キープしました。
辞退しました。

東京海上ビジネスサポート株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

完全週休2日/年休120日/産育休取得&復職実績有【サポート事務】 東京海上ビジネスサポート株式会社 実働7.15H◆賞与3か月分◆残業月10H程◆在宅ワーク◆退職金あり

  • 正社員
  • 300万~324万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/12/05

この求人のポイント

《東京海上グループ》障がいのある方のチャレンジに寄り添う◆人の成長を一緒にサポートする仲間を募集!
【安定性】東証プライム上場の『東京海上HD』グループ 【未経験】サポート体制◎OJTや階級別研修など充実 【仕事は】事務業務や面談を通じて仲間の成長に 【OFF Time】完休2日制/有給取得84%/残業月10h以下
「できた!」…その瞬間に寄り添い、一人ひとりの自立をサポート!産休から復帰の方&子育て中の方も活躍中
◎当社では、障がいのある社員を『チャレンジサポーター』、そのサポート役を『ジョブサポーター』と呼び、協力し合いながら日々業務を進めています。

事務業務や面談を通じてチャレンジサポーターの育成に関わっていただきます。未経験の方でも、研修などの体制が充実しています。

★産休育休の取得実績やリモートワークも導入しているので突発的なお休みでもライフステージに関わらず安心して働き続けられます。

仕事内容

◆軽度の障がいのある社員の《サポート》をお任せします◆業務全体の支援や面談などを行います!

具体的には

■業務サポート
・業務指導、支援
■マニュアル作成
・各業務の手順をマニュアル化
■品質確認
・業務内容の確認、修正
■定期面談
・面談を通じたメンタルケア
■人事考課
・評価シートに沿った評価の実施 など

当社のチャレンジサポーターは、書類発送やデータ入力・加工などの事務業務を担当しています。
あなたには、その業務がスムーズに進むよう、サポート業務を担当していただきます。面談などの機会も多くありますので、人の成長に直接関わることができます!

先輩とチームを組み、ジョブサポーター一人当たり4~5名のチャレンジサポーターを担当します。

入社後の流れ

オンライン研修と、教育担当によるOJT研修を並行して進めます。
最初は先輩社員と一緒にチャレンジサポーターをマネジメント。習得度合いに応じて入社3ヶ月目を目安に担当をお任せします。

☆OJT研修だけでなく、階層別の研修やジョブサポーター全体の研修など、継続的にスキルを身につけることができる環境です!

配属先の編成

当部全体でジョブサポーターが23名、チャレンジサポーターが92名在籍しています。幅広い年齢層のスタッフが活躍中!
※拠点によりメンバー数が異なります

多様性を受け入れる組織だからこそ、すぐ馴染むことができます。相談も気軽にできる雰囲気がありますので、分からないことは何でも質問してください♪

対象となる方

【人柄重視の採用です】◇未経験歓迎◇人の役に立ちたい・サポートが好き・雰囲気の良い職場で働きたい方歓迎◆基本的なPCスキル必須

<学歴や経験は問いません!人柄を重視した採用です!>

【応募条件】
・基本的なPCスキルがある方(Excel・PowerPoint・Word)
・障がいのある方をサポートする仕事がしたい方

【歓迎スキル】※必須ではありません
◎事務職などの経験
◎金融事務の経験

★「東京海上グループで働きたい」「障がいのある方の雇用に貢献したい」――そんな熱意をお持ちの方を歓迎します!

◎相手に寄り添い、丁寧かつ分かりやすく、そして根気強く手順を説明できる方
◎障がいのある方の社会人としての自立を後押ししたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人の成長を心から喜べる方

チャレンジサポーターは苦手な分野を抱えていることがあります。あなたのサポートが、一人ひとりの成長に繋がります。人の成長に貢献したい・関わりたい方にとっては最適です。

この仕事に向いていない人

△タスク管理ができない方

ジョブサポーターは、4~5名のチャレンジサポーターを担当します。そのため、並行して業務を進める必要があります。仕事に優先順位をつけることができない方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

◆実働7時間15分

9:00~17:15(休憩1時間)

残業は発生しても月平均10h程度!
プライベートも大切にできる環境があります。
勤務地

◎転居を伴う異動はなし

◎「東京駅」から徒歩5分

東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◎本社
各線「東京駅」より徒歩5分
東京メトロ千代田線「二重橋前」より徒歩2分
給与
【月給】21万6,040円+諸手当+賞与年2回(3カ月分)+残業代(全額支給)

【試用期間】3ヵ月あり
※試用期間中は契約社員、試用期間終了後正社員として雇用します。
その他給与等条件の変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~324万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(3カ月分)
諸手当
  • 時間外手当(全額支給)
  • 交通費(全額支給)
  • 資格手当
  • 役職手当
休日・休暇

<年間休日120日>

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇(12/31~1/3)
  • 有給休暇(1時間単位から取得可能)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇(取得/復職実績あり)
  • 介護休暇
  • 記念日休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • インフルエンザワクチン接種補助
  • オフィス内禁煙
★東京海上グループで安定感を!
当社は働きやすさも魅力の一つ。
例えば年間休日120日以上・土日祝休み・残業月10時間以下などプライベートも大切にできる環境があります。
産休育休の取得実績もあり、またリモートワークも導入しているので突発的なお休みでもライフステージに関わらず働き続けることができます。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
2010年1月15日
代表者
取締役社長 伊藤 直哉
従業員数
397名(うち障がい者240名) ※2024年4月1日現在
資本金
1億円(東京海上ホールディングス株式会社100%出資)
事業内容
  • 名刺の作成・販売
  • 印刷・製本
  • インターネット通販サイト「WEB-TMBS」による
 販促用ノベルティの販売
  • 通販文具、コピー用紙並びにOA機器、
 インクカートリッジ等のサプライ品の販売
  • 各種商品の斡旋・販売及び売店の運営管理
  • 封入・封緘、発送及びデータ入力等の事務受託
  • スキャニング(書類のPDF化)
  • 社内書類の仕分け、発送
 並びに館内デリバリー及び郵便物(書留含)の受発送
  • 機密文書の回収廃棄(シュレッダー)
  • 重要書類、帳票、保存箱の保管及び
 入庫、閲覧出庫、廃棄処理
本社所在地
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階
企業ホームページ https://www.tokiomarine-bs.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
≪最後までお読み頂き、ありがとうございます≫

当社にご興味を持って頂いた方は、
応募フォームよりエントリーして下さい。

できるだけ多くの方と
お会いしたいと考えております。

※在職中の方もお気軽にご相談ください。

<応募対応に関して>
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ
 譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
WEB履歴書による書類選考の結果は、
応募受付後1週間以内を目途に、
応募者全員へお電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送り頂きました
応募データをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接

面接日などご相談に応じます。
現在在職中の方も、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

SPIテスト

一次面接を通過された方には、
SPIテストを受験いただきます。
  1. STEP
    4

最終面接

  1. STEP
    5

▼内定・入社

入社日はご相談に応じます。
お気軽にご相談ください。
面接地
<本社>〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階

<アクセス>
各線「東京駅」より徒歩5分
東京メトロ千代田線「二重橋前」より徒歩2分
問い合わせ
東京海上ビジネスサポート株式会社

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階
地図を見る

会社・仕事の魅力

【育成体制充実◎】人の成長に貢献できるお仕事です!

☆障がいのある方のサポートをお任せ!

2010年の設立以来、障がい者雇用の推進に取り組んできた当社。
当社ジョブサポーターは、障がいのある社員の自立へ向けた支援を行っています。

今回募集するのは《ジョブサポーター》。サポート業務を通じて、頑張る仲間の成長に寄り添える。そんな“やりがい”のある仕事です。もちろん未経験の方も大歓迎。入社後の研修体制や周囲のサポートも手厚い環境のもと、ぜひ一緒にチャレンジしてみませんか?

☆ワークライフバランス充実!

当社は働きやすさも魅力の一つ。例えば《年間休日120日以上・完全週休2日制・土日祝休み・残業月10h以下》などプライベートも大切にできる環境があります。

産休育休の取得実績もあり、有給取得率も8割以上。時間単位の有給取得や5連休なども取得可能で、ライフステージに関わらず働き続けることができます。

…そんな当社に興味がある方は、ぜひご応募ください!

<ありのままで大丈夫!>

障がいのある社員と、そのサポート役がチームとなって業務を進める同社。人と人が触れ合う仕事だからこそ、風通しが良く働きやすい環境が魅力だ。

人の成長に向き合う仕事だからこそ、日常的に悩みの共有や相談をしている場面も多々ある。みんなで協力し合う社風だからこそ、すぐに打ち解け“ありのままの姿”で活躍できる。自分らしさを大切に働きたい方にとっては最適な環境だろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。