キープしました。
辞退しました。
江藤俊平税理士事務所の企業ロゴ

コツコツ作業が好きな方にぴったりの仕事★【記帳スタッフ】 江藤俊平税理士事務所 薬院大通り駅スグの好立地/土日祝休み/★パートも同時募集中!

情報更新日:2025/05/27
掲載終了予定日:2025/07/21

この求人のポイント

”経営コンサル”が強みの事務所◎裁量を持って取り組めるから存分に経験を活かしていただけます!
好立地◎薬院大通り駅スグだから通勤ストレスなし! 経験者歓迎◎コツコツが好き&効率重視な方にぴったり 私生活充実◎年間を通して残業少なめ&完全土日祝休み 女性活躍中◎子育て支援も充実&時短勤務制度完備
江藤俊平税理士事務所のPRイメージ
企業様をメインに税務会計業務や財務コンサルティングを手掛ける当事務所。経営ノウハウを強みに多くの実績を積み上げ、年々依頼が増加しています。

業績好調の当事務所の税理士を社内から支えていただく、記帳の専任スタッフを募集します!「もっとこうしたら効率的」など、アイデアを柔軟に採用しながら取り組める裁量の大きさが魅力!経験を活かしながら、のびのび働きたい方にぴったりの環境です。

仕事内容

【入力業務がメイン!】■企業を中心に記帳代行業務・年末調整をお任せします ★会計ソフトの使用経験が活かせます!

具体的には

税務署に提出する書類作成や、クライアントや税理士に変わって記帳業務を担当していただきます。

<具体的には…>

■企業に関する記帳代行業務
■証憑書類から会計ソフトへ入力
■資料の整理
■お客様への確認業務(記帳に関する事のみ)など

★事務スタッフ(パート)も同時募集
※詳細はお問合せください。

入社後の流れ

会計ソフトを使用したことのある方であれば、すぐに業務に慣れていただけます!「今日はここまで業務を進める」など、1日のゴールに向けて効率のいい進め方を編み出すなど、裁量を持って働けます!

メンバー同士も気軽にコミュニケーションを取ることができ、相談もしやすい雰囲気です。

コツコツ作業が好き・得意な方にぴったり!

当事務所では、税務・申告業務は専任の担当がいるため、記帳業務に集中できます。よりスムーズに税理士とお客様のやり取りが進むようにサポートしていただくポジションです。

お客様と記帳に関する確認を行うこともあるため「ずっと黙々作業…」というわけではありません。適度にリフレッシュしながら働ける環境です!

対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎】■会計ソフトを使用した経験をお持ちの方 ★簿記・経理の経験を活かして働きたい方歓迎!

<必須条件>

■会計ソフトを使用した実務経験をお持ちの方

\こんな方歓迎!/
★日商簿記2級以上
★一般企業における経理・会計業務の経験をお持ちの方

「経営」や「お金」に強い事務所だからこそ、
希望に応じてステップアップも目指せる環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎効率重視で取り組める方

数多くのクライアントからの依頼に少数精鋭で応える事務所です。「こうすれば早い!」など、アイデアを活かしながら効率的に取り組める方に向いています。

この仕事に向いていない人

△人と話すことが苦手な方

記帳に関するお客様への確認をはじめ、スムーズに業務を進めるためには事務所内の連携は必須。黙々と作業するだけを希望する方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

■9:00~18:00(実働8時間)

勤務地
【駅チカオフィス/転勤なし】

■福岡県福岡市中央区薬院3丁目16-26-3F

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
  • 地下鉄七隈線「薬院大通り駅」徒歩2分
  • 西鉄大牟田線「薬院駅」より徒歩6分
給与
■税理士補助(記帳代行)/月給23万円~25万円
※残業代は超過分別途支給
※税理士事務所経験者を想定しておりますが、担当件数・規模や経験内容等に応じて考慮あり!!

■未経験者/月給21万円~
※残業代は超過分別途支給

※試用期間6ヵ月あり
┗期間中契約社員雇用となります(同条件)。期間終了後、正社員として労働契約を締結します。

<インセンティブ制度あり!>

社歴や年齢に関係なく、クライアント数や規模・業務内容に応じて随時収入に反映しています。2年目で年収700万円以上も珍しくありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~700万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回 ※7月、12月
諸手当
  • 交通費支給(規定あり)
  • 時間外手当
休日・休暇

<年間休日120日以上>

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(柔軟に取得していただけます!)
  • 産前産後休業
  • 育児休業
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 服装自由
  • 髪型・ネイル自由
  • 税理士資格試験の対策教材あり
  • 退職金制度
  • PC貸与
  • 定期健康診断
  • Wi-Fi完備
どんどん収入もアップします!
当事務所では、担当するクライアント数や規模に応じて随時給与をアップしています。

現在は、新規の依頼をお断りしてしまっているいるほど業務量は豊富ですので、無理な新規獲得なども必要もなく、クライアントにしっかり向き合いながらステップアップできる環境です!もちろんご紹介や自身で担当数が増加した場合も給与に反映します!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2023年4月1日
代表者
代表 江藤 俊平
従業員数
10名
資本金
-
事業内容
  • 税務顧問、巡回監査
  • 税務申告業務
  • 事業承継、M&A相談
  • 相続相談
  • 会計数字に基づいたアドバイザリー業務
  • 税務調査対応
本社所在地
〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3丁目16-26-3F
企業ホームページ https://eto-tax.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までご覧いただきありがとうございます!
マイナビ転職の応募フォーム 『この求人に応募する』 からエントリーしてください。

【備考】
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募受付後、書類選考の結果を1週間以内にご連絡いたします。
採用プロセス
■ご応募から内定まで2週間程度を予定しています。ご応募から1ヵ月以内の入社が可能です。
■面接日時・入社日はお気軽にご相談ください。在職中の方もぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

いただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)+適性検査

マッチ度を重視していますので、リラックスしてお話ししましょう!
  1. STEP
    3

内定

一緒に働ける日を楽しみにしています!
問い合わせ
江藤俊平税理士事務所

住所
〒 8100022 福岡県福岡市中央区薬院3-16-26 西鉄薬院ビル3F
地図を見る

採用担当
採用担当:江藤

会社・仕事の魅力

江藤俊平税理士事務所の魅力イメージ1

プライベートとの両立もしやすい!

年間を忙しいイメージの強い業界ですが、当事務所の場合は、効率重視の代表が創り上げた”メリハリのある環境”が自慢!

◎電話代行を導入しているため電話対応なし
◎クライアントの9割は企業!
 業務の見通しがつきやすいから年間を通して残業は少なめ
◎自由な社風だから裁量を持って自分の役割を全うできる

仕事終わりや休みもしっかり取ることができるため、経験を活かしながら腰を据えて活躍できます。
企業の経営に深く入り込んだサービスの提供でクチコミが広がり、多くの企業から信頼を集める同社。現在も右肩上がりにクライアント数が伸びており、現在100社以上の経営サポートを行っています。

安定性はもちろん「薬院大通り駅」から徒歩2分と好立地に事務所を構えているため、職員も働きやすい環境。自由度の高い環境ですので、経験を活かしながらメリハリを付けて働きたい方におすすめの職場です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K さん(中途入社2年目)
記帳スタッフ
前職の経験 経理事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では経理をしており、経験を活かしてもっと専門性の高い分野に挑戦したいと思い転職しました。成長中の事務所である点や私生活も大切にできる点に魅力を感じて入社を決めました。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

外勤メンバーはあまり事務所にいないため、日中はかなり少人数です。自由な社風なこともあり、それぞれが自分のペースで業務を進めています。といってもピリピリした雰囲気は一切なく、相談や雑談もしやすいです!
Q

残業について教えてください。

クライアントは業務内容が年間で安定している企業ばかりですので、決算期であっても、大幅に残業が増えることはありません。メリハリをつけて働きたい方にもぴったりの環境だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

江藤俊平税理士事務所 薬院大通り駅スグの好立地/土日祝休み/★パートも同時募集中!

コツコツ作業が好きな方にぴったりの仕事★【記帳スタッフ】

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。