キープしました。
辞退しました。

経理業務に集中できる!【経理事務スタッフ】スキルアップも◎ 株式会社ISC デジタル化積極推進⇒業務効率化で定時退社が基本│無料駐車場有

情報更新日:2025/10/28
掲載終了予定日:2025/11/24

この求人のポイント

\ノンストレスな職場で経験を活かし活躍しませんか?/「経験者だから何でも出来なきゃ」は当社ではナシ!
《 “微”経験者OK》今あるスキルで一つ上の経験を! 《定時帰宅》基本残業なし!ワークライフバランス◎ 《好環境》那覇市街地!業務後の予定も立てやすい☆ 《雰囲気◎》30代40代活躍中、助け合いの文化が根付く
株式会社ISCのPRイメージ
さまざまな出会いと繋がりを大切にしてきた当社。創業から数え50年以上、沖縄と本土の架け橋となり、また、皆様に愛されるサービスを目指し、地域の経済発展のためにも社員一丸となって取り組んできました。

今回は組織強化のため、経理経験者を新たに募集します。時代に合わせたアップデートに前向きな当社だからこそ、効率的に業務に携わることも強み◎働き方の自由度も高く居心地のいい環境で、nextキャリアを歩みませんか?

仕事内容

《本質的な経理業務に集中OK》会計ソフトでの勘定科目の仕訳/請求書のまとめ作業などをお任せします!★まず基礎的な業務から挑戦していきましょう!

具体的には

  • 会計ソフトへの入力
  • 請求書まとめ
  • 営業日報作成
  • ファイリング、書類整理
  • 人事労務の事務補助 ほか

★仕事しやすいPOINT2つ★

【1】社内の経理事務処理からスタート
入社直後は基礎的な内容から慣れていただきます!

【2】アイデア歓迎
新しい取り組みにも積極的で、DX化が進んでいます!

将来のキャリアパス

─あなたの描きたい未来を一緒に実現

今回の募集では「勘定科目が分けられる」「会計ソフトが入力できる」程度のスキルから経理業務に集中して取り組んでいただけます!まずはできるところからお任せします。

税関係は提携している税理士さんにお任せしているためムリなくスタートOK!経理を深く極めやすい環境です◎

男女活躍中◎協力し合う風土が根付いています。

当社は産休・育休を取得した後も働いてくれるスタッフが多いので、子育て中の社員がたくさん在籍していることが大きな特徴。現在経理で活躍中の男性社員もこの秋半年の育児休暇を取得予定です♪

助け合いの文化が根づいており、突発的な休みもみんなでカバー!「仕事と家庭の両立」が無理なく実現できる環境です。

対象となる方

《30代40代男女活躍中》■経理実務1年以上の方■学歴不問◎子育てからの復帰・ブランクある方も歓迎です!「働きやすい環境」を探し中の経験者歓迎◎

《応募要件》

  • 経理実務1年以上

《あれば活かせるスキル・資格》※必須ではありません

  • 簿記3級以上
  • 簡単な操作に困らないPCスキル

【1つでも当てはまればご応募ください★】

  • 「バックオフィスでずっと活躍したい」
  • 「人間関係のいい職場で長く働きたい」
  • 「ワークライフバランスも重視したい」
  • 「スキルアップも目指したい」

\現在活躍中の先輩たちは全員中途入社/

異業種のから転職者も多く
親身に助けてくれる先輩たちばかり!
経理経験が浅くて自信がない
という方も安心して応募ください◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎もくもくと業務に集中したい方

落ち着いた職場で経理作業に集中できる業務分担となっている同社。「あれもこれも」と一人で対応する必要は少なく、コツコツとしっかり作業することが好きな方に向いています。

この仕事に向いていない人

△数字を扱うことやパソコン操作が苦手な方

経理業務は会計ソフト入力や仕訳処理が中心です。導入しているシステムで自動化されてはいるものの、データやPCへの入力に抵抗がある方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1~2名
勤務時間
《実働8時間 休憩60分》
★選択制/8:30~17:30 もしくは 9:00~18:00 

★通常残業はほとんどお願いすることはありません。経理業務の集中する決算期に関しても、ご自身の裁量で調整してスムーズに帰宅することも可能です。
勤務地
沖縄県那覇市前島3丁目13番11号高橋土建ビル3階
☆転勤なし
☆マイカー通勤OK

マイナビ転職の勤務地区分では…


沖縄県
給与
月給20万円~28万円+その他諸手当(規定有)

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※2ヶ月の試用期間あり(試用期間中の待遇に変更なし)
※土曜出勤の場合は別途残業代支給
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
昇給・賞与
昇給・賞与あり
※業績に応じる
諸手当
・残業手当
・休日手当
・役職手当
休日・休暇
休日/
  • 週休2日制(日固定+平日1日休み)
  • 祝日※会社規定あり
  • ※月6~9日休み(月22日出勤)

休暇/
  • GW休暇
  • お盆休暇
  • 年末年始休暇
  • 産前・産後休暇(男女ともに取得実績あり)
  • 育児休暇(男女ともに取得実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • マイカー通勤OK
  • 無料駐車場完備
配属先の編成
配属先は事務部門。男性4名・女性3名の計7名体制で、和やかで落ち着いた雰囲気が日々流れています。中でも経理は2名体制で、入社後一緒に働く40代の先輩社員は、社歴20年以上と、会社のことをよく知っている先輩です!

当社とグループ企業のメンバーを含めても15名の少人数組織。そのため、距離感が近く、「いまこれに困っていて…」というお悩みもすぐに相談OK。みんな手を止めて教えてくれます♪
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 社会人未経験歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 急募
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 社内見学可
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
平成22年11月19日
代表者
池田 須美子
従業員数
7名(グループ合計15名)
資本金
500万円
事業内容
  • イベント企画
  • ビジネスマッチング
  • 通販
本社所在地
沖縄県那覇市前島3丁目13番11号高橋土建ビル3階

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームを利用ください
『この求人に応募する』ボタンより、
必要事項を入力し、送信してください。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は
 採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や
 第三者への譲渡・開示することはありません。

ご質問はお気軽に
※応募に関するお問い合わせがございましたら
『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
WEB選考の結果は、応募受付後1週間程度で
応募者全員にお電話またはメールにて
ご連絡差し上げます。
採用プロセス

【 Web書類選考 】

Web上でのエントリーシートをもとに
書類選考を実施。
今後の日程については
追ってご連絡いたします

【 面接 】

当社の事業内容や
あなたに担っていただきたい仕事内容を
具体的にお話しいたします。

【 内定 】

最終面接後、速やかに
結果のご連絡を致します。
合格された方は入社の意思確認を経て
内定となります。
面接回数
★面接は1回のみのスピード採用実施中♪遠方の方・在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接地
沖縄県那覇市前島3丁目13番11号高橋土建ビル3階
問い合わせ
株式会社ISC

住所
〒 900-0016 沖縄県那覇市前島3丁目13番11号高橋土建ビル3階
地図を見る

採用担当
高嶺

E-mail

電話番号
098-861-2323

会社・仕事の魅力

株式会社ISCの魅力イメージ1

周囲からの理解&挑戦を応援する環境で長期キャリアを

―★基本残業なし◎オンオフの切り替えばっちり!

日曜固定&他1日シフト休みの週休2日制。プラス希望休もとりやすく融通の利く勤務体制です。家庭との両立への理解もあり、のびのび働ける環境を整えているので安心して活躍できます。

―★経験を活かしたアイデア歓迎!

風通しよく、前向きな意見交換が活発な当社。あなたらしい「こうしたらいいかも」「もっとこんなことにもチャレンジしたい」の意見をお待ちしています。

―★地域からの信頼が厚く、安定基盤のある企業で一つ上の成長を!

ビジネスマッチングやイベント企画などお客様に寄り添いながら展開している株式会社ISC。

同社は新しい取り組みに意欲的で会計ソフトの導入をはじめとしたDX化も積極的に推進中。そういった風通しのよい環境だからこそ、「もっとこれもやりたい」などという発信もOK。例えば提携税理士とのやり取りの中で税の知識を深めたり、数字を分析して経営陣をサポートしたり…。などなど、専門性とスキルの向上を目指せるでしょう。また、働き方に柔軟性があるため安心して活躍できそうなところも大きな魅力です。

経験を活かし、キャリアを積みながら、ずっと働きたい方にぜひ応募していただきたい求人です!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

32歳/T さん(中途入社2年目)
経理
前職の経験 サービス業(接客)

Q.今のポジションで活躍する前に、経理の経験はありましたか?

A.家庭との両立がしたくてバックオフィスを希望し、社内異動で経理を担当することになりました。簿記3級は以前から持っていたのですが、私の場合、実務未経験からのスタート。ただ、社歴20年以上の先輩はじめ、周囲のサポートもあってしっかり経理業務をやり遂げることができています!

Q.このタイミングで入社する魅力はありますか?

A.「0⇒1」の取り組みに参加できること!この数年でクラウド型の会計ソフトへの移行も行っていて、バックオフィスの負担は大幅に軽減されそうです。長い歴史がありながらも挑戦を怠らない当社で成長性を楽しめながら働けると思いますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社ISC デジタル化積極推進⇒業務効率化で定時退社が基本│無料駐車場有

経理業務に集中できる!【経理事務スタッフ】スキルアップも◎

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。