キープしました。
辞退しました。
クックビズ株式会社の企業ロゴ

※函館勤務※日本の食産業の成長に会社内部から貢献する【経理】 クックビズ株式会社 【東証グロース上場】飲食業界に特化した人材サービスなどを展開

  • 正社員
  • 400万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2025/04/25
掲載終了予定日:2025/10/16

この求人のポイント

“Empower the Food People”日本の食産業のもつ無限の可能性を信じ、発展に寄与します。
クックビズ株式会社のPRイメージ
自国の料理はもちろんのこと、世界各国の料理を国内に居ながらにして楽しめる日本。サービスの豊かさやレベルの高さに反して、食産業で働く人々の待遇はけして良いとは言いきれないのが現状です。
当社は「人材サービス事業」や「DX事業」、「事業再生・継承事業」を展開し、食と人の両方が豊かになれる社会の形成を目指しています。

どの職種においても、求めているのはこの想いに共感し共に走り続けられる方です。

仕事内容

コーポレート部門に所属し、子会社の経理業務を担当します。一人ひとりの裁量が大きく、経験やスキルを存分に発揮することができます。

具体的には

◆伝票処理、記帳
◆債権債務管理
◆固定資産管理
◆管理・原価計算
◆試算表、社内資料作成
◆資金繰表作成
◆予算策定、予実管理
◆月次、四半期、年次決算
◆法人税、消費税などの算定
◆経理プロセスの整備、改善 
その他関連業務

【雇い入れ直後】上記業務
【変更の範囲】会社の定める業務全般

「伸びしろばかり」の現状

当社では制度などの整備しきれていない部分も多く、課題が山積みです。しかし大変なことだとネガティブに捉えるか、やりがいの宝庫だと思うかは人それぞれ。
培ってきたスキルや経験を活かさないのはもったいのないこと。あなただからこそできる仕事、任せられる役割があります。そして当社はそれをきちんと評価します。

対象となる方

高卒以上/日商簿記2級以上/事業会社での経理実務経験(決算経験)をお持ちの方or会計事務所や監査法人での実務経験をお持ちの方
<これらの経験・資格をお持ちの方は歓迎>
・年次決算まで一通りの経験
・連結決算、適時開示の経験
・50~100名規模の会社での経理実務経験
・管理会計(部門別・商品別)、予算作成、予算管理の経験
・業務改善や制度策定の経験
・日商簿記1級または同等の実務経験

<求める人物像>
・当社のビジョン、ミッション、バリューに共感できる方
・コミュニケーション力と協調性のある方
・自発的に提案できる方 、スピード感をもって働ける方

オープンかつフラットな当社の環境ならば、きっと存分に力を発揮できるでしょう。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(1日の標準労働時間:8時間)
※参考勤務時間/8:00~17:00
※コアタイム/11:00~15:00
※フレキシブルタイム/8:00~20:00

時間外労働有無:有
休憩時間:60分
勤務地
北海道函館市川汲町1395

クックビズ株式会社採用、きゅういち株式会社へ出向となります


【雇い入れ直後】上記事業所
【変更の範囲】変更なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
北海道旅客鉄道 函館本線「函館駅」より車で47分
給与
月給28万6,000円~42万8,000円
※一律固定残業代として(7万4,000円~11万1,000円/45時間分)を含みます
※超過分は別途支給します
※経験・年齢・資格など考慮し優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
昇給:年1回(2月)
賞与:年2回(2月、8月)
休日・休暇
【年間休日121日】
・完全週休2日制(土、日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(入社時に5日付与)
※6ヶ月継続勤務後5日付与、以降法定通り 
・慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 受動喫煙対策:屋内禁煙
  • 従業員持株会(奨励金120%)
  • インフルエンザ予防接種全額負担
  • 慶弔見舞金
  • 能力開発支援制度
  • 子会社商品社員割引
  • PC、携帯、モニター等の備品貸与
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
設立
2007年12月10日
代表者
代表取締役社長 藪ノ 賢次
従業員数
単体141名/連結161名 ※パート・アルバイトを除く
資本金
762,273千円
事業内容
食分野に特化した各事業を展開
・HR事業
・DX事業
・事業再生・承継事業
本社所在地
大阪府大阪市北区芝田2丁目7-18 LUCID SQUARE UMEDA8階
関係会社
・きゅういち株式会社 
 北海道函館市川汲町1395番地
・ワールドインワーカー株式会社
 東京都中央区八丁堀2-26-9 八丁堀グランデビルディング5階
企業ホームページ https://corp.cookbiz.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接

面接日時などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

最終面接(対面)

  1. STEP
    5

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
問い合わせ
クックビズ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 クックビズ株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/クックビズ株式会社採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

クックビズ株式会社 【東証グロース上場】飲食業界に特化した人材サービスなどを展開

※函館勤務※日本の食産業の成長に会社内部から貢献する【経理】

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。