キープしました。
辞退しました。

オフィスコム株式会社

その他の募集情報

オフィスの内装や家具の【プランナー(100%反響営業)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【自社ECサイトの運営管理(商品データ運用、業務フロー構築)】 オフィスコム株式会社 ◆『PLUSグループ』の安定性◆リモートOK◆福利厚生充実

  • 正社員
  • 370万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/12/23

この求人のポイント

【自分のアイデアを存分に活かしてキャリアアップ】成長企業で自分の市場価値を上げていける環境◎
【安定】「PLUSグループ」の安定基盤 【成長】設立以来17年連続で売上成長! 【環境】在宅OK/服装・髪型自由/残業20H以下 【職場】20代・30代の若手スタッフが活躍中! 【条件】ECサイト運営の経験者募集/リーダー候補 【待遇】年休125日・土日祝休・転勤なし
商品数20万点、会員数40万社を誇るECサイト「オフィスコム」の運営/経験を活かして活躍できるポジション
当社は、「働きたくなるオフィスづくり」をモットーに、オフィス家具の企画、製造、販売をはじめ、オフィス空間の設計や内装工事、ネットワーク工事、さらにはアフターフォローまで、オフィスに関わる事業を多岐に渡って提供しています。今回は、更なる事業成長の為、自社で展開する通販サイト『オフィスコム』の運営スタッフを募集しています。あなたの経験やスキルを最大限に活かして一緒に成長しませんか?

仕事内容

≪商品登録・商品管理・サイト運用≫自社ECサイト『オフィスコム』の運営をお願いします!

具体的には

◆商品の登録
・各種商品情報のデータ入力
・商品情報の更新、修正 など
・Photoshopで商品のキャッチ画像やサムネイル画像を作成

◆商品の管理
・各種商品データの管理
・商品情報の更新、修正 など
・商品ページの改善

◆ECサイトの運用
・業務フローの構築
・カテゴリなどのサイト整備、運用 など

入社後の流れ

入社後は、1~2週間ほどかけて、配属部署の先輩とOJT形式で業務の流れや仕事の内容について学んでいきます!

まずは、商品登録の業務からスタート。メーカー担当者からの情報収集をはじめ、現物を見ながら商品の良さを引き出し、お客様へ分かりやすい情報をお届けしていきます。

配属先の編成

★注力部署の「クリエイター部 制作2課」に配属されます!

メンバーは10名程の部署で、全員が中途入社の為、何でも相談しやすい環境です!年齢・社歴に関係なく活躍できる環境で、20代でリーダーを務めているメンバーもいます!

オフィスの環境

自社ECサイト『オフィスコム』などを運営している当社は、2023年に7階のワンフロアを大々的にリニューアル。休憩スペースを拡大してコーヒーメーカーも完備するなど、リフレッシュしやすい環境を作りあげました。このオフィスは、社外の方が見学できるライブオフィスとして開放しています。

対象となる方

【学歴不問・業種未経験歓迎】★ECサイト運営の経験がある方 ◎20代・30代の若手社員が活躍中!

◆ECサイト運営の実務経験をお持ちの方(目安:2年以上)


\経験業界は不問!取り扱い商品のジャンルなども特に問いません!/

問い合わせ対応、商品登録、受発注業務など、何らかでECサイト運営に携わったことがあるならOK◎

◇売り上げを伸ばすアイデアを出したり、チームで協力して新しいことにチャレンジしたい方は大歓迎です!

<こんな方には是非!>

・コツコツとした作業に抵抗のない方
・柔軟な発想で臨機応変に行動できる方
・論理的思考が好き、得意な方
・チームとして成果をあげることが好きな方
・慎重にをスピード感もって正確に作業を進めるのが得意な方

◎PCスキルに自信がある方、ディレクション経験者は特に歓迎しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎責任感のある方

数字やデータを扱う機会が多く、業務も多岐に渡る為、「慎重に作業を進めるのが得意」「セルフチェックなどを大切にできる」など、自分の仕事に責任を持って働ける方が向いています。

この仕事に向いていない人

△マルチタスクが苦手な方

担当する業務の幅が広い中、複数の案件を並行して進めることが求められます。「一つの業務だけをこなしたい方」「タスク管理が苦手な方」には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※お昼休憩は、業務の進行状況に合わせて自由に取れます★
■残業月平均20時間
※年間通しての平均時間になります。
勤務地
◆転居なし

【本社】東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F


<交通アクセス>

・武線「市ヶ谷駅」より徒歩2分
・有楽町線「市ヶ谷駅」より徒歩2分
・都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩2分
・南北線「市ヶ谷駅」より徒歩2分
・半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円以上+各種手当
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記には固定残業代として5万9560円(40時間分)が含まれます。
 
万が一40時間を超えた場合は超過分の時間外手当を別途支 給いたします。
※試用期間:3ヶ月(給与・待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~500万円

モデル年収例

年収420万円 / 経験3年
昇給・賞与
【昇給・昇格】年2回(1月・7月 ※半期に一度査定あり)
【賞与】年2回(2月・8月)
諸手当
  • 通勤交通費全額支給
  • 資格手当
  • 時間外手当
休日・休暇
【年間休日125日】
  • 完全週休2日制(土・日)※休日出勤した場合は平日に振休取得
  • 祝日
  • オフィスコム休暇(8/14~15、12/28~29 ※2023年度)
  • 年末年始休暇(12/31~1/3)
  • 有給休暇 ※半日取得も可能
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇 ※取得実績あり
  • 育児休暇 ※取得実績あり
  • 子の看護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 資格取得補助
  • 結婚祝い金・出産祝い金有
  • 優秀社員表彰制度
  • 社員販売制度
  • 服装、髪型、ネイルなどオシャレ自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ウォーターサーバー、コーヒーメーカー無料利用可

【健康優良法人2024認定】

  • 健康アプリ インセンティブあり
  • 定期健康診断(法定検診以上)
  • インフルエンザ予防接種補助
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
設立
2007年(平成19年)3月27日
代表者
代表取締役社長 室木 剛
従業員数
220名(2024年1月時点)
資本金
6,000万円
売上高
181億8200万円(2023年12月期実績)
事業内容
  • オフィス家具の販売・配送・設置
  • オフィス企画・設計
  • オフィス内装工事
  • OA機器販売・リース
  • 電話回線・LAN環境の工事

【運営サイト】URL: https://www.offi ce-com.jp/

  • オフィス家具通販のオフィスコム
  • 激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
  • オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店
  • 暮らしのデザイン
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
事業所
◆支店
*新宿支店
*秋葉原支店
*大阪支店
*名古屋支店
*福岡支店
*札幌支店
*仙台支店
*神戸営業所
*広島支店
*横浜営業所
*藤沢営業所

◆物流センター
*東日本物流センター
*関西物流センター
加盟団体・許認可
◆加盟団体
一般社団法人 日本オフィス家具協会
日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会

◆許認可
一般建設業許可
 東京都知事 許可(般-27)第143276号
特定建設業許可 
 東京都知事 許可(特-5)第143276号 内装仕上工事業
登録電気工事業者 東京都知事登録 第 274981号
東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
第一種貨物利用運送事業 許可番号 関自貸第1359号
プライバシーマーク登録番号 第21004454号
企業ホームページ https://www.officecom.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
※面接日について、お気軽にご相談ください。
採用プロセス
※ご応募から内定まで2~3週間を予定しています。
※入社日はご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接(2回)※WEB面接可

履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

面接回数
2回
問い合わせ
オフィスコム株式会社

住所
〒 102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6833-0000

会社・仕事の魅力

キャリアアップと理想の働き方の両方を実現できます!

――◆年2回の評価制度
当社では年に2回、昇給のチャンスがあります。個人で目標を設定していますが、目標の達成度だけを見て仕事への取り組みを判断するのではなく、サイトの制作に取り掛かっている過程での日々の取り組みをしっかりと評価しています!また、半期終了後に振り返りと評価をフィードバック面談で行い、評価に応じて次のステップへ進んでいけますので、一人ひとりの目標や志向性に合わせて業務に取り組めます。

――◆職場の魅力について!
何かあればどのメンバーとも気軽に相談し合える環境です。困った時にはチームのみんなでフォローしようという意識が根付いているため、安心して仕事に集中できます。また、全員が中途入社のメンバーなので、新しくご入社される方もすぐに馴染めると思います。商品ページの改善など、「こうしたい」と思ったことをチャレンジさせてくれる風土もありますので、やりがいを持って働けます!

――◆慣れてきたらリモートワークもOK
全ての業務を理解して、スピード感を持って業務ができるようになったらリモートワークもOKです!実際に在籍しているメンバーのほとんどが週1~2日のリモートワークを柔軟に導入していて、プライベートと仕事のバランスを大切にしながら勤務しています!
”オフィスづくりのプロフェッショナル”として、業界をリードする存在になっている同社。低価格で質の高 いオフィス家具を最速配送できる点が評価され、現在販売サイトからの問い合わせや受注が後を絶たないそうです。
そんな人気サイトを自分たちの手で作り上げることができるのがポイント。請け負いではなく同社のような成長中の事業会社で、売り上げに直結するような仕事に携われるのでやりがいや達成感も大きいでしょう◎

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。