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株式会社ソーキューブ

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【経理コンサルタント】★決算業務経験者を歓迎 ★月給32万円~ 株式会社ソーキューブ ★基本定時退社 ★土日祝休み ★年間休日128日

  • 正社員
  • 450万~630万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/12/05

この求人のポイント

残業は基本しない方針なので、スキルアップのための勉強時間の確保や家庭と仕事の両立も可能です!
★企業再生・経営改善などの経理コンサルティング会社 ★決算経験や会計の知識を活かしてコンサルタントへ ★経営者を経理面で支え、感謝されるやりがい ★土日祝休み/年休128日/オフィスは二重橋前駅スグ
顧問先に深く入り込み、経理・財務の面から企業経営をサポート。決算経験や会計の知識が活かせます!
会計事務所出身の代表のもと、企業が抱える経営上の問題…特に資金繰りに関する経理コンサルティングを得意とする私たちソーキューブ。

電子帳簿保存法等の本格施行に伴い業務量が増加傾向にあり、体制強化を図るため、社員を増員することになりました。

残業はさせない方針なので、無理な案件数をお任せすることはありません。

決算経験や会計の知識を活かして『経理コンサルタント』へキャリアチェンジをしませんか?

仕事内容

顧問先企業から預かる経理書類を基に決算の代行や記帳監査を実施。そのデータを分析し資金繰り改善などのアドバイスで顧問先の経営をサポートします。

具体的には

顧問先企業から預かる経理書類を基に、

▼月次・四半期・年次決算
▼記帳監査
▼経営分析
▼クライアントへの報告

…といった流れで仕事を進めていきます。

ただ経理業務のアウトソースを行うのではなく、
作成した決算データや財務諸表などを分析し、
資金繰りや利益確保のためのアドバイスを実施。
顧問先企業に深く入り込み、
経理・財務面からコンサルティングを行います。

配属先の編成

現在は男性2名・女性7名の9名体制で
業務を実施しています。

残業はさせない主義なので、
勤務時間内で完結できる業務量を
1人1人に任せており、
キャパシティを超えるような
負担がかかることはありません。

スキルアップのための勉強時間の確保や
家庭との両立も十分可能な環境です。

入社後の流れ

一連の仕事が全てできればベストですが、
まずは一人で決算処理を行い、ご本人のスキルが足りない部分は
リーダーや代表がフォローしながらスキルアップを図っていきます。

また分析については、
毎週月曜日に全員でディスカッションを実施。
様々な視点や意見を取り入れながら、
知識を深めていくことができます◎

対象となる方

<女性スタッフが活躍中>●月次・年次決算を一人で完結できる方 ★半日から有給取得可能◎
<応募条件>
●月次・年次決算を一人で完結できる方
●PCスキル

<あると尚歓迎する経験>
◎中小企業での経理経験
◎法人税申告書の作成ができる方
◎会計事務所での実務経験
◎年末調整事務ができる方
◎監査、税、企業分析などのコンサルティング経験

<こんな方を歓迎します>
■柔らかい物腰でコミュニケーションをはかれる方
■企業再生などのコンサルティングスキルを身につけたい方
■プライベートの時間も重視したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

基本の決算や会計の知識をベースにさらに知識を深め、コンサルティングスキルを身に付けていける環境です。今よりもワンランク上のキャリアを目指したいと考える、向上心のある方だと良いでしょう。

この仕事に向いていない人

残業はしない方針の同社。過度の業務量を任せられることはありませんが、時間内にきっちりを終わらせることを意識できず、ダラダラと取り組んでしまう方や集中力に欠ける方は合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:15~17:15
(実働7時間・休憩1時間)

★基本、残業はありません。
勤務地
<転勤なし/千代田線『二重橋前駅」』徒歩1分>

●東京都千代田区丸の内2丁目2-1 岸本ビルヂング6F ROOM42

【アクセス】
東京メトロ千代田線『二重橋前駅』徒歩1分
各線『東京駅』徒歩5分

※入社1年後からはテレワークを一部併用することも可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給32万円~45万円+各種手当+賞与年2回

※経験・年齢を考慮の上、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(その間は月給30万円~40万円。その他の待遇に変更はありません。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~630万円
昇給・賞与
昇給あり(年1回/11月)
賞与あり(年2回/7月・12月)
諸手当
通勤交通費支給(2万円まで/月)
技能手当
資格手当
休日・休暇
<年間休日128日>
完全週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(半日給から取得可能)
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
福利厚生
社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
健康診断
共有スペースに飲み物や図書室・休憩スペースあり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 業務時間7時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • くるみん認定企業
設立
2010年10月
代表者
中村 学
従業員数
10名
資本金
1000万円
事業内容
経営コンサルタント業
記帳代行
経営分析
資金繰り改善・経営改善
企業再生・組織再編コンサルティング
M&Aの仲介及びアドバイザリー
相続に関するコンサルティング

中小企業経営革新等支援機関 (認定支援機関)
ID : 107513001412
本社所在地
東京都千代田区丸の内2丁目2-1 岸本ビルヂング6F ROOM42
企業ホームページ http://so-cube.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
メールか電話にてご連絡をさせていただきます。
採用プロセス
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
※応募から内定までは2~3週間程度の予定です。
  1. STEP
    1

書類選考

Web履歴書のデータを基に書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

面接は1回を予定しています。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
(1ヶ月以内)
面接回数
原則1回
面接地
東京都千代田区丸の内2丁目2-1 岸本ビルヂング6F ROOM42
問い合わせ
株式会社ソーキューブ

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目2-1 岸本ビルヂング6F ROOM42
地図を見る

会社・仕事の魅力

経営者のパートナーとして。

【悩みを抱える経営者を救います】

「融資を受けたいが、思うような評価をしてくれない」「節税したいけれど、税制改正などに追われてうまくいかない」…など、様々な課題に頭を抱える経営者に対し、独自メソッドで具体的な解決策を提示してきた当社。

今回募集する経理コンサルタントは、月次・年次決算の数字から浮かび上がる課題を分析し、最善の方法を提案するための記帳監査業務を行います。設立より企業再生のコンサルティング会社として、これまで全国100社以上の企業をサポートしてきました。

【効率良く働けます】

そんな当社は、社員に残業をさせません。勤務時間内で収まる業務量をお願いしているので、仕事とプライベートをハッキリ分けられます。

機密情報ゆえに、仕事を家に持ち帰ることも禁止。スキルアップのための勉強時間の確保や家庭との両立も十分可能な環境です。
2010年に設立して以降、独自メソッドによる企業再生で実績を上げてきた同社。結果だけを報告するだけではなく、何を解決しなければならないか、どうやって解決してくべきかを明確に分析。決算書の書き方や勘定科目の見直しなど細かな具体策を講じることで、全国の中小企業100社以上をサポートしてきた。今後はBPOサービスにも力を入れるなど、様々な企業支援にも取り組む同社にぜひ注目していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

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