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株式会社アルファ

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販売事務ツールの【営業事務】(経験者歓迎!) 株式会社アルファ

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/12/05

この求人のポイント

当社の多彩なサービス、営業事務ナシでは機能しません!
■各サービスの窓口・フォローを担当します ■企業、当社の社員…あらゆる人のパートナーに! ■営業に貢献できた時には大きな達成感も! ■未経験歓迎◎即座に戦力になれる環境です!
POP、動画、LINE、モバイルキャンペーンなど、全て一貫対応できるのが当社の強み。
そんな幅広いサービスを提供するうえで、営業事務の存在は欠かせません。

電話対応や受発注、納期管理など、営業事務は1人で何役もこなすマルチプレイヤー。

とはいえ、決して難しい仕事ではありません。必要なノウハウは全てマニュアル化。
販促に悩む企業、それを支える当社の社員…あらゆる人のパートナーとして活躍しませんか?

仕事内容

社員のサポートやキャンペーン進行管理など、幅広い業務をお任せします!

具体的には

スーパーやドラックストアから病院、官公庁など様々なお客様に多彩なプロモーションツールを提供する当社。

そんな当社の営業事務の仕事内容は
■電話対応
■自社販売管理システムの入力・チェック作業
■Excelデータの入力・加工による書類作成
■郵便物の振り分け、什器や備品の発注・在庫管理などの一部総務業務

★ノウハウ共有&DXで働きやすく!

業務フローや効率化のノウハウ、電話対応のコツなどは、
部署内でPowerPointやExcelでマニュアル化しています。
また、RPAを活用した入力作業の自動化など、DXも現在進行形で推進中です!
未経験の方も活躍しやすい環境があります!

入社後の流れ

▼基礎研修
初日は人事から入社時の研修を実施。
業務で使用する基幹システムの使用方法の説明や登録などを行います。

▼先輩とOJTスタート
現場の先輩と一緒に業務を少しずつ覚えます。

▼徐々に1人で業務をお任せ
先輩が近くにいるので、困った時には相談可能です。
少しずつ仕事に慣れていきましょう!

対象となる方

学歴不問・事務経験者歓迎!・第二新卒歓迎ブランクOK
■基本的なPCの入力スキル(Word・Excel・PowerPointなど)がある方

<下記のような方は歓迎!>
◎事務の経験がある方
◎目の前の人に貢献できる仕事がしたい方
◎マルチタスクを問題なくこなせる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎あたたかい雰囲気の職場で働きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎協調性を持って働ける方
社内の多くの人々と関わるポジションのため、コミュニケーション力は重要です。協調性を持って働ける方、チームワークを大事にできる方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△主体的に行動できない方
言われた仕事をこなすだけではなく、時には他支店の営業やお得意様にメールやチャット、電話で確認することもあります。主体的に行動できない方、受け身なスタンスの方には向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00 (実働8時間)

◎残業は月平均16時間以内です。
勤務地
<東京支店>
住所:東京都港区虎ノ門城山トラストタワー21階
◇アクセス
「神谷町駅」神谷町MTビル出口 徒歩3分(東京メトロ日比谷線)
「六本木一丁目駅」泉ガーデン方面出口 徒歩5分(東京メトロ南北線)
「溜池山王駅・国会議事堂前駅」13番出口 徒歩9分(東京メトロ銀座線南北線・丸の内線・千代田線)

◇2023年8月にシェアオフィスへ移転しました♪
・オフィス内フリーアドレス
・アルファ専用オフィス&共有スペース
・カフェスペース、フリードリンクバー完備

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「勤務地欄」よりご参照ください。
給与
月給:233,100円~280,125円
※月16時間分:25,900円~固定残業代を含みます。

※試用期間中(3ヶ月間)も同額支給

◎固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は全額支給します。
昇給・賞与
・昇給年1回(9月)
・賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:2~6ヶ月分)
諸手当
・時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
・出張手当
・役職手当
・住宅手当
(世帯主:一律支給5000円+追加7000円となります。)
・家族手当
(配偶者月10,000円、子ども1人につき月5,000~8,000円)
※社内規定あり
休日・休暇
<年間休日126日!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得・復職実績あり、女性の育休取得率100%)
■バースデー休暇
■ライフプラン休暇(5日以上の連続休暇が取得可能)
■リフレッシュ休暇
福利厚生
■交通費(上限月50,000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時短勤務制度(産休・育休復帰の方向け)
→「ご復帰~お子様が小学3年生にあがるまでの期間」で使用いただけます。
■服装自由
■ストックオプション
■財形貯蓄
■社員持株
■eラーニング受講可
■オフィス内禁煙
■保養所
■福利厚生倶楽倶楽部加入
(グルメ・サービスの割引、会員サービス利用可)
■永年勤続報奨
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • フリーアドレスオフィス
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 副業OK
  • 未経験入社5割以上
設立
1984年1月
代表者
岡本悟征
従業員数
374名(パート含む)
資本金
1億円
売上高
50億7260万円(2023年8月期実績)
事業内容
販売促進用品の企画・制作・販売ならびに情報の企画・編集・販売
本社所在地
岡山県岡山市中区桑野709番地6
企業ホームページ https://www.popalpha.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「この求人に応募する」ボタンよりエントリーください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募フォームにご記入いただいたデータをもとに選考させていただきます。選考を通過された方には後日、応募書類のご提出、面接日調整などのご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

選考連絡

マイナビ転職の「応募フォーム」にご記入頂いた内容を確認し、選考に関するご連絡・ご案内をいたします。
  1. STEP
    2

書類選考

Web履歴書による書類選考
  1. STEP
    3

1次面接

オンラインまたは対面面接にて。
どちらでも対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    4

最終選考

最終面接(対面)+適正テスト
※適正テストは特に事前準備などは必要ありません。
  1. STEP
    5

内定

面接回数
2回
面接地
WEB・対面
※対面の場合、各勤務地支店にて。
問い合わせ
株式会社アルファ

採用担当
総務部人事課 池本千尋

E-mail

電話番号
086-277-4535(直通)

備考
※総務部直通

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