます!

“未経験・若手”の人材が多数活躍しています!

職場は20代が中心に活躍しているフレッシュな組織。
8割が20代で、95%が中途入社です。
先輩の前職は、営業、アパレル、飲食、
エンジニアなどさまざまですが、
共通しているのは「人と関わりたい」という気持ち。

対人スキルを活かし、様々な出会いを
先輩たちは楽しんでいます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎主体性をもって取り組める方

色んな提案を歓迎している同社。「こんな風に変えていきたい!」「こうしたら効率化できるんじゃ?」そんな風に自分で考えて動ける方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲ルーティンワークを好む方

求人広告に関する打ち合わせや面接、説明会など幅広い業務を担当し、時期や日によってその割合も変わります。毎日同じ業務を淡々と繰り返したい方にはミスマッチかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)

◎残業は月平均12.3時間(内勤社員の平均)
◎NO残業デーあり!
◎スマホアプリで勤怠管理システムを導入。
 会社の方針として残業削減も行っています。

※家庭の状況や感染症拡大などでテレワークの相談可能
勤務地
★北海道・宮城・東京・神奈川・愛知・大阪・広島・福岡で同時募集!
【転勤なしの地域限定採用もOK】
◎希望の勤務地に配属/UIターン歓迎

▼採用拠点
北海道・宮城・東京・神奈川・愛知・大阪・広島・福岡

■本店/大阪オフィス
  • 大阪府大阪市中央区南船場4-4-21TODA BUILDING心斎橋12階

■本社/東京オフィス
  • 東京都千代田区神田相生町1秋葉原センタープレイスビル5階

■札幌オフィス
  • 北海道札幌市中央区南2条西2-10-1札幌22スクエア12階

■仙台オフィス
  • 宮城県仙台市宮城野区榴岡1-3-1ヨドバシ仙台第1ビル9階

■横浜オフィス
  • 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング10F

■名古屋オフィス
  • 愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル21F

■広島オフィス
  • 広島県広島市中区大手町2-8-5合人社広島大手町ビル10階

■福岡オフィス
  • 福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-22ガーデン博多駅前ビル3階

■北九州オフィス
  • 福岡県北九州市小倉北区紺屋町9-1明治安田生命小倉ビル5階

★近隣からのアクセスも良好
東京都中央区/東京都港区/東京都新宿区/東京都文京区/東京都台東区/東京都墨田区/東京都江東区/東京都品川区/東京都目黒区/東京都大田区/東京都世田谷区/東京都渋谷区/東京都中野区/東京都杉並区/東京都豊島区/東京都北区/東京都荒川区/東京都板橋区/東京都練馬区/東京都足立区/東京都葛飾区/東京都江戸川区/大阪府堺市/大阪府岸和田市/大阪府豊中市/大阪府池田市/大阪府吹田市/広島県呉市/広島県竹原市/広島県三原市/福岡県大牟田市/福岡県久留米市/福岡県直方市


【給与アップ努力宣言企業】

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県
交通アクセス
■本店/大阪オフィス
各線「心斎橋」駅より徒歩1分

■本社/東京オフィス
各線「秋葉原」駅より徒歩1分

■札幌オフィス
各線「大通」駅より徒歩5分

■仙台オフィス
各線「仙台」駅より徒歩1分

■横浜オフィス
各線「横浜」駅より徒歩3分

■名古屋オフィス
各線「栄」駅より徒歩3分

■広島オフィス
広島電鉄「袋町」駅より徒歩1分

■福岡オフィス
各線「博多」駅より徒歩3分

■北九州オフィス
各線「小倉」駅より徒歩10分
給与

月給25万円~+インセンティブ+賞与

※経験・能力を考慮の上、決定いたします
※月給には固定残業代、月40時間分/5万9600円~を含む
※40時間の超過分は別途支給します
※試用期間あり(3~6ヶ月/待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~650万円

モデル年収例

年収360万円 / 経験1年 /月給25万円+インセンティブ月平均3万円+決算賞与
年収430万円 / 経験3年 /月給28万円+インセンティブ月平均4万円+決算賞与
年収520万円 / 経験5年 /月給31万円+インセンティブ月平均7万円+決算賞与
昇給・賞与
  • 賞与:年1回以上(前年度実績/年2回)
  • 昇給あり(1万~5万円/前年度実績)
諸手当
  • 交通費(全額支給)
  • 役職手当
休日・休暇

【年間休日125日以上】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日休み
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(平均取得日数9.95日・消化率79%)
※年間休日125日とは別に有給休暇取得奨励日5日あり
  • 産前・産後・育児休暇 ※取得実績あり
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 介護保険 ※40歳以上の方
  • 社宅制度
  • 定年後再雇用制度
  • カムバック制度
  • 健康診断
  • 配偶者健康診断割引
  • メンタルヘルスチェック
  • 産業医面談
  • 短時間勤務制度
  • ノー残業制度
  • オフィスコンビニ導入
  • ランチ飲み会費用補助
  • 運動施設、保養所利用割引
  • 慶弔見舞金
  • eラーニング受講補助
  • 図書購入費補助
  • &JOB制度(部署を超えた兼務でキャリアアップ可能)
  • 社内大学『CAL大学』
  • ベビーケアプラン(血液検査・相談窓口)
学びの場:『CAL大学』を開校!
社員が自由に学べる環境を提供したい。
という想いから2024年10月に社内大学を開校しました。

ビジネスマナーやメンタルヘルス、ダイバーシティなどの講座を週3~4回、業務時間内に開催。
経験を積むだけでなく、知識を深めることでさらなる成長をサポートします。必要な時に学ぶことができるこの機会を活用し、自分のスキルを高めてくださいね♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • インセンティブあり
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • 社用車貸与
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 平均年齢20代
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1990年2月
代表者
代表取締役社長 前田明
従業員数
2898名(2025年2月1日時点)
資本金
1億円
売上高
146億9249万円(2024年8月実績)
事業内容
  • ソフトウェア設計開発、インフラ(NW/SV)構築、ソフト評価・試験、 各種システム保守・運用管理、サポートデスク
  • 機械・機器設計、電気・電子設計、装置開発、各種解析・実験、 製品評価・分析、フィールドエンジニア全般
  • 職業紹介事業許可(27-ユ-301379)
  • 派遣事業許可〔派〕27-301805
  • 受託開発事業
  • 官公庁システム開発事業
  • 海外人材採用・教育事業
  • 教育・研修事業
本社所在地
東京都千代田区神田相生町1 秋葉原センタープレイスビル5F
主な研修内容
  • キャル株式会社について
└ 歴史や企業理念、組織や各部門について
  • IT業界について
└ IT技術や業界構造
  • 法律について
  • セキュリティ研修
└ 注意するべきことや
  過去の事例から対応策などを学ぶ
  • ビジネスマナー研修
└ 身だしなみや挨拶、
  言葉使いや電話対応、
  メールの仕方について
  • PC研修
└ ショートカットキーやExcelについて
  • チームでのプレゼン作成・発表 など
企業ホームページ https://cal.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
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追って今後の選考についてご連絡します。
※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、
 採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ
 譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
多数ご応募いただいておりますので
書類選考の結果は、次の選考に進んでいただく方のみに
メールもしくはお電話にてご連絡いたします。今しばらくお待ちください。
採用プロセス

《カジュアル面談も実施》

希望者にはオフィスの見学や仕事についても気軽に聞けるカジュアル面談を実施。面談後そのまま面接を受けて頂くことも可能です。
  1. STEP
    1

オンライン書類選考

お送り頂いた応募データを元に、選考いたします。
  1. STEP
    2

1~2回(1回内定の可能性あり)

会社見学も兼ねているため、対面での面接を依頼しておりますが、
オンライン面接(Teams)でも可能です。
  1. STEP
    3

内定

内定後は会社の雰囲気も知り、業務もスムーズに覚えて頂けるよう、食事会や先輩社員との交流会なども企画。
書類選考のポイント
当社に入社してからのあなたのキャリアも一緒に考えたいと思っています。自己PRなどは難しく考えなくても大丈夫です。あなたの言葉で記載いただき、面接の際にお話しもお伺いできればと思います。
面接回数
1~2回
※最短1回で内定をお出ししますので、面接の翌月入社も可能です◎
面接地
お近くのオフィスまたはWEBで実施いたします。
問い合わせ
キャル株式会社

住所
〒 101-0029 東京都千代田区神田相生町1 秋葉原センタープレイスビル5F
地図を見る

会社・仕事の魅力

安定した環境で、収入も働きやすさも手に入ります!

\将来性あふれる成長企業/

社会でIT化・DX化が進み、
ますますニーズが高まるIT業界。
そんな中、当社はITエンジニアと
企業をつなぐ事業を展開し、社会に貢献しています。
さらに社員が成長できる環境づくりにも注力。
2024年10月には社内大学も開校しました!

\成果はしっかり評価/

面接した方が入社したらインセンティブを支給。
“当社の魅力を伝えられている指標”
としてしっかり評価されるので、
モチベーション高く取り組めます!
※ノルマはなし
また、頑張り次第では役職への抜擢や
経営目線で採用に取り組める
採用企画室に挑戦できるなど
ポストチャンスも十分です。

\働きやすさも抜群/

◇完全土日祝休み・年休125日~
◇残業月12.3時間程度
◇平均取得日数9.95日・消化率79%
◇産育休の取得実績あり(※男女共)
◇多彩な福利厚生
など、安心して長く働ける環境です!
売上高146億円以上、13年連続増収増益という成長真っ只中にある同社。人材業界で売上TOP10を目標に、さらなる事業拡大を進めているところです。今回は、会社を人事面から支える人事採用担当の募集。充実した研修体制に加えて社内大学で学ぶことができ、幅広い業務を通してスキルアップできる環境です。20代が中心に活躍するフレッシュな環境で、未経験から人事としてのキャリアをスタートできるチャンスをお見逃しなく!

マイナビ転職
編集部より

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