キープしました。
辞退しました。
新着
京阪ホールディングス株式会社の企業ロゴ

安定の京阪グループで活躍!【経理】★幹部候補 ★フレックス制 京阪ホールディングス株式会社 東証プライム上場企業/年間休日125日/完全週休2日制(土日休)

情報更新日:2024/11/07
掲載終了予定日:2025/04/17

この求人のポイント

\東証プライム上場の安定企業で腰を据えて働けます/フレックス制&年休125日など働きやすい環境です◎
京阪ホールディングス株式会社のPRイメージ
京阪グループは、鉄道を中心とした「運輸業」からはじまり、「不動産業」「流通業」「レジャー・サービス業」など幅広い事業を展開し、人々の快適な生活に貢献しています。私たち京阪ホールディングス株式会社は、そんな京阪グループの持株会社として、グループ全体の事業や経営を支えています。
今回は、経理スタッフを募集することになりました。将来的にはグループ経営人材として活躍していただくことを期待しています。

仕事内容

会計・財務・税務・連結決算・資金調達のいずれかの業務を行っていただきます。★今までの経理経験を活かせます ★幹部候補のポジション

具体的には

入社後は、事業内容等を学ぶ新入社員研修を行います。今回は幹部候補となる人材の募集ですので、将来的には当社グループ内の様々な事業や職種にチャレンジしていただく予定です。まずは経理担当(会計・財務・税務・連結決算・資金調達など)として活躍し、ゆくゆくはグループ全体を牽引するリーダーを目指してください!

キャリアアップについて

今回は総合職採用となるため、グループ会社への出向やジョブローテーションを行う可能性があります。 キャリアアップのために新たな業種、業務に挑戦していただき、将来的には管理職や経営層として、当社およびグループ各社の経営を担っていただく可能性のあるポジションとなりますので、非常にやりがいのある環境です。

対象となる方

〈必須条件〉大卒以上/経理・財務・会計・税務の実務経験/社会人経験(3年以上)★フレックスタイム制&年間休日125日など、働きやすい環境です
〈必須条件〉
  • 大卒以上
  • 経理・財務・会計・税務の実務経験
  • 社会人経験(3年以上)

京阪グループについて

◎鉄道事業を核に広く交通ネットワークを展開する「運輸業」
◎オフィスビルの賃貸やマンション販売、都市開発を手がける「不動産業」
◎百貨店やスーパーマーケットなどを展開する「流通業」
◎京都タワーやホテル事業などの「レジャー・サービス業」

★京阪グループは、約50社で4つのコア事業を展開しています

働きやすい環境です

◎フレックスタイム制
◎年間休日125日
◎完全週休2日制(土日祝休み)

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
◇フレックスタイム制
  • 標準労働時間/1日8時間(休憩60分)
  • コアタイム/11:00~14:00
勤務地
大阪府大阪市中央区大手前1丁目7番31号(OMM)

※新入社員研修終了後、グループ会社の株式会社京阪ビジネスマネジメントに出向していただく予定です
※転勤は当面なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
OsakaMetro谷町線・京阪電鉄「天満橋駅」より徒歩2分
給与
月給249,000円~

※試用期間3か月(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
480万円~650万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(7月)
  • 賞与:年2回(前年度実績4.8か月以上)
※業績により決算賞与あり
諸手当
  • 通勤手当(全額支給)
  • 時間外手当
  • 次世代育成支援手当(子ども扶養手当)
  • 沿線居住奨励金(住宅手当)
休日・休暇

年間休日125日

  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 年末年始休暇(5日)
  • リフレッシュ&ケアホリデー(最高35日)
  • 有給休暇(入社半年経過後に10日付与/最高21日付与)
  • 結婚休暇
  • 忌引休暇

※休日・休暇は出向する場合、異なることがあります
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金(前払退職金制度あり)
  • 慶弔見舞金
  • 持株会
  • カフェテリアプラン
  • 定期健康診断
  • 保養施設利用制度
  • 資格取得支援制度
  • 社員食堂(電鉄部門のみ)
  • 社員交流会
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • フレックス勤務
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢30代
設立
1949(昭和24)年11月25日
代表者
代表取締役社長 COO 執行役員社長/石丸昌宏
従業員数
129名
資本金
514億6,641万6,776円
事業内容
グループ経営に関する事業など
本社所在地
大阪府大阪市中央区大手前1丁目7番31号(OMM)
企業ホームページ https://www.keihan-holdings.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。今後の日程等については追ってご連絡します。
  1. STEP
    2

面接(3回)

1回目面接(面談形式)

2回目面接

WEBテスト+最終面接
  1. STEP
    3

内定

最終面接後、速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
3回
問い合わせ
京阪ホールディングス株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 京阪ホールディングス株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/京阪ホールディングス株式会社採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

京阪ホールディングス株式会社 東証プライム上場企業/年間休日125日/完全週休2日制(土日休)

安定の京阪グループで活躍!【経理】★幹部候補 ★フレックス制

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。