キープしました。
辞退しました。

飲食店舗運営企業の【バイヤー】★残業月10h以下★手厚い研修◎ 株式会社ジー・コミュニケーション スタンダード上場グループの安定基盤/グループ500店舗以上展開

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2024/10/29
掲載終了予定日:2024/12/23

この求人のポイント

【上場グループの安定基盤で新しいキャリアを形成!】グループ22社/取り扱い商品1万以上/取引先300社以上
★>事業拡大に向けて未経験から食品バイヤーに挑戦! ★>グループの強固な安定基盤のもとキャリアを築く! ★>手厚い研修制度で安心してスタートができます! ★>残業も少なくワークライフバランス抜群の環境!
未経験から大手グループを担う食品仕入れに挑戦!店舗で並ぶ感動を一緒に味わいましょう!
株式会社ジー・コミュニケーションのPRイメージ
焼き肉、居酒屋、寿司など、グループ累計500店舗22業態のフードサービスを展開するグループ。その親会社として運営を担っているのが、私たちです!今回は更なる事業拡大に向け、グループ運営店舗の中核を担う”食品バイヤー”を新たに募集します!社会情勢などにより高騰する商品のコストを抑えながらも、高品質を目指す仕入れ業務が主なミッション。

未経験でも安心の研修制度で、イチからキャリア形成を目指してみませんか?

仕事内容

【充実の研修制度アリ!】自社が運営する飲食店舗の食品・資材等のバイヤー業務。仕入れのリサーチや価格交渉を担当。

具体的には

■商品開発からの問合せ対応
・新メニューで使用する銘柄鶏が欲しい
・フェアに必要なフルーツを仕入れたいなど

■仕入れ先リサーチ・折衝業務
・上記のお問合せに対して注文先の食品卸業者を選定
・価格交渉~仕入れ、商品の手配まで担当します。
「大量・高品質・安定供給」が実現できる商品を仕入れます。
■商品(食品)の流通手配
・仕入れが完了したら物流センターへ手配。
 全国に出荷できる体制を整えます。
 新しく仕入れた商品は、自社システムに登録します。

■進捗管理
・商品(食材)を出荷後の進捗確認。
 手配した商品が無事に店舗に届くまでを担当します。

※テレアポや飛び込みは一切ありません。

入社後の流れ

▼基礎研修(2日間)
…まずは座学で、会社や業務内容などの基礎からレクチャー。商品やグループ、取引先を少しずつ覚えましょう!

▼問い合わせ応対(1週間~1か月)

…その後は現場を知るため、物流センターや店舗、取引先からの商品不備や進捗確認といった内容の問い合わせに、メールや電話での応対を担います。

教育研修制度

▼OJT研修

…ある程度の基礎を固めたら「午前は問い合わせ→午後はバイヤー業務」といった形でステップを踏んでいきます。少しずつバイヤー比重を大きくしていきながら、独り立ちを目指しましょう!

▼独り立ち!

…仕入れの担当業態は、適性や希望をもとに決定。経験に応じて複数の業態の掛け持ちもお願いします◎

対象となる方

【業職種未経験・第二新卒歓迎】意欲を尊重した人柄採用を実施中!「食」に興味のある方ならきっと活躍できます!

【業界・職種未経験歓迎!】

簡単なPCスキルをお持ちの方(Word・Excel など)

◎学歴・経歴・社会人経験不問
◎第二新卒歓迎!

経験やスキルは一切不問の意欲重視採用です!

  • 「未経験から新しいキャリアに挑戦したい」
  • 「飲食店スタッフの経験を活かして活躍したい」
  • 「人と関わるのは好きだけど無理な営業はしたくない」
  • 「将来性や安定性の高い環境で成長していきたい」

そんな方にピッタリなポジションがあります!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

マルチタスクな方

仕入れや顧客折衝が業務7割程ではありあますが、並行して商品の流通管理や店舗との連携など幅広い業務も担います!そのため効率よく業務を捌ける方にピッタリな環境と言えるでしょう!

この仕事に向いていない人

慎重さに欠ける方

商品を管理システムに登録する際、数値や地域限定商品などミスがないかしっかりと確認をする必要があります。商品数も多いからこそ、慎重に業務に取り組める方でないと厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
勤務時間:9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

★繁忙期以外は基本定時退社OK!
 残業月平均は10時間以下。
勤務地

【転勤ナシ/「築地駅」の目の前!】

東京都中央区築地2-10-6 Daiwa築地駅前ビル3階

※出張・直行直帰あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ日比谷線「築地駅」4番出口目の前
  • 東京メトロ有楽町線「新富町駅」4番出口徒歩3分
  • 都営地下鉄浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」5番出口徒歩7分
給与

■月給23万円~35万円+各種手当+賞与年2回


※年齢・能力を考慮の上、決定します。
※上記には、みなし残業(21.5時間分3万5000円~23.19時間分5万5000円)が含まれます。
※超過した分につきましては別途全額支給いたします。
※試用期間3ヶ月(労働条件は本採用と変わらず)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収320万円 / 28歳 主査職 経験2年 /(月給25.5万円+賞与年2回)
年収400万円 / 35歳 係長職 経験6年 /(月給32.5万円+賞与年2回)
昇給・賞与
■昇給あり
■賞与年2回
諸手当
■役職手当
■地域手当
■超過調整手当
■残業手当(超過分)
■深夜手当
■通勤手当(月上限25,000円)
■勤労手当(1年経過ごとに5,000円、最大5年)
休日・休暇

【年休113日】

■シフト制(基本土日休み/希望の休暇取得もOK)
┗※月に数回出社の場合あり
 ※月8日以上の休みあり
■有給休暇(10日~20日)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

ライフイベントを大切にしながら、
長期的に活躍できる環境が整っています。
福利厚生
■社会保険各種完備
■誕生日月にグループ店舗で使えるお食事券プレゼント
■共済会
■ベネフィットステーション(福利厚生サービス)
■屋内全面禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • 直行直帰可
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 託児所・育児サポートあり
  • UIターン社員率30%以上
  • 未経験入社5割以上
設立
1997年6月
代表者
稲角 好宣
従業員数
7,656名(グループ全体)
資本金
1,000万円
事業内容
■外食管理システム開発・物流事業
■店舗デザイン設計施工事業
■覆面調査事業
■物件・フランチャイズ加盟開発
本社所在地
名古屋市北区黒川本通2-46
グループ会社一覧
■株式会社焼肉坂井ホールディングス(東証スタンダード上場)
■株式会社ノーウェア
■株式会社ちりり
■株式会社日本臨床漢方研究機構
■株式会社可不可
■Ginza Sushi Ichi Pte.Ltd.
■株式会社祇園歩兵
■株式会社ミスタークレンズ
■株式会社ディスティニーストーン
■株式会社敦煌
■株式会社タケモトフーズ
■株式会社壁の穴
■株式会社丸七
■株式会社DBT
■株式会社ジー・アクアパートナーズ

※順不同
企業ホームページ https://g-com.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「応募フォーム」よりご応募ください。
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

<応募書類の取り扱いに関して>

ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し他の目的での利用や、第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募受付後は電話またはメールにてご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)※WEB面接可

お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

面接地
中央区築地2-10-6 Daiwa築地駅前ビル 3F
問い合わせ
株式会社ジー・コミュニケーション

住所
〒 104-0045 中央区築地2-10-6 Daiwa築地駅前ビル 3F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ジー・コミュニケーションの魅力イメージ1

総合的なフードビジネスの展開で事業拡大を目指す!

\ 創業より成長を続けるグループ /

「肉匠坂井」「焼肉屋さかい」をはじめ
「村さ来」「平禄寿司」といった
22業態・76ブランドの様々な飲食店を展開している
株式会社ジー・コミュニケーション。
お肉や調味料、お酒などグループ全体で取り扱うアイテムは
1万点以上あり、取引先企業300社と
強固な安定基盤のもと成長を続けている
フードビジネスの総合企業です!

\ 尽きないニーズで安定キャリアの形成が可能 /

そんな同社は今後の展望として
飲食事業のM&Aにも積極的に取り組んでおり
これからもどんどん事業拡大が見込めるフィールドが整っています!
今回の募集では、フードビジネスというニーズの尽きない
事業の優位性に加えて将来性も抜群なフィールドをご用意。
未経験から新しいキャリアに挑戦したい方にとって
まさに絶好の環境と言えるでしょう!
創業より、スタンダードへの上場を果たした「焼肉坂井ホールディングス」の親会社として全国に500店舗以上の飲食店を運営のサポート、76ブランドを展開する同社。長年の実績で取引先からの信頼も厚く、社会情勢によって仕入れにくくなる食材でも、安定して店舗に供給できるのだとか。勤続10年超のメンバーも多く、安定基盤が物語る定着率の高さも大きな魅力。そんな同社で、イチからキャリアを築いてみてはいかがだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社5年目)
食品仕入れバイヤー
前職の経験 飲食店の店長
Q

何故この仕事を選んだのですか?

飲食店本社業務に興味があり、店長から思い切って転職。これまでの経験を活かしつつ、食材提案やコストカットなど会社貢献できることに加え、自分の仕入れた商品が世に出ていく流れを見れるのは大きなやりがいです!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

30代~50代までのメンバーで協力し合いながら業務を進めています。それぞれの担当業態は違いますが、お互いをフォローし合いながら働ける環境です!ベテランのサポートのもと、安心して成長できます◎
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

飲食店運営の中核を担う立場として、店舗からの感謝はもちろん、エンドユーザーの食への貢献や笑顔にも繋がるのはこのお仕事の魅力です。また22種類と豊富な業態のため、様々な経験が得られます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ジー・コミュニケーション スタンダード上場グループの安定基盤/グループ500店舗以上展開

飲食店舗運営企業の【バイヤー】★残業月10h以下★手厚い研修◎

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。