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【物流管理スタッフ】★残業月平均9時間ほど ★福利厚生充実 株式会社カネスエ ★男性の育休実績あり ★賞与最大4.5ヶ月分 ★家族手当あり

情報更新日:2025/04/16
掲載終了予定日:2025/05/22

この求人のポイント

未来を見据え、変化をおそれず一歩ずつ前へ。カネスエとともに成長し、”食”を通じて地域に貢献しよう!
◆東海エリアでお馴染みのスーパー『カネスエ』を展開 ◆業績好調!年間5店舗のペースで新店舗をオープン ◆経験者募集。入社後に業務の基礎から学べるから安心 ◆残業は月平均9H程&有給年10日以上の取得が当たり前 ◆男性の育休実績あり。腰を据えて働ける環境を用意◎ ◆中途入社のハンデなし。キャリアアップも目指せる!
変化・進化を続けるカネスエが、あなたの次の舞台――。DX化を積極的に進めつつ、まだまだ店舗拡大中!
株式会社カネスエのPRイメージ

――カネスエについて

スーパーマーケットである『カネスエ』『Felna』『旬楽膳』をトータルで全91店舗展開する当社。世界一のスーパーマーケットチェーンを目指しており、近年では毎年5店舗のペースで新規店舗をオープンしています。
今回は体制強化を図るため、物流管理を担う新メンバーを募集。経験を活かし、より安定した環境で長く働きたい方も大歓迎です。業務を通じて、共に地域の”食”に貢献していきましょう!

仕事内容

【DX化を進める先進的な職場で活躍!】スーパーマーケット『カネスエ』の物流センターにて、人員管理といったマネジメント業務などをお任せします。

具体的には

  • 人員管理・育成
⇒勤怠管理/採用者の受け入れ

  • 配送計画管理
⇒配送ダイヤの作成・計画

  • 業務改善
⇒サービス改善/不備対策

  • 設備・備品管理
⇒不具合のメンテナンス計画

  • クリンリネス管理
⇒整理整頓/帳票管理

配属先の編成

各センターで約10名の社員が在籍しており、20代~50代まで幅広く活躍中です。パートナーさん(パートスタッフ)は各センターで約300名が在籍。センター内は5部門に分かれており、物流管理スタッフは担当部門の約50~60名のパートナーさんを管理します。みんなで常に助け合っているため、相談もしやすい職場です。

入社後の流れ

▼勉強会からスタート

当社で働くための基本から研修で学んでいただきます。

▼センター内の業務を覚えよう

半年ほどかけ、ピッキング・検品などの業務に慣れていきます。

▼マネジメントにチャレンジ!

物流管理スタッフは各業務をローテーションで担当。段階的に学び、独り立ちを目指しましょう!

将来のキャリアパス

中途入社のハンデはなく、社員一人ひとりの実力や頑張りなどを正当に評価しています。そのため、キャリアアップのチャンスを掴みやすく、中には入社~約1年半でマネージャー職へキャリアアップする社員も。また、代表とも距離が近く、昇格などの希望も伝えやすい環境です。上を目指したい方も歓迎します!

アイデアを活かし、より良いチームへ!

パートナーさんと声を掛け合い、信頼関係を築いていくことが大切な仕事です。信頼が深まることで、あなたらしいチームを作ることができます。また、「こうしたい!」というアイデアも大歓迎です。パートナーさんの歩数や商品に触れる回数を減らすなど、効率化もどんどん進めていってほしいと考えています。

対象となる方

【業界経験不問|学歴不問|ブランクOK】◆入社後にしっかり研修 ◆有給取得日数は平均12.8日。有給も取得しやすくプライベートも充実!

【応募条件】

  • 何かしらの物流業界でのご経験

※業界経験や学歴、ブランクなどは問いません!

【こんな方はぜひご応募を!】

  • DX化が進んでいる職場で働きたい方
  • 経験を活かし、より安定した企業で働きたい方
  • チームワークを大切にできる方
  • 人と話すことが好きな方
  • アイデアを活かして活躍したい方
  • プライベートも大切にしたい方

\成長企業で活躍できるやりがいも魅力!/

当社は今後もさらなる店舗拡大を計画しています。まだまだ大きくなっていく企業だからこそ、あなたも「自分が会社の成長を支えている」という実感を強く感じられると思います。もちろん、マネジメントを担うポジションなので、メンバー一人ひとりを支えるやりがいもしっかりと実感できるでしょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎主体性を持って仕事に取り組める方

業務効率化に関するアイデアを歓迎しているとのこと。そのため、主体的に行動し、自分の意見を積極的に発信できる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲チームワークを大切にできない方

パートナーさんと協力し合うことはもちろんのほか、チームをまとめていくことも大切な仕事です。協調性がなく、周囲に気を配れない方は活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
《1ヶ月単位の変形労働時間制》
※週平均40時間以内
※月平均実働160時間

▼勤務シフト(実働8時間)
  • 13:00~22:00
  • 18:00~翌3:00
  • 22:00~翌7:00

※夜間のシフトがメインとなります。

\残業は月に9時間程と少なめ!/

ワークライフバランスを大切にできる環境を整えています!
勤務地
《愛知県稲沢市、または豊田市での勤務》
※勤務地は希望を考慮して決定
※マイカー通勤OK

■稲沢センター
愛知県稲沢市赤池山中町31

■豊田センター
愛知県豊田市生駒町立入57

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
■稲沢センター
名鉄名古屋本線「島氏永駅」より車で10分
JR東海道本線「稲沢駅」より車で12分

■豊田センター
名鉄三河線「三河八橋駅」より車で7分
給与

《月給25万円~32万円+各種手当+賞与年2回(昨年実績1.5~4.5ヶ月分)》


※経験・能力・前職給与を考慮して決定します。
※残業代は別途全額支給します。
※月収例:30万円~

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円

モデル年収例

年収700万円 / 38歳 経験15年
年収550万円 / 30歳 経験8年
年収400万円 / 27歳 経験1年
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(6月、12月)※昨年実績1.5~4.5ヶ月分
諸手当
  • 交通費規定支給(月額15万円まで)
  • 時間外勤務手当(全額支給)
  • 出張手当
  • 役職手当
  • 未来手当(家族手当)
└月間支援金…満18歳までの子全員/月間1人10,000円 
└出産お祝い金…第3子以上に支給/一時金として300,000円
└年間支援金…第3子以上に年に1回/年間100,000円(7年間支給)

\マイカー通勤の交通費について/

ガソリン代(四半期ベースで見直し)+消耗品相当分(4.2円)を交通費として支給。自家用車のオイル交換やタイヤ交換のための費用までサポートします!
休日・休暇

年間休日110日+前年度の年平均有給休暇取得日数は12.8日⇒計120日以上休み!


< 休日 >
  • 週休2日制(月8~9日)
※シフトは希望を考慮し決定します。連休や土日のお休みの相談も可能。お子さんがいる社員は土日に開催される学校行事などにも積極的に参加しています。

< 休暇 >
  • 有給休暇(取得しやすい環境!)
  • ステップ休暇(半年に1度、必ず7連休を取得いただきます。)
  • 産前産後休暇(取得・復職実績あり)
  • 育児休暇(取得・復職実績あり)
└男性の育休実績もあります!
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇

★5日以上の連休取得もOKです!

福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 奨学金返還制度(最大180万円)
  • 財形貯蓄
  • 託児所・育児サポートあり
  • 資格取得支援(指定資格合格時に受験費用を会社負担)
  • 確定拠出型年金
  • マイカー通勤OK(駐車場あり)
  • 海外研修(アメリカの大型スーパーマーケットの視察などを行います。社歴や年齢に関わらず、早い段階からチャンスを掴めます。)
  • 社内イベントあり(社員・パートスタッフが集まり、年1回運動会を開催!店舗の垣根を超えてコミュニケーションが活発な職場です。)
  • 社員寮・借り上げ社宅(独身用)
  • リゾート会員(リゾートトラスト)
  • リロクラブ
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ガソリン代支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 託児所・育児サポートあり
  • 未経験入社5割以上
設立
1951年4月
代表者
代表取締役 牛田 彰
従業員数
8000名(正社員400名)
資本金
4,800万円
事業内容

『 日本を食で救う 』スーパーマーケットチェーンの経営


※東海地区に特化し、地域に密着した店舗開発を展開中。デベロッパーとして自社独自で商業施設を開発し、地域の皆様の日常生活全般に関わる商品を供給しています。

※『 おいしいもの、いいものだけを 』をコンセプトとした商品開発を展開中。安心・安全な食を提供するためのさまざまな商品を仕入れ、開発しています。
本社所在地
愛知県一宮市大和町氏永字仲林140-1
事業所
  • プロセスセンター
〒491-8532 愛知県一宮市下川田町5丁目1番地

  • 森センター
〒490-1107 愛知県あま市森6丁目1番地の1

  • 玉野センター
〒494-0013 愛知県一宮市玉野字大西29-1

  • 牛野センター
〒491-8532 愛知県一宮市下川田町5丁目1番地

  • 稲沢センター
〒492-8007 愛知県稲沢市赤池山中町31番地
事業所(続き)
  • 豊田センタ-・豊田プロセスセンタ-
〒473-0928 愛知県豊田市生駒町立入57

  • 氏永サービスセンター
〒491-0923 愛知県一宮市大和町氏永字仲林140-1

▼各店舗
https://www.kanesue.co.jp/03store/index.html
企業ホームページ https://www.kanesue.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の『 応募フォーム 』よりエントリーしてください。


【 応募書類の取り扱いに関して 】

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、1週間以内に書類選考通過者にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス

< できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています!>

  • 応募から内定までは1~2ヶ月を予定しています。
  • 平日19時以降、土日祝の面接も可能ですので、お問い合わせください!
  • 面接日、入社日はご希望を考慮し決定します。在職中の方もお気軽にご応募ください!

※面談ではあなたの抱えている疑問にもしっかりお答えします。リラックスしてお越しください。
※適性テストは学力を図る難しいものではないので、事前の準備等は不要です。
  1. STEP
    1

Web選考

Web履歴書による書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面談+適性テスト

面談は、堅苦しい雰囲気ではないので、緊張せずにリラックスしてお越しくださいね!
  1. STEP
    3

面接(2回を予定)

1次面接は、Web面接もOK!お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    4

内定・入社

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
本社/愛知県一宮市大和町氏永字仲林140-1
問い合わせ
株式会社カネスエ

住所
〒 491-0923 愛知県一宮市大和町氏永字仲林140-1
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0586-47-6615

会社・仕事の魅力

株式会社カネスエの魅力イメージ1

先進的な企業で、新たなスタートを切れるチャンス!

★DX化を推進し、進化を続ける成長企業

私たちはスーパーマーケットを運営する会社です。店舗運営を効率化・合理化・マニュアル化を徹底的に行うことで高い利益率を実現!年間5店舗のペースで新店舗もオープンし、さらなる成長を続けています。
また、近年はDX化にも力を入れており、サプライチェーンを一貫して管理できる体制を整えている真っ最中です。最新の技術を柔軟に導入し、今後もさらなる進化を続けていきます。

★働きやすさにも注目を!

効率化のほか、一人が担当する業務の明確化もきちんと行っているため、残業は月平均9時間程度と少なめです。有給も取りやすく、年10日ほどしっかり取得できます。

 ***

成長企業という高い安定性のほか、プライベートを大切にできる環境も魅力です。オンもオフも充実させ、当社で腰を据えて働ける”安心”も手にしませんか?

<どなたでも馴染みやすい温かな社風>

”働く人”を大切にするのも同社の大きな特徴です。実際にパートスタッフを「パートナーさん」と呼び、雇用形態の差をつくることなく、チーム一丸となって業務に取り組めるとか。そのため、役職やポジションに関係なく、コミュニケーションを密に取り合いながらスムーズに業務を進められるそうです。

<柔軟にアイデアを活かせる職場>

このように職場の風通しが良いため、アイデアを発信しやすく、過去には「配送効率を高めるためのスケジュールの組み方」「ドライバーさんに依頼している業務の内製化」などを提案した先輩もいます。これらの提案が、年間1000万円~2000万円のコスト削減に繋がったそうです。思いついたことをどんどん発信し、業務改善にも取り組める面白さも味わっていってほしいと思います!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

牧田 さん
Q

残業について教えてください。

当社は業務の効率化を進めており、それは物流センターでも同じです。一人のスタッフが多くの業務をこなすのではなく、対応する仕事が明確化されているため、残業は月平均9時間程度と少なめですね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

70年以上の歴史を持つ企業ですが、新しいことを積極的に取り入れる社風が当社の魅力だと思います。実際にDX化も進めており、効率化をさらに進めて成長中です。まだまだ店舗も拡大していきます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

新しいことをどんどん取り入れていく社風なので、変化を楽しめる方に来てほしいですね。また、今の会社で限界を感じていて、将来性ある企業でキャリアを築きたい方も大歓迎ですよ。
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